養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは


曇り空が、いっそ秋の静けさを醸し出して、テラスで寛ぐ釣り人を

そっと包み穏やかな時が流れています。


お仲間とのお話に花が咲いている方達や、お一人で静かに景色を

眺める釣り人を、おもてなしするテラスは寛ぎの空間となっています。 

201010143.jpg  201010142.jpg 16名様入場です。

      午後の下弁天と、、、色付いたカエデです。


今年も魚の保護のため、禁漁区に竹が伏せられました。

来春沢山の可愛い稚魚が生まれてくれ、またお出で下さる釣り人を

楽しませてくれる事を願って見守って行きたいと思います。


午後からのお出でもお待ちしています。


おはようございます。

白い雲の向こう側は、明るい日差しが顔を出そうと待っています。
気温も過ごしやすい一日になりそうです。


水量豊富、濁りありません。
5名様の入場です。


秋色がかってきた下弁天に釣り人お一人いらっしゃいます・・・

  201010141.jpg


今、ニュースではチリの救出が続いていますが、
全員無事救出されます事、願ってやみません。

また、このところ、体調を崩しやすいお天気が続いています。
皆様には、健康に充分注意されて戴きたいと思います。

そして、ゆっくり養沢へお越しになられますよう、お待ちしています。















こんにちは

秋の日差しを受けて白い雲が輝き、気持良い午後になっています。


昼に戻られた釣り人から、今日はとても良い状況なので

愉しめていますと、お話がありました。  6名様入場です。

 201010133.jpg  201010134.jpg
事務所下では、流れてくる枯れ葉を魚がつつく様を繰り返しています。


今シーズンも残り少なくなりました。お出でをお待ちしています。
おはようございます。


山々を眺めると、白いベールとなった霧にすっぽりと包み込まれ、
空は水色、小さいすじ雲が輪郭をなぞるように浮かんでいます。


水量豊富、澄みきった流れに、只今、3名様の入場です。


  201010131.jpg   201010132.jpg
          今朝の南の空と事務所下の流れです。


秋の足音も聞こえてきました。
静かな時間が流れる養沢へ、お出かけをお待ちしています。
こんにちは

青空に白い雲がふわふわと浮かび、
鳶が2羽風に乗って輪を描いています。
静かに、秋の深まっていくのが感じられる午後です。

日天神社下あたりまでヤマメの産卵床が出来ているそうです。
注意して見れば、川底の砂利の色が白っぽくなっているので、わかるそうです。

おはようございます。


昨日の秋晴れから一転して雲に覆われた朝ですが、
ほんのり金木犀の香りが、辺りを包み、柔らかな気持にさせてくれます。


水量は豊富、濁りなく澄みきった流れ。
只今、6名様が入場され、静かな平日をスタートされています。


三連休では皆様、フライの選び方に一苦労されていたようです。
今日はいかがでしょうか・・・。
チャレンジ精神でいろいろと試して戴きたいと思います。
十月からは必ずリリースをお願いしていますが、
産卵時期とは言え、まだまだ山女の反応が面白いと思います。

お出かけをお待ちしています。


   今の事務所裏から・・・

   201010121.jpg






こんにちは

久しぶりに汗ばむ陽気になりました。半袖のTシャツで丁度良い
気温です。

深い藍色の空と、色付き始めた木々、金木犀の香る爽やかな
大気・・・本当に気持の良い秋の一日です。
今日は釣り場も賑やかです。皆様のんびりと
秋晴れの一日を楽しんでいらっしゃいます。


明日も養沢へのお出でをお待ちしています。
おはようございます
朝焼けに染まった一片の雲のほかは真っ青な青空の広がった朝です。
まさに秋晴れといえる清々しい空気に包まれています。
水量多めで澄んだ流れです。 19名入場されています。
6時のオープンを待ちかねて入場された釣り人が多くいらっしゃいます。
昨日はすこし沈めての釣りが良かったそうです、今日はまた違った魚の反応があるのではと思います、
日々反応の良いフライが違っています、いろいろ試されることをお勧めします。

     201010111.jpg  向山からお日様が広がっている今の景色です。

皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは
日差しも出てきました、雨がやむと何処となく虫の声が聞こえてきました。
雨宿りをしていた虫たちが葉蔭から表に出てきたのでしょう。
道路ももう乾いています。
水量はたっぷり、水は澄んでいます、上から魚が良く見えています。
12名入場されています。

201010103.jpg
しもつけの花が川辺を彩っています。
おはようございます

今雨は上がって、山霧が杉木立を神秘的に包んでいます。
昼頃までは雨の降りやすい状況の様です。
水量多め、濁りはほとんどありません。


様々な行事が予定されている秋の三連休に、あいにくのお天気ですが、
午後から晴れて来て、明日は一日秋晴れとなりそうです。
  201010101.jpg       201010102.jpg
              テラスから今の川の様子です

皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは
ストーブの温かさにほっとできる事務所です。
晴れた日にはテラスでの休憩の方が多いのですが、今日は皆さんストーブの周りでお休みです。
13名入場されています。
10月いっぱいの釣り場営業期間終了までの一日一日が大変貴重な日々におもえる頃になりました。
皆様のお越しをお待ちしています。
おはようございます

曇りだった空から小雨が落ちて来てしまいました。

辺りはまだ薄暗く、静かな事務所には瀬音だけが聞こえています。

風も無く、水量平水、澄んでいます。4名様入場されています。


昨日は大変愉しめたとの報告が多くありました。

201010091.jpg 201010092.jpg
今朝の事務所下と、、、チョコレート色のチラカゲロウです。


お天気がちょっと気になります。雨具に着替えなどお持ちになって、

3連休の一日を是非養沢でお楽しみ戴きたいと思います。

皆様のお出でをお待ちしています。

こんにちは


柔らかな日差しを、白く輝く雲が急に隠したかと思うと、また直ぐに晴れて

深く澄んだ青空は秋日の爽やかさを醸し出し、のどかな釣り日和となっています。

    201010083.jpg 16名様入場です。
 

今日は元気なマスの放流もありました。

養沢の秋をお楽しみ戴きたいと思います。お待ちしています。
     
おはようございます

雲の間から青空が所々見えます。
金木犀の香りが漂う静かな秋の朝です。

水量水温ともベストコンディションです。
三連休には養沢へのお出でをお待ちしています。

                201010081.jpg
      テラスの蔦の葉もすっかり色付いています。   
こんにちは
少し雲がでてきてお日様を遮っています。 
気温水温とも釣りには丁度良い温度です。
17名入場されています。
そろそろ紅葉のきれいな場所の紹介が報道されるようになりました。
養沢ではまだ先の様です、釣りシーズンが終わるころにやっと色づき始めます。
残り少なくなった営業期間に心残りのないように大勢の釣り人においでいただきたいと
従業員一同お待ちしています。
おはようございます。

山のてっぺんに柔らかな陽が差しこんできました。
青空に広がる薄い雲、爽やかな一日のスタートです。


水量は平水よりやや多め、澄みきった流れに
只今、3名様が入場されています。


   201010071.jpg   201010072.jpg
                  今の景色です。


今朝は水温が15℃に下がり、とてもいいコンデイションと思います。
山女の産卵床も見られるようになりました。

養沢で美味しい空気を沢山吸って、リフレッシュしていただきたいですね。


お待ちしています。





  
こんにちは


穏やかに晴れています。

秋が静かに深まって行く気配が里川に満ちて、良い釣り日和です。


わずかに色づいた木の葉や、野に咲く小さな花が、柔らかな秋の日差しを

受けて輝き揺れている、のどかな午後になっています。

水温も気候も良くお楽しみ戴けそうです。


201010064.jpg 201010065.jpg

午後の風景と、、黄色い金水引の花とピンクのゲンノショウコの花です。


これからのお出でもお待ちしています。


    

     

  

おはようございます。


コジュケイが ショッコホイ、ショッコホイと気持よさそうに鳴いています。
マイナスイオンがたっぷり感じられる大気で、朝が明けました。

6時前から準備され、お待ちの方々で事務所も賑やかでした。
みなさん、愉しそうに川に向かわれています。


水量豊富、澄み切った流れに、只今、7名様の入場です。


事務所から今朝の景色です。  駐車場に枝を広げる紫の実です。


201010063.jpg  201010062.jpg


暑くなく、寒くなく、快適なお天気です。お出かけをお待ちしています。
おはようございます。


曇り空から急に雨が落ちてきました。
予報では曇りのち晴れなので、一時的な雨でしょう・・・。
雨があがったら、川岸に優しく咲く、黄色いオミナエシを眺めながら、
ゆっくりとした時間をお過ごしいただきたいと思います。
秋の七草の一つです。


水量豊富、濁りありません。
5名様が入場される今朝の景色をお届けします。


201010052.jpg


今朝もストーブの火が入りました。
秋の景色と美味しいコーヒーをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

こんにちは。


今も山の麓まで濃い霧に包まれている養沢です。
平日の静かな時間が流れ、9名様が入場されています。

一雨ごと肌寒くなり、いつの間にか日も短くなってきましたが、
季節をしっかりキャッチして、いろいろな草花も咲きだしています。

管理区域も堰堤から上流は10月のみ禁漁になり、
ヤマメのリリースも重ねてお願いしています。
皆様のご協力で、可愛いパーマークの稚魚が来春に姿を見せてくれると思います。

最終月の一ヶ月です。
どうぞ季節ごとの釣りをお楽しみ下さいませ、お待ちしています。





おはようございます
霧にすっぽりと覆われています。
水量やや多め、澄んだ流れです。
雨は降りそうながらまだ落ちてきてません。
報道の予報とは違っていることの多い養沢です。
今の様子では釣りに支障はないと思われますが。
2名入場されています。

     201010041.jpg     201010042.jpg
     今朝の下弁天の流れです。      早朝散歩のウエル君です。

     

 
こんにちは
快晴になりました、吹く風はここちよい涼しさを運んできてくれます。
20名入場されています。
水量、水温とも釣りには良い状況になっています、魚の活性もよいとの情報をいただいています。
充分満足しましたと早めのお帰りの方もいらっしゃいます。
野菜売り場には秋の味覚の一つと言えるイチジクも並びました、お土産にいかがでしょうか。
藤棚の下やテラスでは昼食をすませたお客様がのんびりと休憩されています。
午後からの釣りにそなえてゆっくりとお休み戴きたいと思います。

     201010032.jpg 澄んだ静かな流れです。

のどかな秋の一日を満喫していっていただけることを願っています。

おはようございます

青空高く、薄衣をふわりと広げたような雲が美しい
静かな秋の朝です。

水量やや多め、澄んだ流れです。
水温も程良く、今日も川の状況は良いので
お楽しみいただけると思います。
只今9名様入場です。
   201010031.jpg
こんにちは

晴れたり曇ったりの午後になっています。

秋日の静けさが広がる辺りからは、いくつかの虫の鳴き声が聞こ

えていて、テラスで寛がれる釣り人をおもてなししています。


  2010101.jpg 2010102.jpg
 

釣り人の姿も、移り行く季節の中にゆったりとマッチしていて

お楽しみ戴いている様子です。    29名様の入場です。

堰堤から下の、元気なマスに挑戦しにお出で下さいませお待ちしています。







おはようございます
ストーブの温かさが皆様を包み込んでいます、こんなに暖かいものとあらためて感じますと今朝のお客様の感想です。
ゆっくりと準備を整えてから川に向かわれます。
水量多め、水は澄んでいます。 12名入場されています。
テラス前の楓に小鳥が枝から枝に動きまわっているのが見えます。寒くなって巣箱を使いだしたのでしょうか。
人も動物も秋から冬への準備を始めています。
10月から禁漁になったヤマメは産卵にむけての動きを見せています、産卵床を作り始めます。
見つけたら優しく見守ってあげてください、養沢生まれのヤマメを増やすよう皆様の協力をお願いいたします。
こんにちは。

曇りで風もなく、気温も丁度良い日ではないでしょうか。
川岸にハッと目を奪われる赤い彼岸花があちこちで綺麗です。


都民の日の今日、只今、14名様の入場です。


テラスではバーナーで作ったお昼が美味しそうです。
このひと時がずーっと思い出になるのでしょうね。

今日も一日、養沢での時間を満喫して戴きたいと思います。


201010012.jpg
  今の事務所下です。











おはようございます

まだ空は雲に覆われていますが、日中は爽やかな秋晴れの予報です。
水量多め、濁りはありません。

いよいよ10月、当釣り場最終月をむかえました。
ヤマメは禁漁になりましたが、元気なきれいなニジマスを
お楽しみ戴きたいと思います。
    201010011.jpg
  今朝の下弁天、少し木が色づいてきました。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク