養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
皆さまおはようございます
寒い朝です、今朝も鶯の声がここち良くきこえています。
寒さに、なかなかストーブの前から離れられない釣り人もいらしゃいます。
陽ざしの出るまで暖かい身支度でお愉しみ戴きたと思います。

桜開花情報が聞かれていますが、養沢ではまだ、梅の花も満開になっていません。
もしかしたら、養沢は、梅と桜が一緒に咲く春になるかも知れないですね。
水量少な目ですが澄んだ流れです。
ただ今の入場は7名様です。
201303161.jpg 201303162.jpg 201303163.jpg
ひそり静かな下弁天   うす雲浮か青空   

今はライズの波紋は見られませんが、日の出とともに状況は良くなってくると思います。
朝夕の寒暖にお気お付けくださいませ。花粉対策もお忘れないようお願い致します。
皆さまのお越しをお待ちしています。
皆さまこんにちは
ただ今20名様入場されています。
昨日からの冷え込みは午後になって和らぎました。
暖かな陽ざしにつつまれて、木々の芽が膨らみ赤みをまして来ました。
テラスでランチタイムを愉しまれる方や、午後からの入場の方で
先ほどまでひと時賑わいました。
いまは皆さまお出かけになられて静かな事務所になっています。
暖かいお日様に照らされた流れは、活性が良くなると思います。

201303153.jpg  201303154.jpg
親子で釣りを愉しまれる様子ほのぼのしますね。  陽ざし輝く下弁天。
息子さんは早々ヤマメバッチを手にされました。

明日から気温も上がって釣日和になりそうです。
皆さまのお出でをお待ちしています。
おはようございます

曇り空の肌寒い朝です。鳥の声もなく、風もなく、今朝の養沢は

静まり返っています。

水量少な目、濁りは有りません。

ただ今6名様入場です。

     201303151.jpg            
今朝の下弁天、プールの中央で静かなライズが続いています。 

こんにちは

ストーブの暖かさにほっとする寒い一日になりました。

昨夜の雨で大地がほんの少し潤い、木も草も

喜んでいるようです。

ただ今13名入場されています。
おはようございます。

まだ薄暗くひっそりしています。
昨夜の雨で辺り一面洗い流され、清々しい朝を迎えています。
今はポツリと肩を濡らす位の小雨です。

水量も少し増えて平水、濁りはありません。
1名様の入場です。

201303142.jpg

下弁天にカメラを向けるとフラッシュが光りました。

徐々に雨も上がり、晴れ間も期待できますが、気温は上がらない予報です。
暖かな服装でお出かけください。
お待ちしています。





こんにちは

春うららかな陽気になりました。。
木々の芽も一段とふくらみはじめています。
これでお湿りがあればと願います。

18名入場されています。

水量が少ない中、西の橋下の淵で大きなブラウンがつれたと
デジカメを見せていただきました。
事務所下でも大小様々な魚形がみえます。

201303135.jpg  201303136.jpg
                  お気に入りの場所になりそうです。

お出かけをお待ちしています。

皆様おはようございます

鶯の初音きこえる静かな晴れの朝をむかえました。
里川に明るい光が届くまで後少しかかります。
ジャガイモの種蒔がはじまってこれから畑仕事も忙しくなりますね。
人気の、野良坊菜、もう直ぐ売店に並ぶでしょう。

水量は少な目ですが澄んでいます。
ただ今6名様の入場です。

201303131.jpg  201303132.jpg

駐車場の紅梅が満開です。
一番に入場の釣り人は事務所下から上流に向われました。
養沢の一日ゆっくり、お愉しみ戴きたいです。 

皆様のお越しをお待ちしています。


こんにちは

風もなく穏やかに日が降り注ぐ午後です。

養沢にも梅の花が咲き始め、のどかな山里に春を告げています。

ただ今19名入場されています。

おはようございます。

今朝はまだ0℃です。
瀬音に響き渡る小鳥の声が、冷たい大気を和らげてくれます。

水量は少な目です。
風はなく清らかな流れです。
3名様の入場です。

201303121.jpg

下弁天もこれからお日様に照らされ暖かくなります。
水面に映った木の陰で小さなライズがありました。
今日も皆様にとって楽しい釣り日になられますように。

お出かけをお待ちしています。




こんにちは。

暖かい日差しもテラスでは少し肌寒さを感じる昼下がり。

只今の入場者は9名様と平日の静かな養沢時間が流れています。

201303004.jpg  201303115.jpg

事務所下での釣り人、この後すぐ標識ヤマメを釣られ、バッチを手にされました。
今日は花粉の飛来も少なく、霞まない青空が広がっています。


間もなく2年前の大震災の時間です。
多くの方々の御冥福をお祈りして黙祷をしたいと思います。
皆様おはようございます
昨日の風は止みました。おだやかにゆっくり夜が明けました。
東の山にオレンジ色した朝日が輝きはじめてきました。
今朝は、0℃と平年の気温にもどり少し冷え込んでいますす。
早朝からミソサザイの美しい囀りが川岸に響く養沢の朝です。
気温は低いですが、水温は7℃、状況は良さそうと釣り人の声が、、。
水量少なめで澄んでいます。ただ今の入場は2名様です。
201303111.jpg 201303112.jpg 201303113.jpg
風なく静かな下弁天、とろとろストーブの暖かさ、解放感溢れるテラスです。

忘れてならない2年前の3月11日、大震災から二年過ぎました。
今も不住な日常でしょうが、希望を持って頑張ってほしいです。
遠くから応援しています。

今日も皆さまのお越しをお待ちしています。





こんにちは

汗ばむほどの暖かい日になりました。残念なことに風が強く吹いています。
ヤマメの出は良いそうですが風の様子をうかがいながらの釣りになります。
ヤマメバッチをゲットされた方4名です。

45名入場されています。

201303105.jpg   201303106.jpg
今日の新鮮野菜はほうれん草と長ネギです。お土産にどうぞ。

おはようございます

うす雲を透かして青空が見えます。3月にしては暖かな朝です。

今日も日中は気温が上がりそうです。服装に迷う日が続きますね。


水量少な目、濁りは有りません。冬の間ほとんど降っていないのに

川の流れの尽きないのが不思議に思えるほどです。

ただ今22名入場されています。

  201303102.jpg       201303101.jpg
今朝のテラスからの川の様子です。  釣り場の案内図がようやく出来上がりました。
                       
       201303103.jpg
テラスで念入りに釣り支度、楽しい一日が始まります!
こんにちは

午後も穏やかに晴れています。

気温はぐんぐん上がり、半そでTシャツの釣り人もいらっしゃいます。

草木も戸惑うような陽気ですね。

ただ今45名入場されています。
おはようございます。

柔らかな朝日が川砂利を暖め始めました。
今朝は事務所下でもライズリングが大きく広がってゆくのがよく見えます。

風はありません。
水量少なめ、澄んだ流れに12名様入場です。

201303091.jpg  201303092.jpg

ぽかぽかと気持ちよい春を満喫していただきたいと思います。
お出かけをお待ちしています。




皆様こんにちは
なんて暖かな日和でしょうか。
澄んだ青空が清々と広がる気持ち良い日です。
真綿のような温もりと、花瓶の沈丁花ほのかに香る春本番です。
今日は暖かすぎると、皆様お顔をあかくされています。
昨日の釣果は、渋かった、まあまあ、との声でした。
そんな状況の釣り場でしたが、嬉しいヤマメバッチ、3名様手にされました。
今年は雨も雪もほとんど降ってくれません、まとまった雨を望みますが、
自然なすことゆえに悩ましいですね。
今日の釣り状況は良いそうです。

ただ今24名様入場されています。
201303084.jpg  201303085.jpg
今の下弁天の様子です     テラスで休憩賑わっています

さっき一度だけ強い風が吹きましたが、また静かになりました。

週末、養沢の春も愉しみながら釣にお出かけください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

おはようございます。
静かに朝が明けてきました。
心地よく耳に聞こえる小鳥の囀りは朝のビタミン剤のようです。


養沢は水量少な目ですが澄んでいます。
3名様が入場されています。

201303082.jpg  今の下弁天です。

予報では20℃位になるようで、
一日の温度差には気を付けて戴きたいと思います。
そして皆さまのお出かけをお待ちしています。
皆さまこんにちは
今日も朝から晴れわたる一日です。
あたたかな南風がそよそよ吹く午後になりました。
モノトーンの季節が幕を下ろし、待ちどうしかった春にバトンタッチ。
テラスに出れば明るい陽射しが眩しく輝いています。
ふと、鶯のさえずりが聞こえてきそうな穏やかな釣り場に、17名様入場です。
これから釣日和が続く季節です。釣りへの思いを様々めぐらせれば、愉しい
期待が膨らんで来ることでしょうね。

2013033_20130307134226.jpg 2013034.jpg 2013035.jpg
綺麗な青空 カメラを構える釣り人が見えます まだ少ないですが売店の新鮮野菜です

朝夕はまだ冷え込みます。身支度で調整されてください。
花粉対策もお忘れないようお願い致します。

明日のお越しもお待ちしております。    

おはようございます

水量すくなめ、澄んだ流れです。 6名入場されています。

昨日は事務所に近い川向こうの山火事が発生して一時は騒然といたしましたが、
大事に至らず胸をなでおろしました。皆様にもご心配をお掛けいたしました。

何事もない日常がいかに大切か思い知らされます。

201303071.jpg    201303072.jpg
水槽で泳ぐ標識ヤマメです     魚形がたくさん見えます

皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは。

うららかな春の日でしたが、
昼頃、事務所の川向こう側で山林火災があり、
あまりに近かったのでお便りが遅れてしまいました。
幸い少ない範囲での山火事で済み、やっとほっとしたところです。

入場者は28名様です。

これから今日みたいなぽかぽか陽気が続くといいですね。


皆様のお越しをお待ちしています。


おはようございます

気温がマイナス1℃と寒い朝です、良く晴れて日中は暖かい予報です。
場所によっては虫のハッチも期待されます。

水量少な目、澄んだ流れです。 7名入場されています。

草花の芽もようやく顔を出し始めました、いつもの年より寒さが厳しかったので3月に入って養沢では一番早く芽吹くフキノトウがやっと採れるようになりました。
地元野菜ののらぼうはこれから出てまいります。

201303061.jpg  201303062.jpg
                    霜の中かおをだしました。

こんにちは

穏やかに晴れて暖かな午後になりました。
風もほとんどなくて、静かな釣日和となっています。
ただ今17名様入場されています。


事務所のご案内です。
201303055.jpg 201303053.jpg 201303054.jpg

受付の前を通りすぎた奥がトイレです。手前が男性用、カフェカーテンの奥が
女性用です。紺とピンクのお魚が目印です。

      201303056.jpg

ちょっと手を洗ったりするのに便利なように、テラスの横にも洗面台があります。

皆様おはようございます

ようやく朝日が東の空に見え始めました。
雨に潤をった木々は艶々の水滴につつまれて綺麗です。
まだ寒暖の繰り返しで、昨日は身が震える寒さでした。
そんな寒い日でしたが、ヤマメのライズが繰り返しある流れもありました。
今日は啓蟄、いよいよ春の扉が開きすべての生命が目覚めるにふさわしい、
晴れの予感する一日のはじまりです。今週は暖かな日が続きそうですね。

水量やや少なめです。ただ今3名様入場です。
201303051.jpg 2013033.jpg 201303052.jpg

陽だまりの梅の蕾もいくぶん膨らんできそうな里川にお出かけください。
ヤマメバッチのお愉しみも待っています。
こんにちは。

平日の静かな養沢です。
薄日だけでも嬉しくなる肌寒い日ですが、明日からは暖かくなる予報ですが・・。

只今、14名様が入場されています。

お帰りにお渡ししているお土産は2種類ありましたが、
ログの輪切りのものは昨日で終わりました。
養沢の木屑が入った小瓶に思い出のフライなど入れて戴けたらと思います。

今、お持ちになった標識ヤマメをカメラに収めました。
しっかりアブラビレが切れた大型サイズでした。
何年かぶりにバッチをお取りになったと大変喜んでいらっしゃいました。
既にヤマメバッチノートも37名様が記帳されています。

201303045.jpg

寒暖の差が大きい時期ですので、服装などの御準備もお忘れずにお願いします。
明日もお出かけをお待ちしています。




おはようございます

出勤する時には明るいお月様に照らされて来ました、
夜が明ける前のわずかな暗さになぜか新しい感激を覚えました。

水量少な目、澄んだ流れです。4名入場されています。
昨日のヤマメバッチをゲットされた方は7名です。
一日の内の気温の差にも魚の出が違っています、
場所を変えながらゆっくりと釣りをお楽しみください。

201303041.jpg  201303042.jpg
川を眺めながらテラスでのんびりとおくつろぎください。
こんにちは。

午後から雲が広がりお日様を隠してしまいました。
事務所下に降りて行くと3名の仲間で釣られる姿が
大変楽しそうに川面に映っていました。
間もなく、事務所に上がって来られ、
沢山の釣り上げたお魚と一緒に標識ヤマメも混ざっていました。
ヤマメバッチをゲットされた喜びのお顔も拝見でき、
嬉しい瞬間を今日も味わえました。


只今、52名様の入場です。

201303034.jpg 201303036.jpg 201303035.jpg



テラスではバーナーでお湯を沸かす釣り人など、
今までより広々した空間で寛いでいただきたいと思います。

ご来場を心よりお待ちしています。
おはようございます

今朝は冷え込みました。

5時半の事務所の外気温は-2度、上弦の月が山の端に神秘的に輝いて、

星がいくつか消え残っていました。

ようやく日が射し始めましたがまだ気温はマイナスです。

水量やや少なめ、濁りはありません。

風もなく静かな朝です。

ただ今22名入場されています。

    201303031.jpg         201303033.jpg
  
 外は寒くても事務所の中は暖かです。今日はひな祭り、気持ちも春めいてきます。
こんにちは

今日も光あふれるあたたかな一日となりました。

オープン時は例年寒さに震える日が続くのですが、

今年は3月に入った途端春になったようです。三寒四温でまだまだ寒い日が

続きますから油断はできませんね。

午後に入り冷たい風がやや強まってきました。

201303023.jpg   201303024.jpg

賑わう午後の下弁天     暖かな日差しの射すテラスはくつろぎの場所です
おはようございます

水量少な目、澄んだ流れです。
昨夜の雨では水量が増えるほどには降らず期待はずれでした。

魚の活性は良いとのことでした、昨日ヤマメバッチをゲットされた方は17名おられました。
現在の入場者は30名です。
お日様が山を下ってきてもうすぐ川辺を照らし始めます。
事務所下から釣り上る方が多くみられます。

これからのお出かけをお待ちしています。
皆様こんにちは

今日の養沢は、晴れたり曇ったりの天気です。
気温が上がり春を感じる春霞につつまれました。
昼からも釣り人の入場が続きまして、事務所も岸辺も賑わっています。
ただ今、78名様が入場されています。

お陰様でオープンを迎えることが出来ました。
新たな事務所が完成し皆様をお迎え出来たこと、心から嬉しく思います。
昨年の火災の際には釣り人皆様には、様々な支えのお力を頂きました。
そして今日の日を迎えられたこと本当に有難く感謝の思いで一杯です。
今後も心身癒せる釣り場となるべくスタッフ一同務めてまいりますので、
これからも宜しくお願い致します。
お待ち頂いた4ヶ月間でした。時間の許す限り養沢時間をお愉しみ下さい。
明日も皆様のお出かけをお待ちしています。



 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク