養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
皆様こんにちは。
さっきまで綺麗な水色の空が広がっていました。
午後になって、霞のような薄雲がかかる空から、
やさしい光が青葉の景色にそそいでいいます。
ただ今23名様入場です。
201305163.jpg
食事をおえて寛ぐ釣り人と、早くお帰りになられる釣り人、
気持ち良いテラスで休息のひと時です。

夕まず目の弁天、ライズの多さに興奮する毎日です。
お出かけをお待ちしています。
おはようございます。

曇り空に薄日がさしています。風は全くありません。
水量は少なめですが、濁りのない澄んだ流れです。
只今、5名様の入場です。

鶯やミソサザイ、様々な鳥とカジカの声を耳に
深まりゆく緑を目に心癒される朝のテラスです。
201305161.jpg  201305162.jpg

受付澄まされた釣り人はあっという間にスタートされています。
きっとお好きなポイントがおありなのでしょうね。
今日も楽しい一日になられますように・・・。

お出かけをお待ちしています。
こんにちは。

カジカガエルの声がこだまの様に次々と聞こえます。
事務所の窓を開け、半袖で丁度良いお天気です。
テラスや藤棚下で休息をとられる釣り人の姿が目立ちます。

只今、22名様の入場です。

201305153.jpg  201305154.jpg
眩しい水面、直ぐそこでカジカが鳴いています。

のんびり、ゆっくり、マイペースに
緑のシャワーを浴びながら、
今日のフライをお愉しみ戴きたいと思います。

お出かけをお待ちしています。


おはようございます

水量少な目、澄んだ流れです。 8名入場されています。

静かな中にカジカや小鳥のきれいな澄んだ鳴き声が心地よい朝です。
晴れてほしいけれど、少しまとまった雨も欲しいこの頃です。

朝夕のあたりは抜群に良いとの感想が多くよせられています、日没時間を気にされながらぎりぎりの時間が楽しくてと話す釣り人が増えています。

201305151.jpg   201305152.jpg
釣り人の憩いの場所になっているテラスです。
皆様こんにちは。
初夏の日差しそそぐ、穏やかで静かな時間が過ぎています。
カワズの声と、事務所下の堰堤を落ちる水の音だけが響く
午後の釣り場に、23名様が入場です。

テラス、藤棚の下は季節ごとの音や風の匂いが感じられて、
幸せな気持ちになれる寛ぎの場所釣り人に人気です。
綺麗で元気な魚たち、澄んだ空気、売店の新鮮野菜も美味しい養沢です。
森林浴を兼ねた釣りに、ぜひお出かけくださいませ。
  301305144.jpg
今、気温が27℃になりました。日の陰る夕方まで木陰でのんびり、
日も長くなった一日を、ゆっくり楽しんで頂きたいと思います。
おはようございます。

「ホーーーホケキョ」
今年の鶯はいつもより上手に鳴く気がします。
ひんやりした大気は朝だけのものでしょう。
夏日の暑さになる予報です。

水量平水、澄んだ流れにライズが頻繁に見られます。
只今、5名様の入場です。

暑さ対策は勿論、虫よけスプレー等も必需品になります。
事前にご用意して頂きたいと思います。

どうぞ夕暮れの釣りにもお出かけくださいませ。

201305141.jpg 201305142.jpg 201305143.jpg
今朝の下弁天。 西側駐車場のテッセンと東側は朝日で輝き始めました。
こんにちは

かじかがえるのきれいな声が響き渡っています。事務所下の川から聞こえています。
山側からは鶯の声と、素晴らしいハーモニーです。

18名入場されています。

201305135.jpg   201305136.jpg
自然に溶け込んで見える釣り人です。
おはようございます

天気予報は晴れなのに、霧雨が辺りを白く包み、木々の緑も靄の中に

しっとりとぬれて重たげな朝です。神秘的な木々のシルエットの奥から、

うぐいすが良い声をひびかせています。

水量平水、濁りは有りません。

月曜の朝は釣り場も静かです。ただ今5名様入場です。

  201305131.jpg  201305132.jpg

   今朝のポンプ小屋前です。



こんにちは

今日は初夏を思わせる陽気になりました。
外にいると暑い日差しに日影をさがしてしまいます。

56名入場されています。

昨日の雨で魚の活性も上がったようで午前中はヤマメが良く釣れたとの情報です。
満足して早いお帰りの釣り人と午後から入場の釣り人が交代のような時間になっています。
とぎれなく続いていた人の流れがようやく一段落して鶯の鳴き声が聞こえてきています。

201305125.jpg   201305126_20130512133734.jpg
日差しいっぱいの日曜日の川辺です。

今日一日愉しめる時間を過ごして頂く事を願っています。
おはようございます。

恵みの雨で少なめだった水量も増えました。
初夏を感じるカワズガエルの声が響いています。

水量平水、濁りはなく、澄んだ流れに
只今、11名様の入場です。

201305121.jpg

釣り人の愉しい釣談義が聞こえてきます。
遠足に出かける気分ですと、
目を輝かせて身振り手振りで好きな釣りのお話は尽きません。
今日は養沢で一日を楽しんでお帰り頂きたいです。

暑くなる予報です。
帽子やサングラス、日焼け止めもお忘れになりませんように。
お出かけをお待ちしています。

こんにちは

山に霧がかかり、新緑が白いベールに包まれています。
お昼頃から小雨が降り出して、しっとりとした風情です。
昨日までの強い日差しも今日は一休みです。

只今15名様入場されています。
先ほどまで響いていたカジカガエルの声も途絶え、事務所は静けさに
包まれています。

明日からはお日様が戻ってきます。5月は紫外線が強いので
男性も日焼け止めをお忘れなく。



皆様おはようございます。
雲が切れて明るめの空模様になってまいりました。
作夕方、つかの間の雨がありました。
潤った木々の緑を抜けて小鳥の囀りが響く里山の朝です。

水量少なめ、風なく、澄んだ流れです。
ただ今、3名様が入場です。
2013051101.jpg  2013051102.jpg
ハッチが盛んになる季節、     緑と紫のコントラスト綺麗ですね。
ライズリング重なる下弁天は静かです。

今日は午後から、弱い雨の予報がでています。
雨具をお忘れないようお出かけ下さいませ。
お待ちしています。
  

こんにちは。

そよそよと緑を伝う川風が心地よい昼下がりです。
テラスの釣り人達が昼休みを終え、川に向かわれました。

201305102.jpg 201305103.jpg
                   今の下弁天です。

只今、15名様の入場です。

午後から少し雲が広がって
暑かった日差しも和らいできました。

週末のお出かけもお待ちしています。



おはようございます

瀬音と小鳥の声だけがきこえています、鶯とセキレイが張り合っているように高く澄んだ声を響かせています。

水量少な目、澄んだ流れです。 4名入場されています。

モンカゲロウがテラスにいました、川にも飛び交っている事でしょう。
魚の活性に欠かせない虫のハッチが沢山あるとよいのですが。

201305101.jpg ライズの輪の広がる今朝の川です。
皆様こんにちは。
爽やかな五月晴れの養沢は、そよ風が心地良い昼下がりです。
ただ今19名様の入場です。
水は少な目ですが、澄んだ流れと濃淡に輝く緑が素晴らしく綺麗です。
盛んなハッチにライズが重なっては消える川面です。
 201305093.jpg
どうぞ、静かな平日の釣りをゆっくりお楽しみ頂きたいと思います。
ご来場をお待ちしています。
おはようございます。

手を擦り合わせて受け付ける釣り人達。
養沢は今朝も冷え込んでいます。
朝日の待ち遠しい時間ですが、
日中は半袖の陽気になり、いい釣日和となるでしょう。

水量は少なめ、澄んだ流れに
只今、6名様が入場です。

201305091.jpg 201305084.jpg

今の下弁天と 昨日午後テラスにいたモンカゲロウです。

一日の寒暖差が大きいのでお着替え、紫外線対策もされてお出かけください。
お待ちしています。
こんにちは。

真っ青な空に新緑が眩しく輝いています。
川の流れは穏やかにウツギの白い花弁を静かに運んでいきます。
時々、お魚が虫と間違えたり、
ライズの輪は絶えず広がっています。

9名様の入場です。

201305083.jpg
五月晴れ、絵葉書のような美しい景色が広がります。

皆様のお出かけをお待ちしております。
おはようございます

大変寒い朝です、放射冷却の寒さだそうです。

水量少な目、澄んだ流れです。 4名入場されています。

冬、春、夏が混然としているようで着る物も毎日考えながら替えるようです。
半そでの人から冬物の長袖の人まで様々な服装が見られます。
体調を第一に各人がそれぞれ気をつけたいものです。

ゴールデンウイークの賑やかさからいつもの静かな養沢に戻っています。
昨日のような風も今日はなく穏やかな釣日和になりそうです。
水が少なめなのが残念ですがこれも自然の営みと思います。

201305081.jpg   201305082.jpg
お日様ももう少しで川辺全体を包んでくれます。

皆様のお越しをお待ちしています。





皆様こんにちは。
真っ青な空にちぎれ雲がいくつか浮かんでいます。
午後になり時々強い風が吹いています。
ただ今12名様が入場されています。
 201305073.jpg
昨日は、養沢も夏日になりました。
暑い位の日差しに、大中小のカゲロウに交じって大きくて、
こわいような羽虫が、幾つもハッチしているのを見かけました。
夕方の釣りが楽しい季節になります。
これからのお越しもお待ちしています。


おはようございます。

ゴールデンウイークが終わり、いつもの静けさを取り戻した朝です。
小鳥の雛が孵ったのか、可愛い声も聞こえます。

水量平水、澄んだ流れです。
只今、2名様の入場です。

201305071.jpg  201305072.jpg

テラスから見える山側は藤の薄紫色でいっぱいです。

どうぞ五月晴れの養沢にお出かけくださいませ。



こんにちは

日差しは早くも夏のようですがそよそよと吹く風が暑さを和らげてくれます。
日焼け止めを塗ってから出かけて行かれた女性の釣り人は普段はこんなにお日様を気にしないのにと言ってました。

34名入場されています。

201305065.jpg   201305066.jpg
静かにじっとしているように見える沢山の魚形です。

魚にもお昼休みがあるような気がする昼下がりです。今日も日中はすこし渋いかもしれません。
夕方に期待したいですね。
おはようございます

連休最終日の今日も、雲一つない青空です。
水量平水、濁りは有りません。

これほどお天気に恵まれた連休はめずらしいですね。
4月の21日以来二週間もお天気が続いたので
また一雨ほしいところです。

只今12名入場されています。静かないつもの休日に戻りました。
 
     201305061.jpg

青空の下、朝のひんやりとした大気に包まれて、緑があざやかです。
こんにちは

五月のあざやかな光あふれる午後、

蝶も虫も花も若葉も、命あるすべてのものが輝いて見えます。

鳥の声を聞きながら、爽やかな風に吹かれていると、心も体も

癒されます。五月の美しい日々、天の恵みに感謝です。

今日も釣り場はにぎやかで、午後からの方も多く、

83までバッジが出ました。

はやばやお帰りの方もいらっしゃいますので、ただ今60名ほどの方が

入場されています。

昨日おとといと、夕方虫のハッチが多くて、とても楽しめたそうです。

    201305051.jpg

    午後の下弁天 日影が心地よい季節になりました。   
おはようございます

水量平水、澄んだ流れです。 54名入場されています。

早朝の気温は6℃で寒かったのですが今は14℃までにあがっています。
皆様の出足は早く、受付が一段落してみると9時に近い時間になっていました。

青空が一面に広がり気持ちの良い五月晴れになっています。
ご家族ご一緒の釣り人も複数入場されていて、連休らしい賑やかさです。

こんにちは

晴天にめぐまれて各地の行楽地は大勢の人でいっぱいになっています。
養沢周辺もいつもの休日よりは車も人も多いようです。

ただ今64名入場されています。

日中はしぶいようですが昨日も夕方は入れ食い状態でしたと、夕方まで根気よく待ったかいがあったとお喜びの釣り人たちでした。
やはり場所と、時間によってかなり釣り果がちがうようです。
連休後半も残り少なくなりました、ぜひ釣りの腕を振るいに養沢の川にお出かけください。
お待ちしています。
皆様おはようございます
柔らかく瑞々しくそよぐ若葉美しい五月の朝です。
大気は清々しく、花々にも夏めく様子が窺えます。
水量平水、澄んでいます。
ただ今、11名様の入場です。
201305041.jpg 201305042.jpg 201305043.jpg
緑の弁天、卯の花彩る神谷橋上、大小の魚形が沢山みえるセンター上です。

昨日の釣り状況は、まあまあ、しぶい、の声が聞かれました。
日没間近、入れ食い状態でヤマメが多く出て愉しめた釣り人もおいででした。
美しい季節の養沢で、一日ゆっくりお楽しみ戴きたいです。
皆様のお出かけをお待ちしております。

皆様こんにちは
ただ今、55名様入場されています。
日も長くなり時間も穏やかに過ぎる、
春ののんびりとした昼下がりです。

 201305034.jpg 201305033.jpg
      川もテラスもにぎやかです。

暖かな日差しにハッチも多くなっています。
今日はどんなフライに反応してくれるでしょうか、、?
皆様のお出かけをお待ちしています。


おはようございます

水量平水、澄んだ流れです。16名入場されています。

早朝のきりっとした寒さはありますが過ごしやすい陽気になりました。
この連休中はご家族での入場も多くなっています。
交通渋滞をさけて4時には家を出発されたとのご家族4名が今朝1番の入場でした。
奥様、娘さん、息子さん皆様そろって釣りが趣味とのことです。
釣りの話で盛り上がれるご家族って良いですね。

魚の活性は大変良いとの感想がよせられています。
愉しんで戴ける日でありますよう願っています。

201305031.jpg   201305032.jpg
青空を映す澄んだ水面です。  山の藤が綺麗になりました。

皆様こんにちは
白雲がゆったり青空を過ぎ行く午後です。
そよぐ桜葉が、華やいだ桜花を偲ばせ輝いています。
 201305023.jpg  201305024.jpg
長閑な昼下がりの下弁天。 卯の花薫るテラスで寛ぐ釣り人です。
52名様の入場です。

八十八夜の今日からは、一年で最も過ごしやすい季節になりますね。
連休の一日を、のんびりゆっくり、お愉しみ戴きたいと思います。
お出かけには、道中くれぐれもお気を付けて下さいませ。
お越しをお待ちしています。


夜来の雨は明け方にはあがり、青空が広がってきました。
水量平水、濁りは有りません。

ただ今24名入場されています。

連休後半もお天気に恵まれて、さわやかな晴天が
続くようですね。
日没時間も日々延びて、夕方のライズを
ゆっくりと楽しんでいただける季節になりました。
日毎緑が深まる養沢へ皆様のお出でを
お待ちしています。

     201305021.jpg  201305022.jpg
      今朝の下弁天      力強く芽吹いた欅の向こうは青空です

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク