養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは。

朝のささ濁りも消え、澄んでまいりました。
只今、16名様の入場です。


20103163.jpg 20103164.jpg


お一人様が標識ヤマメをゲットされています。
南風が吹き暖かな一日です。
のんびりと平日の静かな釣を味わって、お帰りいただきたいと思います。
おはようございます


今は雨も上がり、暖かな朝となっています


朝霧が山々を覆っていて春の気配を濃く感じる朝に、6名様が入場されています。

昨夜未明からの雨で、水量豊富でささ濁りになっています。


2010316.jpg
ささ濁りの下弁天
                 20103161.jpg
                 もうすぐ黄色い花をつける水仙



朝からのお客様が、此の位の濁りが愉しいかもと出掛けて行かれました。

日中は晴れ間も出る様です、どうぞお出掛け下さいお待ちしています。










こんにちは

お天気は下り坂の予報です。薄曇りの空となってきました。
只今19名様入場されています。

201003153.jpg
下弁天の満開の梅
              201003152.jpg
    下弁天に雪で倒れこんだ木はまだ片づけれられません



おはようございます
水量豊富、水澄んでいます。
昨日までの週末の賑わいにかわり静かな平日を迎えています。
小鳥の声が澄んだ青空の中によく聞こえています。

      201003151.jpg

今朝の事務所下の流れです、魚の警戒が強くて難しい場所と
言われていますが今のところ良くヒットされています。
こんにちは
47名入場されています。 フキノトウがいっせいに可愛らしい花を土を持ち上げるようにしてでています。
雪をかぶっていたのでいつもにまして大変綺麗な緑色です。 
食べても美味しい山菜です、川辺にみつけたら採取してみてください。
一つでもきざんでお味噌汁にうかべると風味豊かです。
明るい日差しの下での釣りは心躍るものではないでしょうか、今日のヤマメバッチ獲得者は何人になるか楽しみです。


     201003142.jpg

         沢山のフキノトウ
おはようございます

晴れ渡った空が広がっています。まだ太陽が顔をださないので
かなり冷え込んでいます。水量多目で濁りはありません。

今日も穏やかに晴れて、梅の香がただよう春の一日となるでしょう。
陽だまりの中に、イヌフグリの小さな青い花が群れ咲いているのも
可愛いらしいですね。

ただいま22名様入場されています。
「子供がウェーダーをやっと履ける歳になりました」と
親子で入場されるかたもいらっしゃいました。
春休みにはお子様の養沢デビュー、いかがですか


十里木の落合橋を過ぎて、少し先の道下の禅寺徳雲院の梅林も満開です。
百花繚乱、芽吹きの時が近づいて、心がときめきますね。

皆様のお出でをお待ちしています
201003141.jpg
こんにちは
気温がどんどん上昇しています。 暖かすぎるとの声も聞こえます、昨日の朝の寒さがウソのようです。
梅の蕾もいっきにふくらんであちこちで花開いています。
73名入場されています、今年度のオープン以来晴れた初めての週末なので多くの方々においでいただきました。
水量も豊富で水は澄んでいます。 釣り日和となっています、心ゆくまで楽しい釣りをしていただきたいとおもいます。
おはようございます

ようやく晴れた週末となりました。
朝6時に3度だった気温は、もう6度にあがりました。
今日は4月の暖かさになるそうですね。
水量多目、濁りはありません。
優しい日差しにあふれ、風もなくおだやかな養沢です。

お天気のよい週末を待っていらした釣り人で
朝からにぎわい、只今35名様入場されています。
201003131.jpg
春めいてきた今朝の下弁天


こんにちは。

暖かな日射しが少しずつ雪を溶かしていきます。
朝の冷え込みから、今は日向が暖かですが、まだ油断できない養沢です。

只今、24名様の入場です。


201003123.jpg 201003124.jpg
         今の様子です


今年は春の気配が遅い気がしますが、これから数日、天気予報の晴れマークに期待したいと思います。
只今、放流が行われています。
週末も皆様のお出掛けをお待ちしています。

おはようございます
水量 豊富、水澄んでいます。 雪解けの水で水温もかなり下がっています。
養沢に着いてあらためて大雪だったことを思う釣り人です、畑には一面の雪が残り白い景色の中、川に向かわれています。
7名入場されています。 晴れて気温も上昇する予報に皆様のお出かけも早くなっています。
寒さもなんのそのストーブの暖かさに引き留められることもなくお気に入りのポイント目指して出かけられます。

     201003121.jpg

梅の蕾みもこれからは日一日と大きくなり綺麗な花を咲かせます。
こんにちは
久しぶりの青空に入場の方々も多く27名入漁されています。 
昨日の大雪で道端や家の屋根はまだ雪がとけきれないで残っています。
いつもと違う景色の中での釣に満足されている釣り人がいらっしゃいます。
気温、水温ともに上昇して過ごし良い日中となりました。
水量も豊富で水は澄んでいます。
これから週末にかけて天候は良い予報です、ぜひお出かけください。


20103112.jpg
おはようございます

久しぶりの嬉しい晴れの朝なっています。まだ上手に鳴けない鶯の声も聞こえています。

只今、11名様が入場されています。水量は多めですが濁りはありません。

冷え込んだ朝でしたが、早々とお待ちのお客様がいらっしゃり、
晴れの日を待ち望んでいた方や、やっと休みが取れた方々の笑顔が晴れやかです。

2010311.jpg   20103111.jpg
今朝の下弁天の景色です     煙突の向こうの青空です

道脇にはまだ雪が大分残っています。朝の内は溶けだした雪が凍結していて危険
ですので、注意されて移動してほしいと思います。

皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは。

雪景色のなか、フライフイっシングをお楽しみに、7名様が入場されています。

道路の両脇の残雪も少なくなっています。
時折、木の枝から落ちてくる雪に驚ろかされます。

足元に充分気を付けて、養沢の景色を味わっていただきたいと思います。


         201003105.jpg 201003104.jpg

おはようございます。あたり一面銀世界です。

本日営業しています。
朝からお待ちの2名様が入場されています。
水量は多めです。


201003101.jpg 201003102.jpg 201003103.jpg




今朝は20センチ近くあった雪を 今は小雨が溶かし始めています。
道路の輪立ちは溶けて、交通には影響ありません。
ただ、上養沢地区は今も停電と断水の影響があるとのことで、とても心配されます。
事務所では暖をとれるようにストーブの火を絶やさず暖めています。
今日は雪かきも大変な作業です。
スタッフ一同、安全にお出でになられますよう、お待ちしています。




こんにちは

午後も冷たい雨混じりの細雪が降る養沢です。


午後入場のお客様は、雨より濡れずに済むので雪で良かったですと、

お友達と出かけて行かれました。


午前中入られた方が悪天侯の中で、

ヤマメバッチをゲットされています。

2010391.jpg

山の高い所の木が少し白くなってきました。

おはようございます

今日も冷たい小雨が降っています。春は足踏みをしてなかなか
近づいてきませんね。水量は豊かに濁りはありません。
小雪がちらつくかもしれませんが、道路の心配はないと思います。
只今4名様入場されています。一番で入られた方は、標識ヤマメを
さっそくゲットされ、「3年ごしです!」と喜んでいらっしゃいました。


明日からはお天気も良く暖かくなりそうです。山里へ小さな春を
さがしにお出で下さい。 
201003091.jpg
新しいカウンターは素朴なぬくもりがあります(釣り場理事の手作りです)
            201003092.jpg
          直売所におまちかねの野良坊菜がではじめました。
養沢産はやわらかくて美味しいと人気があります。
             
こんにちは


朝からパラついていた小雨も、昼前には上がりました。

只今、4名様が入場です。


ストーブの薪が弾ける音と、瀬音だけが聞こえている平日の事務所はとても静かです。

水量が多めの流れを見ていると、所何処にライズの輪が上がっているのが見えます。

周りの木の芽も、昨日より今日と枝先の色を変えて来ています。

早く暖かくなって明るく賑やかな養沢が待ちどうしいですね。

   201003084.jpg
     今の下弁天です

明日もあまり予報が良くない様です、暖かな身支度でお出掛け下さいお待ちいたします。




おはようございます。

昨夜は、みぞれから粉雪が舞い、
今朝は、うっすら雪化粧した山々の姿が見られます。

膨らみかけた桜のつぼみが、ぎゅっとしまったのではないでしょうか。

水量は豊かに、濁りありません。
一名様が 「 寒いので ゆっくり行きます 」と、川に向かわれました。


暖かな服装でお出掛けください。
お待ちしています。

201003082.jpg 201003081 (2)

事務所駐車場からの景色です。










こんにちは

雨が降り続いて、気温も下がってきました。
水量はだんだん増えています。ややささ濁りも入ってきました。

こんなお天気でも、寒さに負けず、7名様入場されました。
先ほどお帰りになった方は、「ヤマメが良く釣れて、バッジもとれたし、
満足しました」と嬉しそうでした。

冷たい雨ですが、一雨ごとに木も草も、春めいて来るのを感じる
この頃です。
201003071.jpg
午後の下弁天です
おはようございます。

日曜日の朝です。霧雨が辺りを湿らせています。
水量は豊富、すこし笹にごりです。


雨の中、2名様が入場されています。


ゆっくり身支度を整えられ、お好きなポイントに向かわれました。
一日、小降りの雨が続きそうですが、静かな釣りがお楽しみになれると思います。
お出かけをお待ちしています。
こんにちは
霧雨から今は静かな雨ふりにかわりました。
35名入場されています。
山女バッチは今日は6名様がゲットされています。
気温12℃、水温は8℃と朝から同じです。水量豊富で少しささ濁りとなっています。
時々事務所で暖をとりながら釣りを続けられています。
ストーブの火を消さないようにして釣り人をおまちしています。
おはようございます

暖かな朝ですが、霧雨がすでに降り出しています。
日射しがないので徐々に気温はさがっていくようです。
昨日のあたたかさは一日だけの気まぐれの陽気、春から冬へまた
逆戻りですね。
昨日は良いお天気に誘われて、平日にしては賑わいました。
大きい、きれいなイワナを釣った方もいらしたようです。
今日はシーズン最初の週末ですが、お天気が悪いので
只今18名様入場とすいています。

防寒対策をしっかりとお出かけください。
201003061.jpg
事務所の中は春です。猫柳がつやつやときれいです。

お知らせ  戸倉のセブンイレブンは改装のためしばらく休業しています。
 
こんにちは

暖かな日射しが降りそそぎ春の日射しが輝いています。

只今、32名様が入場されています。


そよぐ川風も気持ちよく感じて、皆様お好きなポイントに入られたり

のんびり春を満喫しながら歩いていっらしゃる様子です。

201003053.jpg   201003054.jpg

明るい日射しの下弁天         沈丁花の花

とても良い釣日和です、お出掛けをお待ちいたします。
おはようございます
まだ明けきれないうす暗いなかでも晴れの青空がみえました。空だけが明るい中出勤しました。
昨夜の雨で川の水量は豊富です、水は澄んでいます。

201003051.jpg     201003052.jpg

         今日の景色です。

11名入場されています、はっきりしない天侯が続いていたので晴れたので急きょ友人を誘ってお見えになった釣り人も入場されました。
昨日は放流していない自然のなかで育ったと思われるいわなを釣り上げてリリースした方が写真を撮っていて見せて下さいました、大きなきれいな魚体でした。嬉しい釣果でした。
今日はどのようなお話が聞けるのか楽しみにしています。
こんにちは
曇りのまま天侯は朝から悪くも良くもならないでいます。 水量は平水澄んでいます。
8名入場されています。 山女バッチをゲットする釣り人も毎日でています、今日も午前中で2名いらっしゃいます。
早い時期の方が釣れる率が多いはずです、形の良いきれいなやまめばかりです。
これから芽吹く木々がうっすらと赤みを帯びていて冬から春への移ろいを感じさせてくれています。
お出掛けをお待ちしています。
おはようございます

遅い夜明けが、やっと明るんで来ました。
風もなく、穏やかな朝、3名様が入場されています。

気温はまだ低めですが、明るさが増すと何処となく春が感じられます。

事務所上のプールでは時々大小のライズが見られます。

2001034.jpg    2010341.jpg
 今朝の様子です。        下養沢橋の梅の花が満開です。

どうぞ温かな身支度でおでかけください、お待ちしています。
こんにちは。

昼過ぎから、久しぶりのお日様の温かな陽が差し込んでまいりました。

只今、38名様の入場です。

標識ヤマメがかかり、早く帰られた方もいらっっしゃいます。
養沢で冬を越した山女でしょうか。おめでとうございます!

        201003033.jpg

おはようございます
まだ一面に霧におおわれています、晴れの予報なのでこの霧もじきにはれるでしょう。
15名入場されています。
今日は雛祭り、あちこちでお雛様を飾ってお祝いをする行事も多く、晴れでよかったです。
昨日は日中も気温が上がらず糸を結ぶ指がかじかんで大変だったようです、そんな条件の悪い中でも山女バッチをゲットされた方もいました。 
お日様が出て暖かくなる今日は絶好の釣り日和になります、ぜひおでかけください。

 
201003031.jpg事務所下の今の景色です。
こんにちは

午後も気温が上がらず、川も霧がかかったような肌寒い風景です。
只今10名様入場されています。

水温は平年より高めなので、ヤマメの活性もよく、事務所周辺の流れでは
ライズの輪が広がっています。


201003022.jpg
                        201003023.jpg
       テラスの前のケヤキが芽吹くのはまだまだ先です
       

明日はお天気も回復しそうですね。
皆様のおいでをお待ちしています。
おはようございます。

夜明けが遅い曇り空です。

平日のせいか、まだ5名様の入場です。


昨日は13名様の山女バッチが早くも出ました。
新バッチを帽子に付けて帰られる姿が、とても嬉しそうでした。

今日も肌寒い一日になりそうなので、防寒対策は十分にお越しください。
お待ちしています。


201003021.jpg

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク