養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは。

お日様が見え隠れのお天気です。
丁度、しのぎやすいお天気ではないでしょうか・・・
テラスからは時々ライズの輪が見えます。
緑を映し清らかな流れは、今日も心を癒してくれます。


只今、10名様の入場です。


20100532.jpg 201005303.jpg

  今の下弁天          カワトビゲラが
                      入口に止まっていました


不安定なお天気はまだ続きそうです。
雨具など準備をされて、お出掛け戴きたいと思います。
お待ちしています。
おはようございます

うす雲の切れ間から青空が見えて来て、嬉しい晴れの朝です。

水は豊かで澄んだ流れです。 只今6名様が入場されています。


里川には、カワズの鳴き声と、小鳥たちの涼やかな鳴き声が響き渡っています。

朝の内は、まだ、ストーブの穏やかな暖かさにほっと和む陽気ですが、

日中は気温も上がって、釣り日和になりそうです。

20100531.jpg 20100531-1.jpg

     今朝の下弁天です

のんびりと、これからのお出掛けをお待ちしています。

こんにちは
霧振りの雨もあがりました、肌寒さはのこっていますので一枚多く羽織って釣りを楽しんで下さい。
37名入場されています。
事務所ではストーブに火をたやさずにいて休憩に戻られる釣り人を暖めています。
花瓶に活けられた黄色のあやめの花があざやかに明るく室内を飾っています。

     201005305.jpg

     日本画に描かれているあやめの姿です。

釣りだけでない四季を感じられる養沢の山里に、心を遊ばせにぜひお出掛け下さい。
おはようございます。


山のてっぺんはぼんやり霧の中。
墨絵の様な景色が広がる今朝の養沢です。


水量豊かに濁りありません。
只今、7名様が入場されています。


     今の事務所下で釣られている方です。
201005301.jpg 201005302.jpg                         
                       つぼみの紫陽花も雨が合います。

気温変化が著しいこの頃です。
健康管理にはくれぐれも注意されて、愉しい釣りをして戴きたいと思います。

スタッフ一同、午後からのお出掛けもお待ちしています。


こんにちは

曇り空が少し明るくなって来ましたが、また霧雨が降って来てしまいました。


30名様が入場されています。
午後からの入場が多く、ひと時賑わった事務所も今は、
しーんと静まりかえっています。


気温も低めで少し肌寒いです、風邪など引かれないよう、
暖かな身支度をされてお楽しみ戴きたいです。お待ちします。

201005294.jpg

      
おはようございます

昨夜は十六夜の月がおぼろに見えていましたが、
今朝は小雨が降り出しています。
5月最後の週末は、梅雨の走りを思わせる雨模様の朝をむかえました。
しっとりとぬれた緑が美しく見えます。午後には雨はあがるようですが・・
ホトトギスがもう鳴き始めています。

水量やや多目なので魚の姿は見えにくいかもしれません。濁りはありません。
ただいま7名様入場です。


今日は4月の気温だそうです。少し暖かくして、雨支度をしっかりと
されて、静かな週末を楽しんでいただきたいとおもいます。
201005292.jpg      201005293.jpg
水面に雨だれの輪が広がっています  雪の下 葉は天ぷらで食べられます      
こんにちは。

真っ青な空に真っ白な雲。
まさに釣り日和です。


201005282.jpg


只今、24名様の入場です。


毎日、梅雨の様なお天気が続いていたので、久しぶりの快晴は嬉しいですね。

午後から、放流も行われています。

日没まで思い切り、自然と戯れて戴きたいと思います。

ゆっくりとおでかけください。
おはようございます
清涼な空気、明るい日差しが木々の間から輝いています。
水量豊富、水は澄んでいます。
6名入場されています。
昨日は雨の中手が疲れるほど魚のでが良かったそうです、楽しかったけど疲れましたと言っていた釣り人多数おられました。
水量も豊富になり気温が上がるに従って虫のハッチも盛んに見られるので今日の釣りも楽しめるでしょう。
青空のもとで思い切り竿をふってください。


     201005281.jpg

     これから釣り上がる釣り人3名




こんにちは

このところ入梅の走りを感じさせる天候が続きはっきりしないお天気です。

先ほどまで雲の切れ間から青空が見えて日差しもあったのですが、突然雨が

落ちて来てしまいましたが夕立降りのようで直ぐに止んだりもしています。

      201005272.jpg
     午後の下弁天です   只今14名様が入場されています。

今日も沢山の様々な虫が上に下にと漂うように飛び交っています。
水量も良いし愉しんでいますと、釣り人からのお話がありました。




  
おはようございます
気温、水温共に13℃と涼しい朝です。
水量は少し増えました、水は澄んでいます。
2名入場されています。


     201005271.jpg

     今朝の下弁天の流れです

気温の変化に対応できる服装でおいで下さい、日中には気温が上がる予報です。
夏服への衣替えの時期なのにまだ上着が手放せません。
魚の活性は朝から良いとみうけられます、ライズの輪がひろがってみえます。
こんにちは。

小雨が降ったり止んだり。
少し、葉を揺らす風があります。
下弁天では、小さな雨粒よりライズリングが大きく広がっています。

濁りは出ていません。
只今、7名様の入場です。

20105261.jpg

お客様が戻られた時、肌寒い今日は、ストーブが心地よく、絶やせません。


足元が悪いなか、気を付けてキャスティングして戴きたいと思います。
お待ちしています。
おはようございます
静かな曇りの朝となっています.
薄靄に包まれた里川にカワズの鳴き声が川の流れのように聞こえています。

水量豊かに澄んだ流れです。
只今6名様の入場です。

     20105261.jpg
        今朝の様子です

曇り空で釣り日和ですが、不安定な天候の予報ですので、
雨対策をお忘れなくお出掛け下さい。お待ちしています。
こんにちは

うす雲が広がり、時々日差しを弱めてくれます。空気が少し湿り気を帯び、
梅雨が近づいてきた事を感じます。木々の緑も重たげです。
オープンしてもう3か月が過ぎようとしています。時の流れの速さに驚きますね。

只今21名様入場されています。


明日は曇りの釣り日和です。皆様のお出でをお待ちしています。


おはようございます

湧き上がる靄が青空に向ってどんどん上がって行きます。

続いた雨は活性を上げているようで朝からライズが頻繁にみえています。


水量やや多目で澄んだ流れです。 只今2名様の入場です。

     2010525.jpg  20105251.jpg

      今朝の下弁天の様子です     朝露をうけて、、、 


昨日もたいへんお楽しみ戴けたようです。

今日も皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは

小雨が降ったりやんだりしています。
良い具合に水量が増えてきました。まだ少し
緑がかった流れです。

今日は2名様のみの入場で貸し切り状態です。
     201005243.jpg
黒いカゲロウがいました。しっぽが長くて立派です。

           
おはようございます。

瀬音だけが高く高く聞こえる朝です。
遠くで鳴いている小鳥の声が、かすかに聞こえます。
昨日は雨が一日降り続きました。今は小雨で少し明るくなっています。


水量は少し増えて、ささ濁りになっています。


201005241.jpg 201005242.jpg


テラスから今の様子です。

今日も雨の一日になりそうですが、お出掛けをお待ちしています。

こんにちは
8名入場されています。
日曜日なのにやはり朝からの雨でお出掛けは少なくなっています。
昨日は魚の活性が高かったとの話でしたので今日も期待できたのですが雨天で出足を止められてしまいました。
晴天が続いていたので水量が減っていた分増えてくれるとよいのですが。
おはようございます

先ほどから雨がぱらついてきました。一日小雨の予報です。
平水、濁りはありません。

日中気温はあまリ上がらず、4月中旬へ逆戻りのようです。
久しぶりにストーブに火が入り、事務所はほんわかとした暖かさに
包まれています。

瀬音と湧き上がるようなカジカの声に包まれるテラスに立てば、
少し肌寒さを感じます。
桜の木の下には黒い小さな虫が群れ飛び、
薄茶色のかげろうがはかなげに飛んでいます。
この時期沢山のカゲロウ類を見かけます。

只今6名様入場されています。
        201005231.jpg
  静かな今朝の下弁天、時折ライズが見えます。昨日の夕方このプールは
ライズだらけでフライへの反応も良く、見ていて楽しかったです。
こんにちは

うす雲が日差しをさえぎり、そよ風が涼しさを
運ぶ、過ごしやすい午後です。藤の花は散ってしまい、
テラスの周りは緑一色になりました。

只今52名様入場されています。親子での入場も4組いらっしゃいます。


明日は少し雨が降る予報です。そんなお天気でもハッチは続くようです。
おとといも雨模様の夕方、車を運転していると道路上は沢山の虫が飛び
まわっていました。
明日も皆様のお出でをお待ちしています。
   201005222.jpg
事務所下のプールで仲良く

おはようございます。


新緑が朝日を浴びきらきらしてきました。
瀬音は高く、のびやかにウグイスとカジカガエルのハーモニーが聞こえます。


水量平水より少し多め、濁りありません。
只今14名様の入場です。


昨日は真夏の暑さでしたが、夕方にはぐっと涼しくなり、一日の温度差に驚きました。
これからは、紫外線対策や雨具は必需品です。
どうぞ、ご用意されて、午後からのお出掛けもお待ちしています。


 今、テラスから最初の一振りを写させて戴きました・・・


       201005221.jpg
こんにちは

今日はフエン現象が起るため夏日になるとの天気予報が伝えられていましが、

やはり気温が大分上がって暑くなって来ています。

釣り人も日中の暑さしのぎをされて、のんびりした時を寛いでいるようです。

こんな暑い日には堰堤下の水しぶきは、マイナスイオンたっぷりのオワシス

となって皆様を迎えてくれると思います。緑のトンネルの下もお楽しみ戴ける

のではないでしょうか。 只今22名様が入場されています。

       201005212.jpg

         今の様子です

紫外線対策もお忘れになりませんようお待ちしています。


今日も山女が多く放流されますので、土、日は楽しい釣り日和になると思います。

どうぞ皆様週末の養沢へお出で下さいお待ちしています。
おはようございます
水量平水、水澄んでいます。
ベランダ前の楓からは昨夜の雨のしずくがまだ流れ落ちています。
山の中腹はお日様で輝いています、今日は快晴になるでしょう。
昨日の釣果の状況は良い人、出ない人にわかれていました、場所、時間によりこんなにも違うことにおどろきます。
昨夕は日没40分位前に強い通り雨があり釣りを中断された釣り人で一時ベランダでの釣談義が賑やかでした。
ただいま6名入場されています。

       201005211.jpg

        雨の心配のない日でしょう
こんにちは
日一日と緑の色の濃さを増している木々が昨日の雨に洗われて大変きれいです。
曇りの空も明るくなってきています。
12名入場されています。
体感には丁度良い気温です。事務所前の生垣に紫と白のてっせんの花も咲き始めました。
次々と季節の移りかわりにそえられる自然のいとなみになぐさめられます。


     201005203.jpg     201005204.jpg

      今の下弁天の流れです         紫のてっせんの花
おはようございます。

雨粒で洗い流されたつやつやの緑は、一層際立ち、曇天と対照的です。
今は殆んど気にならない霧雨となっています。


少し多めの水量で、濁りはなく、澄んだ流れです。
只今、2名様が入場されています。


201005201.jpg 201005202.jpg


今朝の事務所から南の空と養沢センター前の川を写しました。
新緑に真っ白な卯の花が色を添えています。


雨具の用意はお忘れになりませんように、お出掛け戴きたいと思います。
お待ちしています。
こんにちは。
小雨が降ってまいりました。」
長く続いていた乾燥注意報がとけ、草木は雨の恵みが嬉しそうです。


只今、30名様の入場です。

ここ数日、夕方見られますもの凄い数のハッチは今日は難しいでしょうか。


20105193.jpg
テラスより今の様子です。
おはようございます

薄曇りの空にほんの少し青空が見えている今朝の養沢です。

今日は暑くも寒くもなく丁度良い気候の釣り日和だと思います。

平水の穏やかな流れは澄んでいます。 6名様が入場です。


事務所上のプールには釣り人が見えず魚もの~んびりとライズの輪を広げています。
2010519i.jpg 20105192.jpg
   けさの風景です     ゆっくり身支度されて


一日曇りの予報ですが、雨具の準備もお忘れないよう

お出掛け下さいお待ちしています。


週末(22、23)は、蕎麦処木の小屋さんはお休みです。宜しくお願い致します。
こんにちは

初夏を思わせる日差しが降り注いでいます。

爽やかな風が時折吹き抜け、緑のそよ風 いい日だね・・・懐かしい童謡が
思い出される気持ち良い午後です。
藤の花が風に乗って散り始めています。



昨日も4時ごろにはすーっと涼しくなってきて、
ライズがテラスからも沢山見られました。
釣り人の皆さん夕方楽しめたそうです。

只今25名様入場されています。
  20105182.jpg
事務所の中にちょっと大きな虫がいました
             20105183.jpg   20105184.jpg
    今日は、えびね 九輪草 雪笹 深山半鐘蔓 他にシャクナゲや都忘れも・・
                 事務所を飾る季節の花は庭から摘んでいきます 



おはようございます

今日も一日晴れて良い天気に恵まれるようです。

湿度が少なくかっらとした空気はひんやりとして爽やかです。


水量平水で澄んだ流れです。 只今10名様の入場です。
2010518.jpg  20105181.jpg
       今朝の高橋下流 と 満開の卯の花


今朝の釣り人が山女バッチまだ残っていますか?と、そっと尋ねられて

今日は山女バッチに挑戦したいと、楽しそうにいそいそとお出かけでした。

釣り日和です標識山女釣れたら嬉しいですね。 


緑降りそそぐ里川の一日をのんびりお楽しみ戴きたいと思います。

ゆっくり午後からのお出でもお待ちしています。



こんにちは

爽やかな風が事務所の中を吹きぬけていきます。

テラス前の欅の若葉はだいぶ大きくなりましたが、まだやわらかく
風にきらきら揺れています。気持ち良さそうなテラスでは釣り人が
くつろいでいます。


年に一度この時期に、台湾から釣りにみえる方が
今日朝から入場されています。お天気に恵まれて
よかったです。一日楽しんでいただきたいです。

只今16名様入場されています。

おはようございます。

朝日が柔らかな日射しを運び、水面を照らし始めました。
大小のライズリングは重なり、また消えてゆきます。


水量平水、濁りはありません。
只今、5名様入場です。


       201005171.jpg
           今の様子です


予報ではこれから気温が上がる様ですが、
紫外線対策など、お忘れになりませんように・・・
午後からのご入場もお待ちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク