養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは
 曇りで釣日和のはずが 
雲間から太陽が出たり入ったり蒸し暑い午後です
雨の後で水量が増え久し振りに流れの良い養沢川に
只今8名様が入場されています
暑いので日中の釣は大変です
夕まずめが良いのでしょうね

夏休みも2/3が過ぎましたが計画は進んでいますか
楽しい夏休みになる事を願います
皆様のお出かけをお待ちしています

201707314.jpg    
久し振りに白い泡が立って                   
            201707315.jpg
           今日はライズよりもジャンプが
  おはようございます

徐々に霧が晴れ、山が見えてきました
昨日の予報では今日一日曇りでしたが
これから晴れて気温が上がってくるようです
蝉の声にも久しぶりに勢いを感じます
また暑くなるのかぁ~と少しがっかり

それでも水量が増えた川の流れはとても涼しそう
魚達もすいすい泳ぎ回っています
早いもので明日は8月 これからが夏の本番です
体調に気をつけて釣りを楽しんで下さい
皆様のお越しをお待ちしてます

水量平水 濁りありません
只今3名様ご入場です

 201707311.jpg  201707312.jpg

           201707313.jpg

  こんにちは

さっきまで小雨が降っていましたがようやく止みました
本当に久しぶりに水量が増え、まだ少し濁っていますが
あちこちで大ジャンプが見られ魚も気持ち良いのでしょう

7月最後の日曜日 雨が降ったから?なのか
釣り人は少なく、その分来られた方はラッキーと
ニコニコで良く釣れて楽しい!!と
お昼ご飯を食べながらおしゃべりに花が咲いてます

明日も天気予報は一日曇り
絶好の釣日和です
今年一番の川の状態を見に来て下さい
お待ちしております
只今19名様ご入場いただいてます

 201707305.jpg  201707307.jpg
                水が増えた感じが写真で伝わってますか?
おはようございます

暖かいコーヒーが美味しい涼しい朝、
まだ小雨が降っています。

昨日の午後から降り出した雨で
ようやく水量は平水に戻りました。
事務所下の堰堤から響く瀬音は高く、
事務所の中まで響いています。
少し笹濁りが残っていて、今日は良い状態ですね。
雨もやがてあがるようです。

只今5名様入場です。
水量増えましたね!と釣り人と
うれしい会話です。

涼しくて水量も増えた今日の養沢へ
皆様のお出でをお待ちしています。
   
        201707301.jpg     201707302.jpg

     今シーズン初めてかも・・渡せ橋の間の岩が水に隠れています

              201707303.jpg  
   こんにちは

 午後は曇り空です。
 二つの台風で大荒に海のレジャー!
 離れていても高波に警戒?
 北日本の強雨あすも?
 今日はすっきりしない天気です。
 蒸し暑さ続きそうです。

 今日は各地で花火大会!
 夕方、夜の天気は?
 雷雨が降るかもしれません。
 にわかめを注意してください。
 本日33名様入場されています。
 皆様のお出かけをお待ちしています。

 2017072911.jpg  2017072912.jpg
  立岩です                   西野橋の下です。
  
おはようございます
 少し前から小雨がぱらぱら
涼しくて助かりますが合羽は邪魔になりますね
今朝は早くから新規のお客様が4名様
養沢を皆様に知って頂けている様で嬉しく思います
夏休み中の土曜日です、御家族でお出かけになりませんか
昨日も午後からお父さんと男の子二人で入場されまして
楽しそうでした、暗くなってからのお帰りでした
またお越し下さいませ
水量は少なめ濁りはありません
只今14名様入場されています

201707291.jpg   201707292.jpg
今日も澄んだ流れに癒されて下さい

         201707293_20170729072343113.jpg
          ひまわりの様な
続き
只今7時40分雨は降っていません
こんにちは
 今日は夏の太陽が出たり入ったり
風が無いので日差しの下ではさすがの養沢も暑いです
曇りかと思っていたのにと釣り人さん休憩に戻られました
私は自家用に漬けた梅を干してきました
雨が降ったら大変なんです

今日はプレミアムフライデ-
お仕事は早く終われそうですか?
夏の午後生ビ-ルで乾杯なんてどうですか
それとも養沢に・・・
只今17名様入場されています
良い週末を送れますように・・
201707283.jpg   201707284.jpg
川に降りてみました気温が1~2℃違う様な気がしました
おはようございます

きれいな水色の空に、白く透ける薄雲がかり、
今日も涼しい朝です。
一日曇りの予報はうれしいですね。

二日間涼しくて、身体も楽でしたが、
今日は少し暑くなりそうで、蝉もにぎやかに
鳴いています。

水量少な目、濁りはありません。
先日の雨でほんの少し水位が上がっています。
只今5名様入場です。

今日はこれから放流があります。

藤棚の下の水槽は、放流の魚を何匹か入れて皆さんに
見て頂いていましたが、水槽の水温が高くなってしまうので
涼しくなるまでしばらく魚を入れないことにしました。
こんな夏は初めてです。

    201707281.jpg   201707282.jpg

    今朝の神谷ポンプ小屋前    今年はここにも蛍が飛んでいました
   こんにちは

 午後の天気は曇り、雨?
 しのぎやすい天気です。
 5日連続曇天、湿度が高いので、
 蒸し暑いの午後です。
 蝉の声も賑やかになってきました。

 昨日の雨で魚の活性が上がって、元気に
 養沢の川を泳いてます。
 今日も良い釣り日和ですよ。
 午後からの入場が多く、只今24名様入場されています。
 久し振りの午後でした。
 自然多い養沢の夏、楽しみ戴きたいと思います。
 お出掛をお待ちしています。

201707275.jpg    201707276.jpg
  おはようございます

今日は一日曇り空 しのぎやすい気温に
ほっとします
先日のどしゃ降りで水量が少しですが増えたので
水の流れに勢いがあって気持ち良く
さらに今朝一番の可愛らしい親子を見つけ
なんて素敵な朝なんだろうとルンルン気分です(笑)

釣り人も今日は釣日和だね
にこにこ顔で川へ向かわれました
楽しい一日にして下さいね!

水量やや少な目 濁りありません
只今6名様ご入場です

  201707271.jpg  201707272.jpg


  201707273.jpg  201707274.jpg

  お母さんと子どもたち?気持ち良さそうです
  ようこそ養沢へ



   こんにちは

 午後になり、雨が止んできました。
 明けたら、梅雨線南下、今日は梅雨っぽい
 天気です。
 〝土用東風〟風で大きく変わる気温…雨は?
 急に気温が下がって、涼しくなります。
 今日は不安定な天気です。

 今日は川の状態がとても良いです。
 良く釣れますと報告がありました。
 昨日の雨で水量が増えました。
 本当に嬉しいです。
 午後も蝉時雨が川の方から賑やかに聞こえます。
 本日9名様入場されています。
 皆様のお出かけをお待ちしています。

  IMG_5086_2017072612414941f.jpg  IMG_5087.jpg


 
 
おはようございます
 薄暗いもやの中霧雨が降っています
昨日の午後の雷雨に続き
今日も午前中は雨模様のようです
スタ-トされた4名様蒸し暑さの中合羽を着て行かれました
寒く無くても濡れると辛いですからね
水量が増えました魚の活性も上がっています
昨夜の笹濁りもすっかり解消されています
お出かけ下さいませ
6:30
急に雨足が強くなりました

201707261.jpg   201707262.jpg

こんにちは
 小雨の予報に雷注意報のある養沢ですが
何となく暗くなって来たような
奥多摩辺りには雨雲が有りますので
そろそろこの辺りにも
そんな感じのする午後です

13:00
今急に強い雨が降ってきました
雨雲が来たようです
このまま暫らく降り続いて欲しいところです
只今8名様が入場されています

     201707253.jpg

201707254.jpg   201707255.jpg

16:00
昼過ぎ降り出した雨はゴロゴロと共に強く吹きつけていましたが
雨雲の動きと共に今はそれも止み明るくなってきました
川は水量が少し増え笹濁りです
まだ降るかもしれません
明日のお出かけをお待ちしています
  おはようございます

 今朝は少し涼しい朝を迎えました。
 今週戻り梅雨?
 湿った空気、曇り、雨?
 すっきりしないてんきです。
 午後は雷雨があるそうです。
 日中は暑くなそうです。
 蝉の鳴き声、小鳥の声も聞こえています。
 
 そろそろ紫陽花は終わり時期です。
 夏休み入り、ぜひ平日の養沢へ
 お出かけ下さいませ。
 お待ちしています。

 只今3名様入場されています。
 水量少な目 濁りはありません。

  201707251.jpg  201707252.jpg


 
 
こんにちは

空一面をおおう白い雲が、夏の日射しを和らげて
います。
いろいろな蝉の声が、遠くからさざ波の様に事務所へと
寄せて来る、少し蒸し暑さを感じる午後、風鈴の
澄んだ音色が心地良くひびいてきます。

只今20名様入場です。
夏休みですね、お子様と入場されている方も
いらっしゃいます。

         201707244.jpg   
下養沢橋の袂にクサギボタンが満開・・
  ピンクの可愛い花が咲きますが、触ると悪臭がします

       201707245_201707241434029c1.jpg    201707246.jpg

         下弁天です
 おはようございます

昨日は雨が降ったり止んだりの一日だったので
今朝出勤する時道路が濡れていました
おかげで涼しく快適な事務所です!

子供さん達 夏休みの計画が沢山あり過ぎで
早くから目が覚めたんじゃないかな?

計画の一つに養沢で釣りをする!!
を入れませんか?
きっと楽しい思い出になると思いますよ~

水量少な目 濁りありません
只今5名様ご入場です

  201707241.jpg  201707242.jpg


  201707243.jpg 朝は涼しいから魚も元気です

こんにちは
 ひぐらしが鳴いています
久し振りにホッとする太陽の無い午後
午前中から時折雨がぱらぱらと・・・
事務所のテラスが濡れています
水面には雨粒とライズが
今日は普段の日曜日に比べ静かな養沢です
近くのバ-べキュウ場は家族連れで賑わっていました
楽しい午後となります様に
只今14名様入場されています

201707233.jpg   201707234.jpg

  おはようございます

 今朝の養沢は涼しい朝を迎えています。
 曇りの空です。
 昨日は雷があったけれど、雨が降らなかったです。
 今日も雷雨があるかもしれません。
 雨がなかなか、降ってくれないですね?
 今、蝉の声が事務所を包んでいます。
 
 今日も暑くなりそうです。
 毎日、毎日、暑さは厳しいですね!
 昨日は静かな土曜日でした。
 良い日曜日、良い夏休みをお過ごし下さい。
 これからでもお出かけになりませんか。

 只今6名様入場されています。
 水量少な目 濁りはありません。

  201707231_20170723072107211.jpg  201707232_20170723072148f17.jpg  下養沢会館の前です

  

 
_


  

   こんにちは

 午後になり、蒸し暑いですが、風が吹いて
 少し涼しいです。
 夕方、夜になると、雷雨があるかもしれません。
 猛暑続くようです。
 熱中症に注意してください。
 小まめな水分補給を心掛て戴きたいと思います。

 本日24名様入場されています。
 蝉の声に包まれる午後です。
 今日から夏休みです。
 道路も混んでいるようですね。
 午後も養沢での釣りを楽しみ下さい。
 これからお出かけてください。
 お待ちしています。

  201707223.jpg  201707224.jpg


 
 
 
 
おはようございます

7時を過ぎて、山の端から朝日が射してきました。
いろいろな蝉の声に事務所は包まれています。
ミンミンゼミの力強い声は、今日も暑くなるよーと言っている様ですね。

水量少な目、濁りはありません。
只今13名様入場されています。

     201707221.jpg    201707222.jpg

       涼しい内に         ナス、キュウリ、いんげんなど夏野菜がたくさん・・
                          たっぷり入ってうれしい100円です。
        

こんにちは

風鈴がチリンチリンと澄んだ音色をたて、蝉しぐれに包まれ
る午後、心地良い風がテラスのケヤキの葉を揺らして
暑さも少し和らいできました。

今日は18名様入場でした。

暑いけれど良く釣れた報告、
昨日放流が行なわれて、入場者も少ないので
お楽しみ頂けたようです。

夏の盛りはこれからですが、一年の折り返しを過ぎて、
日没時間は短くなり始めました。
ヤマメをお楽しみ頂けるのも、後2ケ月程ですね。

       201707214.jpg
       透き通った水の中 魚達も気持ち良さそう
おはようございます
 山の上から朝日が養沢を照らしはじめました
今はまだひんやりとした大気に包まれて
風は無くても爽やかな時が流れています
昨晩は狭い空なのに無数の星が・・・
今日も日中は真夏日になるのでしょうね
子供たちは今日から夏休み
数日前から養沢センタ-には可愛い幼稚園のバスが
次々と入れ替わりもう子供たちの合宿が始まっています
エリア内の松葉はこの時期、賑やかな可愛い声に包まれます
釣り人の皆様には子供会のプ-ルも含めご迷惑をお掛けしておりますが
皆様のご協力に感謝いたします
         201707213.jpg
           空の青濃いですね
201707212.jpg  201707211.jpg
       水量は少なく濁りはありません
               只今5名様入場されています   
   こんにちは

 昨日は梅雨明け!夏の本番各地梅雨明けです。
 いよいよ暑さ本番ですね?
 今年の梅雨は少雨?にわか雨は?
 心配はありません。
 週末にかけて暑さ続く…土日は不安定です。

 午後の養沢は暑いですが、吹く風は爽やかで
 日陰にいると涼しです。
 本日9名様入場されています。
 皆様のお出かけをお待ちしています。

  201707195_20170720125552af8.jpg  201707196_20170720125628996.jpg



.

  




 
   おはようございます

今朝は白い雲と青い空が半分ずつ位で
鳥達や蝉の声が賑やかな山里の朝です

早朝なので爽やかで気持ち良い時間ですが
今日も天気予報降水確率 0% ですって がっかり

熱中症厳重警戒 水分をこまめに取って下さい!
せっかく楽しみに来られるのですから
家に帰るまで楽しい一日にして下さい

水量少な目 濁りありません
只今5名様 ご入場です

 201707201.jpg  201707202.jpg
  
            201707203.jpg
            本日9時より放流があります
  こんにちは

昨日の豪雨 皆さんのお宅は無事ですか?
都内じゃ雹が降ったり大変だったみたいですね

養沢は被害が無い代わりに水量がちょこっと
増えただけでした
が、おかげで今も気温は29℃
それほど辛く感じないのは暑さに体が慣れてきたから?

それでも無理をせず水分補給して下さい

本日は15名様ご入場で静かです

  201707195.jpg  201707196.jpg

  毎週金曜日の放流ですが都合で明日に変更になりました
おはようございます
 朝の養沢は涼しくて・・・
昨日の昼頃からの雷雨の為今朝もひんやりと爽やかな空気が
早くからお待ちのお客様を驚かせています
降り出した時はゲリラ雷雨かと思えるような凄さに
<災害が無ければいいな->心配していたのに
私の心配をよそに青空に戻るの早かったですね
出勤一番事務所下を覘くと少しだけ水量が増えていました
なかなか増えてくれませんね
夏も本番今日も暑くなりそうです
今年の夏、養沢で楽しんで頂きたいな-
お出かけ下さいませ
只今9名様入場されています

   201707191.jpg     201707192.jpg
朝日が当たり始め水に反射する景色が好きです

201707193.jpg  201707194.jpg
てっぽう百合頂きました     夏野菜勢揃い
  こんにちは

 今日も大気不安定な天気です。
 厳しい暑さしばらく続くようです。
 各地で気温上昇熱中症十分に
 注意してください。

 午後の養沢
 小鳥や蝉の鳴き声が始めました。
 吹き抜ける風は爽やかです。
 今、雷がなっていますが、雨が降るでしょうね?
 降って欲しいですね!

 1時ごろ雨が降りだしました。しばらく降ってほしです。
 本日9名様入場されています。
 皆様のお出かけをお待ちしています。

  IMG_5025.jpg  IMG_5026.jpg  下養沢会館の前です



おはようございます

昨夜は短い時間でしたが、雷雨がありました。
ほんの少しうるおった朝の大気は、しっとりひんやりしています。
今日は一日曇りの予報です。雲のシェードで少しでも暑さが和らいでくれたら・・
そして夕立があればいいな・・・

水量少な目、濁りはありません。
連休も終わって、静かな養沢に、3名様入場されています。

    201707181.jpg  201707182.jpg
 
             201707183.jpg

     平和橋から写真を撮ろうとしたら、鴨の親子が一列に・・
                  お母さんの後を付いて泳ぐ姿がかわいい!


ちなみに、平和橋のそばの「野忍」という旗が立っているお家には、
忍者が住んでいます。
海外からも忍者修行体験にお客様が訪れています。
養沢に忍者が住んでいる事を皆さんご存知でしたか。
   こんにちは

毎日毎日蒸し暑く昨夜も寝苦しかったです
まだ7月半ば 8月はどうなっちゃうの?

連休の最終日 バーベキュウ場は家族連れで
賑やかでした
海の日は海だけじゃなく川遊びも楽しいです
もちろん釣りも楽しいです
夏休みにパパとどっちが釣れるか
勝負しに来てくださいね~

本日は21名様ご入場いただきました

 201707172.jpg  201707173.jpg

   おはようございます

 今朝は曇り、時々晴れます。
 今日も厳しい暑さが続くようです。
 昨日は日中暑い中、朝から大勢のお客様で
 賑わいました。
 本当にありがとうございました。
 今朝も早くからお待ちのお客様がいらっしゃいました。
 
 今日は海の日です。
 塩籠みなと祭、寒川神社浜降祭、行なわれます。
 
 三連休最終日静かな養沢にお出かけ下さい。
 お待ちしています。

 只今15様入場されています。
 水量少な目 濁りはありません。

  IMG_5017.jpg

 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク