養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

雨は午後も静かに降り続ずいています。

畑の作物も、雨を受けてしっとりと潤って、元気を取り戻しているようです。


雨の日の釣行ですが、戻られる方はなく皆様愉しんでおいでの様子です。


明日から10月、鱒のみに、なりますがこの雨が川の水量を増やしてくれて、

良いコンデションで残りの1ヶ月を愉しんで戴けたら良いと思います。

200909302.jpg  8名様が入場です

ヤマメ最終日,どうぞお出かけ下さいお待ちしています。


         

おはようございます。

雨が艶やかに葉を濡らし、今朝は、一雨ごとの肌寒さを感じます。
昨夜からの小雨で、水量は少しだけ増えていますが、濁りはありません。

ヤマメを釣るのは今日が最終日。
明日からはニジマスのみとなります。


6名様が入場されています。


200909301.jpg   事務所からの今の景色です。



雨は少し邪魔になりますが、今日の様な日は釣れそうですね。
午後からのお出かけもお待ちしています。




こんにちは

薄曇りの空の下、暑くも寒くもなく、空気は
湿り気を帯び、草花が生き生きと呼吸しています。
夕方からまたひと雨ありそうです。


川岸に、道端に、庭先に秋の花が沢山咲いて、
紅葉が始まる前の山里のひと時を
彩っています。川辺の野草がすてきです。


只今15名様入場、秋の養沢の景色に溶け込んで見えます。
明日は9月最終日です。皆様のお出でをお待ちしています。

おはようございます


道路に水溜りを残して、昨夜半からの雨は上がりました。

霧が山々を隠していっそ静かな養沢の朝となっています。

水量も平水より少し豊かに見える里川に、6名様が入場されています。

 2009029.jpg  20090291.jpg

      今朝の事務所周辺の様子です
9月も残り2日、10月までのシーズンも後わずかです。
どうぞ、今日も秋の養沢を存分にお愉しみ戴きたいと思います

今は東の空が明るくなって来ました、、。 雨の後なので状況はは良いようです。
                           お出でをお待ちしています。



こんにちは
時々薄日も射していますが青空は見られません。
湿度、気温共に過ごしやすくなっています。
水量平水、水澄んでいます、29名入場されています。
禁漁の日が近いことを惜しんで、平日でも都合をつけてまで来て下さるようです。
思い残しのないように充分に釣りを愉しんでいっていただきたいと願っています。
28、29、30日の三日間は五日市の阿伎留神社のお祭りが行われます。
釣りの帰りに寄られてみて行かれるのも良いのではと思います。
一部交通規制がありますのでお帰りの際はどうぞお気を付け下さい。
おはようございます

昨日夕方から雨が降り出し、今朝まで少し降ったようです。
朝の道路はぬれていました。ほんの少し水量も増えた気がします。


すっきりとした秋晴れはしばらくお休み、しっとりとした釣り日和が
続きそうです。9月も3日を残すばかりになりました。
只今5名様入場されています。


今日は一日曇りの予報です。静かな養沢へのお出でを
御待ちしています。
            200909281.jpg
     今朝のテラスから。ヤマバトがどこかで鳴いています
こんにちは。

9月最終日曜日ですね。
お昼過ぎ、テラスでは昼食を取られる方々でいっぱいです。 
 
200909273.jpg


只今、37名様が、入場されています。


最近、御夫婦で、カップルで、またご友人をお連れになっての新会員様がとても増えていらっしゃいます。
勿論、お一人での方が一番多いですが、女性だけのグループも少なくありません。
女性は特に安心してこれる場所です、とお聞きし、嬉しく思います。

私達スタッフも、皆様が訪れやすい釣り場として、これからも色々なご意見も賜りながら努力していきたいと思います。宜しくお願い致します。


おはようございます
雲が一面に空を覆い、明けきれない早朝の養沢です。
空気は爽やかに感じられます、湿度が低いからでしょうか。
水量少なめ、水すんでいます。 11名入場されています。
このくらいの天候が釣りには良いから今日は楽しめそうですとの釣り人の言葉です。
ヤマメはあまり餌を追わなくなってきており難しいと話す方がおおいです。
そのような中でもヤマメを釣り上げる方がいますので、ぜひ挑戦していただきたいと思います。

200909272.jpg      200909271.jpg
今朝の事務所下の川です         秋の味覚 ざくろです
こんにちは

今日もからっとした気持ちの良い日になりました。
時折吹く風が、なんとも言えない程やさしく爽やかで、
心地よい昼下がりです。テラスや藤棚の下でくつろぐ方
もゆったりと楽しそうです。

只今50名様入場されて、9月最後の週末を楽しんでいらっしゃいます。

明日も皆様のお出でをお待ちしています。


おはようございます。

空には雲が広がり、静かな朝を迎えています。


水量平水、濁りなく、澄みきった流れに17名様がスタートされています。



毎年ですが・・・水中の魚たちが、産卵に向けて、時期を察知します。
赤く変色し、ペアリングが始まる。
自然の不思議を思い知らされる時期が、また始まろうとしています。


200909261.jpg  200909262.jpg
今朝の立岩です。         今朝はキョウイモ、里芋、はやとうりが並んでいます。


すっかり秋めいています。
午後からのお出かけもお待ちしています。

こんにちは

日差しが強くなり、気温があがっています。
でもテラスに出ると、爽やかな風が吹きぬけて、
本当に気持ちの良い、ウキウキするようなお天気です。

只今29名様入場され、残り少ない9月を楽しんで
いらっしゃいます。


週末も良いお天気が続くようですね。
養沢で秋の心地よい風に吹かれてみませんか。
皆様のお出でをお待ちしています。

おはようございます

爽やかに晴れた朝に、12名様が入場されています。

水量やや少なめですが澄んだ流れは綺麗です。


ひんやりとした気候が秋を際立たせていています。

20090251.jpg  200909234.jpg
 柿の実も色づき始めて       今日も綺麗な流れです

穏やかな釣り日和です、どうぞお出掛け下さいお待ちしています。


こんにちは
真っ青な空が広がり、木犀のかぐわしい香りが辺り一面を覆っています。
大変気持ちの良い晴天です。
27名入場されています。 瀬に出ている魚をねらうのが良く、フライも少し沈めるくらいが良いと
多くの方の情報です。
山女は今月いっぱいで禁漁になりますが、マスの釣りは10月31日まで営業いたします。
それにしても月日の過ぎるのは早く今シーズンも残り少なくなってしまいました。

皆様のお越しをお待ちしています。
200909243.jpg
おはようございます


シルバーウイークも終わり、又静かな養沢の朝を迎えています。

大分遅くなってき来た夜明けも明るみ晴れて来ました。

水量少なめ、澄んでいます。  5名様が入場されています。

 2009024.jpg  20090241.jpg
    今朝の下弁天、、、と 、、、爽やかに広がる高い空です。

今日も秋の日和の里川で、のんびり過ごして戴きたいと思もいます。
                 お出かけをお待ちしています。
こんにちは


雲が多いながらも、秋の爽やかな青空に光があふれる
気持ちの良い日です。
只今28名様入場されています。
反応が良く、とても楽しいですとお昼に戻られた方から報告です。


スタッフによると、産卵準備で、もう川底の砂を掘るやまめも見られるそうです。
養沢にいらしたら、川の中の小さなドラマ、命をつなぐための自然の営みにも
そっと目を向けていただけたらと思います。

200909236.jpg 200909238.jpg

人影もない静かな流れ   今日の松葉です

おはようございます
連休最終日となりました、交通渋滞の報道もなくなり比較的に静かな休日になっています。
皆様の出足もゆっくりになっています。 
水量少なめ、水澄んでいます。 12入場されています。
ベランダから見える沢山のライズの様子に胸躍らせて川に向かわれています。

200909231.jpg     200909232.jpg

今朝の川と花の景色です。

こんにちは

午後になり少し暑くなりました。
只今37名様入場されています。
連休なので、仲良く親子で入場の方も
いらしゃいます。


漂い始めた金木犀の香りに、一段と秋を感じます。
過ごしやすい日が続いてうれしいですね。
かわいいげんのうしょうこの花も咲いています。
養沢へ小さな秋を探しにいらっしゃいませんか。
おはようございます。

曇り空の朝が静かに明け、皆さん、思い思いのポイントに向かわれています。

水量平水、濁りなく、只今、13名様の入場です。



200909221.jpg  今朝の下弁天はまだ 誰も入っていません。


今日、明日は両日、曇のお天気になりそうです。


残り少ない今年のヤマメバッチも難しい時期になっていますが、頑張ってほしいです。
お昼からの、御入場もお待ちしています。
こんにちは

凌ぎやすい曇り空の下、只今55名様が入場されています。

秋の里川で無心の時をそれぞれの楽しみ方で過ごされて戴いています。 


私はいまいち。そこそこ楽しんでいます。疲れました。などなどお客様

からの様々なお話が聞こえてくる午後の事務所は賑わっています。

 200909215.jpg  200909216.jpg
   午後の事務所下です     秋の景色には華やかさをそえて

どうぞ午後からのお出でもお待ちしています。


おはようございます
曇り空のためまだ明けきらない早朝の養沢です。
水量少なめ、水澄んでいます。 31名入場されています。
昨日は平均皆様の釣り果は良かったとの喜びの声をきけました。
快晴の暑い日中でも木陰の瀬には出てきたそうです。
今日はどのような感想をうかがえるか楽しみです。

200909211.jpg     200909213.jpg

養沢に咲く今朝の秋明菊のたたずまいです。


こんにちは
晴天の抜けるような青空です、輝く日差しは強くなってきています。
33名入場されています。 そよ吹く風は涼しさを運んでくれています。
藤棚の下では早朝からの釣りのお客様がつかれを休めてうとうとされているようです。
ベランダではゆっくりと昼食をとり、川の流れをみながらコーヒータイムの方達等
おもいおもいの過ごし方をされています。
養沢のゆっくりした釣りだけではない時間を楽しんでいただきたいと思います。
おはようございます

雲ひとつない青空に、澄んだ大気がさわやかな朝です。
平水、濁りなし。
すでに20名の方が楽しげに川へ向かわれました。

今日は渋滞していなくて早く着きましたという声に
ほっとします。


静かに秋の気配が深まる養沢へのお出でを
お待ちしています。
          今朝の西の橋付近です。200909201.jpg
200909202.jpg
川の流れを利用して里芋を洗うイモ洗いが見えます。




こんにちは

薄雲を通して明るい日差しが溢れる、静かな午後になりました。
虫の音が、どこからともなく溢れる様に、聞こえてきます。
虫の音に混ざり、つくつく法師の鳴き声も、小さくとぎれとぎれに
聞こえます。残暑も無くいってしまう今年の夏に
しばし名残を惜しむ午後のひと時です。


只今26名様入場されています。
今日は状況が良くてとても楽しんでいるという
声も聞かれます。

皆様のお出でをお待ちしています。


おはようございます


曇り空が、夜明の明るさを隠して山里はまだ目覚め

きれない静けさの朝に、10名が入場されています。

水量は平水で、綺麗な流れです。


昨日はとても綺麗なヤマメが釣れたとの報告を戴きました。


 2009019.jpg
   今朝の養沢の景色です

所々色づいて、少しずつ深まって行く秋の養沢へ、
      どうぞのんびりと、お出かけ下さいませ、お待ちいしています。                          

  

こんにちは
27名入場されています。 心地よい気温です。
水温も魚が元気に動き回る丁度良い温度になっています。
川辺にはマンジュシャゲの赤い花が咲いて景色を彩っています。
穏やかなゆったりとした時間が流れています。
釣り糸を魚に合わせながらの無心のひと時をお楽しみください。

200909183.jpg  養沢の秋の花々です。


おはようございます 


9月も半ばを過ぎ、すっかり朝晩涼しくなりました。
横浜からお出での方は、朝の養沢の涼しさに驚いていらっしゃいました。


水量平水、澄んだ流れです。穏やかに晴れた一日になりそうですね。
只今10名様入場されています。


秋の大型連休シルバーウイークが始まりますね。
静かでのんびりと秋を楽しめる養沢へのお出でを、
スタッフ一同お待ちしています。 
200909181.jpg
                   200909182.jpg
         今朝の遠藤前です


 こんにちは


薄雲を透かして柔らかな日差しが広がる秋の午後に、

13名様が入場されています。


微風が梢を渡り清々しい気候です、草むらからは虫の

音色が心地よく聞こえて静かな秋を演出しています。

  200909172.jpg
      午後の風景です

自然多い秋の平日をのんびりお過ごし下さいませ。

おはようございます。


早朝は曇り空のとても静かな朝でしたが、
楓の枝葉に、朝日が時折眩しくあたり始めました。
お天気の心配は、今日もなさそうです。


風は無く、水量平水、濁り無く4名様が入場されています。


       200909171.jpg
       事務所下の今朝の様子です。


日没時間は大分早くなっていますが、涼しく釣りができますね。
どうぞ、午後からのお出かけもお待ちしています。






こんにちは。


青空に白い雲がぽっかりと浮かんでいます。
ツクツクボウシが精一杯に鳴き、ウマオイやマツムシが悠々と鳴いています。
そろそろ季節のバトンタッチですね。


爽やかな昼下がり、只今、22名様の入場です。


200909162.jpg  瀬にヤマメが・・の下弁天は今日も澄んだ流れです。


日差しは強いですが、やはり養沢。
夕暮れにはとても気温が下がります。
取り換えなど、一枚余分にご用意され、お出かけ戴きたいと思います。

皆様、今日もクローズまで楽しい釣行となられます様に・・・
おはようございます

嬉しい晴れです。やはり秋の日には青い空が似合うと思います。

平水で綺麗な流れです。  只今13名様が入場されています。


早朝からお待ち下さったお客様や、養沢デビューの方と、
一時賑う事務所です。
 20090916.jpg  200909161.jpg
  今朝の木和田平橋下流        里芋畑と、いし芋の花

養沢の穏やかな秋の一日をゆっくり、のんびり過ごして欲しいです             
      今日も皆様のお出でをおまちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク