養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは 
お正月もあっという間に過ぎ、忙しい日々が戻ってきましたが、
皆様にはお変りもなくお元気でお過ごしの事と思います。

大寒も過ぎ、冬も折り返し地点を過ぎたようですね。
日没時間も5時と、もう30分も伸びてうれしいです。
今日も養沢は穏やかな冬晴れです。我が家の紅梅は八分咲き、小鳥がよく
姿を見せます。今日は私の好きなルリビタキを見ました。

二度大岳や馬頭刈尾根が白くなりましたが、冬晴れが続いて道路もほとんど
凍結することがなくなりました。 
雪が降ると大変ですけど、冬の雪は春に大地を
潤してくれる大きな自然の恵みです。雪を待つこの頃です。

201001231.jpg 今朝の事務所上流

釣り場オープンまであと1か月と1週間です。準備作業もそろそろ始まります。
皆様もお元気でお過ごしください。
         
201001232.jpg   201001233.jpg
養沢センター上流        紅梅越しに遠藤前の流れ
明けましておめでとうございます

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り
申し上げます 本年も宜しくお願い致します。


穏やかなお天気の続いたお正月を、皆様はどのようにお過ごしに
なられましたか。清々しい新年の大気が、私達を新たな気持ちにさせて
くれますね。さあこの一年をまた新たな気持ちでスタートしましよう。


養沢川は今日も輝いて流れています。身の引き締まる冷たい澄んだ空気、
春を待つ裸木、元気に飛び回る小鳥たち、冬の養沢もいいなと思えるこの頃です。

20100104.jpg       201001042.jpg
陽だまりの遠藤前           事務所上流の様子です 
魚が元気に泳いでいます        川べりにはまだ草が青々しています
                                   

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク