養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

明るい曇り空から、小雨が降ったりやんだり、しっとりと秋雨の午後です。


朝のストーブの暖かさがほんのり残る事務所では、釣り人が
釣り場のタイイング用品(釣り人に自由に使っていただいています)を広げて、
フライをまいています。のんびりと養沢時間を楽しまれています。



日没時間がどんどん早まっていくことに、秋の訪れを感じる
今日この頃、釣り場クローズまであと1カ月となりました。
10月も皆様のお出でをお待ちしています。



おはようございます

明け方の曇り空から、今は小雨降る養沢です。

昨日は、増した水量が大分落ち着き、多くの方がお楽しみ戴けたそうです。

午前中に、充分愉しめたと戻る方もいらっしゃいました。

     201009301.jpg  2名様入場です。 

      今朝の下弁天 澄んだ流れです。

ヤマメ釣りは今日が最終日です。 明日からはマスのみになります。

入漁区は(事務所下~堰堤)迄となり、ヤマメが釣れましたらリリース願います。


今シーズンも後わずかです、どうぞ心行くまで養沢をお楽しみ戴きたいと思います。

静かな平日、お出でをお待ちしています。



こんにちは。

最後の山女に会いに来ました! と午後から入場される方も少なくありません。
只今、38名様の入場です。

日ごと色づき始めた葉の色が目を楽しませてくれます。



201009293.jpg
     今の事務所下


10月からは上流のヤマメ専用区域での釣りはできなくなります。
明日迄がヤマメに挑戦できるチャンスです。
どうぞお出かけください、お待ちしています。





おはようございます

白い雲がいくつも浮かび青空がのぞく、釣り日和です。

秋の爽やかな大気に包まれる里川の朝となっています。

増した流れは、青く深い色を見せています。 17名様入場です。

 201009291.jpg 201009292.jpg
 テラスから今朝の様子です。  朝日に染まる白い雲です。


ヤマメを楽しんで戴けるのも、今日、明日となりました。

多くの方が標識ヤマメに出合え、楽しい一日になりますよう願っています。

皆様のお越しをお待ちしています。





こんにちは

お天気は急速に回復してきています。パラパラと霧雨を降らす空は
明るく、薄日が射してきそうです。
増水して、笹濁りが入っています。


朝から入場の方から、良く釣れますとの報告がありました。

201009283.jpg
今の下弁天の状況です。増水して岩伝いには渡れません。まだ流芯は濁りが
入っていますが、岸際は澄んできました。
あはようございます。

小雨降る今朝は 湿った大気の中に 瀬音だけが高く響き渡っています。
水量は増えて笹濁り。

朝食をとられ、「標識ヤマメバッチをなんとか今日はゲットしたい !」
と、今、2名様が入場されました。

昨日はよく出たとの報告を受け、1名様がバッチを手にされました。
水量の多いときは大きめのフライが良いそうです。


201009281.jpg
まだ薄暗い今朝の景色です。


今日から三日間(9/28~30)、五日市では阿伎留神社の祭礼で、
威勢のいい掛け声で担ぎ出される大きな六角御輿は圧巻です。
釣りのお帰りに、出来ればご覧いただきたいと思いますが・・・。


201009282.jpg
昨年の写真です。






こんにちは

今は、雨も弱まって小雨の中静かに虫の鳴き声が聞こえています。

風もない養沢は、水量多めのまま流れは弱い笹濁りとなっています。


昨日の秋晴れの釣り日和から一変して、一足跳びに今日は深まる

秋の肌寒さになっています。

雨の日の釣り、風邪など引かれませんように着替えなど余分に

ご用意さてお楽しみ戴きたいと思います。

事務所では穏やかなストーブの温もりと、ホットコーヒーが

気分を、ほっと癒してくれます。   20名様入場です。

 201009273.jpg 201009272.jpg

   いまの様子と、、、、テラスで昼の休息を取られる釣り人です。


皆様愉しまれているのでしょうか、まだ戻る釣り人は何方もいません。

明日は更に良い釣り状況になると思います。 

皆様のお出でをお待ちしています。












おはようございます
水量多め、水は笹濁りとなっています。
雨の日となりましたが早朝から入場される方で賑やかな朝です。
14名入場されています。
昼頃にはあめも上がる予報に期待しています。
ストーブの赤い火が皆様をお迎えしています。
ついこの間までの暑さから思うとこの数日の涼しさが信じられません。
いっぺんに冬になったようです。
寒さ対策をしてお出で戴くようです。

     201009271.jpg

ヤマメの禁漁まであと数日になりました、今シーズン最後のヤマメをねらいにお出かけください。
こんにちは。

秋晴れの絶好の釣り日和となりました。

只今、50名様が入場されています。

標識ヤマメのチャンスが最後の週末となっています。
今日はお帰りに 多くの方にヤマメバッチがお渡しできますよう 期待しています。





おはようございます

雲ひとつない深いブルーの秋晴れの空
ひんやりとした澄んだ大気
9月最後の日曜は、気持ちの良い素晴らしいお天気になりました。

水量はやや多め、濁りなし、川の状況はとても良いようです。
昨日は釣り場もすいていて、マスは入れ食いと釣り人の報告でした。
今、日天下でヤマメの産卵行動が始まっているそうです。

只今27名様入場です。
  201009261.jpg     201009262.jpg
                   今朝の「栗の木」小さな山栗が流れに落ちています。
こんにちは

昼前頃から、真っ白な雲の間にあちこち青空がのぞいて、
明るい光がが差してきました。お日様の温かさが
嬉しい、爽やかな秋の午後です。風も有りません。


9月最後の日曜日の明日は、さらに良いお天気になりそうで
嬉しいですね。
静かに秋の深まる養沢へお出でになりませんか。
お待ちしています。
おはようございます。


まだ薄暗い朝、寒そうに楓の葉が揺れています。
ストーブの出番がこんなに急にくるとは、思いませんでした。
たった三日前の暑さが懐かしくさえ思えます。

今日のお天気は晴れの予報ですが、今はまだ厚い雲に覆われています。
残り少なくなった、標識ヤマメのバッチも今月いっぱいです。
水温もいい感じに下がっているので、今日あたり期待できそうですね 


水量は平水より多め、濁りはありません。
1名様が入場されています。


事務所よりシャッターを切りましたら、フラッシュが光りました。今の様子です。


201009251.jpg   201009252.jpg  
                今朝はストーブと蚊取り線香が付いています・・・?
  


すっかり秋一色になった養沢に温かな服装でお出かけくださいませ。
お待ちしています。
こんにちは

午後も大変涼しいです。昨日の午後は雨が強く降り、濡れて戻られる
釣り人のためにストーブを久々に焚きましたが、今日もストーブに
火が入りやわらかな炎が揺れています。

水量が増えて水温も下がり、週末はお楽しみ戴けると思います。
秋の花が咲き乱れる、養沢の里へのお出でをお待ちしています。
おはようございます

曇り空の涼しい朝を迎えています。

昨日の雨も夜のうちに上がり、今朝は道路も乾いていました。

水量やや多め、濁りはありません、気温、水温とも丁度良い状況になっています。

    201009241.jpg 201009242.jpg
            201009243.jpg 6名様入場です。

   
今朝の事務所下と下弁天です。 艶やかに咲くシュウカイドウの花。


秋本番の養沢を、どうぞお楽しみ戴きたいと思います。 お待ちしています。

おはようございます。


とても涼しく昨日の暑さがウソのように、瀬音だけが聞こえる静かな朝を迎えました。
下弁天は今、小さなライズリングが見えています。

水量平水、濁りなし。
5名様が入場されています。

少しずつ秋色に変わってきました。
里川養沢にお出かけくださいませ。お待ちしています。


201009231.jpg
    
  今朝の景色です。







こんにちは。


7名様の入場です。

暑い日差しが釣り人たちをギブアップさせています。

のんびり、日陰を選んでの釣りもそろそろおしまいかもしれず、
明日から10℃も下がる予報は信じ難いですが、勇み足で秋に近づいていくようです。

真っ青な空の下、去りゆく夏に思い切りロッドを振って汗をかいて戴きたいと思います。


                            201009224.jpg
                          
                          今の下弁天です。
                          平日の養沢へどうぞ、お待ちしています。




おはようございます
秋空の広がる気持のよい朝です。
暑さも寒さも感じない丁度良い気温です。
お彼岸が境目と昔の人からの言い伝えのとうりと感心いたします。
水量平水澄んだ流れです。

    201009221.jpg     201009222.jpg

平日の落ち着いた養沢です、のんびりと釣りを楽しめます、ぜひお出かけ下さい。


こんにちは

今日明日と最後の残暑だそうです。
久しぶりの暑さですが、風が爽やかで救われます。

 
お彼岸にはいつも見られる彼岸花、今年はまだかなと思っていたら
今日いつもの土手に咲きだしているのを見つけ、ほっとしました。
9月の残暑が厳しくてもお彼岸にちゃんと顔を出すのですね。
明日は十五夜。すすきも風に揺れて、いよいよ秋本番になりました。






おはようございます

時々吹く爽やかな風が、朝の清々しい大気をテラスに運んで来ます。

釣りを楽しまれる前の一息、里川の景色とコーヒーが眠気を覚ましてくれます。


平水の流れは澄んでいます。11名様入場です。

 201009211.jpg 201009212.jpg 
  気持良いテラスで、、。       今朝の下弁天です。


今日は残暑が少し戻るようです、日陰を選んでゆっくり楽しんでほしいと思います。

穏やかな秋の養沢でお待ちしています。  


こんにちは。

秋の風がそよそよと心地よく吹きぬけて行く昼さがり。
事務所内でも暑くなく寛げるようになり 多くの方がお休みされていらっしゃいます。

午後からの入場も多く、只今、31名様が入場されています。

201009202.jpg  多くの方が利用されている入口の竿置き場です。
201009203.jpg  駐車場の背丈の大きな紫苑の花です。



三連休最後の日です。
いつもより交通状況には十分注意されて、お越し戴きたいと思います。


おはようございます
すこし曇っているためかいつもより夜明けが遅く感じられます。
2日間にわたり実施いたしました当釣り場の感謝デーは盛況のうちに終わりました、
参加してくださった全ての皆様に心よりお礼申し上げます。
和気あいあいと釣り人とスタッフ、フリーマーケットの出品者との会話もはずみました。
美味しいにおいも少しただよい普段と違う事務所の雰囲気でした。
水量平水、水は澄んでいます。 7名入場されています。
追加放流された標識ヤマメが多数います、
9月いっぱいでヤマメは禁漁となりますので、あとわずかの期間になりました。
心残りがないようにヤマメバッチをゲットしにぜひお出かけください。

     201009201.jpg 静かで穏やかな今朝の流れです。

皆様のお越しをお待ちしています。
おはようございます。

一日一日黄金色に変わりゆくすすきの穂が揺れています。
霧にすっぽり隠れた朝でしたが、徐々に晴れて明るくなってまいりました。
今日も良いお天気になりそうですね。


水量は平水、水は濁りなく澄んでいます。
只今、21名様入場です。


201009191.jpg


テラスから今朝の景色です。


昨日、今日の二日間は感謝デーとしまして、14時までに入場された方全員に、
お帰りの際に心ばかりですがプレゼントを差しあげています。
どうぞお楽しみに!!!


皆様のお出かけをお待ちしています。






こんにちは

気持良い秋晴れにそよぐ風が、ススキやコスモスを優しくゆらしています。

事務所下ではフリーマーケットなど楽しく賑やかに催されています。

ぜひ、釣りの合間に覗いて見て下さい、一緒に楽しんでほしいと思います。

 201009182.jpg 201009183.jpg 30名様入場です。

      フリーマーケットと、、、午後の下弁天です

どうぞ爽やかな養沢川でゆっくりお楽しみ戴きたいです。

明日も感謝デーのお楽しみが有りますので、皆様のお出でをお待ちしています。


本日より二日間「釣り場感謝デー」です

おはようございます。
さわやかな秋晴れの一日が始まりました。
水量平水よりやや多め、澄んだ流れです。


本日より二日間「釣り場感謝デー」としていろいろな
お楽しみや特典を用意しました。
10時からのフリーマーケットには釣り人の出店参加も3組
あります。どんな掘り出し物があるのでしょうか
楽しみですね。

皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは

秋めいた養沢は、静かな虫の鳴き声が聞こえる昼さがりになっています。

吹き上がる川風は、秋風になり心地よく感じるようになりました。

水量も増えた涼しい流れに魚の反応も良くなっているようです。

18名様入場されています。

  201009172.jpg 陰景が秋の移ろいを見せています。

午後からのお出でもお待ちしています。


また、明日、明後日の釣り場感謝デーには皆様のお越しをお待ちしています。




おはようございます
真っ青に澄んだ秋の空を映して水も青く染まっています。

     201009171.jpg

水量は昨日の雨で多めとなっています、澄んだ流れです。
9名入場されています。
マス、ヤマメとも活性が良く楽しめましたと、昨日の釣り人皆様の感想です。
今日の放流には感謝デーに向けての標識ヤマメも含まれます、ヤマメバッチをゲットされる良い機会です
ぜひこの週末には養沢にお出かけください、お待ちしています。

     
こんにちは
秋の草花が元気を取り戻す涼しさです。ススキが揺れ、つゆ草が可憐なブルーの花をつけています。
平日の大変静かな養沢です。
厚い雲に隠されて遠くの山はみえない小雨けぶる日中です。
3名入場されています。
ただいま今週末18.19日の当釣り場の感謝デーに向けて準備を進めています、標識ヤマメの追加放流もありますので今シーズン最後のチャンスになります、ぜひヤマメバッチをゲットする機会にしてください。
他にもお愉しみを用意してお待ち致します。ご家族もご一緒にお出かけください。
おはようございます。

昨夜から雨が降り続き 水量が少しだけ増えています。

山の中腹まで雲が降りてきた様な 濃い朝靄が広がっています。
楓の枝葉に落ちる雨は冷たく 数日前までの暑さがうその様です。


201009161.jpg

今朝の下弁天です。


平水より幾分増えた水量、笹濁り、1名様が入場されています。

お出かけをお待ちしています。
こんにちは

曇り空の今日は、昨日よりも涼しくてそよぐ風に肌寒さを感じます。

ひんやりとした大気が包み込む里川は釣り日和になっています。

昼に戻られた釣り人から、川の状況も良く楽しめているとの報告を戴きました。

    201009153.jpg

   釣り人が見えない静かな下弁天です。

ゆっくりとこれからのお出でもお待ちしています。





おはようございます。

今朝の養沢は 足早に訪れた秋の静けさです。

夜半から小雨が降り出し 今は霧雨となって 長袖で丁度いい肌寒さです。

水温より気温が低いのは3か月振りの事です。
急激な気温変化に 慌ててしまうのは川魚達も同じかもしれませんね。
季節の移ろい、ススキの穂が似合う川辺になってきました。


水量平水、濁りなく、涼しくスタートされているのは4名様です。


201009151.jpg  201009152.jpg

テラスから朝の様子です。





スタッフ一同、これからのお越しもお待ちしています。
重ねて今週末18,19日の感謝デーもお出かけ戴きたいと思います。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク