養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

 心地良い風の吹く午後の始まりに
川辺の桜の蕾も膨らみはじめ暖かさを
満喫しながら21名様が川にお出かけです。
春休みですね、親子連れの方も
入場されています。

  201603316.jpg   201603317.jpg

ばんどう橋の上流です。



 
おはようございます

沈丁花の香り
ツーピー ツーピー
シジュウカラの声
陽光柔らかく
薄雲を浮かべた空は晴れています
今日も水量平水 濁りない流れに
只今2名様が入場されています

201603311.jpg 201603314.jpg

皆様のお出かけをお待ちしています
 こんにちは

穏やかな午後です
上着を一枚脱いだだけで
心が軽くなりますね

事務所から川を覗くと
あちらこちらでライズが出ていて
魚も温かくて元気なんですね

昨日、標識釣れました!
と足取りも軽くお帰りになられた方が
虫が沢山飛んでいるから、その色に合わせた
んだよ。とっても嬉しそうでこちらも思わず
にっこり

201603303.jpg 201603304.jpg 201603305.jpg
釣れました!


おはようございます

薄水色の空に、半月が白くふんわりとうかんで、春の曙の風情・・
今日は暖かくなりそうです。
水量平水、濁りはありません。
 
只今9名様入場されています。

    201603301.jpg  201603302.jpg

       今朝の遠藤前  木々が芽吹き始めました 
 こんにちは

朝の寒さが一転、お日様の
おかげで暖かい午後になりました

昨日の雨で水も増え
ライズがすごいとのお声が!

桜の蕾もふくらんでピンク色で
可愛らしいです

現在27名様ご入場です

201603294.jpg 201603295.jpg

おはようございます

雨上がりの清々しい朝を迎えました
昨夜は短い時間でしたが
激しい雷雨に驚かされました

水量は少し増え笹濁りの流れに 
2名様が入場されています

201603291.jpg 201603292.jpg 201603293.jpg

今日から春本番になりそうですね
桜の蕾も大きく膨らみ開花が楽しみです
のんびり養沢時間をお過ごしになりませんか
お出掛けをお待ちしています
こんにちは

薄日が時々明るく射し込む午後
小鳥のいい声が聞こえています
何の鳥か聞き分けられたら・・といつも思います
只今13名様入場されています

通勤途中・・
ガーネット色した新芽が目に飛び込んできました
大木になった西の橋の桂の木です
お醤油の様な香りがこの辺りは春の香でもあります
その先の立岩・・
今は大岩が木に隠れてしまって残念ですが
岩肌に三つ葉つつじが多く群生しています
そして下の強い流れに元気な山女魚がいるそうで・・
釣りと景色もお楽しみ戴けたらと思います

201603286_201603281409317e9.jpg

お出かけをお待ちしています
  おはようございます

曇りの空が少しだけ明るくなり
野鳥のさえずりだけが賑やかに
響き渡る今朝の養沢です。
晴天が続かないこの頃ですが
明日からは本格的な春到来・・・
気温もいっきに上昇してくるようです。

気温、水温上がってくると魚の
活性化も望めます。
桜も見頃になってくることと思います
お出掛け下さいませ。

さくらの蕾色付き始めています
201603281.jpg   201603283.jpg

            201603282.jpg

水量は平水濁りはありません
只今3名様入場されています
 
   こんにちは

 春らしい穏やかな午後の始まりです
今日はテラスにそそがれる太陽の
暖かさが心地良くお連れ様が
読書をされています。

水面にライズも見えました、春がきた
やっと来た
これからが楽しみですね。


  201603275.jpg   201603273.jpg

   只今32名様入場されています
   午後もお楽しみ下さい。
 
 おはようございます

今朝も変らない穏やかな一日を
スタートした山里です

天気予報は晴れのち曇りと
なっています
身震いする寒さからは解放され
穏やかな日曜日になりそうです

のんびりした養沢時間をお楽しみください
皆様のお越しをお待ちしています

水量平水 濁りはありません
只今6名様ご入場です

201603271.jpg 201603272.jpg

 こんにちは

今日のような天気を花曇りという
そうで、桜が開花してもまだまだ
冬物のコートは必要な気温ですね

養沢の里の桜は蕾がほんの少し
ピンク色になってきました
来週あたりに期待です!

お昼に事務所に戻られ食事をされた
方から、昨日放流したんでしょ?
簡単に釣れちゃうから上手くなった気分(笑)
とのこと、本当にお上手なんですよ(笑)
こちらも嬉しいお言葉です。

201603264.jpg 201603265.jpg 201603266.jpg
只今39名様ご入場です

おはようございます

3月最後の週末の今朝も冷え込みました。
薄雲に青空がところどころ覗いていますが、
日差しがあっても、あまり気温は上らないようです。
暖かくしておいでくださいませ。

水量平水、濁りはありません。
只今12名様入場です。
遠く静岡や茨城からお出での方もいらっしゃいました。
皆様お楽しみ戴けます様に・・・
 
   201603261.jpg 彩りはやぶ椿の赤のみ・・

201603262.jpg      201603263.jpg
二輪草が咲きはじめました  事務所の植え込みにはカタクリが二株 
まだ葉が一枚です  咲くまであと何年かかるのでしょう
 
   こんにちは

 今朝の冷え方は真冬を思わせるほどで
日中はさぞかし良い天気かと思いきや
薄曇りの空へと変っています。
今週中は気温も低い日が続くようです。
体調に気を付けてお過ごしください。

事務所周りの桜、早く咲きたくて
うずうずしているかもしれません。

只今13名様の入場です。


    201603256.jpg   201603255.jpg

                          あきる野特産ののらぼう
                          今最盛期です。
                             




おはようございます

冷たい大気が目に鼻にすーっと沁みる様です
木々の枝先には霜がきらきら光っています
今朝もストーブにしっかり火を入れ
事務所の中を暖めます

水量平水 濁りない流れ
まだ入場者はいらっしゃいません

201603253.jpg 201603251.jpg

今日も一日寒くなりそうです
どうぞカイロのご用意等されて暖かな服装でお出かけ下さいませ
お待ちしています
こんにちは

肌寒い日です
ストーブに冷たい手をかざす釣り人が
温かなコーヒーで充電され再出発されました
細かな雨に濡れた砂利も
今は少しづつ乾き始めています

只今7名様入場で
平日の静かな養沢時間が流れています

201603244.jpg 201603245.jpg

赤茶色の小さな新芽がしっかり顔を出しています
桜の開花が待ち遠しいですね・・
   おはようございます

 山肌まで霧が立ち込む山里の
朝が始まりました。
何処で鳴いているのかうぐいすの鳴き声が
します。
まだピンクの色も見えない
桜の枝にでもいるのでしょうか。
それとも竹藪の繁みの中なのでしょうか
姿は見えず・・
午前中はこのままはっきりしないお天気で
気温も低いようです
暖かい服装でお出かけください。

201603242.jpg 201603243.jpg                            

201603241.jpg   白モクレンの花です 

水量は平水濁りはありません




   
   こんにちは

暖かいようで寒さも残るお彼岸も
終わろうとしている今日もあと半日
になりました。
陽ざしがあると暖かく、風がふくと
寒さを感じますそんな養沢に只今
23名様の釣りのお客様入場されています
今日も何事も無く日没までお楽しみ頂けます様
願っております。

201603233.jpg 201603234.jpg

楽しそうですね

  
おはようございます

曇空の朝
吐く息も白く
まだまだ養沢はストーブの火が絶やせません

水量平水 澄んだ流れに
只今 9名様が入場されています

201603231_20160323080058eb7.jpg 201603232.jpg
うつむき加減の水仙は控えめなビタミンカラー

日中は暖かくなりそうですが
一枚羽織るものもご用意されてお出かけ下さいませ
お待ちしております
 こんにちは

日差しがある割に気温が上がらず
弱いながらも冷たい風が吹いています

水が冷たいから魚が潜っていて
山女魚の顔が拝めないよ、釣れるのは
マスばかりと、お昼休憩に事務所に戻られ
ぽつりと溢され・・・


桜の開花宣言が出た都内より5℃程気温が
低いので魚が元気に泳ぎ回るのはあと少し
でしょうか

201603223.jpg 
おはようございます

朝の冷え込みに、車のフロントグラスも凍っていました。
オープンから3週間、事務所へ向かう時間には、すっかり夜も明けて、
途中で写真も撮れるようになりました。

冷え込む大気の中、うぐいすの声がしきりに響いて
のどかなきもちにさせてくれます。

水量平水、濁りはありません。
連休が明けて、静かな朝を迎えています。

  201603221.jpg  201603222.jpg

養沢センターのカーブの所です。ぼやけてしまいましたが、
上流には松葉岩がそびえています。

日中は暖かくなるようです。早春の養沢へ皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは

お昼頃は陽が射して、お天気回復かと思いましたが、また雲がでてきました。
ストーブの火はまだまだ絶やせません。
只今43名様入場されています。

今日東京に桜の開花宣言がでましたね。養沢は例年2週間ほど遅れますので、
4月初めごろには咲きだすのではないでしょうか。
4月半ばには満開の桜をお楽しみいただけるでしょう。

山に春を告げるキブシの花も咲き出しています。薄緑色のかんざしの様な可愛い花・・
この花を見るとうれしくなります。

      201603213.jpg 春の妖精 カタクリの花   
            
             201603214.jpg
        お得なセットフライです

 
   
 
   おはようございます

 夜半に降っていた雨も止み潤った大気に
包まれた朝を迎えました。
振替休日の今日は早くから入場される
方が多く只今18名様スタ-トされています。
周辺の桜の蕾はまだ固く開花までには
もう何日かかかるように見えます。
桜が開くころにもお出かけください。


201603211.jpg   水量は平水濁りはありません。


       201603212.jpg
                                   


              
                               



           








こんにちは

穏やかな日差しの連休となりました
水仙や沈丁花の春の香に包まれて
午後の受付が始まりました
只今54名様が入場されています

201603203.jpg 201603205.jpg 201603204.jpg
弁天の流れ           梅満開の西側P        碑の前に顔を出す蕗の薹

寒椿の赤い花弁だけの下弁天にも
新緑色が少しづつ加わってきました
どうぞお出かけ下さいませ
おはようございます

昨日の雨も止み、清々しい空気と
可愛らしい鳥の囀りを聞きながらの
スタートとなりました

春分の日という暦どうり春の到来を
感じつつも、朝はまだ肌寒く暖炉で
暖まってからお出かけのグループ様
がいらっしゃいました

201603201.jpg 201603202.jpg
只今24名様ご入場です    水量平水 濁りありません

こんにちは

 降ったり止んだり暗かったり明るくなったり
不安定な空模様の午後を迎えていますが
予報では天気はこれから回復してくるようで
今、雨は止んでいます。
暖かい陽ざしに包まれながらの
フライ釣りに挑戦してみませんか
お出掛けをお待ちしております。

   201603194.jpg   201603195.jpg

     201603196.jpg

   春らしく変わり始めた事務所の周りです。
   只今10名様入場されています。

   



おはようございます

夜半過ぎから降り出した雨は朝方にはやんで、綺麗な青空が
みるみる広がってきました。暖かな朝です。
今日の予報は雨のようですが、どうなるのでしょうか。
お彼岸に入って益々春めく養沢の里です。

水量平水、濁りはありません。
只今3名様入場です。

    201603191.jpg    201603192.jpg
     お日様はまだ山影に・・雲が輝き始めました

           201603193.jpg  砂利の間から小さな命が

こんにちは

薄日になりましたが
暖かな風がそよそよ吹いています
藤棚下やテラス等でゆっくり寛がれる釣り人
楽しい会話
沢山の笑顔がこぼれています
じっとしていると眠たくなる陽気にやっとなりましたね!

午後1時から放流を行っている所で
27名様入場されています

201603184.jpg 201603185.jpg

今ヤマメバッチノートには63名様の記帳があります
昨日は4名様で今日は1名様です
山女魚の切られたアブラビレは携帯などのカメラで確認できます
今日も受付でお待ちしています
   おはようございます

 良い天気を思わせる冷え込んだ朝の
始まりに川では小鳥たちがにぎやかです。
ウグイスも鳴き始めましたね、桜の開花も
まじかのようです。
今日も平水の澄んだ流れに早くから9名様
スタ-トされています。
まだまだ朝はスト-ブが必要な養沢ですが
日中は暖かくなることでしょう。
皆様のお越しをお待ちしております。


201603183.jpg 201603182.jpg
                                

          201603181.jpg

    売店にのらぼうが並びはじめています。
こんにちは

明るく優しい陽射しにつつまれた今日の養沢です。
気温がぐんぐん上がって今にも20度にとどきそうな勢いです
視界が春霞色に染まってゆったりと時間がながれています
川の流れに注ぐ陽光はキラキラと踊る様に煌めいています

 201603177.jpg  201603178.jpg

只今35名様が入場されています  201603179.jpg

水温が始めて二桁になりました。 虫のハッチが多く見られます。  
     




おはようございます

今日から春のお彼岸です
暑さ寒さも彼岸まで・・・
穏やかに暖かい釣日和
釣り人の期待膨らむ朝の受付です

水量平水 澄みきった流れ
只今ご招待含め13名様が入場されています

201603171.jpg 201603176.jpg 201603172.jpg 
今の西野橋上流        大きい岩が並ぶ立岩〜   橋は海入道橋です

この辺りの強い流れに魚の尾もくっきりしていて山女魚もかかっています
 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク