養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

皆様お元気にお過ごしのことと思います。
12月がもうそこまで来ています。
今日の養沢は曇りの中にもお日様が感じられる過ごし易い一日です。
もみじの紅葉、干し柿、菊の花等で寂しくなりがちな冬の景色を暖かくしてくれています。
今朝撮った写真をのせてみました。家の小さな渋柿をむいて干したところ、小さな一口干し柿ができました。いままで見向きもしなかった柿の実でしたが今年は木いっぱいに実を付け、少しは労をねぎらうつもりで干し柿作りをしたところ、それは可愛い一口で食べられる干し柿にしあがりました。
山に囲まれて日照時間の短い養沢では上手に作れないながら、小ささが幸いして作ることが出来ました。
皆様におすそ分けが出来なくて残念です。

201111291.jpg     201111292.jpg
上養沢の橋のたもとの紅葉          庭先の菊の花

      201111293.jpg     201111294.jpg
         軒先に下げた柿             一口干し柿

竹伏せで守られて養沢川では魚達が元気に育っています、来春にお目にかかる日を心待ちにしております。
こんにちは
お久しぶりです、お休みに入ってから早くも半月が過ぎようとしています。
晴れの日が多く、暖かい気温の日も多くて釣り場のお休みが残念に思われる釣り人が多数おられるのではとお察しいたします。
養沢川周辺の紅葉は一日ごとに濃さを増してきています、今日は景色のご紹介をしたいと思います。
201111134.jpg    201111132.jpg   201111136.jpg

紅葉の時期はあっとゆう間ですが、わずかな瞬間に私たちに感動をあたえてくれます。
毎年西の橋のたもとにある桂の木は頂点から色づき始め全体がすべて黄金に輝いて見えるのは一日位ですが、その移り変わりを見るのは楽しみです。

3月の営業開始までの間、時々は養沢の情報を皆様にお知らせしたいと思います。
寒さに向かい風邪などひかれないように元気にお過ごしください。


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク