養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは。

2010年最終日の午後はあいにく霧雨になってしまいました。
皆様、空模様を気にされながら、出かけて行かれます。
今日の釣行が思い出の1ページになられます様、お祈りしています。

201010315.jpg 201010316.jpg 201010314.jpg
              2010/10/31 シーズン最終日の景色です。

夏の長い猛暑から、あっという間のシーズンでした。      
今年もオープンから8カ月間、沢山の方々のお越しを戴き、心よりお礼を申し上げます。

これからも、皆様がずっと心癒されます釣り場として、努力してまいります。
そして、お体には十分お気を付けになられてお過ごし戴き、
来シーズン3月1日のオープンには、
お一人お一人のお元気な笑顔にお会いできます事、
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。
おはようございます。

本日営業しています。
昨日の雨で増水していますが、濁りはほとんどありません。

今シーズン最終日、皆様のお出でをお待ちしています。
   201010313.jpg
今の下弁天の様子です。まだ岩に渡した橋の上に水が乗っています。
おはようございます。

台風の影響で、風雨が強まっていくと思われますので、本日休業いたします。


明日は営業を予定しています。よろしくお願いいたします。






こんにちは。

平年通りの気候が戻り、今は穏やかな昼さがりですが、
今後の台風情報がとても気になります。


残り二日となった今日は23名の入場です。
どうぞ、日没まで存分に竿を振り、2010年釣り治め戴きたいと思います。


  201010294.jpg  201010295.jpg
 
紅葉の赤色が鮮やかになってきた下弁天 と 事務所下の釣り人です。


おはようございます

雨は上がりました、わりと暖かな朝です。

明けきれない朝に濃い朝もやが広がって、山々を包んでいます。


昨日の雨で、水量やや多め、風も無く穏やかです。

3名様の入場です。

 201010291.jpg 201010292.jpg 201010293.jpg
    
  今朝の風景と、、朝露をふくんで咲くノコン菊です。


昨日の釣り人も皆様お楽しみ戴けたそうです。

これから晴れて来る予報です、お出でをお待ちしています。





こんにちは

雨は午後になり少し雨あしを強めて、里や川を潤しています。

静かな事務所に、何処からかとも無く珍しいカケスの鳴き声が聞こえています。


雨の日の釣りですが、戻られる釣り人もなく、先ほど昼の休憩に戻られた

方が、反応が良くそこそこ愉しめているとの報告をして下さいました。

どうぞ気を付けて残りの釣りを、楽しんでほしいと思います。


201010286.jpg  201010285.jpg  9名様入場です。

  色付き始めた南天         今の下弁天です


ほっとする暖かなストーブの温もりと、コーヒーを入れて

皆様のお越しをお待ちしています。





おはようございます。

今朝の養沢は、朝露にしっとりと濡れつやつやしています。
清々しい冷たい空気は、深呼吸すると体中に活力を生み出してくれる気がします。           
両手をかざし、残りシーズンを惜しむ会話。ストーブの炎が揺れています。


水量は平水、澄んだ流れに7名様が入場されています。

201010281.jpg 201010283.jpg 201010284.jpg
            元気に咲きだした菊の花 と今の下弁天です。



             
暖かな服装でお出で戴きたいと思います。
午後からのご入場ももお待ちしています。


      


こんにちは

気持良く晴れて青空が広がる午後です。

秋日の日差しが穏やかに辺りを包んで爽やかです。

時折吹く風が、木の葉を川面に乗せて流れて行きます。

晴れの貴重な残りの釣りシーズンを、思う存分お楽しみ戴きたいです。


 201010274.jpg  201010273.jpg
   何処までも続く青空と、、、コスモスです。


只今20名様入場されています。

明日も皆様のお出でをお待ちしています




おはようございます
かなり冷え込んだ朝になりました。
水量豊富、みずは澄んだ流れです。
7名入場されています、ストーブの暖かさに止められることも無く早々にお気に入りのポイント目指して行かれました。
晴れの貴重な一日になりそうです。
養沢の紅葉も少しずつ色を付け始めています、寒さが深まる分綺麗な風景を見せてくれます。

     201010271.jpg     201010272.jpg
     瀬音だけの静かな朝です        山ゴボウの綺麗な装いです


これからのお出かけをお待ちしています。

     


     
こんにちは
今は雨は落ちていません。
17名入場されています。
天侯をみきわめてからか午後から入場される方が多い日です。
昼頃を境にドライに反応する魚がでてきて楽しめますと休憩に戻られた釣り人のお話です。
一日ストーブの火を絶やさないで丁度良い気温です。
北海道では初雪が降っています、いよいよ冬間近ですね。
防寒対策をしてあとわずかのシーズンを過ごしてください。
おはようございます

山は霧に包まれ、まだ小雨が降り続いています。わりと暖かな朝です。
水量平水、濁りはありません。

只今6名様入場です。ストーブにあたり、コーヒーを飲み、
ゆっくりと身支度されています。

昨日は晴れ間も出て、暖かな穏やかな一日でした。
小さなフライで良く出たそうです。

201010261.jpg
現在のテラスから上流の様子です

おはようございます
雨上がりのしっとりとした静かな夜明けです。
雲は厚く、霧に辺り一面おおわれているのでいつもより明けるのが遅く感じられます。
事務所ではストーブの火が赤々と燃えています。
今シーズンの釣りも、もう1週間しか残っていないと思うとこれからの一日一日が大変に貴重に思えます。
なにかやり残したことがないだろうか、出来ることがもっとあるだろうかと考えます。
気持よく釣りを楽しんでいただけるよう心がけていますが、さらなる努力をしなくてはと思います。


     201010251.jpg       201010252.jpg
周りの山が霧に隠されて見えない駐車場と、今朝の事務所のたたずまいです。

水量豊富、澄んだ流れです。
皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは


曇りのせいか、日曜日とは思えない静けさが辺りを包んでいます。


今日の冷え込みは、一段と秋の足音を速めそうで養沢も、

もう直ぐ綺麗に色付く季節を迎えます。


岸辺に佇む釣り人も、事務所で寛がれる釣り人も、静かに

ゆったりと流れる時を楽しまれていらっしゃるようです。

残りシーズンに、41名様入場されています。


どうぞ午後からのお越しもお待ちしています。










おはようございます。

冷たい大気が静かな朝を包み込んでいます。
やっと夜が明けてきました。
薪ストーブのパチパチと火の粉がはじける音、鉄瓶のシュルシュルとお湯が沸く音。
皆さん、手を擦りながら、準備されています。


水量平水、濁りなく、8名様の入場です。

残る一週間のシーズンとなりました。
思い切り竿を振って今日一日をお楽しみ戴きたいと思います。
これからのお出かけもお待ちしています。


201010241.jpg     201010242.jpg

      秋色の下弁天と駐車場に楽しい車を発見!
こんにちは

久しぶりの青空がうれしい一日です。

朝晩の冷え込みに、木々の色付きも一段と足を速めるのではないでしょうか。

只今40名様入場です。のんびりと秋の一日を楽しんで戴いてます。

201010234.jpg        201010233.jpg

午後の平和橋下流 産卵床も見えます。
おはようございます


雨上がりの、冷え込んだ朝になっています。

雲の隙間から青空が覗き、湧き立つ霧もなく爽やかに晴れて来ました。


お待ち戴いた皆さま、早々にお好きなポイントに向かわれて行かれました。

残り少ない週末の養沢を、惜しみなくお楽しみ戴きたいと思います。

水量平水、澄んだ流れです。 只今10名様入場されています。

201010231.jpg  201010232.jpg
事務所下には釣り人が、、、   お日様が見えています。
 

朝夕は冷え込むようになりました。

暖かな身支度をされてお出掛け下さい。 お待ちしています。
こんにちは。

小雨も上がり、明るくなってまいりました。
隠れている太陽が厚い雲を白く照らしています。

お昼休みの釣り人達で、テラスは和やかなひと時が流れています。

11名様の入場です。


「今日はドライではちょっと難しいです。でも、放流したてのニューフエースが良くかかり楽しいです。」
と、報告を戴きました。

そよかぜが時々冷たく感じられ、秋の深まりを感じます。
残り少ない釣りシーズンとなりました。
明日からの週末もどうぞお出かけくださいませ。お待ちしています。




おはようございます

小雨の降る朝、今日もはっきりとしないお天気です。
水量平水、濁りなしです。今朝のスタッフの報告では、ライズも見え
活性も良いとの事です。
つい先日までの暑さがウソのようです。
今日もどうぞ暖かいお支度でお出かけください。


産卵床が上流から神谷下辺りまで出来ています。川へ入るときには、産卵床を
踏まないように気を付けて戴ければ、ヤマメも喜ぶと思います。
ご協力をお願い申し上げます。


今から放流が行われます。ひれのピンとしたやや大き目のマスばかりで、
グッド!とスタッフからの報告です。多めに放流しますので、週末には
元気なマスを相手に釣りを楽しんで戴けると思います。

昨夕も帰宅する時、ヘッドライトの先に沢山のカゲロウが
飛び交っていました。こんな時期でも、虫はハッチするのですね。
あと10日程となりましたが、皆様の養沢へのお出でをお待ちしています。
   201010221.jpg    201010222.jpg
水槽が曇っていて写真がはっきりしませんが、今日放流のニジマスです。
こんにちは

一日不安定なお天気で、小雨や普通の雨が降ったり止んだりしています。

湧き上がる水蒸気が白い霧となって、帯を引き杉木立を際立たせています。


小雨の里川に、11名様が入場されています。


午後から入場された4名様のグループは、事務所で一休みされてからゆっくり

準備されて、お出かけになられました。

お気を付けて、心行くまで楽しんで戴きたいと思います。

  201010211.jpg  201010212.jpg

   午後の事務所上です。       ゆっくり準備されて、、、

昨日もお楽しみ戴けたそうで、満足出来たとの笑顔を多く見せて戴きました。

残りシーズン僅かな養沢で、お待ちしています。




こんにちは


午前中、雨粒がいくつか落ちましたが、今は濃霧が山の峰を下り

里川まで包み込んだ昼さがりになっています。


昼の休息を済まされた釣り人の姿が、見えなくなった事務所は

しーんと静まり秋の深さが漂っています。

  201010203.jpg  201010204.jpg

   午後の景色です。   

只今14名様入場です。皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます。

今朝は、まだ夜が明けぬ薄暗いままでスタートです。
川のお魚もまだ眠っているのではないでしょうか・・・。


水量は平水、濁りありません。
2名様の入場です。

一日曇りマークが続きそうです。
雨具のご用意と暖かな服装でお出で戴きたいと思います。
お待ちしています。


201010201.jpg 201010202.jpg
        今の事務所下とテラスです。




おはようございます


今朝もストーブの赤い火が揺らめいて、事務所はほっとする暖かさに包まれています。

時間が止まったような静けさに、何処からともなくヤマガラの鳴き声が聞こえていて、

自然の中に季節の移ろいを感じ取り、茂っていた木々も色を変え実を付け

生きものすべてが、廻りくる季節への準備をしているように思える曇りの朝です。


水量平水、澄んだ流れです。  5名様入場です。

 201010191.jpg  201010192.jpg
     今朝の風景と、畑のあぜ道に咲くマリーゴールドです。


此のところ川の状況は毎日良くて、愉しめているとの報告を戴いています。

養沢をお楽しみ戴けるのも後わずかとなりました。お出でをお待ちしています。


こんにちは
日差しがさんさんと降り注ぎ少し動くと暑いのですが、そよ風は涼しく大変に気持の良いお天気になりました。
24名入場されています。
日没が早くなって今日は午後5時10分となっています、まだまだ日中が短くなります。
暗くなりかけに魚の活性が一段と良くなると言われていますが、秋のつるべ落としといわれているように一散に暗くなりますので、充分に安全に気をつけて川から上がっていただきたいと思います。
201010182.jpg   道からのぞいて魚が見えています、魚からも釣り人が見えているのでしょうか?

釣り人が4名、見えている魚を狙っているようです。
おはようございます。

少し冷え込んだ今朝は、
ストーブのパチパチと火の粉をあげる音が、心地よく響きます。

残りのシーズンを惜しむように、
皆様、身支度を早く済ませ、ポイントにに向かわれています。


水量は平水、濁りありません。
9名様入場です。


201010181.jpg
事務所下・川面に映る緑が今朝もきれいです。


これからのお出かけをお待ちしています。





こんにちは

薄日が時折差して、テラスの前のけやきを輝かせています。
テラスで遅いお昼を取る方にも、秋の柔らかな日差しがこぼれています。
暑くも寒くも無い気持の良い午後です。

お昼のにぎわいの後、事務所はまた静けさにつつまれています。

瀬では大き目のドライフライ、静かな流れはミッジで良く出ました。と
先ほど帰られた釣り人の報告です。
     201010172.jpg
   直売所は里芋、大根、しし唐、原木なめこ、ゆず、唐辛子など
   秋の味覚でいっぱいです。

おはようございます
水量豊富、澄んだ流れです。
23名入場されています。
厚い雲に覆われていますが雨の心配はなさそうです。

     201010171.jpg  今朝の事務所したの風景です

駐車場では釣りの準備をしながら情報交換をしている釣り人達で賑わっています。
3人のグループで入場された若者の期待に満ちた様子が大変にほほえましく思います。
楽しい釣行になりますように願っています。

こんにちは


やさしい日差しが穏やかに広がっています。

清々しく渡る風が、日々移りゆく秋を感じさせる昼さがりになっています。


201010163.jpg 201010164.jpg
 

気持ちの良い気候の釣り日和に、32名様入場されています。

残り少なくなった養沢を、どうぞ惜しみなくお楽しみ戴きたいと思います。

これからのお越しもお待ちしています。
おはようございます

まだ雲が多めの空に、事務所の屋根の煙突から立ち上る
煙が、のどかに流れています。
日中は青空が広がり、秋の日差しが心地よい一日になりそうです。
水量やや多め、濁りはありません。

只今17名入場です。このところ川の状況も良く、楽しめましたと
の声をいただく日が続いています。今シーズンの釣り収めに、心残り無く
楽しんで戴きたいと思います。
 201010161.jpg       201010162.jpg

只今の事務所上流です。           事務所内はほっとする温かさ     

こんにちは。


養沢から瀬音の湯まで、散策をしてまいりました。
ガマズミの真っ赤な実や、山椒の渋く色付いた実が綺麗で、
野の花は早速事務所に飾ってみました。


201010156.jpg     201010155.jpg     
 水引や野菊、秋明菊です。    今日は水菜やミニ大根が出ています。


只今19名様の入場です。

「今日は沢山釣れたので満足です。」 と、もうお帰りの方々もいらっしゃいます。
小さなヤマメを大事にリリースされたそうです。
ウエダーを履かれても、暑くない季節です。

深まる秋の風景で目を休めながら、
残り少ないシーズンをお楽しみ戴きたいと思います。
週末のお出かけもお待ちしています。





おはようございます
10月も早半分が過ぎようとしています、あと少しで今シーズンの釣り場終了になります。
極暑の夏をしのいでやっと釣りには良い季節を迎えられたとゆうのに、もうすぐお休みです。
ヤマメの産卵床が多くみられ養沢生まれの魚を増やすためにも必要なお休みなので、
釣り人はじめ養沢川の景色を愛して下さる皆様の温かい見守りをお願い致します。
本日の水量は豊富、水は澄んでいます。
3名入場されています。

     201010151.jpg     201010152.jpg

     曇り空ながら豊かな流れと、其処ここに咲きだした可憐な野菊です。

ぜひお出かけください、お待ちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク