養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
皆様こんにちは。
気持ち良く晴れた空は澄んで、コバルトブルーの光眩しく輝いていす。
そろそろ、冬支度の木々はハラハラと葉を落として積もり、
景色や日向の匂いまでが、晩秋を感じさせる午後になっています。
午前は10名様が、午後は5名様入場されています。

日の短い晩秋の陽だまりで、のんびり竿を振って
養沢の一時をお過ごし頂きたいと思います。
201311305.jpg  201311306.jpg
午後の弁天の様子です。珍しいアオギリの果実が落ちていました。

朝夕の寒さに驚かれるお客様です。
どうぞ、風邪を引かないよう暖かい身支度でお出かけ下さい。
お待ちしています。
おはようございます

明け方の東の空に、にっこりほほ笑む様な細い月が輝いていました。
晴れ渡った空は地表を冷やして、今朝は凍える寒さです。
寒い中お待ちの釣り人もいらして、事務所のストーブを急いで焚きつけました。
水量平水、透明な澄んだ流れを、水底の落ち葉が彩っています。

  201311301.jpg  201311302.jpg
朝日の当たり始めた松葉です。     西野橋の桂は大分葉を落としてきました。
                     色付いた桂の葉は香ばしい匂いがします。 

昨日はドライでも反応して、楽しめたそうです。
今日も風もなく穏やかな小春日和になりそうです。
落ち葉に埋もれ始めた、初冬の山里の静けさの中へ、どうそお出で下さいませ。
こんにちは

午後も穏やかに晴れて、雲一つない空の青色の深さ、吸い込まれそうに美しい色です。
色付いた木の葉ははらはらと、おしげもなく錦を散らしていきます。

午前入場の方は良く釣れたとおっしゃっていました。テラスで休んでいた奥様と
養沢神社まで行かれて、紅葉を見ながらお帰りになる様お勧めしました。

釣り人の皆様には、11月に入ってからの養沢の紅葉の美しさを堪能して
いただけたと思います。まだ残りの紅葉が暫く楽しめます。
明日も皆様のお出でをお待ちしています。
 
 201311294.jpg    201311295.jpg
晩秋の空の美しさ  飛行機が白く光りながら飛んでいます 見えますか?  
向かいの駐車場には川沿いへの植樹を待つ苗木が。



おはようございます

一段と寒さが厳しくなった朝です。
日本海沿いでは降雪の地域が多くなっているニュースが報じられています。
青空が広がった快晴の養沢では日中は暖かさが感じられるでしょう。

水量は平水、澄んだ流れです。 1名入場されています。

201311293.jpg     201311291.jpg

今年は紅葉も綺麗ですが、柿の実や山茶花の花も大変きれいにみえています。
寒くなるにしたがって自然の赤が際立ってくるようで、寂しくなる風景の中慰められる思いです。

皆様こんにちは。
弱かった日差しが徐々に光を増して来て、
晴天の穏やかな昼下がりになりました。
お日さま満ちる弁天、澄んだ流れは鏡のようで、
深まりゆく季節の移ろいを映す静かな流れです。

日向に小さな虫がハッチして時折ライズが見えています。
201311285.jpg  201311286.jpg
まだまだ、日差しに輝く紅葉が綺麗な養沢です。
どうぞ、防寒対策を万全にお出掛け頂きたいと思います。
お待ちしています。
おはようございます。

曇の間から薄日が射しこみ、明るくなってきました。
穏やかな朝日が事務所の中にも入ってきました。

水量平水、澄んだ流れです。
2名様が入場されています。

早朝の事務所下から下弁天の風景です。
201311281.jpg 201311282.jpg 201311283.jpg
 

水温も低いし、魚が見向きもしてくれなかった。
試行錯誤して狙った魚をやっと仕留められて嬉しかったです。と、
昨日の釣り人から報告を受けました。

目が覚める程の今年の紅葉の見頃は今週末位迄でしょうか・・・。
お出掛けをお待ちしております。

こんにちは。

畑仕事の手を休め、日向ぼっこする地元の方々の姿が
通勤途中に目に入りました。
ぽかぽか日向パワーは何よりの季節となり、
日が陰ってからの寒暖差に気を付けて
風邪など引かないようにして戴きたいと思います。

201311275.jpg 201311274.jpg 201311276.jpg

今の景色です。今日は真っ赤に染まった採れたてラヂィッシュが並んでいます。

お出かけ下さいませ。
おはようございます

月・火と2日休みの後の今朝は事務所ベランダや駐車場に落ち葉が敷き詰められていました。
紅葉の綺麗な時期もそろそろおわりに近づいているのですね。
朝日に輝く木々も葉を落として冬支度に向かい始めているのでしょう。

澄んだ流れの川は静かに変わりなく流れています。

201311271.jpg   201311272.jpg
        今朝のベランダからの眺めです。

こんにちは。

ひらひらと落ち葉が舞っています。
砂利道が日毎に暖色絨毯へと変わっていくのでしょうね。
養沢の紅葉にお目に掛かれてよかった! と
昼までの方はこれから瀬音の湯に向かわれるそうです。
あちこち散策され、ゆっくり楽しんで戴きたいと思います。

201311247.jpg 201311248.jpg
影も景色も朝と変わります。道端の山茶花が日向に鮮やかです。
おはようございます。

澄み渡る青空に赤や黄色の色づいた葉が目を楽しませてくれます。
朝日に照らされ煌めく色は
思わず優しい心持ちにしてくれます。

水量平水、清らかな流れに
只今、3名様が入られています。
201311243.jpg 201311245.jpg 201311242.jpg

今朝の弁天と事務所です!               事務所下へ降りると・・

昨日はご家族と養沢の紅葉を見ながら、
少しだけ・・と釣りも愉しんでお帰りになられた方もおいででした。

今週末は本当にいいお天気に恵まれていますね。
お出かけ下さいませ。お待ちしています。
こんにちは。

小春日和の午後、紅葉色の赤に囲まれた下弁天が絵葉書のようです。
穏やかに風もなく、釣りに最適な土曜日に午前中は4名様、
入れ替え後の午後は9名様が入られています。

201311235.jpg  201311236.jpg
これからスタートのお父様とお子様の姿が微笑ましいですね!

静かな養沢へ、お出掛けをお待ちしています。
おはようございます

今朝は畑に霜がおりていました。吐く息が白く見える朝です。
身も心も引き締まる、澄んだ冷たい大気が心地良く感じられます。
水量平水、澄んだ流れです。

  201311232.jpg  201311233.jpg

時折大きなライズの輪が広がります 絶景ポイントのテラスはまだ寒そうです  

       201311231.jpg  201311234.jpg
     指先を温めるカイロもあります      トイレの中の秋景色
こんにちは

穏やかな小春日和の午後です。
夏の間緑一色だった山が、様々に色付き、今日は一段と鮮やかです。
常緑の木々が紅葉の美しさをさらに際立たせています。
養沢の里は今が見頃となっています。


日が陰ると、スーッと気温が下がっていきます。午後入場の方は
暖かくしてお出で下さいませ。明日も皆様のお出でをお待ちしています。
201311223.jpg 201311224.jpg 
事務所の少し下の向かい側の景色です。美しいお庭があります。隣の畑には
白菜が美味しそう。
      201311225.jpg       IMG_2817.jpg
  
午後の下弁天、川面が赤く染まっています。直売所のお野菜は、水菜春菊かぶ
青梗菜など、どれもたっぷり袋に入って100円です。

おはようございます

青空一色の快晴の朝を迎えています。
水は澄み静かな流れです。元気な魚が飛び跳ねているのが見えました。

昨日の釣り人は朝一番にドライで出たとのことでした。
沈めて愉しめたと言う方もおいででした。

夕方日の暮れるのも早くなっていて16時営業終了する頃にはもう薄暗くなってしまいます。
15時過ぎて16時ぎりぎり頃に魚の活性がよくてと事務所にお帰りの釣り人のお話しもあります。
今日はどんな釣り日になるのでしょうか。

201311221.jpg   201311222.jpg
         まだ明けきらない川辺です。


皆様おはようございます。
雲一つなく真っ青な空にお日様が輝きはじめました。
道沿い川沿いに色づく紅葉が、今一番見頃になっています。
只今、3名の方が入場されています。
どうぞ、のんびり紅葉を眺めながら養沢の釣りをお楽しみ頂きたいと思います。
201311211.jpg 201311212.jpg 21311213.jpg

今日も穏やかな一日になりそうです。
お出掛けをお待ちしています。
皆様こんにちは。
お日様の暖かさがとても気持ち良い昼下がりになりました。
雲一つない青空の下、紅葉がとても綺麗に映えています。
木の葉が川面に舞う秋の風情を楽しみながら、のんびり過ぎ行く
秋の養沢時間をお愉しみ戴きたいと思います。

午後の入場は、只今4名です。
201311213.jpg  201311204.jpg
吸い込まれてしまいそうな青空と、養沢オリジナルのマグカップです。

お待ちしています。
おはようございます

雲一つ見えない快晴の青空が広がっています。

日一日と寒さはきびしさを増していますが晴れた日のお日様の暖かさにほっといたします。
紅葉はまだ見ごろと言えます、一本一本が赤や黄色に輝いています。

水量は平水、澄んだ流れです。

201311201.jpg   201311202.jpg
穏やかな一日の始まりの養沢です。

お出掛けをお待ちしています。

こんにちは

穏やかに良く晴れた心地よい日曜日になりました。
紅葉が陽に輝いてとても綺麗です。
そよ風に舞う落ち葉でさえ風情があります。

午後入場の方は現在2名です。
のんびり、ゆっくりと釣りをお愉しみいただけると思います。

201311175.jpg

お出掛けをお待ちしています。
皆様おはようございます。
晴れの朝、凛と澄んだ大気に包まれた山川が、
オレンジ色の朝日に染まり始めました。
風もなく穏やかな今朝の養沢です。
只今5名様入場されました。

201311172.jpg 201311173.jpg 201311174.jpg
ストーブで温まってからお出かけになる釣り人もいらしゃいます。

お出掛けをお待ちしています。  





皆様こんにちは。
穏やかに晴れて、朝の寒さを忘れる暖かい昼下がりです。
柔らかな日差しが溢れるテラス、陽に輝く木々の葉は、
光をいっぱい浴びて輝きを増しています。
小春日和の陽だまり、ほっと身体に沁みる温もりが広がっています。

 201311165.jpg  201311167_20131116131438a6e.jpg
ゆくり過ぎる秋日の養沢、午後から2名様がのんびり楽しまれています。
明日も、お天気に恵まれそうです。
お出掛け下さい。お待ちしています。
おはようございます。

丸めた手に白い息を吹きかけて事務所に向かう今朝でした。
山の上から日射しが煌めいて、
間違いなく今日はいいお天気になりそうです。
朝露秋色の景色を川面に映し、神秘的な時間が流れています。

水量平水、澄んでいます。
まだ、釣り人の姿はありません。

201311161_20131116084850227.jpg 201111162_201311160849124a7.jpg 201111163_201311160849486cc.jpg
 
落ち葉に縁どられた川岸です。

お出掛けをお待ちしています。

こんにちは

午前中は曇りのまま過ごせましたが昼を境に雨になってきました。
午前に入場された1名の釣り人が降り出した雨に少し濡れてお戻りになりました。
ドライでは難しく沈めてそれなりに愉しめたとのお話です。
ストーブとコーヒーで温まってからお帰りになりました。

201311158.jpg   201311159.jpg
この季節欠かせないストーブの温かさです。

週末のお出かけをお待ちしています。
おはようございます

昨日一昨日より暖かく感じる朝です。朝方の青空は灰色の雲に
覆われてきました。風は無く静かです。午後は少し雨模様のようです。
水量平水、濁りはありません。
昨日は、虫は沢山ハッチしていたけれど、少し沈めると反応が良かったという
釣り人の話です。

 201311153.jpg
事務所へ向かう途中振り返ると、西野橋の桂の木に朝日があたっていました。 
紅葉が燃える様です。
       201311155.jpg    201311154.jpg
         事務所の中にも蔓ウメモドキと烏瓜の赤があざやかです。
      
201311151.jpg  201311152.jpg

下養沢橋付近のもみじは、この時期ライトアップされています。
こんにちは

北の国から雪の便りが聞こえて来る季節になりました。
あれ程暑かった夏は遥か遠い記憶の様です。
陽だまりに溢れる日差しの暖かさに、心なごむ昼下がり、
風もなく穏やかな秋晴れの空の美しさ、紅葉が一層鮮やかに
照り映えています。

午後から6名の方が秋の養沢を楽しんでいらっしゃいます。
    201311144.jpg 201311145.jpg

窓の外には、火事に耐えた欅が輝いています。自転車でお出での釣り人も
いらっしゃいます。
おはようございます。

大気はきーんと冷やされていますが、風は全くない穏やかな朝です。
日向から聞こえてくる小鳥の声は身も心も暖めてくれます。
益々、日差しの有難さを思い知らされる季節がやって来ました。

201311141.jpg 201311143.jpg 201311142.jpg
AM7:50→          AM8:50
紅葉も際立ち始めた気がします。
地元秋野菜の直売もお楽しみの一つにお出掛け頂きたいと思います。


こんにちは。
暖かな陽だまりの窓辺に 薪の爆ぜる音が心地良く聞こえる午後です。

今日は日差しは出ているものの、
冷たい大気に頬や手首もすっかり冷やされてしまいます。
急な気温変化に
どうぞ、寒さ対策も万全にされてお出掛け頂きたいと思います。

午前中、10匹ほど釣れましたとの報告を戴いています。
201311135.jpg  201311136_20131113133126488.jpg

色付いた葉は落ちても川辺でまた紅葉を愉しめます。
皆様おはようございます。
今朝の養沢は、
霜が降りて、辺り一面雪景色の様でした。
キィーンと冴えわたる大気に包まれた山河の静けさの中で、
お日様に照らされた紅葉が、一段と輝いて綺麗です。
水面が温まるまで、まだ、魚は川底でじっとしています。
水量平水、清く澄んでいます。2名様が入場されています。
201311131.jpg 201311132.jpg 201311133.jpg
今の下弁天、景色に同化した釣り人の姿お分かりになりますでしょうか?
下養沢橋袂のもみじの紅葉です。沢山の紅葉スポットがあります。

小春の様な陽だまりが嬉しい季節になりましたね。
寒さ対策をされて、
お出かけ下さいませ。お待ちしています。



こんにちは

曇りから青空が広がる晴れになってきました。
木々の紅葉もお日さまの光の中で一段と輝いて見えます。

午前は3名の入場、午後は現在6名入場されています。
お帰りの午前の釣り人からはエリヤが狭いなりに愉しめてよかったと言って頂きました。
釣り方を少し変えてみたらよく釣れたそうです。

201311105.jpg  201311106.jpg
自然に溶け込んだような釣り人の姿です。

お出かけ下さい、お待ちしています。
おはようございます

朝事務所へ向かう時には辺り一面霧に包まれていました。色付いた木々が
白いベールに包まれて、まさに幽玄の世界でした。
少し明るい空になってきましたが、まだ霧が杉の梢を煙らせています。
いつもより遅れていた紅葉が、一日毎に深くなって、
下弁天の紅葉も昨日より赤味が増してきています。

水量平水、濁りはありません。

「のんびりできて良いですね」と奥様とワンちゃんを連れて入場の釣り人の
言葉はうれしいです。
おすすめ紅葉スポットのご案内は、受付スタッフまでどうぞ。

201311102.jpg      201311101.jpg
岸際を落ち葉が縁取っています。カワガラスが石の上に。

201311103.jpg      201311104.jpg
裏山から取ってきた柚子と冬イチゴ、フライボードにはヘクソカズラ秋の山は美しい色彩に溢れています。
皆様こんにちは。
陽差しが見えない肌寒い曇空になっています。
それでも、赤や黄色に染まり始めた木々の葉が色を添えて、
そっと秋の華やぎを見せてくれています。
日毎に変化する色彩は、とても綺麗で愉しませてくれます。
ゆっくり過ぎる養沢時間を寛いで頂きたいです。

201311093.jpg  201311094.jpg
午後の下弁天の様子です。美味しそうな秋色の野菜が並びました。

どうぞお出掛け下さい。



プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク