養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

霧雨からぽつりとした雨が少し落ちましたがその後薄日も感じられる曇りの日となっています。

23名入場されています。

夏の暑さに備えて、グリーンカーテンになればと思いあさがおの種をまいて育てています、苗から育てたあさがおは早くもつるをのばして勢いよく空に向かっています。

午後から入場の釣り人も皆様川へいかれて事務所は静かになりました、いつもならにぎやかな小鳥の囀りもなぜか聞こえずかすかな瀬音のみの昼下がりです。
おはようございます。

曇天の静かな朝を迎えました。
遠くから聞こえてくる鳥の囀りまで、トーンを下げている様な気がします。
一番の釣り人は4時ごろからこちらの駐車場でお待ちだったとお聞きしました。
遅い夜明けだったので、さぞ待ちくたびれたことでしょうね。
既に準備万端、さっそうと川に向かわれました。

水量は平水、濁りない清らかな流れに5名様入場です。

一日雲がとれないお天気ですが、涼しくてよいのではないでしょうか。
雨具のご用意もされてお出かけくださいませ。
今日も楽しい釣りとなられますように。。


こんにちは。

少し薄日になり、半袖では少し涼しいくらいのお天気です。
18名様の入場です。
川から戻られる方も少なく、瀬音だけの静かな時間が過ぎています。


昨日、一昨日は雷雨に驚かされました。
今日は心配ない予報ですが、雨具の用意は念のためお持ちいただきたいと思います。

日没時間も伸びて18時40分位まで釣りがお楽しみ戴けます。

午後からでもお出かけをお待ちしております。





おはようございます、

昨日、夕方からの雨は未明にやみました。

ひんやりとした大気ににつつまれた雨上がりの朝です。

朝日が射しはじめて、雨に洗われた緑が清々しく輝いています。

昨日の雨は一時雷とともに強く降って濁りが入りました。

なかなか止まない雨に皆様早めのお帰りとなってしまいました。

今朝は濁りなく澄んだ流れです。水も少し増えました。3名様が入場です。

雨上がり、川の状況は良く釣り日和と思います。

お出かけください、お待ちいたします。










こんにちは、

ただいま、14名様入場です。

緑につつまれた渓流に初夏のそよ風が吹いて爽やかな午後です。

瀬に出ている魚を釣るのは見えないからとても愉しめます。と、

釣り人からの声を戴いています。多くの釣り人に喜んで頂けることが

一番の励みと、スッタフ一同大変嬉しく思っています。

昨日の雨は今日の釣りを、一段と楽しくしてくれているのではないでしぃようか。


今日も上空に寒気があって大気が不安定になっているようです。

いまは日が出ていますが、少し黒い雲も見えていて雲の動きも早いようです。

突然のお天気の変化に気をつけて、雷が聞こえましたら危険ですので竿をたたんで、

川から上がってください。    「 雷がなければ幸いに思うのですが、、、」













おはようございます

山の中腹に雲が漂い早朝の養沢は清涼な空気に包まれています。
空は青く、晴れのお天気ですが一時通り雨があるかもしれないとの予報が出ています。

水量少し増えました、澄んだ流れです。8名入場されています。

昨日は通り雨の後、やはりよく釣れたそうです、水面を雨がたたくことで魚の餌への関心が高まるのでしょうか。

降っても、照っても違った釣りを愉しめます、お出かけをお待ちしています。
こんにちは

3時頃から大気の状態が不安定になり

灰色の雲がどんどん広がって、雷と強い雨がしばらくの間続きました。

たちまち気温が下がり、今は少し肌寒いくらいです。川に濁りは入っていません。

雷はおさまりましたが、まだ空は雲に覆われてときどきザーっと降ってきます。

薄日も射して来たり、忙しいお天気です。

今日は14名様入場されましたが、半数の方がもうお帰りになりました。

おはようございます

雲の見えない一面ブルーの綺麗な空です。風はほとんどありません。

水量やや少なめ、澄んだ流れです。8名入場されています。

ヤマメしか釣れなかった人、ニジマスしか釣れなかった人、同じ川なのに両極端の釣り果はフライの違いでもあるのでしょうか?でも大変愉しめたとのお話の釣り人が多かった昨日の様子です。

山のみどりが1日ごとに濃くなってきています。夏に向かって自然は衣替えを急いでいるようです。
水辺が心地よい陽気になりました。
お出かけください、お待ちしています。

こんにちは

気温25度と夏日の気温になっています。48名入場されています。
涼しいそよ風があるので木陰ではちょうど良い気温です。

早朝入場された方がぽつぽつお帰りになっています、十分に楽しめたのでとのおはなしです。

午後からの釣り人が交代するように入場が続いています、日没時間が長くなっているので今からでも十分満足いただけるのではないでしょうか。
おはようございます

少し肌寒い朝です。雲一つない澄みきった空に光が差し始めて、対岸の木々が
くっきりと見えてきました。サギが一羽枝先にとまり、緑の中にひときわ
白く見えます。

水量平水、濁りはありません。ただ今10名様入場です。

今日も楽しい一日を皆様に過ごしていただけると思います。
お天気が良いので日焼け止めや帽子をお忘れなく。



こんにちは

5月最後の週末をむかえ、ただ今50名様入場されています。
暑くも寒くもなくて、緑がきれいで、5月はいいですね。
空気も、木々や花の香りがしてさわやかです。

沢山のヤマメが放流されて、釣り人に喜ばれています。
今日は楽しかったとの声を日々いただいて、私たちも
たいへんうれしく思っています。

今朝、ホトトギスの初音を聞きました。
来週末はもう6月なのですね。


おはようございます。

薄く雲が広がる空を東に2羽の鳥がゆったりと飛んで行きます。
上空から眺めがよさそうです。

水量は平水、清らかな流れに、22名様入場です。

リールを巻く釣り人の姿がだんだんと駐車場より消えてしまい、
今はしーんと静まり返っています。

下弁天でもライズが盛んに見えます。
釣り日和の土曜日となりそうです。

皆様のお出かけをお待ちしております。



こんにちは、

ただいま22名様が入場されています。

昼前から小雨がぱらぱら落ちて来てしまいました。

明るめの空ですが、いまは弱い雨になっています。

午後からの釣り人はこの雨をねらって来てみたんですよ、と、

雨を歓迎され入場くださいました。

昨日は一日早い放流がありました。多目のヤマメが入りましたので、

今日の雨は活性を上げてくれると思いまので、お愉しみ戴きたいと思います。

これからのご来場もお待ちいたします。


どうぞ皆様、明日の週末のお越しをお待ちいたしております。









おはようございます

雲一面ですが隙間にブルーの空がみえます、明るい日差しも感じられます。

水量やや少なめ、澄んだ流れです。8名入場されています。

昨日はいつもより1日早い放流がありました。今日は陽気もよく釣り日和になるのではないでしょうか。
鶯のホーホケキョの声が渓流に響き渡っています、瀬音を伴奏にしてのどかな山里を演出してくれています。

皆様のお出かけをお待ちしています。

こんにちは  


気温が高くなってきましたが、木陰を吹き抜ける風が爽やかな午後です。

ただ今24名様入場されています。

今日は放流が行われています。ヤマメの活性が高いので、いつもよりヤマメを多めに

放流しています。

沢山の虫が飛び回り、マッチザハッチを楽しむ季節です。週末には皆様のお出をお待ちしています。



おはようございます。

雲一つない水色の空が広がっています。
朝日に照らしだされた新緑は色濃く輝いて眩しいくらいです。
カワズ蛙の声をバックに小鳥の囀りが続いています。

水量は平水です。濁りない清らかな流れに7名様の入場です。


この頃の気温変化には驚かされます。
暑熱順化に追いつかない体を十分気を使って戴きたいと思います。

前のテラスの様にはいきませんが、
物置の下に設けました休憩所ではお湯も湧かしてあります。
どうぞ気兼ねなくお休みいただきたいです。
皆様には色々とご不便をおかけしますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。



こんにちは、

青い空に白い雲が流れ、そよ風が心地よい午後です。

ただいま21名様が入場されて、養沢で釣りの一時をお楽しみになってお出でです。


静かに川のほとりに立てば、澄んだ流れに魚たちが気持ちよさそうに泳ぎ、足元から

小さなカエルが1匹、2匹水に飛び込む様子はのどかで、自然多いからこそと思います。


今日はライズが頻繁にあるので、きっとイブニングが楽しめるでしょう、と、釣り人の

お話がありました。

まだまだ日没まで十分時間はありますので、これからのお出でもお待ち致します。



おはようございます

きれいなブルーの空が広がっています、昨日の雨のわりには水量は増えていません。
水量やや少なめ、澄んだ流れです。8名入場されています。

しっとりとしたすがすがしい朝です。晴れの予報でオープン前からお待ちの釣り人は早朝に家を出られたのでしょう、平日にしては皆様の出足が早くなっています。

魚の活性は大変良いそうです、ヤマメバッチも出ています。
お出かけをお待ちしています。
こんにちは、

小雨降る午後の養沢は、かすかな白い霧が時々山肌に沸き立っています。

きょうは気温もあまり上がらない肌寒い1日のようです。

ただいま5名様が入場されています。

状況はたいへんよいそうです。少な目になった水量でしたが雨で活性が上がった様です。

先ほど水温をはかりに川に下りましたら沢山のハッチがありました。

雨を承知で入場の釣り人もお出でです、お愉しみ戴けるといいですね。


明日はよいお天気に恵まれそうです。

皆様のお越しをお待ち致しております。







おはようございます

薄い雲の間には青空も垣間見えますが、肌寒い朝をむかえています。

日中は弱い雨の予報で、今日の気温は上がらないようです。

皆様はどこで日食をご覧になりましたか。昨日が晴れでよかったですね。



水量はやや少なめ、澄んだ流れです。

下弁天のプールでは、静かなライズの輪があちこちで広がっています。

静かな雨の中の釣りは、熱い爆釣になるかもしれませんね。

ただ今1名様入場されています。
こんにちは。

今朝の世紀の天体ショー、
金環日食は晴れ間に恵まれた養沢でも見ることができました。
太陽のリングにあたりは暗くさえなり、神秘的な感動を覚えました。
釣果にも大変影響があったようで、
多くの釣り人から、面白いように釣れましたと報告を戴いています。

25名様の入場で、静かな養沢時間が流れています。

毎日、毎日、皆様より励ましのお言葉を戴き、本当に心が温まる思いです。
これからも宜しくお願いいたします。









おはようございます

ブルーの空にちぎれた綿のような雲が浮かんで見えます、金環日食が見える時間がもうすぐですが雲の合間を縫って見えるとよいですね。

水量やや少なめ、澄んだ流れです。3名入場されています。
木々の水揚げが盛んな頃とのことでこの時期は川の水は少なくなるそうです。

魚たちは元気にフライに反応しているとゆう情報です。
皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは

そよ風が気持ちの良い日です、若葉は日一日と緑を濃くしています。
午後から入場される方も多く現在47名入場されています。

事務所の火災焼失から3週間が過ぎて、少しずつ落ち着きを取り戻してまいりました。
釣り人の皆様には何かとごふじゅうをおかけしていますが、皆様の温かいはげましに力をいただいています。
これからまた一歩一歩積み上げていき、皆様に喜んでいただける釣り場を目指したいと思います。
よろしくお願いいたします。
おはようございます。

早朝は肌寒く(5℃)曇っていましたが、
薄日が差しこんできましたので気温もどんどん上がってきました。
白い雲が広がっていますが、雨の心配はなさそうです。


水量平水、清らかな流れが瀬音高く響いています。
ただ今19名様が入場されています。


新緑薫る5月です。
朝夕のライズも盛んになっています。
今日もお楽しみいただけることと思います。
皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは

爽やかな晴天が一日続いています。
ちょっと汗ばむような日差しも、川沿いは早くもかげってきています。


今日は午後からの方が多く、3時過ぎてから入場される方もいらっしゃいましたが、
日が伸びたので十分お楽しみいただけると思います。

受付の時、釣り人の皆様には、温かい励ましの言葉や力強い応援の言葉をいつも
かけて頂き本当にうれしくおもいます。事務所再建への力も湧いてきます。
ありがとうございます。
緑かがやく自然の中へ  明日も皆様をお待ちしています。


おはようございます、

さわやかに晴れ渡った朝は、釣り人の出足も早くなっています。

平水の流れは澄んでいます。現在15名様が入場されています。

山里に朝日が射し始めて、緑が輝きはじめました。

河鹿蛙に鶯の声、いろいろな鳥たちの声が、川のほとりに響いています。

今日は、一日雨の心配はなさそうです。

どうぞ、釣りの一日をゆっくりお楽しみ戴きたいとおもいます。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。



こんにちは。

晴れたり曇ったりの不安定なお天気ですが、今は雲の間から青空が覗いています。
ただいま21名様が入場されています。

これからコンディションの良いヤマメとニジマスの放流が行われます。
瀬にも分散して放流いたしますので、
明日以降お楽しみいただけると思います。

ご来場をお待ち申し上げます。
おはようございます。

雲が切れて青空が広がってきました。
ただいま8名様が入場されています。

予報では晴れたり曇ったり、一時降るかもしれませんので、
雨具の用意をお忘れなくお出かけください。

本日放流が行われます。
活性が高い時季なので、お楽しみいただけると思います。
ご来場をお待ち申し上げます。
こんにちは。

太陽が薄い雲に遮られて、穏やかで過ごしやすい午後になりました。
ただいま24名様が入場されています。

本日午後から電話回線が復旧する予定です。
パソコンの準備などでネットへの接続はまだ先になりますが、
電話は数日中にお受けできる体勢が取れると思います。
準備が整いましたら、ホームページでご案内いたします。

日が長くなって、夕方のライズもお楽しみいただけます。
これからのご来場もお待ち申し上げます。

おはようございます。

雲の間から青空が覗いています。
ただいま8名様が入場されています。

昨日は「良く釣れたから・・」と午前中でお帰りのお客様が
2名様いらっしゃいました。
釣りの状況はとても良いようです。

午後からの釣りもお楽しみいただけます。
ご来場をお待ち申し上げます。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク