養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは。

春爛漫、穏やかな春風が心地よく、
昼休みの釣り人も、ゆったり養沢時間に慕っているようです。
居眠りが出てしまいそうな心地よさです。

201304153.jpg

山吹の黄色に新緑の緑が川面に映り、花筏が流れる下弁天です。
只今、26名様の入場です。

皆様のお出かけをお待ちしています。





おはようございます

水量平水、澄んだ流れです。 10名入場されています。

家を早朝に出られて朝食を事務所でゆっくりとお取りになり釣りに向かわれるのもよいですね。
川を眺めながらいかにも日常と違う休暇の過ごし方に思えます。
昨日はヤマメもドライでよかったとの感想が多く聞かれました。

平日の静かな養沢です、釣日和の陽気です、ぜひおでかけください。

201304151.jpg 201304152.jpg
ライズの輪が広がっています。
こんにちは

午後からの入場の釣り人が多い日です、子供会員の入場も5名と事務所はとても賑やかです。
59名入場されています。

陽気もよくこれからは新緑の季節に移り、森林浴には最適な時を迎えます。
ウグイスの澄んだ声が山里のあちこちで聞こえます。
毎日聞いていても幸せな気持ちになるきれいな鳴き声です。

201304145.jpg   201304146.jpg

まだ山桜、やまぶきはみごろです。お出かけをお待ちしています。


おはようございます

今朝も冷え込んで、早朝の気温は4度でした。指先がかじかむ寒さです。
水量平水、濁りはありません。
ただ今20名様入場です。

3週間ぶりの晴れた週末に、昨日は賑わいました。
今日も日中は暖かくなり、穏やかな晩春の一日となりそうです。

日毎変わりゆく新緑の美しさに、目を奪われる時期も短いものです。
植物の命の輝きにパワーをもらえる有難い季節ですね。
     201304142.jpg        201304141.jpg
   青空の映る今朝の下弁天      ウェダー洗い場は藤棚の下に移動しました。
               



皆様こんにちは
ただ今、65名様入場されています。
穏やかな日差し注ぎ、そよそよと吹く風が、若葉を輝かせる午後です。
春夏、入り混じった里山の風景は、目を見張る華やぎをみせてくれます。

   201304133.jpg
半分焼け残った藤の棚に、今年も、花房が伸びてきてくれました。

皆様のおご来場をお待ちしています。


おはようございます。

小鳥の囀りが清々しい朝です。
寒さに手を擦り、早朝の釣り人はお待ち下さいました。
予報も申し分ない青空晴れた釣日和です。


水量は平水、澄む流れに41名様の御入場です。

201304131.jpg  201304132.jpg
AM.8:00 下弁天の真っ青な空です。山桜の葉が見え始めました。

新緑が少しずつ色濃さを増してゆく季節になります。
どうぞ一日ゆっくりとお楽しみ戴きたいと思います。

こんにちは。

19名様が入場されています。

日向でもひんやりと風が冷たく、上着が手放せない陽気で、
事務所のストーブも一日絶やせない肌寒さです。
それでも気温水温の差が少なく、
ドライで十分反応は有り、楽しめるとの情報です。

201304123.jpg


今週末、14日(日)は上養沢で養沢神社祭りがあります。
いつもより賑やかな養沢街道かと思われます。

お出かけくださいませ。
おはようございます

一段と寒い朝です。4月も半ばに入って雪の便りを聞くなんて思いませんでした。
日本海沿いでは積もるところもあるとゆうニュースにおどろきました。

水量平水、澄んだ流れです。 3名入場されています。

201304121.jpg   201304122.jpg
対岸の山吹が綺麗な黄色を際立たせています。

道沿いの桜が散ってしまった後、山桜がひときわ目立ってきています、山にも目を向けてみてください。
ヤマメの活性はよく、ドライで良い成果が上がっています。

皆様のお出かけをお待ちしています。

皆様こんにちは
晴曇りする釣り場に、27名様入場されています。
3月の気候のような冷たい大気につつまれた午後です。
今日もヤマメが良く出ている報告が聞かれています。
色彩豊かに、日毎変化する里川の景色を満喫されながら、釣りに没頭なされば、
きっと、リフレッシュできることでしょう。
  201304116.jpg
さっきまで、釣談議で賑わっていた事務所でしたが、
場所を変えての釣りに、皆さま再度お出かけになりました。

お出かけ下さいませ。
ヤマメバッチのお愉しも待っています。


おはようございます。
今朝は寒の戻りという予報だけに、冷えた朝です。
早朝はぱらっと小雨が降りましたが、今は晴れて明るくなっています。
水量平水、濁りなく、澄みきった流れ、風は有りません。
只今、7名様が入場されています。。

201304111.jpg 201304114.jpg 201304112.jpg

遠くから澄んだ声のガビチョウの声、
舞い散った桜の花弁は川砂利を飾り、
流れた着いた花筏は溜まっては再び流れていきます。

  おしらせです!
皆様には3月中旬より、ヤマメバッチのお渡しが出来なく、
大変ご迷惑をおかけ致しましたが、
この程、ヤマメバッチ補充の準備が整いましたので、
何時でもお待ち戴いている方々にお渡しできます。
受付でポイントカード表側の四角印をお見せ戴ければ結構です。
お越しをお待ちしております。

201305114.jpg
こんにちは

気温の上がらない少し寒い日です。
ストーブの火が快い日中です。

22名入場されています。

昨日はヤマメが良く出て愉しめたと話された方が多かったのですが、今日はどのようなお話が聞けるでしょうか。

201304105.jpg   201304106.jpg
事務所下から下弁天にかけて賑やかな川辺です。
皆様おはようございます。
澄んだ大気が、ひんやりと広がる里川の朝です。
新緑に、山吹の黄色が際立っています。
穏やかな釣日和になりそうでが、日差しが少し弱めの日です。

水量平水、澄んでいます。風は有りません。
只今、7名様入場です。
 201304101.jpg 201304102.jpg
ストーブの煙棚引く朝の事務所、 淡い新緑に包まれた下弁天の流れです。

養沢で釣りの一日を、思う存分愉しんで戴きたいと思います。
お出かけをお待ちしています。


こんにちは

水色の空に薄絹のような雲が広がり、柔らかな日差しが
そそぐ午後です。鶯の声ものどかに響いています。

枯草色だった川辺は、萌え始めた草や木々の鮮やかな緑に
日々塗り替えられて、流れの色も若草色に染まっています。
テラスから眺めれば、竿を振る釣り人たちの姿が、
春の光を浴びて、本当に気持ちよさそうです。

只今23名入場されています。
穏やかな春の日が続きそうです。春爛漫の養沢へ
皆様のお出でをお待ちしています。 
   
おはようございます。
冷たい大気に陽ざしがポカポカと当たり始めました。
紫の三つ葉つつじ、山吹の黄色が色鮮やかに咲き誇り、
山桜も控えめに山々を飾っています。

水量は少し多めです。
濁りなく、清らかな流れに9名様の入場です。

201304091.jpg


養沢に釣りよりも疲れを取りに来ました。
と、出かけられるフライマンは
いい天気が続きそうなので休暇を取っていらっしゃったそうです。
新鮮な空気に心身ともリセットされて戴きたいですね。


のんびりと日の入りまでお楽しみ下さい。
皆様のお出かけをお待ちしています。
皆様こんにちは
気持ち良い日差しが広がる晴れの午後です。
日差しを受けて、咲き誇る花々や若葉が瑞々しく輝やいています。
パワー溢れる季節を体感され、思う存分日頃の憂さをお忘れる
釣の一日を、ゆっくり愉しんで戴きたいと思います。

23名様入場されています。
201304081.jpg 201304082.jpg 201304083.jpg
山桜が満開の駐車場、 準備中の釣り人と日差し輝く午後の下弁天です。

遅い昼食に戻られた釣り人、巻き返しで愉しめていたので、
今まで上がるに上がれなかったとの、お話もありました。

お越しをお待ちしています。



おはようございます

良く晴れて風もなく絶好の釣り日になりそうです。
水量平常、澄んだ流れです。
8名入場されています。

養沢の今は1年の中で一番花の多い華やかな季節です。
白、黄色、赤、紫、桃色と自然の織り成す色の綺麗さに見とれてしまいます。

釣りだけでなくこの養沢の景色を好んで下さる釣り人が多いのではないでしょうか。
釣りをなさらないご家族もご一緒にお出かけください、近くには水質の良い温泉もあります。
お待ちしています。
こんにちは

満開のさくらも今日の風に散り急がされています。
花筏となって流れています。

18名入場されています。

午後から入場の方が増えています、天候を見定めてからお出かけになった方が多いです。
心配された悪天候の予報も回復が早く、今吹いてる風も次第におさまるようです。


おはようございます

本日営業しています。

昨夜から雨が強まりましたが、風は吹きませんでした。
桜も散らずにしっかり残っています。木々の芽吹きも
いちだんと鮮やかになりました。

水量はかなり増えて、まだ薄く笹濁りが入っています。

昨日は状況が良く、皆さま楽しまれたそうです。
今日も皆様のお出でをお待ちしています。

  201304071.jpg   201304072.jpg
今朝の下弁天、テラス下の様子です
こんにちは

春の嵐を告げる天気予報のため、釣り場は平日のように
静かです。

少し雨が降り出しました。まだ風もなく穏やかですが、夕方から風雨が
強まり、夜の間にまとまった雨が降りそうです。
もう少し水量が欲しいので期待しています。
只今11名の入場です。

午前中釣り場から車で5分ほどの花の寺、龍珠院に行ってきました。
瀬音の湯近くの乙津の里は、今を盛りの花々に彩られていました。
     201304063.jpg    201304067.jpg
          201304066.jpg
  我が家の庭先には二輪草が満開です。  
   201304064.jpg
ここは養沢センターの上流です。先日この川岸の杉が100本ほど
きられました。後には落葉樹が植えられます。
河畔林整備は毎年少しずつ、自治会や釣り場理事によって進められています。


皆様おはようございます
薄い水色空に白雲が広がる夜明けです。
時々桜の花びらが、ひらひらと、牡丹雪のように散ります。
早くも、カジカガエルの鳴き声が聞こえて、初夏への、
移ろいを感じさせられた今朝です。

水量は平水に戻りつつあります。風は有りません。
澄んだ流れに、只今5名様が入場されています。
201304061.jpg 201304062.jpg
テラスから今の下弁天、 西平の桜と新緑です。

活性が良く瀬に出た魚が、ドライに反応が良くなっているようです。
テラスでゆっくり準備されてから、お出かけの釣り人がお出でです。
きょうは、春の嵐の予報がありますが、今は静かです。
このまま、一日雨が落ちずに持ってほしいと思います。
お出かけをお待ちしています。



こんにちは。

春爛漫の今日は桜も満開になりました。
穏やかに吹く風が香しい花々の香りを届けてくれます。
日向は汗ばむ程の暖かさです。

38名様の入場で、平日の養沢も賑わいでいます。

大変活性もよく、釣果も良いと報告を受けています。
春休みですね、小学生の入場も2名様あります。
ご家族一緒にお花見と愉しい釣りの思い出を沢山作って戴きたいと思います。

お出かけをお待ちしています。

おはようございます

薄曇に透ける青空が、桜に映える朝です。
ヒヨドリが何羽も藤棚の上の桜に来て、賑やかに鳴き交わしています
風もなくおだやかです。

水量平水よりやや多めです。ようやくいつもの流れに戻り
一安心しました。魚もきっと水量が増えたのを喜んでいるでしょう。
ただ今13名様入場です。

   201304051.jpg   201304052.jpg
    今朝の下弁天     藤棚の上に咲いている桜は散り始めました 


お知らせ  
3月12日以降に標識ヤマメを釣った方にお知らせいたします。
ヤマメバッジが事務所へ届くのは4月下旬になってしまいそうです。
申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。
届き次第事務所便りでお知らせいたします。
こんにちは

気温も上がって春盛りの素晴らしい日になっています。
ぽかぽか陽気に一気に桜も満開になりました。

久しぶりに水量も増えて川の状況も大変よくなっています。
午前中で十分愉しめたから今日はもう上がりますと早々とお帰りの釣り人もおられます。
ドライでヤマメだけが釣れた貴重な日だったとお話して下さいました。

30名入場されています。

釣果が良い時の皆様の明るい笑顔に私たちは励まされます。
またのお越しをお待ちしています。

皆様おはようございます
咲き誇る桜花が、川沿いをかざり、華やぐ景色の朝を迎えました。
晴れわたる空に、清々しい鶯の声響く里川です。

水量やや多め、濁りなく澄んだ流れです。
ただ今6名様入場です。
201304041.jpg 201304042.jpg 201304043.jpg
 事務所周辺と、さくら咲く今朝の下弁天です。

水が増した流れは、状況が良くお愉しみ戴けることと思います。
お花見を兼た一日、ゆっくりお過ごし戴きたいです。
これからのお出かけもお待ちしています。


本日臨時休業のお知らせ

皆様こんにちは。
養沢は昨日からの雨で水量も増し、今は笹濁りです。
昼過ぎからは雨も止んでいますので、
明朝は濁りも消えて、とても良いコンデションになることと思われます。

明日のお越しをお待ち申し上げます。

201304033.jpg
今の下弁天辺りです。
おはようございます

今の川の状況です。
201304031_20130403064642.jpg   201304032.jpg
ようやく水量が増えてきました、笹濁りになっています。

雨ですが寒さも和らいだ朝です。
あきる野市の天気は今降っている雨も次第に小降りになる予報がでています。
風もありません。

こんにちは。

小雨がしとしと降り続く午後です。
釣り人がストーブを囲み釣談義に花を咲かせています。
こんな日はのんびり釣りますと、再スタートされる釣り人。

201304023.jpg

水量も少し増えてきました。
寒の戻りのような肌寒さももう少しでしょう。
養沢の桜はお蔭で長く楽しんで見られそうです。


皆様おはようございます
小雨降る、薄暗いままの夜明けの山里です。
灰色の空まで続く白い霧が、山々を隠しています。
逆戻りしてしまった寒さの、今日この頃です。
綺麗に咲いた花々も、雨に濡れて寂しそうです。
光溢れる晴れの日を、きっと待っていることでしょう。

少なめの水量が、幾分潤った流れは澄んでいます。5名様入場されています。

受けた一番バッチ手に、早々お出かけの釣り人もおいでです。
雨だけど今日がお休みと、お友達グループでご入場の釣り人もいらしゃいます。
201304022.jpg  201304021.jpg
AM:5:30の平和橋から。   オープン後の下弁天。
平和橋上流左大岩の下に、大物2匹見え隠れしているそうです。

不順な天候です。朝夕の寒さに戸惑い気味の釣り人です。
今日も、あまり気温が上りそうにありません、暖かい身支度と
雨具は、お忘れになりません様お願い致します。
お出かけくださいませ。
お待ちしております。

皆様こんにちは
ただ今、22名様入場されています。
7分咲きの桜花、紫つつじに、ヤマブキの花も咲き始め、
鶯の声が心地よく響く里川は華やぎを増しています。
ほんのりと、桜霞み広がる昼下がりになっています。

   201304014.jpg
  さくら咲く下弁天の釣り人です。

活性が良さそうです。空中ライズが見える場所もあります。
自然多い養沢で、のんびりと、お愉しみ戴きたいと思います。
これからのお越しもお待ちしております。
おはようございます

水量少な目、澄んだ流れです。期待するほどの雨は降らず水量は変わらないようです。
でも辺り一面しっとりと潤った風景になっています。
やがて始まる青葉の季節の幕開けを感じます。

3名入場されています。

201304011.jpg  201304012.jpg
空は晴れて、桜は満開に近く華やかな景色の中での釣りはいかがですか。

201304013.jpg
休憩はストーブを囲んで温まってください。

お出かけをお待ちしています。



プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク