養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

春の陽射しが燦々と降り注いでいます
川風が窓から心地良く吹き抜ける午後です
鶯も上手に鳴いています
下養沢橋のたもとにある枝垂れ桜が見頃を迎えています

只今34名様が入場されています

201503317.jpg  201503315.jpg
今の下養沢橋から上流の景色 と 手前の枝垂れ桜です

これからは紫外線対策も
お忘れになりませんようにお出かけ下さいませ


 
おはようございます

小鳥の囀る声が清々しく響き渡っています。
空が白み始めて ほのかな青色につつまれた
遠い東の山並みが美しく春めき始めて
里山の一日が始まりました。

平水の流れは澄んでいます。
只今 11名様が入場されています。

201503311.jpg 201503312.jpg 201503313.jpg

朝食をとられてから、テラスにコーヒーを飲みながら
景色を眺めて寛ぐお客様ゆっくりお出掛けになられまた。

養沢時間をのんびりとお楽しみ下さいませ
今日も皆様のお越しをお待ちしています。
こんにちは

汗ばむような陽気になりました。この暖かさに、桜の蕾もふくらんで
下養沢橋のしだれ桜はちらほら咲きはじめました。

まだ梅が満開の養沢ですが、木々の梢も芽ぐみ始めて、
色あざやかな季節のはじまる喜びを、小鳥も歌っています。

25名様が春の一日を楽しんでいらっしゃいます。

     201503303.jpg この景色が桜色に染まる日はもうすぐ・・


おはようごさいます。
今日は朝から良い天気です。
只今6名様が入場されています。

201503301_2015033007070303c.jpg 201503302_20150330070754d58.jpg

こんにちわ

午後になり曇り空が広がってまいりました。
今日は日曜日ですが入場は少なくて、その分
ゆっくり釣りをお楽しみ戴けるとおもいます。

  只今24名様の入場です。
201503293.jpg 201503294.jpg
       午後の様子です。
         
おはようございます

青空も覗く薄雲り ほんのり温かい春の朝が明るくなってきました。
開け放した事務所に清々しい大気と瀬音だけが聞こえています。
水量は平水澄んだ水の流れに 3名様が入場されています。
201503291.jpg 201503292.jpg
朝陽が輝き始めた今の様子 桜の蕾もピンク色に・・

季節が徐々にうつろう様に
今朝も変わりない一日が迎えられたことに
笑顔で感謝したいと思います。

今日も皆様のお越しをお待ちしています。
こんにちは

柔らかな春の陽射しが降り注ぐ午後です
鶯やミソサザイの優しく心和む鳴き声が聞こえています
この暖かさでスーパーハッチも期待できるかもしれませんね・・

今日は多くの方々にお越し頂き 只今65名様の入場です
201503285.jpg 201503287.jpg 
今の事務所下です  西側Pの梅は淡いピンクが今満開です
おはようございます

今朝は、雲一つない水色の空に、ピンク色に染まる横雲が棚引き、
早起きに感謝するほど美しい夜明けでした。そのまま晴れるかと思っていたら
薄雲が広がってしまいました。
朝方の気温は5度、今はようやく雲が薄れて、12度まで上がっています。

水量平水、濁りはありません。風もなく穏やかな日和です。
只今49名様入場されています。

    201503281.jpg   201503282.jpg

         賑わう朝の下弁天

          201503283.jpg
  養沢のノラボウは自信をもってお勧めします。さっとゆでて、炒めて・・
  太いじくの部分がおいしいので、捨てないでくださいね。
春風はそよそよ、日差しまぶしく、ここ何日かの寒さに凍えた
身体がふわっとほどけてゆくような午後です。
暑い暑いと言いながら戻られる釣り人もいらっしゃいます。
  
   201503276.jpg   201503275.jpg

のどかな午後の風景、川にはカゲロウがハッチして飛んでいます。

    201503274.jpg 一休みも外がいいですね

週末はますます暖かくなるようですね。養沢の里へ春をさがしに
お出で下さいませ。お待ちしています。
おはようございます

キーンと冷えた大気も薄く降りた白霜も溶け始め
空を映す川面の青さに鶯の澄んだ声が澄み渡る
この時間が一番好きです

水量平水 濁りありません
只今 6名様入場されています
201503271.jpg 201503272.jpg

今日は午後から放流もあります
いよいよ春本番の温かさになりそうですね
晴れ渡る空の下 養沢時間をのーんびりお過ごし戴きたいと思います
お待ちしています
こんにちは
優しい水色空から陽光溢れて暖かな昼下がりになりました。
所々にハッチする虫がみえています。

只今17名様が入場されています。
201503265.jpg  201503266.jpg
 のどかな釣り風景   水仙も気持ちよさそうです。

流れの端の水溜りにオタマジャクシが沢山生まれ、養沢の
桜の蕾もふっくらと、にわかに春色の深まりを感じさせます。
これからでもお出かけもお待ちしています。
おはようごさいます

冷え込んだ朝ですが陽があたりはじめ
温かくなってきました。
良い一日になりそうです。
川の水は平水濁りはありません。
只今11名様入場されています。

201503261.jpg 201503263.jpg 201503262.jpg
   
こんにちは

風が少し冷たく感じる午後ですが
陽射し降り注ぐ水面は青い空を映して
キラキラ輝やきながら流れています。

201503253.jpg  201503255.jpg
 13名様入場です。

瀬音にミソサザイの軽快な囀りが聞こえる釣り場
テラスには遅い昼食を取るお仲間の笑顔がこぼれています。



おはようございます

ショッコホイショッコホイ
静かな朝にコジュケイの鳴き声が響き渡り
朝のモノトーンの景色は日差しが降り注がれ輝き始めました

201503251.jpg  201503252.jpg

水量は平水濁りなく 
只今3名様入場されています

「先週ヤマメバッチが取れたんです!」  
「子供が生まれて可愛いくて・・釣になかなか来れなくて・・」
おめでとうございます! こちらも嬉しい瞬間です

今日も皆様のお出かけをお待ちしています
こんにちは

木々の梢を揺らす風は少し冷たく
春は近づいたり遠ざかったり繰り返しですね

西野橋の桂の大木も芽吹き始めて
鮮やかな赤色に目が奪われます

只今22名様の入場です
今日は 「渋くてもライズが沢山で楽しいです」  と報告があります
201503245.jpg

木曜日迄 寒の戻りが続く予報です
風邪など引かれませんよう御注意頂きたいと思います

おはようございます

今朝はぐっと冷え込みましたね。早朝の気温はマイナス2度でした。
そんな寒さのなかでも、ウグイスがしきりに鳴いて春を告げていました。

ようやくお日様が山裏から顔を出し、辺りはまぶしい光にみちて、
日差しの暖かさがじんわりと広がってゆきます。
梅が満開になり、今年初のコジュケイのにぎやかな鳴き声が
ひびく、養沢の里です。


水量平水、濁りはありません。風もなくおだやかです。
ただいま4名様入場されています。

       201503241.jpg   201503242.jpg
 
    くっきりと桜の影がならびます。梢には花芽がだいぶ膨らんで・・

   201503243.jpg
      春の妖精カタクリの花
こんにちは
19名様入場されています。
午後になり雨がぽつりポツリ落ちてきました。
暑さ寒さも彼岸までと申しますが
春本番は今週末までおわずけとか・・?
けれど寒いと感じながらも周りも景色も確実に春の様子で
いつの間にか紅白の梅が満開に梅の木の下に可愛らしい
スミレの花が沢山咲いて淡い春色に包まれています。

201503233.jpg 201503234.jpg 201503235.jpg
現在の川の様子です。    
 
明日も皆様お越しもお待ちしています。

おはようございます
冷え込んだ朝でしたが温かな
1日になりそうです。
水量は平水 濁りはありません

201503232_20150323081354dfb.jpg 201503231.jpg



    
続きを読む
こんにちは

薄青の空にふわふわと雲が浮かんで、優しい陽射しが
時折射してきます。
行き交う釣り人達の姿が川沿いのあちこちに見えて、養沢の里も
賑やかになりました。
川辺にダンコウ梅やキブシの花が山の風情を見せています。

風もなく暖かな一日に、多くの釣り人にお出で頂きました。
テラスや外のベンチで思い思いにくつろいでいらした釣り人も
今はまた皆様お出かけになっています。
楽しい一日を過ごされますよう・・

    201503225.jpg

 駐車場入り口にいつの間にかスミレが咲きだしました
 
   
おはようございます
今朝は少し冷え込み
皆様口々に「寒いですね」 と肩を丸めての受付でしたが・・

201503222.jpg 201503223.jpg  AM6:30

水量は平水 澄みきった流れに鶯の声が沁みます
只今 29名様+ポイント招待5名様の入場です

今は気温も上がり 日向ぼっこしたい暖かーい陽ざしに包まれています
201503221.jpg AM7:30 

春寒も緩み穏やかな日曜日  お出掛けをお待ちしています
こんにちは 

はっきりしない天気の午後ですが
ただいま40名様入場されています。

     201503214.jpg  201503215.jpg
おはようございます

霧雨があがり、曇り空が少し明るくなってきました。
鳥の声がにぎやかで、うぐいすもしきりに鳴いています。
今日は春分、時は流れて季節の節目をまたすぎてゆきます。

水量平水、濁りはありません。
昨年は2月の大雪の影響で、なかなか水温が上がらなかったのですが
今年の状況は良いようです。

只今8名様入場されています。

    201503211.jpg  201503213.jpg
    駐車場には三色の梅が満開です    フキノトウは花が咲きました

        201503212.jpg
見ている間にも、水面から飛び出る元気なライズがしきりに・・
コーヒーを飲んでいた釣り人も、ライズがすごい と急いでお出掛けになりました

今日も皆様のお出でをおまちしています。

ちなみに昨日のご夫婦対決は、奥さまがヤマメバッジを手にして
終わりました。


    
こんにちは

木々の芽を優しく包む霧雨はお昼にはあがりました。
春の暖かい雨は魚の活性を上げて、状況は良いようです。

昼頃からマエグロヒメフタオカゲロウ、トゲトビイロカゲロウのハッチが
始まりました。ライズもすごいです。 

   201503204.jpg


只今40名様と賑やかですが、皆様楽んでいらっしゃるようです。
週末も皆様のお出でをお待ちしています。

   201503205.jpg

30センチオーバーのヤマメを奥さまが釣れば、御主人もヤマメをヒット
ご夫婦の楽しい対決が続きます・・

おはようございます

夜にはあんなに綺麗な星空だったのに・・・
今朝は静かに霧雨が降る朝になっています。
ですが、これから雨は上がり晴れ間も出る予報です。
春の濃い靄は晴れてくる兆を思わせて漂っています。

水量は平水 澄んだ水の流れです。
現在 10名様が入場さています。
201503201.jpg 201503202.jpg 201503203.jpg

濡れた川岸岩の上滑りやすくなっていますので
足元に注意してゆっくりとお愉しみ下さいませ。
今日も皆様のお出かけをお待ちしています。

こんにちは

霞がかった様な雲空が広がっています。
11名様入場されています。 
硬かった桜の蕾もだいぶ膨らんできて
木々の枝先も色付き始めています。
そして周囲の山からしきりに鶯の声聞こえています。
2015103195.jpg  201503196.jpg
       現在の様子です。
明日のお越しもお待ちしています。      

おはようごさいます  

温かい朝ですね  雨も上がりました

水量平水です 濁りはありません 

ただいま4名様入場です

201503192.jpg 201503193.jpg

昨日は夕方近くに 早生の 野良坊 が出ました

皆様待ってましたとばかりの完売でした

これから露地物も徐々に出回る事と思います
こんにちは

陽光柔らかく穏やかな春の日です
お昼休みのテラスはゆったりと時間が流れています
入口の戸も少し開け放したら
瀬音が事務所の中に入ってきました

只今24名様入場です

201503184.jpg 201503185.jpg

今夜から明朝まで雨になるようで
水量を少し期待したいと思います
お出掛けをお待ちしています
おはようございます

オープン当初は、真っ暗な中事務所へ向かいましたが、
3月も半ば過ぎて、日の出も早まりました。明け初めた空の下、やぶ椿や
馬酔木の花を眺めながらの出勤です。
シジュウカラやヤマガラがテラスの前の欅にも群れて、ウグイスの声が
遠くから聞こえて、春本番ですね。可愛い小鳥のさえずりが賑やかです。

水量平水、濁りはありません。
只今11名様入場されています。

    201503181.jpg   201503182.jpg
      静かな下弁天         春のシイタケが出ました   
      

こんにちは

気温がぐんぐん上がり、養沢の里も汗ばむような暖かさになりました。
そよそよと春風の柔らかさ、やさしさ、昨夜の雨に木々の芽も潤って、いよいよ
芽吹きの時がやってきます。
西野橋の桂の大樹も、小さな赤い花芽に覆われて
薄っすらと赤いベールをまとったように見えてきました。
緑が一斉に萌え出す前のパワーが大地に満ちているようです。
山里暮らしの醍醐味を味わう季節がやってきます。


春の陽気に誘われて・・と釣り人もにぎやかに
只今41名様入場です。
ストーブを離れて、テラスや藤棚下に皆様くつろいでいらっしゃいます。
    
     201503173.jpg   
直売所に養沢の野良坊が出ました。五日市名物の野良坊菜ですが、
養沢産は一味ちがいます。

                            201503174.jpg
             気品ある白ショウジョウバカマの花・・
              事務所内の季節の山野草お楽しみください
おはようございます
夜にほんの少し降った雨 一雨ごと暖かさをまし
たち込める霧にすっぽり隠された山々は
いかにも春の予感漂う晴れの朝になっています。

水量平水、穏やかに澄んだ水の流れです。
只今、12名様が入場されています。
 201503171.jpg  201503172.jpg

ゆっくりと春の養沢をお愉しみ戴きたいと思います。
お出掛けをお待ちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク