養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます
3月1日オープン時と同じ気温です、なぜか水温は8℃とあまり下がっていませんが
4月も半ばとしては異常の寒さです。
防寒対策をしっかりとしてお出掛け下さい、釣に没頭しているときは寒さも感じないと話される釣り人がいらっしゃいますが、衣類で暖かくする工夫をしてお出で下さい。
こんにちは
水量豊富、水ささ濁り。9名入場されています。
今日の雨で事務所周りの桜の花びらが散りはじめました。青空の下で満開の美しさを見せてくれて長く保っていましたが、これからは新緑のみずみずしい葉をのぞかせるでしょう。
春なのに気温の低さは冬に逆戻りをたびたび繰り返しており健康には充分気をつけなくてはと思うこの頃です。
釣り人が休みに帰られたときに暖かいようにストーブの火を消さない様にしています。
ゆっくり暖をとりまた元気に釣にいそしんで戴けるよう願っています。
やまぶきの黄色い花が事務所内を明るく飾っています。


     201004153.jpg

おはようございます。

今朝は真冬並みの寒さで、
一日、ストーブが嬉しい日になりそうです。


水量少し多め、濁り、風はありません。
只今、3名様の入場です。


201004151.jpg 201004152.jpg
   
今朝の下弁天と空の様子です。


午後からは雨も止むでしょう。
防寒対策をしてお越しいただきたいと思います。
お待ちしています。
こんにちは。
ブログの更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

今日は、雲が時々顔を出したり、薄日が出たりのお天気で、夕方は随分冷え込んで参りました。
合計31名様の入場でした。

ブラウンが釣れて、大喜びのお客様が、今帰られました。
良かったですね


明日の予報はあまり良くないようです。
少し冷え込むと言うことですから、暖かにしてお出で下さいませ。
お待ちしています。
おはようございます
水量平水、水澄んでいます。
澄んだ小鳥の声が事務所周辺を包んで清涼な朝を迎えています。
風はありません。昨日の暖かさで虫がだいぶハッチしているようです。
水量が多めなので魚が流れの脇に移っていて、まきかえしで餌を食べているとゆう情報です。
同じ日にしぶかった人、良く出た人がいて、丁度良い時間帯、場所が合った釣り人の釣果は良いと思います。
いろいろな状況の中で工夫を凝らして魚との駆け引きを楽しんでいただきたいです。
6名入場されています。


     201004141.jpg 青空を映した今朝の事務所下です。
    
   
こんにちは


ぐんぐん気温が上がって、養沢でも21度になりました。
風もなく、おだやかです。
事務所の周りの桜は、もうはらはらと散りはじめています。
窓の外を時折雪の様に花びらが流れて、
諸行無常をしみじみとあわれ深く感じられるのも、日本に生まれた
幸せではないでしょうか。
明日からはまた寒くなるとの予報、なかなか季節が定まりませんね。


うららかな陽気に誘われて、只今27名様入場されています。
今日は沢山ハッチしているそうです。
明日からはしばらく、暖かくしてお出で下さい。
       201004134.jpg
午後の下弁天  対岸には黄色いケマン草が見えます




おはようございます。

早朝の雲空が、見る見るうちに青空に変わってまいりました。
山の上へ上へと朝霧が消えていきます。


昨日の雨で、水量は少し多めですが、濁りはありません。
只今、1名様が入場され、写真の下弁天からスタートされています。



201004131.jpg 201004132.jpg
AM7:00            AM9:00



緩やかな流れの川岸には、花いかだが流れ着いています。


今日は、これから気温が高くなる予報です。
目まぐるしい毎日の気温変化に、気づかい注意されて戴きたいと思います。


午後からのお出掛けもお待ちしています。
こんにちは

雨が静かに降る午後の養沢です。

桜の花が雨の岸辺を明るく彩り芽吹きの緑は一段と鮮やかさを増しています。


水豊かで濁りはありません。

只今3名様が入場です。

           201004122.jpg
            今の様子です

午後からの釣り人が雨を承知で来ましたと、のんびり身支度をされてお出かけでした。
お愉しみ戴けるといいですね。

おはようございます
寒暖が目まぐるしく変わる中今朝はストーブの火が有り難く思えます。
晴れて暑いくらいだった昨日は養沢の祭礼もあって釣り場周辺は大変賑やかでした。
お祭りの地元の人の出店を見に行った釣り人もいたのではないでしょうか。
水量は平水、水は澄んでいます。
暖かい服装でお出掛け下さい。
満開の桜も今朝は寒そうです。201004121.jpg
こんにちは
春蘭満うららかな日射しいっぱいの日曜日になりました。
養沢神社ではお祭りが賑やかに行われています、地元の人たちが出店などを担当しています。
子供みこしも桜の花の下を元気に担いで通りました。
44名入場されています。
川の状況は良くなっています、水量も豊富です。
おはようございます


春の香いっぱいの養沢は、今朝も暖かく花曇りの朝を迎えています。

養沢の桜も満開になり目覚めの朝に華やかさを添えています。


水は豊かに、澄んでいます。

只今11名様が入場されています。

2010411.jpg


このところの暖かさで、大きな羽虫も見られる様になり、

魚たちが水面上の虫をキャッチする様はみごとです。


今日は養沢神社祭です、釣の傍らちょっと立ち寄って見て下さい。

釣りと共に養沢の春祭りをお楽しみ戴き、日頃のあわただしさを忘れて、

心身を癒されてお帰り戴きたいと思います。


今日も皆様のお出でをお待ちしています。


こんにちは


午後も良いお天気です。
桜前線も上養沢まで上がっていきました。
しばらくは、お花見をしながらの釣をお楽しみいただけます。
雪柳、連翹、水仙、紫ツツジ・・・一斉に咲きだした花が
桜をさらにひきたて、萌え始めた若芽が、木々を薄緑のベールで
包んだように彩っています。
本当に美しい季節がまたやってきました。
養沢の自然の中で、皆様にリフレッシュしていただきたいと思います。


只今48名様入場されています。
明日も暖かい一日になるようです。皆様のお出でをお待ちしています。



おはようございます。

青空に、鶯とガビチョウが競うように鳴き、静かな養沢に響き渡っています。
明日の養沢神社祭礼に合わせる様に、満開の桜です


水量豊富、濁りありません。

只今、18名様の入場です。


201004101.jpg



ゆっくり午後からの御入場もどうぞ.. お待ちしています。



こんにちは

やわらかな日差し溢れる午後です。事務所周辺の満開の桜が、かすかに
揺れています。

只今27名様入場されています。

今日はNHKニュースウオッチナインのお天気コーナーの
平井さんがお出でになって、桜満開の下弁天で、取材
撮影が行われました。今夜9時半過ぎのお天気コーナーで
放映されるそうです。たぶん一瞬映るだけだと思いますが、
皆様にお知らせします。

2010413.jpg
午後の下弁天
              2010412.jpg
          事務所下では、空中に飛び出す見事なライズが見られました
  

おはようございます


ちょっと肌寒い花曇りの朝となっています。

水量平水、澄んでいます。 只今6名様が入場です。


養沢の桜は神谷まで咲いています。紫つつじも鮮やかな花色を見せています。

2010409.jpg

今朝の事務所上の様子です


なかなか気温が定まらず、空気がひんやり感じます。

暖かな身支度でお出掛け下さい、お待ちしています。


こんにちは。


うららかな小春日和です。

只今、22名様が入場されています。


201004084.jpg 


桜色の穏やかな時間を楽しんで戴きたいと思います。


これからのお出掛けもお待ちしています。

おはようございます
水量豊富 水澄んでいます。明るい青空が広がっていて寒くても気持ちの良い朝です。
風もほとんどない状況です、釣り日和になるでしょう。

     201004081.jpg

川岸には山吹の花もみられるようになり、桜、水仙,椿の花々の饗宴です。
釣の楽しみに加えて自然の春の風景を満喫していただけます、ぜひお出掛け下さい。


こんにちは
水量多目、水澄んでいます。 18名入場されています。
今日は午前中の方が暖かくて魚の出もよかったようだと、昼食に戻られた釣り人が話しています。
今にも雨粒が落ちて来そうな曇りになっています。なんとか持ちこたえてほしいです。
桜が見ごろになっています、満開にあと一歩です、気温が低いので桜見の期間はのびるでしょう。


     201004072.jpg   花霞みが続いています。
おはようございます。


曇り空、山々は薄い輪郭でぼんやりとたたずみ、
下弁天ではライズリングが大きく広がりを見せています。


風無く、水量は豊富、濁りありません。
只今、6名様の入場です。



201004071.jpg


六分咲き位でしょうか、桜の花見をしながら釣られるのもいいでしょう。
お出掛けをお待ちしています。
こんにちは
雲が多くなって青空をかくしはじめましたが、気温も水温もあがっています。
今日はストーブの周りではなく、藤棚の下のテーブルが賑わっています。
水温12度は今年初めてです。魚の活性も上がっているのではないでしょうか。


ただ今31名様入場されています。

桜が海入道橋まで咲き始め、西野橋の桂の木も柔らかな緑に萌えています。




おはようございます


晴れの暖かな朝をむかえています。

水量多め、風もなく澄んだ流れです。


朝露を浴びて、すべての生き物が静かに目覚めていくようです。

只今、7名様が入場されています。


今日は、気温も上がって釣り日和になるようです。

春風を浴びながら、のんびりと養沢の一日をお楽しみ戴きたいと思います。

201046.jpg 2010461.jpg 2010462.jpg
     今朝のセンター前の様子です        立岩に咲く山桜です

午後からのお出でもお待ちしています。
こんにちは

白く薄煙のような霧が、里川を包み花曇りのお天気になっています。


只今2名様の入場です。

201004054.jpg 201004053.jpg

静かな釣り場に、魚たちも警戒心をゆるめてているように沢山のライズが見えています。

どうぞ、午後からのお出でもお待ちしています。




おはようございます
気温、水温ともに7℃の寒い朝です。 4月に入っても暖かい春はまだ足踏みしています。
水量豊富、水澄んでいます。 今年は雪、雨が多く水量が豊富に保たれていて川の状況は良いのですが天侯が晴れの少ない寒い日が続いています。
充分な防寒の準備をされてお出掛け下さい。
魚たちは元気です、ライズの輪が広がる時間帯があり釣り人を魅了しています。


     201004051.jpg

     桜は2~3分咲きになりました。
こんにちは。

曇が取れないままの一日になりそうです。


只今、47名様の入場です。


皆さん、今日は手を擦りながら、事務所に入ってこられ、
ストーブで暖をとり、またお好きなポイントに向われます。

咲き始めた桜は、養沢の春祭り(4/11養沢神社にて)に合わせるかのようです。
春の穏やで暖かな日が待ちどうしいこの頃です。

おはようございます


少し冷え込んだ朝です。水量やや多目、澄んだ流れです。
風もなく静かですが、今日もあまり気温は上がらない様です。

桜の花も事務所周辺で、ようやくほころびはじめました。



昨日は子供2名様がヤマメバッジをとりました。春休みの
良い思い出になった事と思います。


只今21名様入場されています。
のんびりと山里の春を楽しんでいただきたいです。
午後からのお出でもお待ちしています。暖かい身支度でお出で下さい。
201004041.jpg
今朝の事務所上流です
こんにちは。

少し風が出てきた様で、肌寒く感じますが、水温は変わりません。

只今、25名様の入場です。


201004036.jpg 201004037.jpg  今の様子です。
 
下養沢橋の桜も少し咲きだしました。

これからが楽しみですね。

午後からでも、お出掛けをお待ちしています。

おはようございます

曇り空の朝です。風も無く静かです。水量平水よりやや多目、
濁りは有りません。
昨日の暖かさで桜の蕾も大きく膨らみました。
薄緑に木々も芽吹き始めています。


只今10名様入場です。皆様のお出でをお待ちしています。
201004032.jpg
                  201004031.jpg


こんにちは。 


朝の風も午後は無くなり、暖かな昼下がりです。

寒かった日から比べると、フライを扱う手先もスムーズではないでしょうか。
沢山のライズも見られ、活性も良いです。


只今、7名様の入場です。

201004029.jpg 201004026.jpg 201004028.jpg
今の下養沢橋付近です。




先ほど、山女バッチをゲットされたお客様が、大満足の笑顔で再び川に向われました。

スタッフ一同、週末も皆様のお出掛けをお待ちしています。
おはようございます
南風が吹いていて暖かな朝です。 ごく小の雨が所により落ちて来る程度です。
2名入場されています。
水量豊富、水澄んでいます。
一部青空もあって明るくなっています。
養沢の遅く開化する桜の蕾もきゅうに大きく膨らんで見えます。


     201004023.jpg     201004024.jpg

                 今朝の事務所周辺です。

皆様のお出掛けをお待ちしています。
こんにちは
晴れるかと期待していたお天気は、ちらりと顔を見せたお日様も雲にかくされてしまいました。
気温は暖かくなりました。 27名入場されています。
一日の内でも一時やまめがライズする時間帯があるとのことで、今日も素晴らしいライズを見れて良かったと釣り人が話して下さいました。 楽しい釣りに満足された方が多いのかいつもよりお帰りが早いようです。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク