養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは。 

新緑、風薫る穏やかな午後です。
鯉のぼりが悠々と泳ぎ、もうそんな季節ですね。


水量豊富、濁りはありません。
只今、55名様の入場です。


アースカラーのウエダーが、川に同化して行きます。
「黒い斑点模様が鮮やかですね」・・・ブラウンを釣られたお客様のデジカメを覗かせて戴きました。
自然の模様とは言え、綺麗で、感動でした。

連休中も釣り日和が続きそうです。
御家族でも楽しんで戴けると思います。
お出掛けをお待ちしています。
おはようございます

山の頂に太陽が差し始めて爽やかな朝です。


お待ち下さった釣り人が多く、ゴールデンウイーク楽しみにしていたんです

と、話す方もいらしゃいました。


水量は多めで、濁りなく穏やかです。

只今24名様が入場されています。

2010430-i.jpg  2010430-2.jpg

 今朝の事務所上です

穏やかな釣り日和になりそうです。

日頃の疲れを忘れのんびりと、里川の一日をお楽しみ戴きたいと思います。

お出掛けには、お気を付けてお越し下さいませお待ちしています。

       
こんにちは
午前中はお日様が出ながら雨が降ってきてさながら古くからの言い伝えにある狐の嫁入りの天侯でした。
午後になってようやく晴れにおちつきました。 38名入場されています。
気温も上昇していて、風が心地よく感じられます。
魚はドライでは少し難しく、沈めれば良く出る状況だそうです。
一人で入場の中学生のお尋ねに居合わせた釣り人が教えて下さっていました。
選んだフライで釣れると良いですね。
おはようございます

山肌には靄がかかり、雨に洗われた新緑が一層美しさを増しています。
朝から良い天気でうれしくなります。
水量はやや増水していますが、濁りはありません。
今日は風もなく穏やかな釣り日和になりそうです。
只今8名様入場されています。

201004291.jpg
今朝の事務所上流です。渡るのはちょっと怖そうですね。


新緑の中で心いやされるひと時をお過ごしください。
養沢へのお出でをお待ちしています。
こんにちは
明るい雨ふりです。 小雨になったり普通に降りだしたりです。
朝からの強い雨に様子を見ていた釣り人は午後から入場されました。
水量多目、水はささ濁りです。
回復に向かっている予報です。
4名入場されています。
寒さはあまり感じられなくなりました。明日からの連休は晴れの日になりそうなので
各地の観光スポットには大勢の人が出かけられるのでしょう。
自然満載の養沢に御家族も一緒においでになりませんか?
おはようございます

本日営業しています。


今朝の川の状況は、水量が多めで少し濁りが入っている状態です。

現在雨は弱まって来ていますので、濁りもとれて来ると思います。


         2010428-1.jpg
          今の事務所上の様子です       

午後は曇りになり気温も上がってくる予報です。

どうぞ午後からのお越しもお待ちしています。
こんにちは


雨が降ったりやんだりしています。風は無く、静かな午後です。
時々雨足が強まります。

只今12名様入場されています。
今までとは違い割と暖かな雨なので、活性が高く、面白いと釣り人の話です。
やまめ、ニジマス、イワナ、ブラウンの4種類釣れた方もいました。


新緑と山吹に彩られた川岸に、釣り人の姿が溶け込んでいます。


おはようございます

昨夜は通り雨があり今朝の緑を一段と鮮やかにしています。


水量豊かで濁りありません。

只今2名様が入場されています。

 2010427-1.jpg  2010427-2.jpg
  まだ薄暗い下弁天です

里川に、鶯、ガビチョウの鳴き声が響いています。

お日様がない分肌寒い様です暖かな身支度でお出掛け下さい。

皆様のお出でをお待ちしています。







こんにちは。

新緑に爽やかな風が吹き抜け、清々しい昼下がりです。


只今、34名様の入場です。


201004262.jpg 201004263.jpg
今の様子です。    


テラスでは、休憩されたり、毛鉤を巻かれたりと、ゆったりした時間が流れています。
川に目をやりますと、大小のライズに気付かされ、
楓越しの陽は暖かく柔らかです。
今日も一日、楽しい釣行となられますように・・・


午後からのお出掛けもお待ちしています。


おはようございます
水量豊富、水澄んでいます。
快晴の予報もあって皆様の出足も早くすでに6名入場されています。
朝晩はまだまだ寒いですが晴れれば日中は過ごしやすい釣り日和になるでしょう。
山吹の黄色と紫ツツジのコントラストがみごとです、新緑の山々に映えています。
連休前ののんびりした平日の釣にぜひお出掛け下さい。

     201004261.jpg

養沢では山桜、八重桜が見ごろをむかえています。
こんにちは
真っ青な空が広がる気持ちの良い日になりました。
ただいまポイントご招待2名、お子様2名を含めて36名入場されています。
新緑も日に輝いてとても綺麗な中での釣りを存分に楽しんでいただいてます。
虫のハッチも多くなる陽気に魚の活性も一段と良くなるでしょう。
今日の皆様の釣果を聞かせていただくのを楽しみにしています。

     201004252.jpg

   事務所下の春のうららかな眺めです。
おはようございます 

今朝は予報通り冷え込みましたが、きれいに晴れ渡った空から
暖かな日差しがあふれています。日中は風もなく穏やかな
春日和になるでしょう。水量豊かに濁りはありません。
只今10名様入場されています。

201004251.jpg
テラスから今朝の事務所上流です   
こんにちは

晴れ間にうす雲がかかる午後です。

只今28名様が入場され、週末の里川をお楽しみ戴いています。

なかなか気温が定まらない日々が続いていますが、川の状況は良いそうです。

陽だまりの川面には、所々で小さな虫がかたまってハッチしています。

岸辺の若葉に止まった虫が流れに落ちるのを待っているように、繰り返し

ライズが見えています。

201004244.jpg  201004245.jpg
午後の事務所下です      沢山の花芽を付けた藤の蕾

明日のお出掛けもお待ちしています。
おはようございます

冷え込んだ朝の大気の中、霧が山肌を登って行きます。
見上げると雨に洗われたきれいな青空。
山の上にはもう日が当たって輝いています。

水量豊かに澄み切った流れです。
風もなく静かです。
5名様入場されています。


晴れても気温はあまり高くならないようです。
養沢へは一枚多く着込んでお出で下さい。

  201004242.jpg   201004241.jpg
           今朝の下弁天です
こんにちは 

朝から気温は上がりません。霧雨に新緑が煙って見えます。
静寂の中、小鳥がにぎやかに囀る声が響き渡っています。


只今5名様入場です。鳥の声と瀬音に包まれて、お好きなポイントを
思う存分楽しまれているのではないでしょうか。
今年も、ヤマメもニジマスも綺麗との声を釣り人から頂いています。
魚のコンディションへのこだわりの成果とうれしく思います。



明日から三日間良いお天気のようですね。光がさせば
川面も新緑に染まり、、一斉に芽吹く緑に生命力を感る季節です。
見ているだけで木々の命の気を頂けるようです。
週末は養沢へのお出でをお待ちしています。
おはようございます
水量豊富、水澄んでいます。 3名入場されています。
天侯不順はいつまで続くのでしょうか、気温の上がり下がりの差の大きさに体調を保つのも大変です。
水温は9℃前後あり魚の活性は良い情報です。 昨日毛鉤での釣りは初めてだと言う若い方が午後遅くに入場されましたが3時間くらいで3匹のマスを釣れたと大変喜んでおられました。次はヤマメを狙いに来ますと意気ようようとおかえりになりました。ブログをみていてくださり自然も素晴らしいのできっとまた来ますと言って下さいました。
ベテランの釣り人からはじめたばかりの釣り人まで楽しみ方は色々ある渓流ですので多くの方に来ていただけます。
皆様のお出掛けをお待ちしています。

       201004231.jpg

       ベランダからライズの輪がかなり沢山みえます。


こんにちは
雨の中6名入場されています。 昼食休みに事務所のストーブの火を囲み談笑されています。
ゆっくり温まってから魚との対戦にでかけられます。
川辺の山吹の黄色がきわだってみえ、新緑の木々の芽が日ごとに大きく育っています。
しっとりとした風景に溶け込んで見える釣り人の姿です。

おはようございます

雨が強まったり弱まったりしている朝を迎えています。

昨日の初夏を思わせる陽気に変わり、今朝はストーブの暖かさが気持良いです。



水豊富、濁りなく澄んでいます。

只今、2名様が入場です。

           20104221.jpg
            今朝の様子です  

今日は雨の一日になる様です、防寒対策をされてお出掛け下さい。


こんにちは。

そよ風そよそよと、花びらが舞い、川面に浮かんでは流れていきます。

久しぶりの爽やかな晴天です。

只今、21名様が入場されています。

こんな良い天気には、日没まで思う存分ロッドを振って、リフレッシュして戴きたいと思います。

どうぞ、これからでもお出掛け下さい。 お待ちしています。

201004216.jpg
今の事務所下です。
おはようございます

上着を忘れるほどの暖かな朝です。

とても良い陽気になり散り残る桜の花が、踊るように流れるように

舞い散り、開け放った事務所には、瀬音が大きく聞こえて来ます。


水量やや多目、濁りなく穏やかです。

只今4名様が入場です。

20104211.jpg
 今の下弁天の様子です

昨夜はおぼろ月が出て、カワズの鳴き声もかすかに聞こえて いました。
今日は活性も上がり 良い 釣り日和になると思います。

どうぞ午後からのお出でもお待ちしています。
         
こんにちは

 薄曇りの静かな午後です。受付カウンターからテラス越しに
外を見ていたら、花びらがひらひらと、まるで雪が降ってきたようで
一瞬ドキッとしました。4月も下旬にはいり、もう雪の心配はないようですね。
養沢ではようやくタイヤの入れ替えができます。
 昨日の直売所には、今旬ののらぼう菜や、せり、ノビル、エシャレット、わけぎなど
緑濃く薫り高い物が出て、釣り人に喜ばれていました。
冬へと何度も戻りながらようやく春本番になったことを感じます。


只今20名様入場されています。
おはようございます。

葉を揺らす風も無く、薄雲の静寂した朝に、
澄み渡る小鳥の声が元気を運んでくるようです。


水量豊富に濁りありません。
只今、6名様が入場され、ポイントに向われました。


    201004201.jpg  201004202.jpg 
                今朝の石船です
        

これから曇りが続くようですが、雨具のご用意もお忘れになりませんように。
午後からの御入場もお待ちしています。

こんにちは 
心も浮き立つような、うららかな山里の春景色です。
時折吹く春風に、桜吹雪が惜しげもなく舞い散っています。


テラスや藤棚の下では、仲間と談笑されたり、またお一人でのんびりと
寛がれたりと、竿をおいての養沢時間を楽しまれている方も・・・



只今30名様入場されています。
午前中、堰堤上へ入り、ドライでやまめが良く出ましたとの
報告や、ハッチがはじまるとしばらく入れ食い状態だった
と言う方も。
明日も暖かそうです。皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます


野に山に新緑が鮮やかに輝やく晴れの朝です。

遅咲きの山桜が緑の中で一段と際立ち畑には朝露を受けた

菜の花の黄色い花が輝いて里山を彩っています。


風もなく、水豊富、濁りありません。


昨日は久しぶりの晴れの日曜日で里川は賑わいました。

(今日はどうしてか山女が良く出て)と、楽しそうに話す釣り人が多くいらっしゃいました。)

201004183.jpg  002.jpg

今朝の様子です

只今7名様入場です。のんびりお出掛け下さいお待ちしています。

こんにちは



青空に春霞みがたなびく釣り日和になっています。

久しぶりの晴れの日曜日、只今59名様が入場されています。


今年は寒暖の日が続いたので、桜の花を長く楽しむ事が出来ました。

ひらひらと舞い散りゆく桜もそろそろ終わりになり、爽やかな新緑の季節に

と、バトンタッチされて行くようです。

201004183.jpg

午後の様子です

景色に釣り人が溶け込んでのどかな風景となっています。

午後からでもゆっくりお出で下さいませ。お待ちしています。






おはようございます。

ミツバツツジの紫が、今朝は一段と鮮やかです。

桜の花びらははらはらと舞い、道端を桜色に飾ります。
久しぶりにお天気マークひとつの、嬉しい日曜日になりそうです。


風無く、水量豊富、濁りはありません。

只今、9名様が入場されています。


201004181.jpg 201004182.jpg
              今の様子です


午後からでもお出掛け下さいませ。 お待ちしています。
こんにちは。

季節外れの驚きの雪も溶け、いつもの風景が戻って参りました。

風は無く、水量は少々多め、ささ濁りです。
只今、15名様の入場となりました。


201004174.jpg


冷たい水にはまってしまった方もいらっしゃいました。寒かったでしょうね・・・
午後から晴れ間が期待できそうですが、やはり、油断せず防寒対策は万全にお出で戴きたいです。
また、お着替えもお忘れずにご用意下さい。お待ちしています。
雲の間から日が差し始め、暖かさを感じるようになりました。
霧が山肌を登り美しい景色がひろがります。
水量は少し増えて、ややささ濁りです。
只今3名様入場されています。

午後からのお出でをお待ちしています。
201004172.jpg
              
            201004173.jpg
            下弁天の今の様子です
おはようございます


昨夜は雪交じりの雨が降り、山はうっすらと雪景色です。
桜の花に雪が降るのは41年ぶりだそうです。
道路に積雪はありませんが、橋の上はシャーベット状の雪が
少しありますのでお気を付け下さい。

水量やや多目、濁りはありません。
201004171.jpg
防寒をしっかりとしてお出で下さいませ
こんにちは


天侯不順のため、本日の営業は終了しました。

明日のお出掛けをお待ち致します。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク