養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは  

厳しい寒さが続いていますが、皆様おかわりありませんか。
まだまだインフルエンザも流行しているようなので気を付けて下さいね。

今日の養沢は晴れ、水温計がセットされていなので水温はわからないのですが、
水量は平水濁りはありません。冬になってからほとんど雨も降らず、雪も少ないのに
この流れの水はどこから湧いてくるのかと、不思議です。
気温は低く、吹く風は凍るほど冷たいのですが、明るい日差しに
早春の気配が感じられます。どんなことが起きても春は廻ってくるのですね。
自然のめぐりの中で生かされていることに感謝です。

釣り場オープンまで十日ほどになりました。いよいよシーズンが始まります。
オープンに備えて皆様をお迎えするための準備が本格的に始まり、養沢も
活気づいてきました。

昨日今日と理事により川の降り口などの整備が行われています。養沢に住めば
こういう仕事は慣れたもの。
201202191.jpg 201202195.jpg 201202192.jpg

              201202193.jpg  201202194.jpg

 事務所下のプールは陽だまり、のんびりと群れる魚の姿が見えます。下弁天の
 楓の枝先が赤くなり、春が近いことを感じます。車を停めて、フライマンと思われる
 方が川を眺めていました。様子を見に来られたのかとうれしくなります。
 


新しいヤマメバッジも用意できました。今年はどんな色かお楽しみに!
皆様のお出でを、理事スタッフ一同お待ち申し上げています。


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク