養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます

梅雨末期には大雨が降りやすい、と云われている通り、この処天気予報から目が離せませんね。今日も大変気がかりなところですが、、、、、

養沢は東京の西の端、雨雲は海沿いに広がって来そうな予報ですので、
大きな雨雲がかからない様に願うばかりです。

現在、山の中腹から上に向って朝靄ごかかっています。気温20度、
水温17度、やや涼しい感じです。
昨日降った雨のお陰で水量もだいぶ豊かになっています。

雨が降ったり、止んだりの目まぐるしい天気の変化に、お客さまが来てくださるかどうかやきもき致しましたが、午前中に10名程入場して頂き、釣りを楽しんで、居られたので、ほっと致しました。

皆様、一様に雨は覚悟して来たのでと雨具を用意して、お出掛けになられ、一時激しくなった時には事務所に戻られ、コ-ヒ-タイムの後、釣果を報告しあったり、歓談なさっていました。

雨の後には、魚たちの活性が良くなり、プ-ルより瀬に出てくるヤマメを狙うのがたのしい、と話して居られました。

昨日のお客様は夕方には、捕獲した魚を持ち帰られる方が比較的多かったのは、きっと雨の中で奮闘なさった成果をお家の方にお見せになりたかったからなのではないでしょうか、、、、等と思ったりしました。

今日も天気予報があまり良くないので、すいています。
こんな日こそお好きな場所をえらんで、エリア内を移動できます。
蒸し暑さを逃れて、養沢の釣りをお楽しみにお出掛け下さい。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク