養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
養沢毛鉤専用釣場は本日をもちまして
2012年の営業を終了させていただきます。


特に今年は火災後のご支援等、多くの方々にお越し戴き、大変温かなお力を戴いた一年でした。
本当に本当にスタッフ一同、皆様には心よりお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

来3月1日のオープンは新しい事務所でスタートとなります。
皆様が今まで以上に寛げ、癒される釣場として準備をしていきたいと思います。
これから寒くなり、お体にはくれぐれもご自愛くださいますようお願い致します。
そして、オープンにはいつもの笑顔でお会いできます事を楽しみにしております。

最終日の今日は曇空の肌寒い一日となりました。
川砂利を踏む音、せせらぎ流れる落ち葉の色、可愛いパーマーク・・・
今日も養沢の思い出を沢山持ち帰って戴きたいと思います。
これからが紅葉映える季節になります。
瀬音の湯辺りまで足を運ばれたら、ついでに養沢ぐるっと一回りして行ってください。
見慣れたおじさん、おばさんが畑仕事に精を出していると思います。

201210313_20121031152927.jpg 201210315.jpg
昨年同様、月1,2回のお便り発信もご覧いただければ幸いです。
おはようございます

日一日と寒さが増してきています。朝焼けの雲が浮かんでいます。

水量平水、澄んだ流れです。 4名入場されています。

今年の営業最終日の朝、ちょっとだけ緊張して迎えました。
仕事でやり残しがないだろうか、何もかもなくした中での営業で釣り人の皆様にも御ふじゅうをお掛けしている事等、するべき事が沢山あると思っています。
この一年を反省して、少しでも釣り人に喜んでいただける釣り場を目指します。

201210311.jpg ピンク色の雲を映す川の流れ。

お出かけ下さいお待ちしております。
 こんにちは
曇を透かして太陽の輪郭がぼんやり見える午後です。

沢山の釣り人皆様にお出で頂いた今シーズンも、残り一日となった
今日は、38名様の入場と賑わっています。

冷え込み強い一日ですが、どうぞ日没まで思いきりロッドを振って、
養沢の釣り時間を、心置きなくお愉しみ戴きたいと思います。

 201210313.jpg   201210304.jpg
ライズリング広がる下弁天..あと少しでログ事務所が完成しそうです。

お出で頂いた釣り人皆様には、ご迷惑、御不便をおかけしたシーズンでした。
そんな中、皆様に励ましや労いのお言葉を頂きながら過ごした8ヵ月間でした。
明日最終日を迎えることになりました。本当に有難う御座いました。
来シーズンは新しいログ事務所でゆっくり寛いで戴きまして、お出で下さる
皆様に心身ともに癒して戴ける釣り場であるよう、心がけてまいりたく思って
おります。
あすのお越しもお待ちしております。






おはようございます。

寒い朝です。手を擦り合せてしまいます。
今朝は電源トラブルの為、お便りが遅れてしまいました。申し訳ありません。

201210301_20121030091729.jpg  201210302_20121030091748.jpg
今の下弁天に工事の様子です。

水量平水、濁りなく、
最終日を明日に控えて、29名様が入場されています。

来シーズンを楽しみにイメージされる釣人の会話が弾んでいます。
今シーズンは多くの方々の暖かなお力に支えられた感謝の一年でした。

こんにちは。

青空爽やか、大変気持ちの良い釣り日和に
只今、18名様が入場されています。

201210293.jpg

「きゃー」
昼休み作業の方が藤棚のパイプ上部に蛇の姿を見つけました。
冬眠する筈の蛇もこの陽気で眠りから覚めたのでしょうか。
守り神がログハウスの様子をそっと見ている気がしました。

201210294.jpg  201210295.jpg

道路から見下ろした下弁天です。

残り僅かなシーズンです。
お出かけくださいませ。お待ちしております。

おはようございます

今日は快晴!雲一つない真っ青な空へ、杉の梢に係る靄が昇って消えていきます。
晴れても降ってもどんなお天気でも、自然はその美しさを私たちに見せてくれ
るのですね。
今日は穏やかな秋日和になりそうです。

水量平水、濁りはありません。
只今4名入場されています。
  201210291.jpg         201210292.jpg
  今朝まだ日の射す前の下弁天です。今年は例年より紅葉が遅いようです。


     
こんにちは

小雨が降ったり止んだり、しっとりと靄のかかる景色の中、
一段と紅葉が増してきました。
今シーズン最後の日曜日はあいにくの雨模様です。
釣り人の皆様しっかりと雨具に身支度を整えて、川へと
向かわれます。只今27名入場されています。

  201210283.jpg        201210284.jpg
午後の下弁天には人影もなく静かです。   ログが大分積み上がってきました。
  
おはようございます

今は雨は落ちていません、降りの予報が心配ですので雨具の準備はお忘れなく。
水量平水、澄んだ流れです。 21名入場されています。

シーズン最終の日曜日とあって釣り人の出足は早いです、受付を済まされて皆様上流を目指して行かれ
事務所前の駐車場に車はみえません。

201210281.jpg 今朝のプールから下弁天の景色

冬へ向かう季節の寂しさもあり11月から来年2月までの休業をまじかに思うと一段と寂しさを感じます。
今シーズンはいつにも増して皆様にご支援を頂いた年になりました、心からお礼を申し上げます。
来春には新しい事務所で元気に皆様をお迎えしたいと思っております。
残すところ4日、お出かけをお待ちしております。




 こんにちは

空を覆う灰色の雲、明るさをまして雲の切れ間から、青空を見せては、
また隠し、徐々に好天へと様子を変えつつある午後の空模様ですが、、。

クローズ最終の土曜日の午後、ただ今、52名様が入場され賑わっています。

  201210273.jpg   201210274.jpg
   昼の下弁天です。  川の流れを見守る岸辺の藪椿の蕾です。

僅かとなってしまった釣り日です。
明日のお出かけもお待ちしています。






おはようございます。

夜半に少し雨が降ったようです。

水量平水、濁りなく清らかです。
只今、13名様が入場されています。
濡れた岩や川砂利に十分足元に気を付けて戴きたいです。

フルポイントで招待バッチを嬉しそうに受け取る方、
来オープンに愉しみを残される方、
「今日で今年は最後です。」 
建設中のログハウスを覗きながらの会話で、少し感慨深い朝のスタートです。
今シーズン最後の週末となってしまいました。

201210271.jpg 201210272.jpg
写真は AM 9:30 の様子です。
暖かな服装でお出かけくださいませ。お待ちしております。
こんにちは

青空に白い秋雲がふわふわ浮かんでいます。午後になり
日差しは弱々しくなってきました。
空気も冷たく乾いています。
川面を色付いた落ち葉が次々流れて、川底に沈んだ葉は
あざやかに揺れています。

今日の釣り場は平日ですが、少しにぎわっています。
色付いた河原に、アースカラーのウエアーのフライマンの姿が溶け込んで見えます。
 おはようございます
朝露が降りいっそ冷え込みが強く感じられる今朝は、思わず
背がまるくなり、陽だまりがこいしい季節になりました。
見上げる空は、どんどん青さをまして朝日がが輝きはじめてきました。

水量平水、澄んだ流れです。
只今、9名様入場されています。

昨日、陽射し出た午後は暖かくてドライでお愉しみ戴けたそうです。
  201210261.jpg   201210262.jpg
下弁天深まる秋の景色です。  ログの組立が始まりました。

とても良いお天気の釣り日和です。
皆様のお出かけをお待ちしています。



 こんにちは
雲がきれて、たちまち青空が広がる午後になりました。
柔らかな日差しがそそぎ、時折、そよぐ風に色づいた桜の葉が音もなく
舞い散り、川面に運ばれてゆく趣ある景色の中、只今20名様が入場です。

201210254.jpg   201210255.jpg
光につつまれた下弁天、 雲が青空にあっとゆう間に吸い込まれて、。

クローズまで僅かな釣り日になってしまいましたが、深まる秋の
養沢を、是非最後までお楽しみ戴きたいと思います。
皆様のお出でをお待ちしております。





おはようございます。

一面雲に覆われた今朝の空模様です。
雲の流れがとても速く、隙間から水色の空が見え隠れしています。
ヒヨドリが木から木へ飛び交い、餌探しに忙しそうです。
午後から晴れになる予報で、雨の心配はありません。

水量平水、濁りなく澄んだ流れに 只今、8名様入場です。

201210251_20121025073819.jpg 201210252.jpg 201210253.jpg
少し秋色を深めた今朝の眺めです。

昨日、釣人情報ではマラブー、ヘアーズイヤーのニンフが良かったそうです。

暖かな服装でお出かけください。
お待ちしています。








こんにちは。
秋晴れの空の下、15名様が入場されています。
穏やかな陽だまりにぽかぽか気持ちいい日です。

事務所ログハウスの丸太が沢山運ばれてきました。
電気ノコギリの音が軽快に響く午後です。

201210243_20121024141320.jpg  201210244_20121024141349.jpg

釣りのシーズンも残り少なくなって参りました。
どうぞお出かけくださいませ。

おはようございます

晴れ渡った寒い朝を迎えています。
水量平水、澄んだ水の流れです。 4名入場されています。

ヤマメの産卵床を作っている姿を見られる時期です、身体くねらせて何度も川底の砂に打ち付けて整えてから卵を産み落とす作業に思わず見とれてしまいました。
産卵後には命を終えるとゆうヤマメの必死な姿はとてもきれいに見えました。

201210241.jpg   201210242.jpg
  同じ景色の様で少しづつ紅葉の深まる養沢です。

お出かけください、お待ちしております。
 こんにちは
晴れたかとお思えば、ザーッと降り、小雨になったり、お天気雨になったり、
くるくる変わる空を見上げれば、また落ちてくる雨、不安定な今日の天気です。
そんな釣り場に、ただ今6名様の入場です。

  IMG_0858.jpg   IMG_0862.jpg 

雨粒の雫を虫と間違えたのか思わずライズの魚たちがみえています。
釣り人皆様に、少しでも暖をとって頂ければと、ストーブに火が入りました。

明日から暫く、お天気が続く予報が出ています。
朝夕の冷え込みも日々強まることでしょう。
健康管理を心掛けて戴きたいと思います。
明日のお出かけもお待ちしています。


  
おはようございます

水量平水、水の濁りはあまり見られません、あめのうつあわだちで白く見えます。
空の青さは予報とちがって晴れてくるのではないかと思わせます。
今現在静かな小降りになっています。

1名入場されています。

201210231.jpg  201210232.jpg  201210233.jpg

雨具の用意をされてお出で下さい。寒さは和らいでいます。
 こんにちは
柔らかな陽の光につつまれた穏やかな釣り場です。
漂う大気は、ほっこり暖かく、里川は風情ある秋の佇まいを見せています。
リールの音も軽やかに響く午後に、ただ今14名様入場です。

201210222.jpg   201210223.jpg

色づき始めた今の景色です。 今日は足場を組み立てる工事が行われています。
どんな風に出来上がるのか今から楽しみですね。

明日も皆様のお出かけをお待ちしています。



   


おはようございます

雲一つない明けの空に光が満ちてきました。指先がかじかむほどの
朝の大気の中、静まり返った木々は秋の色を深めています。

水量平水、濁りはありません。
今日も一日穏やかな秋日和になりそうです。
只今3名の方が入場です。


        201210221.jpg
紅葉し始めた下弁天のモミジ  見ごろは釣り場クローズの後になってしまいます。
こんにちは

風もなく穏やかに晴れ渡り、今日も汗ばむような日差しがそそいでいますが、
日陰にはひんやりとした秋の冷たい大気が満ちています。
自然の中で一日遊ぶのに、こんなに気持ちの良い日はこの季節ならでは、
自然の恵みに感謝です。

今日の釣り場は57名入場されて賑やかです。
藤棚の下もランチタイムにはにぎわっていました。

あと十日あまりで釣り場はクローズです。
明日も皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます

水量平水、澄んだ流れです。 21名入場されています。

        201210211.jpg
淡いブルーの空を映して静かに流れる今朝の養沢川です。

寒い中にも清々しい気持ちの良い日のはじまりです。
ゆっくり、のんびりと自然を満喫していただけると思います。
お出かけをお待ちしています。
 こんにちは
吸い込まれてしまいそうな青空に、白い雲のグラデーション綺麗です。
優しい日差しと、清々しい空気が、スーっと身体に沁みてくる秋の日です。

  IMG_0840.jpg  ただ今、46名様の入場です。

虫の音だけが聞こえてくる、もの静かな午後の釣り場です。
爽やかな空の下思いきり、リフレッシュされてお帰り戴きたいと思います。
明日のお越しもお待ちしています。








おはようございます

今日もすっきりと秋晴れです。ご褒美のようなうれしい週末の青空です。

事務所へ向かうときには、明けやらぬ空に、明けの明星がぽつりと輝いていました。

露に濡れた朝の寒さも日一日と増していきます。

水量平水、濁りはありません。

只今20名入場されています。

   201210201.jpg   201210202_20121020075726.jpg
  
    今朝の下弁天です   
    事務所横の鶏頭は、紅葉のさきがけの様に赤く燃え立つ花の色・・
こんにちは。

空は抜けるような青さです。
陽の光は何もかも優しく柔らかく包み込んでくれています。

絶好の釣り日和に只今、17名様が入場されています。

201210193.jpg  201210194.jpg

下弁天も水面に映る空の青色が輝いています。
こんなに綺麗な空を眺めていると、心も落ち着いてきます。
準備万端の釣人も空を見上げてしきりにシャッターを切っていました。
養沢の釣りと一緒に景色もいい思い出になることと思います。

週末のお出かけもお待ちしています。
おはようございます

水道の水が温かく感じるほど気温の低い朝です。
今は空一面雲に覆われています、予報は晴れなのでこれから青空が望めるでしょう。

水量豊富、水はすこし笹濁りです。 4名入場されています。

201210191.jpg     201210192.jpg
       木々の紅葉が少しづつ深まっています。

秋から冬へと早い速さで向かっています、北の地方では雪の情報もでるようになりました。
今日はこれから晴れとなれば貴重な釣り日和になると思います。
ぜひお出かけください、お待ちしています。



こんにちは

小雨の中午後入場の釣り人が出かけられました。寒さ対策、雨対策をしっかりされています。
7名入場されています。

寒い雨の日には仮の休憩所のストーブの出番ですが、何分外なので十分に温まっていただけません。
早く新しい事務所ができてストーブを囲んでの釣り談義ができるように願っています。
来シーズン3月のオープンには新しい建物でお迎え出来ると思います。

あと2週間足らずで長いお休みになります、今年は特に短かったように感じてしまうのは、何時もと違う慌ただしい中での営業だったからかもしれません。
釣人皆様の温かい励ましを沢山いただきながら夢中で走ってきたようです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

おはようございます、
昨夜の雨は未明に上がり、水が増えるほど降りませんでした。
煙のような霧が低く漂よい、走馬燈のように変わる景色を眺めている内
また、雨がパラパラ落ちて来てしまった、養沢の朝です。
はや、10月も半ばを過ぎてしまい、一雨ごとに深まる秋の肌寒さです。

水量平水、澄んでいます。
ただ今2名様が、このぐらいの雨ならと、入場されました。
お愉しみ戴けると嬉しいです。

 IMG_0827.jpg   IMG_0831.jpg

6時前の神谷橋、空は灰色夜が明けない暗さです。6時の下弁天、。

今日は、はるか東の海上を進む台風の影響で、大気の状態が不安定のようです。
あきる野も、弱い雨の一日のようです。雨具をお忘れない様お越しくださいませ。
お待ちしております。
こんにちは。

穏やかな陽だまりに、日向ぼっこが気持ちいい昼下がりです。
柔らかい風に木の葉がひらひらと舞い落ち、
競い合う様に虫の鳴き声が響いています。
一日たりとも同じ空はなく、今は筋状の雲が広がっています。

201210174.jpg  201210175.jpg 今の下弁天です。

只今、13名様の入場です。

静かな養沢へお出かけをお待ちしています。
おはようございます

水温に比べて気温の低さに驚いている今朝の養沢の朝です。
秋とゆうより冬の寒さです。

10月になってからの寒暖の差の大きさに体調を崩される方もいるのではないでしょうか。
各自十分に気を付けて乗り切りたいものです。

水量平水、澄んだ流れです。 5名入場されています。

201210172.jpg 事務所下のスタート地点です。

青い空が広がっています、しだいに温かくなって良い釣り日和になるでしょう。
お出かけをお待ちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク