養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

薄曇りの静かな養沢に13名様が入場されています。


ほんの何日か前の天気予報では今日は晴れるはずでしたが、、、。
正に秋に3日の晴れ間なしですね。 


ようやく1日の気温差があまり無くなって、川の状態が落ち着いてきた様子です。
そんな静かな秋の空の下での釣りは、もしかして思わぬ胸の高鳴りを感じる場面
に出会える事が出来るかもしれません、、、。

 200909153.jpg
  秋の花も皆様をお迎えします
         どうぞ午後からのお出かけもお待ちしています。
おはようございます。

コオロギがどこかで鳴いています。
まだ、明けきらない午前6時。

水量平水、濁りなし。澄みきった流れへ、2名様が向かわれています。


静かな秋を味わい、のんびりと釣りにお出かけ下さいませ。
事務所では温かなコーヒーでお寛ぎいただけます。


200909151.jpg 200909152.jpg
今朝の景色・・・ススキも黄金色になって参りました。
こんにちは

青い空と白い雲が美しい秋晴れとなりました。
強い陽射しですが、吹く風の爽やかなこと。
かぐわしい秋の風が、秋の香りを届けてくれます。

只今20名様入場されています。



今日は遠来の釣り人がお見えになりました。
一年に一度休暇を取って、台湾からはるばる養沢へ
釣りにいらっしゃいます。日本に住んでいた時に
フライフィッシングを覚えたそうです。養沢を
訪れるのを楽しみにしているそうです。
養沢をとても気に入って下さりありがたく思います。


皆様のお出でをお待ちしています。


河原の緑の中に彼岸花が咲き始めました。
200909144.jpg



200909147.jpg




おはようございます
瀬音だけが聞こえる大変静かな朝を迎えています。 蝉の声もいつの間にか聞こえなくなりました。
あたり一面が秋に包まれた様です。
水量平水、水澄んでいます。 6名入場されています。
釣り場の野菜販売に今シーズン初の里芋も並べられました、これからは根菜類の大根などが出てきます。 ご利用ください。

     200909142.jpg     200909141.jpg

     今朝の下弁天と上弁天の流れです。
こんにちは
朝の寒さから次第に暖かくなりいまは暑いくらいです。 服装で調節しながらお過ごしになって下さい。 新型インフルエンザの流行が心配されていますのでくれぐれも体調には気をつけなくてはと思うこのごろです。 
47名入場されています。 秋空の下釣り人の姿が自然に溶け込んで良い景色となっています。
フライは初めてと言う若い方に釣りの先輩が指導して下さるために、今日は付き添いですとはいってくださいました、新しいフライマンの誕生です。 嬉しいです。
おはようございます。


今朝は、昨夜の小雨で辺りは潤い、濡れた葉から雫が滑り落ちていました。
上空は、厚い雲が青空へと、大きく広がってきました。
釣り日和になりそうですね


水量平水、濁りなく、
只今、12名様の入場です。


200909131.jpg  200909132.jpg
       今の事務所下~下弁天です


どうぞ、初秋の養沢へお出かけ下さいませ・・・

こんにちは。
曇り空の昼下がり。
時間が止まっているかの様に、静かな時間が流れています。


只今、26名様の入場です。


昨日は、黒く大きな魚影に驚き、葛藤されたお客様。
川底の岩に入り込んでからは、どんなに粘って誘っても、現れてくれなかったそうです。
ゲットはできなくとも、楽しかったと、いつまでも興奮が続いていらっしゃいました。


初秋の今日も一日、心おきなく竿を振られていただきたいと思います。


      200909123.jpg
   
       秋明菊の咲く季節です。
おはようございます。

養沢は薄曇りの涼しい朝をむかえました。昼ごろから弱い雨の
予報です。涼しくて釣り日和の一日になりそうです。
風無く、水量平水、澄んだ流れです。


15名様入場されています。
静かな秋を養沢でお楽しみ下さい。
皆様のお出でをお待ちしています。

200909121.jpgテラスから今朝の眺めです
            200909122.jpg

こんにちは。


爽やかなお天気です。
雲が時々顔を覗かせて、暑さを抑えてくれます。


事務所、テラスではお昼休み、お支度をされたりと、賑やかです。
とても過ごしやすい今日も釣り日和ですね。
只今、スタッフにより放流が行われているところです。


入場は27名様です。


日没時間も少しずつ短くなって参りましたが、
この季節の釣りをそれぞれにお楽しみいただきたいと思います。


200909112.jpg

今のテラスより


おはようございます

雲が多い空です。秋雲の間からきれいなブルーがのぞいています。
涼しさを通り越して肌寒い朝です。平水濁りなし、水温もだいぶ下がって
きました。


今年は秋の訪れが早いので
そろそろ朝晩ストーブを焚くようですね。
日中との寒暖の差が木の葉を綺麗に色付かせていくそうです。
今年の紅葉はどんな色になるか楽しみですね。


只今11名様入場されています。


今日も爽やかな一日となるようです。
皆様のお出でをお待ちしています。
     200909111.jpg
        今朝の事務所下プール 

こんにちは
秋晴れの気持ち良い日です。 空高く綺麗な空が広がり吹く風は涼しく、こんな日が続けば良いと思ってしまいます。 
今日は瀬に出てくる魚が多く、とても楽しい釣りが出来ていますとの報告が聞けました。
11名入場されています。
秋海棠のやさしいピンクの花も今満開で家の庭々にみられ、コスモスと共に秋を飾っています。
皆様のお出かけをお待ちしています。
おはようございます

夜明け前の薄紫色の空は日の出とともに消えて晴れてきました。

平水、水は綺麗に澄んでいます。 只今5名様入場です。
昨日の釣果は、楽しめた、渋かったとの声がありました。

 20090910.jpg  200909101.jpg
   道沿いの彼岸花           今朝の様子です

今日は晴れの一日になる様です。
     どうぞ爽やかな養沢の一日をのんびりとお過ごし下さい。



 こんにちは

曇り空が静かな養沢を包み込む午後、18名様が入場されています。
静かなテラスで休憩されるお客様も景色に溶け込みのんびり、
りラックスされている様子です。

   200909091.jpg

    今の下弁天の様子です

のんびりと午後の養沢へお出かけ下さいお待ちしています。
おはようございます。

曇り空が広がる今朝は、まだ暗い様なお天気です。
水量平水、濁りなし。

只今、7名様の入場です。

昨日も充分楽しめた方が、多かったようです。
今日も一日ゆっくりお楽しみいただきたいですね。

こんにちは

爽やかです。、透きとおった空気に高い空がいい季節を運んできます。
名残鳴く細い蝉の声を消してしまうほど、虫の音が際立っています。

30名様が入場されて、季節と伴に良い釣り日和を楽しまれています。

  200909085.jpg
   テラスから午後の様子です

今日も、ほっとする一日を過ごすことができます様に、、、、、。
おはようございます 
山の頂に朝日が射し始めています、薄いブルーの空が一面に広がっています。
水量平水、水澄んでいます。 10名入場されています。
体感する温度はちょうど良く、釣り日に適した日になるでしょう。

     200909081.jpg     200909082.jpg

     早朝の養沢の風景です。

こんにちは 

強い陽射しに気温は上がっていますが、爽やかな風が吹いて
気持ちの良い暑さです。もう何日も無い今年の夏に
名残惜しい気もします。


今日は白露。秋が本格的になり、草に露が宿り始める時期だそうです。
昔の人は季節の移り変わりをすてきな言葉で表したのですね。
朝夕は随分涼しくなって、虫の声も賑やかに聞こえる様に
なりました。
ヤマメに挑戦出来るのも今月までで、来月はヤマメの産卵床に
気をつけながら川に入るようになりますね。
本当に日々の過ぎゆく速さに驚きます。

只今19名様入場されています。



おはようございます。

静かな朝に、のびやかな声で小鳥が鳴いています。
朝のひんやりした空気から、朝日が眩しく輝いてまいりました。
今日もいい天気です。

水量平水、澄みきった流れです。


只今、7名様の入場です。
平日の養沢で一日、心も体も癒していただきたいと思います。


200909071.jpg 200909072.jpg

今朝の景色は、少し葉に色付きを感じます・・・


午後からでも、お出かけ下さいませ。お待ちしています。
こんにちは
陽射しが強い割にはカラッとした空気で過ごしやすい日曜日です。
30名入場されています。 
賑やかだった蝉の声も今は思い出したように時々聞こえるぐらいです。
大きなブラウンから養沢生まれの可愛いヤマメまで釣り人の工夫の毛バリに反応を見せています。
毛鉤をつつきながらもそっぽを向いてしまう魚もいて、そんな魚を釣りあげたいと粘ってみたけど難しいですねと話して下さるお客様がいます。 難しいのでなお闘志がわくのかもしれません。
自然あふれる養沢へぜひお出かけ下さい。 お待ちしています。


おはようございます

今日も爽やかな朝です。一日青空が広がり、日中の気温も26度と
過ごしやすい日になりそうです。水量平水、澄んでいます。


ただいま10名様入場されています。
テラスでは、朝ごはんの方、釣りの支度をすませコーヒーで一休みされる方、
皆様養沢の清々しい朝をゆっくりと楽しんでいらっしゃいます。



昨日は大物を釣り上げた方がいらしたそうですね。
今日はどんなお話が聞けるのでしょうか。
皆様に楽しいリフレッシュの一日を過ごして戴きたいと
思います。
200909062.jpg
今朝の事務所上流です

こんにちは。


爽やかな秋風に車トンボがすいすい飛び交っています。
陽を浴び、眩しく光った葉は、そよそよ揺れています。

今日は朝からとても気持ち良いお天気です。


只今、32名様が入場されています。


先ほど、60センチ以上のブラウンを釣りあげられた方から、その映像を見せていただき、とても感動的でした。
テラスでは祝杯にコーヒーで乾杯!されていました。
引き上げるにも、大きいサイズですから、大変葛藤されたそうです。
リリースされたので、どこかでまたその姿を見せることでしょうね。
  
          200909052.jpg
             今の下弁天です。
おはようございます


晴れ渡った青空が秋の気配を感じさせる、爽やかな朝です。
柔らかな朝日が、昨夜の雨にぬれた緑を輝かせ、養沢川は
水豊かに澄んで流れています。
岸辺の木々も草も少し色付きはじめて、今年は秋の訪れも早そうです。


今日は日中、夏の名残りの暑さとなるようです。
200909051.jpg

只今14名様入場されて、9月初めの週末を楽しんでいます。







 こんにちは

静かな午後に18名様が入場されています。

今の事務所にはお客様の姿は無く瀬音に混じり静かな
虫の音が聞こえるだけの時間が流れています。
木々は川風に乗りそよそよと枝葉を揺らしてのどかです。

   200909044.jpg
    午後の事務所下です

川の状態は大変良いそうです。どうぞ皆様のお出でをお待ちしています。


おはようございます。
水量豊富、水澄んでいます。 4名入場されています。
山腹を霧がかけのぼり山水画の様な景色が見られました。
実りの秋と言われますが今年は夏らしい暑さが少なく作物の生育が心配されています。
釣り場で販売する野菜にはいまのところ影響はないようです、おくら、きゅうり、なす等が新鮮な内にお届けできています。 ブルーベリーもそろそろ終わりになろうかと思います。

   200909041.jpg         200909043.jpg

   今朝の事務所下の流れ             可愛く実ったひょうたん家族

こんにちは
曇りの涼しい日ですがお昼近くなってかすかな薄日を感じます、ほんのりと暖かいのです。
14名入場されています。 釣りには良い日だと思うとどうしても来たくなってしまい来ましたと午後から入場して下さる方とお話しして、嬉しいです。
照りすぎても、雨が落ちてても皆様はお出で下さいますが、やはり今日ぐらいの天候の時には安心して釣りを楽しんでいただけます。
お魚の活性も良い状況との釣り人の報告も多く寄せられています。 お出かけをお待ちしています。
おはようございます。


ひんやり冷やされた大気に
瀬音だけの静かな朝を迎えています。

水量平水より少し多め、澄みきった流れです。


昨日は、とても楽しめましたと言う声が、多く聞かれました。
テラスからは、今朝も大小のライズリングが見られます。


只今、5名様の入場です。


随分、日が短くなって参りましたが、まだまだ一日楽しんでいただけます。
雨具の準備もお忘れになりませんように、
午後からのお出かけもお待ちしております。


20090903.jpg  200909031.jpg
           今朝の事務所周りです 
こんにちは。 

しっとりと霧雨が辺りを湿らせています。


午後一番に・・・
ここで生まれたブラウンを釣られた方がカメラを覗かせて下さいました。
赤い点々がとても綺麗です。
また、午前中の大物に再度挑戦と行かれた方も、いらっしゃいます。


今日はとても活性良く、空いていますので、
皆さん充分お楽しみいただけることと思います。


20090922.jpg
   今の様子です・・・
 おはようございます

小雨が静かに降る朝に、5名様入場されています。
水量やや多めの流れは澄んでいます。

昨日は川の活性が上がった様でお客さまが、今日は大変よかったですと、
話して下さりお話に花が咲いて楽しいひと時を一緒に過ごさせて戴きました。

今朝もプールの端では木から落ちる雨粒に、それとも何か虫が落ちるのでしょうか、
いくつもライズが見えています。

 20090921.jpg  2009092.jpg
        今朝の事務所周辺の様子です

こんな日はきっと楽しいかと思います。 お出かけをお待ちします。
 こんにちは

気持ち良く晴れた秋の日和に12名様が入場されています。
昨日の雨は程よく水量を増してくれて清々しい流れになっています。

柔らかな日差しが木々を包み爽やかな風が木漏れ日を揺らしています。
近くには虫の音が大きく、遠くでは蝉の声がかすかに聞こえて虫たちも
季節の移ろいを感じているようです。

  200909013.jpg
   午後の様子です    のどかな養沢にお出かけ下さい。
おはようございます、本日は平常どうり営業いたします。
心配された台風の上陸を免れて胸をなでおろしています。
水量も豊富に澄んだ流れになっています。
今朝はブルーのきれいな空と、霧を含んだ清涼な空気に包まれています。
4名入場されています、台風の影響を心配しながらお出で下さいましたが、川の状況をご覧になって安心して釣りに向かわれました。


     200909011.jpg     200909012.jpg

      今の青空と、川の流れです。 お出かけ下さい、お待ちしています。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク