養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは、

空一面、春霞のような薄いしら雲が広がって、時々日差しを弱めたり

していますが、風も無く大分過ごしやすい午後になってきています。

日差しの暖かさが水面を温めるからでしょうか、時折緩いライズが

ぽこ~ぽこと見られます。
 

時に春を感じられる養沢川に、15名様が、入場されています。


201203164.jpg   201203163.jpg

平和橋下流、橋から見渡す景色はまだ冬枯れに見えますが、

川沿いの土手に、青々と芽吹いた雑草が春の躍動感を見せています。


週末のお出かけもお待ちしています。

おはようございます

水量豊富、澄んだ流れです。2名入場されています。
大変寒い朝です、マイナスの気温の続く朝でも晴れると気持ちの良い日差しに春の訪れを感じます。
硬かった蕾の梅の花もようやく開き始めています。

事務所下をのぞいてみると多い魚の群れが見えます、ゆったりとした動きです。

201203161.jpg     201203162.jpg

皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは

時折冷たい風が吹きますが、日差しあふれる午後です。

明るい春の日差しに誘われたように、只今22名入場されています。

先程、標識ヤマメを釣ったかたは、18番のCDCのドライフライ

を使ったそうです。



おはようございます。
うっすらと霜が降りた寒い朝です。
東の空にはまだ月が浮かんで雲はありません。
事務所はストーブの勢いよく燃える火の粉がパチパチとはねています。


201203152.jpg 201203151.jpg
 

水量豊富、清らかな流れです。

1名様が入場され、身支度も早く、下弁天でロッドを振られています。
まだまだ寒さが残る3月です。
それでもあちらこちらに小さな春が顔を覗かせています。
養沢で季節の変化を愉しんで戴きたいと思います。


皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは。

暖かな日差しに春めいてきましたが、
お日様が隠れると、一気に肌寒さを感じる午後です。

只今、23名様が入場されています。


201203143.jpg


一枚余計に羽織るものもご用意ください。
お出掛けをお待ちしています。
おはようございます、

今朝は昨日より、いくぶん過ごしやすい朝になっています。


水量、平水よりやや多め、澄んだ流れです。

只今、2名様が入場です。


お待ち頂いた釣り人は、「1番バッチ」手に、早速に上流に向かわれました。

「2番バッチ」で入場の釣り人は、絶対一番だと思っていたのにと、残念そうでした。


201203141.jpg  201203142.jpg

青空が広がってきました。  事務所下の流れ。


今日も養沢時間を、お愉しみ戴けたら嬉しいです。

ゆっくりと、これからのお出でをお待ちしています。




こんにちは、

朝からの冷たい北風がすこし弱まってくれました。

気温は余り上がりませんが、日差しの暖かさに救われます。

陽だまりの場所だけ春を感じる午後です。

一歩ずつ、確実に春は近くまで来ています。

本当に春が待ちどうしいですね。


17名様が入場されている、静かな釣り場です。

201203133.jpg  201203134.jpg

暖かな日差しの下で愉しむ釣り人、下養沢橋たもとの白梅がちらほら、

咲き始めました。




おはようございます。

大変冷え込んだ朝です。
氷点下を示す寒暖計を何度も覗いてしまいました。
そこまで来ている筈の春はなかなかしぶとく、寒さを残しています。

水量豊富、澄んだ流れです。
只今2名様が入場されています。


201203131.jpg  201203132.jpg
   


薪ストーブの事務所では
温かなコーヒーをご用意して皆様のお出かけをお待ちしています。
温かな服装でお越しください。
こんにちは。

時々顔を覗かせていたお日様が、厚い雲に隠れてしまいそうです。
ストーブに手をかざして、お昼休みをとられる方が多く、
以外に肌寒い一日になっています。


只今、19名様が入場されています。

201203121.jpg 201203122.jpg 201203123.jpg
水量も豊富に綺麗な流れです。

既にヤマメバッチは50名様がゲットされているようです。
これからも沢山の喜ぶお顔が見たいですね。


皆様のお越しをお待ちしています。





おはようございます

今朝は久しぶりに霜で一面白くなっていました、寒さに後戻りした朝です。
晴れる時の放射冷却でしょう冬の朝の風景です。
出勤してきた時間には明るい月が山の峰に寄り添うようにとても綺麗にみえました。

水量豊富、澄んだ流れです、風は静穏です。
8名入場されています。

日中には10℃位の気温になる予報です、雲一つない快晴になりそうです。
青空の下で思いっきり竿を振ってみませんか、お出かけをお待ちしています。


こんにちは

少し薄日がさしてきたようですが晴れにはなってきません。
寒い中でも木々の芽吹きは着実に進んでいて、小さな若葉が見られるようになりました。

43名入場されています。

お昼休憩で賑やかだった事務所も皆様が午後からの釣りに向かわれて今は静かです。
ドライでの出はむつかしいとの情報です。少し沈めての釣りでよく反応があるとの事です。
おはようございます


今日はお日様が顔を出してほしいですね。
春は名のみの日が続いています。
水量やや多め、濁りはありません。
只今24名入場されています。今日は新規の
方が多いです。


昨日は、少し沈めて良く出たそうです。
まだドライはなかなか難しそうです。

201203111.jpg            201203112.jpg
今朝のテラスから      テラスの角に手洗いを作っています。ちょっと
                 レトロな洗面ボールを使った手作りです。

大震災から一年経ちました。被害にあわれた方に
あらためて心よりお見舞い申し上げます。
復興への道のりは長く厳しいものがありますが、被災地への
思いを忘れず、皆で助け合い一歩一歩進んでいきたいです。
またいつ大地震が来るかわからない不安な日々ですが
出来る限りの備えをして、あとは天にまかせるしかありませんね。
人もまた大自然の中で生かされている小さな命の一つですから。

こんにちは

空は明るくなってきましたが、まだ小雨がぱらついています。
流れには少し笹濁りがはいっています。

只今19名入場されています。

釣り人同志、ストーブを囲んでのおしゃべりが
楽しそうです。

直売所に、早くも野良坊菜が出ました。
いよいよ野良坊の季節がやってきます。
春先の短い間ですが、見かけたら、ぜひお土産に!
レシピは、採れる時期には毎日野良坊菜を食べている私達に
聞いてください。



おはようございます、

弱い雨が降る寒い朝です。

午後になれば雨も上がるようですが、、、。

暖かな春が待ちどうしいですね。


昨日夕方は少し濁りが入りましたが、

今朝は濁りはありません。

水量豊富、澄んだ流れです。

只今、10名様が入場です。

201203101.jpg  テラスから今の様子です。


寒暖が激しい時節、体調管理にはお気お付けなさいます様に。

午後からのご入場もお待ちしています。

こんにちは 。

今日は一日小雨が止みそうにないお天気ですが、
流石、釣り人たちは、お昼休み後は黙々と準備をされ
川に向かわれます。
フライボックスやリールのチェックをされ、ストーブの周りがとても暖かです。


只今9名様が入場されています。

3月に入り、水量も豊富に雨が有難く思われます。
早く、一雨ごとに暖かくなって欲しい気持ちです。


週末のお出かけをお待ちしています。







おはようございます

まだ薄暗い夜明けです、春がそこまで来ては足踏みをしていて、なかなか暖かい日にはなりません。
防寒の装備を完備して釣りライフをお愉しみ戴きたいと思います。

水量豊富澄んだ流れです。

今の下弁天の流れです201203091.jpg

201203092.jpg数日前のふきのとうの蕾がこんなにひらいてきました。


こんにちは
暖かい日の後の寒さは一段と身に応えるようです。日差しのない寒い曇りの日になっています。
15名入場されています。風がないので釣りには良い状況です。
201203082.jpg

地元の野菜はみずみずしい人参とほうれん草、椎茸等がでました。
椎茸は釣りを始める前の釣り人に買っていただきあっとゆう間に売り切れてしまいました。
無農薬、自然の中で育った椎茸はさっと焼いて味付て食べると幸な気持ちになります。
おみやげに喜ばれている新鮮な野菜です。
おはようございます、

すこし寒い朝になっています。

まだ眠りから覚めやらぬ、しじまの里川が、

しらじら明るんできました。

あきる野は、今日一日曇りの予報です。

水量豊か、澄んでいます。

只今、2名様の入場です。

201203081.jpg  テラスから今の様子です。

今日もお待ちしています。

こんにちは、

一日曇りの予報でしたが、雲を透かし薄い陽の光が見え隠れする午後です。

昨日、今日と、気温が上がって春の釣り日和に釣り姿もゆったりのんびり

目に映ります。


只今、44名様入場です。  「ヤマメバッチ、現在43ヶ出ています」。

水量豊かなので、川の状況は良いようです。

201203074.jpg  201203073.jpg

午後の川の様子です。       藪椿の花です。


春の陽気に誘われたメジロが、藪椿の蜜を吸いにやって来ます。  
 
おはようございます。

曇空ですが、わりと暖かな朝です。
これから晴れ間が見えてくる予報です。
水量豊富、清らかな流れに小さなライズが見えます。

只今、15名様がされています。


201203072.jpg  今の事務所下の釣り人です。


芽吹く赤茶色が日毎濃く染まりだし、
ふきのとうも顔を出し始めています。
どうぞお出かけ下さいませ。お待ちしています。





こんにちは

午前中から天気は回復して、久しぶりの青空は、
柔らかな春の日差しにあふれています。
暖かな日差しが嬉しい午後です。

今朝がたまでの雨でまだ少し笹濁りの流れになっています。
釣り人の姿ものどかに見えます。

        20120307.jpg
おはようございます

昨日は、オ-プン後のクロ-ズで皆様にはご迷惑をお掛け致しました。


今朝は小雨がぱらついていますが、暖かな朝になっています。

強く降った昨日の雨は、宵の早い時間に止み星空が広がったので

今日は朝から晴れてくれると、期待したのですが残念です。


日中は雨も上がって、春の陽気になるそうです。嬉しいですね。


水量豊富、濁りはありません、豊かな流れは濃い青色になっています。

只今、4名様入場です。


20120306.jpg テラスから今の様子です。


今、雨は強まったり弱まったりしています。

日中の晴れを期待したいですね。 お待ちしています。
本日休業いたします

午前中少し様子を見ましたが、川の水も濁り始め、これから雨も強く降ってくる予報もありますので
本日は休業とさせていただきます。
明日のご入場をお待ち申し上げます。
おはようございます
昨夜半には雪が降りうっすらと白さが残っていますが今はその雪を解かす雨になっています。
寒さはあいかわらず厳しいですが水量には恵まれています。
水量豊富、水は少し笹濁り程度です。
防寒対策をして早春の養沢川をお楽しみください。

201203053.jpg      201203052.jpg
    いつでも暖かく休憩できる事務所を心がけております。
こんにちは

いまにも雨が落ちてきそうな曇りです。
32名入場されています。
ヤマメバッチも今日は今現在で9名の方がゲットされています。

201203043.jpg 201203044.jpg 201203045.jpg
 春の味覚で一番早く顔を出すふきのとうが事務所周辺にみられます。
 ここのふきのとうは摘んで戴いても大丈夫です、味わってみてください。
おはようございます

すぐそこまで春が来ているのに、今日も寒いですね。
あと少しの辛抱ですが、春が待ち遠しいです。

水量はやや多め、濁りはありません。
只今22名入場されています。
今日明日は水温より気温が低くなりそうです。
防寒対策はしっかりと用意してお出でください。

昨日は14個のヤマメバッジがでました。

201203041.jpg 
         
               
                      
201203042.jpg

     養沢の新しい味です。魚の形のクッキーはYOZAWAのロゴ入り、養沢の
     地鶏卵を使っています。丸いクッキーはアールグレイの香り、こちらは卵は
     使用していません。 コーヒーのお供にどうぞ(1袋100円)
こんにちは

オープン最初の土曜日とあって、釣り場は賑やかです。
皆様待ちかねたようにお出で頂き、うれしく思います。
今日もなかなか陽が射さず寒い中、いそいそと川に向かわれる姿から
此方も元気をいただくようです。
明日も皆様のお出でをお待ちしています。


おはようございます
水量やや多め、澄んだ流れです。
まだ明けやらない中7名入場されています。
晴れる予報です、ぜひ養沢川へのお出かけをお待ちしています。

3月1日の嬉しい出来事・・・神谷の神社下附近の川辺の雪の中に落ちていた家の鍵と思われる鍵が釣り人より届けられました。当日最後に事務所に戻られた釣り人がカウンター置かれた鍵に歓喜されて(よかった、自分のです、今までこれを探していました、届けて下さった方、本当にありがとうございます。)と心からの感謝の言葉をいただきました。
前日の雪に埋まるように落ちていたようで見つけて下さった方に釣り場からもお礼を申し上げます。

2012032.jpg 201203031.jpg 201203033.jpg
  梅もかたい蕾です          今朝の川の風景        所々に残った雪
こんにちは。

しとしとと小雨が降っています。
もうそこまで来ている春の訪れが少し足止めされているようです。

今日は12名様の入場です。


昨日は9名様、今日は4名様がそれぞれヤマメバッチを手にされています。
皆様「やったー」と、大変嬉しそうにバッチをお持ちになられています。


201203022.jpg 201203025.jpg 今の下弁天と今年のバッチです


雪も大分溶けて水量もいい状態となるでしょう。
明日からの週末もお出かけ下さいませ。
お待ちしています。




おはようございます

今朝の日の出は6時10分、外が暗いうちから受付が始まります。
すでに霧雨が降り始めて、今日のお天気は下り坂ですね。
今朝は道路の凍結はありませんでしたが、日中も気温が上がらずに
寒い一日になりそうです。

水量平水、濁りはありません。
只今7名入場されています。


201203021.jpg
テラスから今の様子です。


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク