養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

午後も穏やかなお天気で、あたたかい日差しがあふれています。

只今41名様入場です。

今シーズン最後の一日を心ゆくまでお楽しみ戴きたいと思います。

200910312.jpg
おはようございます
今シーズン最終日は晴れた土曜日です。 朝まだ暗いうちの出勤でしたが川沿いの紅葉が幻想的に浮かび上がりとても美しいと思いました、お日様に輝いて見える紅葉もきれいですが日本画の様な景色の中に迷い込んだような経験でした。
水量平水、水澄んでいます。 13名入場されています。
釣れた魚に食いつく大きなニジマスをご自分で経験されて、そのニジマスを釣り上げるべく連日入場の釣り人がいらっしゃいます、ご健闘を応援したいですね。

200910311.jpg   現在の事務所下のプールです。
こんにちは。


真っ青な空に、
ちょっと落書き・・・、みたく雲が浮かんでいます。
黄金色に色付いた葉は、豊かな日射しを嬉しそうに浴びています。


只今25名様の入場です。


       20091031.jpg 20091032.jpg
    

明日は最終日。
最後の一振りまで、思い残すことなく、お愉しみ戴きたいと思います。
お出かけくださいませ。  お待ちしております。
おはようごさいます

少しずつ明るさを増す東の空は、ほのかなピンク色を見せて晴れて来ました。

風もなく豊かな水は澄んでいます。  只今10名様が入場です。

     20091030.jpg    
         今朝の景色です

木々が色ずき秋も大分深まって来ています。シーズンも、今日、明日の二日間

と、なってしまいましたが、どうぞ残りの日の養沢をお楽しみ戴きたいと思います。


午後からのお出でもお待ちしています。
こんにちは
朝の寒さからは考えられないくらいの暖かさです、外にいて少し動くと汗ばむ陽気です。
空気も澄み切って気持ちの良い日中になりました。
24名入場されています。
紅葉も日一日と色ずいています、柿の実もより赤くなって色どりを添えています。
おはようございます。


朝靄が一面を覆い、薄いベールをかけた様です。
東の空は明るく、青空に白い雲が薄く広がりを見せています。


只今、風無く、水量豊か、澄み切った流れに6名様が入場されています。


    200910291.jpg   200910292.jpg
   今朝の事務所下です。今日も暖かなストーブでお迎えしています。


連日おいで戴き、「大物がいるのでどうしても今日こそは・・・」と
嬉しそうに川に向かわれたお客様 … お帰りに期待してます!

最終日までお天気の心配はなさそうですね。

深まる秋の養沢川、お出掛けをお待ちしています。
こんにちは


午後も秋晴れが続いて、漂う空気がとても爽やかです。

そんな穏やかな釣り日和に、43名様が入場されて賑わっています。


豊かな流れで川の状況はとても良い様です。

残り3日間ですが、深まる秋の養沢にお出になりませんか。

 200910283.jpg  200910284.jpg
  午後の事務所下です     そっと咲くピンクのゲンノショウコ

皆様のお出でをお待ちいたします。
おはようございます。

ぐっと冷え込んだ今朝は、ドウダンツツジの赤が一段と濃くなってきました。
ストーブの緩やかな炎に鉄瓶の湯気。 皆様、暖を取られています。


水量豊富、濁りなく済んだ流れに只今、7名様の入場です。


今日は絶好の秋晴れになりそうです .

期間もあと数日となってしまいました。

どうぞ、青空の下、午後からでもお出かけくださいませ。 お待ちしております。

  
   200910282.jpg 200910281.jpg

       

こんにちは

午前中の日向は汗ばむほどでした。昨日の雨で洗われた空は
宇宙の闇まで透けて見えるような青、一段と色を深めた紅葉が映えます。
今年はケヤキも綺麗に色づいて、十里木の落合橋のあたりもきれいですね。


只今16名様入場です。

午後からの釣り人が事務所の前で、アサギマダラを捕まえて
見せてくれました。このチョウは何百キロも移動する渡りのチョウだそうです。
こんな小さな体で、海を越えるなんて驚きです。 
2009273.jpg
午後の下弁天  まだ橋は上げられています
おはようございます

水量多め、風もまったく無く、悠々と流れる水は濁りなく澄んでいます。

養沢は、台風の余波も殆どな無く水量を増してくれた程度で済みました。


今日は素晴らしい秋日和になりそうで、青空が広がって来ています。

色づいた葉が、雨に洗われて目を見張る鮮やかさを見せています。

     只今、3名様が入場されています。

2009271.jpg   2009272.jpg
   今朝の様子です、       綺麗な青空が広がって、


今シーズンも残り少しです、水量も豊かな山里の川と秋をお楽しみ戴きたいです。

皆様のお出でをお待ちしています。
こんにちは


一日雨の予報ですが午後の方が、雨足が強まって来ています。

川の状況は、水量がやや多くなり笹濁りで、風も出て来ました。


5名様が入場されていて、未だ戻る方は有りません、

充分気を付けて愉しんでほしいと思います。

  200910263.jpg
     午後の様子です

明日は、この雨も上がり急速に回復して来る予報ですので,

皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます。


水量は少し増していますが、濁りなく、風もありません。


一雨ごと深まる秋です。
養沢川を独り占め・・・と雨覚悟で、良くおいで下さる方が一名入場されています。
この天候もシーズンの初めと終わりの儀式の様なものです ・・・ とお話下さいました。
本当に釣りがお好きで 潔いお客様に脱帽です。

足元に充分気を付けて、養沢時間をお過ごし戴きたいと思います。


   今の様子です。 
      事務所はストーブで暖かく、皆様のお出かけをお待ちしています。
               

         200910261.jpg 200910262.jpg


     
       
            
こんにちは
朝から気温の上がらない寒い日になりました。
ストーブの火を絶やさないようにしてお休みに戻られる釣り人を温めています。
32名入場されています。
おはようございます

今シーズン最後の日曜日は、小雨模様の朝をむかえました。
昨夜からの雨で少し水嵩も増したようです。濁りはありません。

天気予報では、午後は曇りですが、肌寒い一日になるようですね。
事務所の中はストーブで暖かく、しばらく談笑される方でにぎわっています。

只今27名様入場されています。

紅葉もしっとりと、秋の風情が深まる静かな養沢での釣行を、お楽しみ下さい。
皆様のお出でをお待ちしています。
200910253.jpg

今朝のテラスから 時折大きなライズが見えます
              200910252.jpg
        野草の小さな菊は良い香りです

こんにちは。

午後もお日様が顔を出さないので、少し肌寒く、長袖で丁度良い日となっています。

事務所では皆様を暖かなコーヒーでお迎えして
只今、55名様の入場を戴いています。


先ほどお帰りになられる方が・・・
早朝、40センチもあるヤマメが、手の届く浅瀬に静かに泳いでいたと、お話下さいました。
多分、産卵を終えた直後の姿だったのでしょうね。弱っていたそうです。
毎年繰り返される、命の育みです。強く元気な稚魚が1匹でも多く、産まれて欲しいと願います。


今月までのあと7日間、思う存分釣り納めをしていただきたいと思います。


200910243.jpg 小さな蜂の巣が幾つか見えます。
おはようございます

うす雲越しに太陽が白く光って見えます。一日曇りの予報なので

気温もあまり上がらないでしょう。今日は暖かい長袖がいいですね。

水量平水 濁りはありません。澄んだ流れがきれいです。



クローズまで一週間程となり、今日は釣り場も賑やかに、

只今37名様入場されています。

 200910241.jpg     200910242.jpg
 今朝のテラスから          秋を告げるつわぶきの花

こんにちは


午後は晴れ間が広がって暖かく、そよ吹く風が気持ち良く感じます。


秋も深まり川では産卵が済んだヤマメが,来年への命をつなぎ川底に沈んで

行く光景が見られるそうです。

来年の春には沢山の可愛い稚魚が生まれてくれて、また皆様の目を楽しませて

くれると嬉しいです。そして養沢生まれの魚が大きく育ってほしいと願っています。

  200910234.jpg  200910235.jpg
     午後の様子です      駐車場に珍しい数珠玉の実が 

のどかな午後に、24名様が入場されています。

皆様のお出でをおまちしています。
おはようございます
雲が一面と広がり未だ覚めやらぬ朝となっています。 次第に回復する天候との予報です。
水量平水、水澄んでいます。 10名入場されています。
昨日は大変形のよいイワナが釣れましたと話された釣り人がおられました。
放流していない種類の魚です、養沢育ちでしょうか?


200910231.jpg  200910233.jpg

晴れた日中に賑わう藤棚の下   今朝の下弁天の澄んだ流れ


お出掛けをお待ちしています。

こんにちは

秋晴れが続き活動しやすい毎日です。 平日でも皆様にお出で戴けて嬉しいです。

26名入場されています。

釣りの愉しみだけでなく、自然の中での仲間同士の、そして家族の交流もあって、良く晴れた日は外の藤棚の下で賑やかに食事や、歓談をされています。

降り注ぐお日様の下でそよ吹く風も丁度良くゆっくりお休みいただけます。
おはようございます

                  今朝の様子です
水豊かに 200922.jpg  2009221.jpg

澄んでいます。 穏やかに晴れて来ている中、12名様が入場されています。


冷え込んだ今朝も、ほっと和むストーブの柔らかな暖かさが、

お客様をお迎えています。事務所に入られて暫らくのんびりされてから、

お出掛けの方や、待ち合わせの方と今の事務所は賑わっています。


残り少ない釣り日和を養沢でお愉しみ戴きたいと思います。

                   どうぞお出掛け下さいお待ちしています。
こんにちは。


爽やか釣り日和です。
気持ちよい今日は歩きで・・・と、歩いててスタートされる方が、多い様です。
残り少ないシーズンを存分に竿を振って戴きたいと思います。


只今、21名様の入場です。


200910211.jpg  200910212.jpg
   
               今の様子です。


おはようございます
朝は気温より水温の方が高くなっています、日中との温度差が大きく衣服での調節が大切です。
水量豊富、水澄んでいます。6名入場されています。
北日本方面では紅葉が見ごろになっていますが養沢の紅葉は11月に入らないと全体に色ずきません
釣り場がお休みになってからです、瀬音の湯と景色のセットでお出で戴くのも良いと思います。                
          DSC_1164.jpg

          植物の秋の実り、美しいです。

        
こんにちは


冷え込んだ朝でしたが、今は陽だまりに出ると少し汗ばむくらいです。

川岸に立ったら、丁度良い釣り日和ではないでしょうか。


時折そよぐ風が色ずいた葉を乗せて行き、深まりゆく秋を知らせています。

200910204.jpg   200910205.jpg
 午後の事務所下の流れ     そっと咲く可愛いラッキョウの花


14名様が入場されて、秋の養沢を愉しまれています。                    
暫らく良い天気が続くようです。どうぞお出掛けをお待ちしています。                    
おはようございます

早起きして見た夜明けの空は、紫から水色にかわり、
ピンク色の横雲が輝いて、秋晴れの一日の始まりを告げているようでした。

朝は冷え込んでいますが、日中は暖かくなりそうです。
穏やかな秋晴れが続いて嬉しいです。

水量やや多め、濁りはありません。

只今3名さま入場されています。200910201.jpg

皆様のお出でをお待ちしています
こんにちは。

真っ青な秋空を見上げ、両手をあげて思い切り深呼吸。
今日はそんな気持ちいいお天気です。


そよそよと吹く風も心地よく、お昼過ぎのテラスも賑わい、
只今、13名様が入場されています。


川では、あちこち砂利が白くなり、山女の産卵床を目にします。
可愛いい稚魚が1匹でも多く生まれるように、大事に見守りたいものですね。


午後から入場された釣り人
200910193.jpg

おはようございます
水量豊富、水澄んでいます。6時のオープン時に2名入場されました。
ストーブの温かい火が嬉しい朝です。
日中は過ごしやすい秋晴れになるでしょう。
友人と約束してきたけど朝になって都合で来れなくなったと連絡があり、1人で来たとの釣り人は養沢を気に入ってくださり良くお出で下さる方です。
今シーズンもあと少しで終わりとなります、残り少ない日々を大切に思うこのごろです。

200910192.jpg       200910191.jpg

               今朝の事務所周辺です
こんにちは
真っ青な空がひろがり秋らしい晴天です。
20名入場されています。 スポーツの秋、行楽の秋で晴れの日曜日は家族サービスで忙しい方も多いかもしれません。 近くに皆様に好評の瀬音の湯等もありますのでご家族に養沢の自然をぜひ紹介して、ご一緒にお出かけください。 ベランダで川を見ながらゆっくり過ごされるのもよいのではないでしょうか? 
おはようございます。


朝霧が近くの山々を覆い、墨絵のような風景が目に入ります。
豊かな水量、濁りなく澄みきった流れに、5名様が入場されました。


              今の景色です。

200910181.jpg    200910182.jpg


昨日は・・・
「真っ白いフライに良く反応して、一日楽しかったです。」
「今シーズンは今日で終わりです。有難うございました。」と、挨拶を戴いたり、テラスでの寛ぎを名残惜しむ方々が多くいらっしゃいました。
日没と同時に降り出した冷たい雨は、帰宅を早めた気がします。


シーズンも残り二週間となりましたが、嬉しいことに暫らくお天気も安定している様です。
午後からでも、お出かけ戴きたいと思います。




           
こんにちは。


朝からずっとストーブが事務所を温めています。
時間が止まっているような錯覚は、風が無く曇り空のせいでしょうか。


只今、20名様の入場です。


9月で標識ヤマメのバッチは終わっています。
その後、釣った方から報告を受けるごと、残念に思いますが、
来シーズンに是非ゲットされることを期待しています。
「バッチ代わりに野菜でも買っていきますよ・・・」 と
奥様に沢山の野菜を買って行かれるお姿もいいですね。


今日の養沢産の秋野菜、美味しそうに並んでいます。
200910172.jpg
おはようございます

養沢は曇り空の朝を迎えました。一日曇りの予報です。

今日は少し暖かい服装がいいですね。

水量やや多め、濁りなく川は良い状況です。昨日はたくさんのライズが

見られましたが、魚の活性が高く本当に楽しかった!という、

私達スッタフにとっても嬉しい声が多く聞かれました。


只今9名様入場です。週末をどうぞ養沢へ・・・

200910171.jpg 今朝のテラスから 
              



プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク