養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
本日は釣り場休業で御迷惑をおかけしました。
明日9月1日は営業いたします。


一日降り続いた雨も、夕方6時過ぎには上がり、青空に夕焼けの雲が見えました。
今東の空に月が昇り、美しく輝き始めています。


各地に大きな被害もなく台風が通過したことに、ほっとしています。
養沢川は増水し、濁りも入りいましたが、明日の営業に差し支えるほどでは
ありませんでした。朝には笹濁りで、やや増水という良い状況になると思います。


明日は良いお天気になりそうです。
皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます

本日は休業いたします。

日頃より当釣り場をご利用戴きまして有難うございます。
台風接近に伴い雨が次第に強まってきています。
天気予報も午後にかけて悪くなる予報ですので本日は休業させて戴きます。

明日の営業につきましては、川の状況を見て朝一番にブログにて
お知らせ致しますので、宜しくお願い致します。
 
                  またのご来場をおまちしています。

こんにちは
只今18名入場されています。 小雨となっています。 8月最後の日曜日は平日より静かです。
衆議院選挙の投票日でもあるのでどうしても入場は少なくなるのでしょう。
投票をすませてからぜひお出かけ下さいお待ちしています。
おはようございます

霧雨の朝です。予報では午後から弱い雨となっています。
日中30度まで上がった昨日とは違い、涼しい一日になりそうですね。
平水、濁りなし、風もなく静かです。

台風接近で、今夜から明日にかけてまとまった
雨が降りそうです。明日どのような状況になるか気になります。


8月最後の日曜日、ただいま9名様入場されています。
 

200908301.jpg
初秋の養沢へのお出でをお待ちしています。
こんにちは

8月最後の週末に40名様が入場されています。
そよぐ風が、日一日と秋の深さを運んでくる気配がします。

気温は夏ですが薄雲が日差しをさえぎってくれて、
良い釣り日和になっています。

移りゆく季節の中で、ストレスを忘れさせてくれる無心の時を
ゆっくりお過ごし戴きたいと思います。

 200908294.jpg  200908295.jpg
  午後の川の様子です       秋に似合うコスモスの花

午後からでも充分楽しめます。  どうぞお出かけをおまちしています。


おはようございます。

水量は平水、濁り有りません。只今、7名様の入場です。

耳には瀬音のみ。
この静けさは早起き組だけが味わえる、清涼剤。
朝靄がそっと守っているかのようです。


200908293.jpg 200908291.jpg
 6時過ぎ、東の空です     下弁天の今朝の流れです



早朝、一時間以上前には、当釣り場に着いていらっしゃった方。
「釣りの日は早くから目が覚めちゃうんです!」 
また、「早めに来て、川を見てきました。」 とおっしゃる方。
今日の日を皆様、楽しみにお越しいただいているのですね。
どうぞ、養沢で楽しい一日が、お過ごしになられます様に・・・


午後からのお出かけもお待ちしています。
こんにちは
18名入場されています。 
この季節夏から秋の移り変わりは三進二退位の進み方だそうです。
秋めいたかなと思っていると昨日、今日のような暑さにまだ夏だと思わされます。
平日の静かさが釣り人のお気に入りの釣り場になっています。
釣果もまずまずといわれる方が多いです、楽しい釣りをして頂くのがなによりです。
おはようございます。

水量平水、濁りなく、只今、7名様の入場です。


200908281.jpg   200908282.jpg
今朝のテラスから・・・       事務所はまだ日陰です


ひんやり冷やされマイナスイオンたっぷりの、爽やかな朝の始まりです。

山々には朝日があたり、輝いています。

ヤマメバッチが残り少なくなっています。まだの方、今日こそ挑戦していただきたいですね。 グッド二ユースをお待ちしています。


皆様のお出かけをお待ちしています。
こんにちは
眩しい太陽の日差し一杯の養沢です。 そよぐ風が涼しさを持っていますので日陰では凌ぎやすく感じられるでしょう。
20名入場されています。 
午前中に入場の方で、魚の活性がとても良く充分に楽しめたと話されてお昼前にお帰りになった方がお一人いらっしゃいました。
おはようございます

養沢は静かで少し肌寒い朝をを迎えています。
空には綿雲が広がっていて隙間から綺麗な青空が見えています。

平水、濁りなく、水澄んでいます。 5名様の入場です
200908271.jpg  200908272.jpg
  今朝の川の様子です      太陽が山肌を照らして   

          200908273.jpg

今日も一日のんびりお過ごし下さい。  


こんにちは。

やや水量を増し、清らかに澄んだ流れです。
朝、小雨が止んでからは、晴れ間が見えたり、隠れたりのお天気です。


只今、17名様が入場されています。


200908264.jpg

 テラスから今の景色です。


晴れてくると、ミンミンゼミが必死に鳴き始め、
曇ってくると静かに瀬音だけが聞こえます。
少し日も短くなり、夜はコオロギが鳴き続けています。
秋の夜長に鳴くこれからの虫の声も、耳を澄ませると楽しいものですね。

おはようございます

久し振りの恵みの雨が強まったり弱まったりしながら

降っていて川や畑を潤しています。 9名様が入場です。

水流はやや増えた様です、水濁りなく、澄んでいます。

   200908261.jpg  200908262.jpg
    今朝の川のようすです     深い霧が山を隠しています

今は小雨になっています。

   今日も皆様のお出掛をお待ちしています。

こんにちは

日ごと涼しさを感じるようになりました。

山の木々も盛夏の頃の濃い緑から少しずつ秋色に変りつつあります。


早い所では、学校が始まっている場所も有るようです。

夏休み、皆さん様々な思い出が出来たことでしょうね。


また自然多い養沢川でお子様との釣りを楽しんで戴き親子の

スキンシップがとれて楽しく良い思い出を残されたのではないでしょうか。

また何時までも親子で釣りを楽しむ光景を見せて戴きたいと願います。

200908253.jpg  200908254.jpg
  
涼風爽やかな養沢に15名様が入場です



おはようございます
涼しいより少し寒く感じるような朝をむかえています。 養沢では昨日お湿り程度の雨が降りました。
ゲリラ雨にみまわれた地域もあり、被害が出ているとニュースで伝えています。
今年の天候の荒れ方は今までにない位あちこちに被害をもたらしています。
雨も静かに普通に降ってくれると恵みの雨となりよいのですが。
8名入場されています、水量平水、水澄んでいます。

            200908251.jpg  今の川の状態です
200908252.jpg  山にかかる雲の風景です
こんにちは。


只今16名様の入場です。


さっきまで晴れていましたが、今は小雨が少しぱらつき、
川風が爽やかに、テラスのサギ草や風車を揺らしています。
予報は雨マークはありませんので、すぐ、雨もやんでくれると思います。
夕方まで、のんびりとお過ごしいただきたいと思います。
おはようございます
清涼な空気の朝です、瀬音だけが耳に心地よくきこえています。
水量平水、水澄んでいます。  4名入場されています。
そよそよと木の葉を揺らす微風が吹いています。
とても良い釣り日和ではないでしょうか。

200908241.jpg    200908242.jpg

      今朝の事務所周りの風景です。

皆様のお出かけをお待ちしています。

こんにちは
8月もあと少しとなりました、子供達は夏休みの宿題を終わらせる事に、必死になる頃ではないでしょうか、家族の応援も当てにされる頃です。
19名入場されています。
毎日の気温もわずかづつ低くなっており秋を迎え入れています。
落ち葉の数も日ごと増えていくのを見ると物悲しい思いがします。
とどまる事のない季節の移り変わりです。
今日の釣り場は日曜日とは思えないほど静かです。
これからでも十分楽しめます、ぜひお出かけをおまちしています。
   おはようございます

水量平水、澄みきった水は空を映して今日も綺麗な流れです。

瀬音に虫のちいいさな鳴き声が聞こえる静かな朝に、8名様が入場です。

        2009080231.jpg
           今朝の神谷橋上です

昨日お二人がヤマメバッチをゲットされました。 

バッチを手にされ「初めてです、念願だったバッチでした」と、喜ばれておいででした。

お客様の喜んで下さるお顔に、私達スッタフもまた感激を分けて貰っています。

9月まで挑戦出来るヤマメバッチ、まだありますのでどうぞゲットして下さい。

空いている日曜日、お出かけをお待ちしています。









  こんにちは

ススキの穂が川の景色に涼しさを添えています。

トンボが銀色の羽をひるがえして飛び交っています。

只今、33名様が入場されています。


日差しは暑いですが、吹く川風が涼しさをプレゼントしてくれます。

木陰の涼は格別なものです。今日も養沢の美味しい空気をいっぱいに吸って

大好きな釣行を存分に楽しんでほしと思います。

               2200908222.jpg
               今の下弁天 

プールには日中にもかかわらず沢山ライズが見えています。


おはようございます。

土曜日の静かな朝を迎えています。

水量平水、濁りなし。
只今、13名様が入場されています。


先日、この事務所が西の橋側にあった当時、お越しいただいていた方が、
「40年振りにまた来れる様になりました。」と嬉しそうに入場されました。

今の事務所はこの場所に建って22年が過ぎています。年月が経ち、また、お出でいただけて、本当に有難うございます。これからも皆様に長く愛される釣り場となります様に、心がけてまいります。

2200908221.jpg  テラスから今の様子です。

午後からのお出かけもお待ちしております。
こんにちは。



蝉が懸命に鳴いています。
昼食が終わり、川に向かわれたり、昼寝されたりと、
川風が通るテラスは、皆さんに人気です。


只今20名様の入場です。


ススキの穂も少し開いて参りました。
先日、近くの山に登りましたら、青々した枝つきのドングリや栗が落ちており、
とても驚かされました。もう、秋の気配ですね。


200908212.jpg


午前中は、放流があり、お魚も増えています。
スタッフ一同、皆様のお出かけをお待ちしております。
おはようございます
水量平水、水澄んでいます。  14名入場されています。
瀬音しか聞こえない早朝の静かなたたずまいです。 蝉には涼しすぎるのでしょうか?
陽射しと伴にあの賑やかな声がきこえてまいります。
昨日の釣り人からの情報は急な流れの所より浅瀬で当たりがあったとのことです。

200908211.jpg  今朝の事務所下の流れです

楽しい釣り行きができますように願っています。
こんにちは
強い日差しが眩しく輝いています、暑い割には吹く風の涼しさに救われています。
ベランダで一休みされて涼しい風に元気を取り戻してまた川に出かけてください。
16名入場されています。
昨日、今日と続けて入場された方がやまめがしぶくて再チャレンジですと言ってらっしゃいました本当に釣りがお好きなのですね,釣れない事も闘志を燃やす要件となっているなんて、羨ましく思います。
久し振りに一番上までいって、まあまあの釣果で楽しめましたと早めにお帰りの方もいらっしゃます。
川におりてしまえば暑さなど気にならない釣り人が多いようです。
おはようございます。

水量平水、濁りなく、澄み切った流れに、6名様がスタートされています。


事務所下から堰堤に流れ落ちゆく瀬音は高く、
今朝も、薄霧のベールをまとった山々は静かにたたずんでいます。


200908201.jpg   今朝の西の橋上流です。


今日も日中は残暑厳しいと思われますが、朝、夕の涼しさはまた格別です。
ゆっくり準備をされて、午後からの御入場もお待ちしております。
こんにちは。


コスモスを揺らす風が優しく爽やかで、
そのあいだを黄色いちょうちょがひらひらと舞っています。


只今、22名様の入場です。

平日で、空いていますので、のんびりお過ごしいただきたいと思います。


20098193.jpg 20098194.jpg

おはようございます

少し前まで、あんなに賑やかだった蝉の声も今朝は

まったく聞こえず季節の移ろいを感じる涼しい朝です。


水量は平水よりやや多めに感じて澄んだ流れは綺麗です。

のーんびりと景色を眺めるのも良いものですね、、。


只今、4名様が入場されています。
                20098191.jpg                            2008192.jpg

早くもススキの穂が川沿いに見られるようになりました。
 こんにちは

午後になって日差しは夏を思わせますが、吹く風は秋の涼しさです。

只今、21名様が入場されています。


テラスにある鉢植えのサギ草の白い花も、過ぎてゆく風にサワサワと揺れて

秋の気配をいっそう際立たせています。


午後からのお客さまが、「涼しくて良いですね、これからエンドウ商店の所まで

歩いて行くんです」と、清々しいお顔で話しておいででした。

道すがら養沢の小さな秋を楽しみながら今日ものんびりと過ごしてほしいと思います。

  200908184.jpg  200908183.jpg





おはようございます

蝉の声もまだ聞こえない静かな涼しい朝です、
薄雲が一面に出ていて、トンボが沢山飛んでいます。
日中は暑くても、朝夕はしみじみと秋の気配になって来ました。
あたたかいコーヒーが美味しいですね。


水量は平水、濁りなし。
2名様入場されています。

静かでのどかな朝の養沢です。200908181.jpg




           こんにちは。

           只今、20名様の入場です。
           緑が一層きわだちます、今の下弁天です。
           
           200908-175.jpg


   今日も夏の日差しです。暑いとは言え、嬉しい気が致します。
   ミンミン蝉の声も、いつもより元気に聞こえるのは不思議なものです。

   それでも、日陰に入ると風がとても心地よく感じられ、もう秋風なんです。


   今日も養沢の空気を思い切り吸い込んで、お帰りいただきたいと思います。





おはようございます

ひんやりとした空気に包まれた涼しい朝になっています。

今日も養沢川の綺麗な流れは様々な自然を映しだし静かに流れています。

夏休みも終わり、今日から日常の生活に戻られる方が多いのではないでしようか。

ここ養沢も平日の静けさに戻って、静かに時間が動きはじめています。6名様が入場です。

  016.jpg

すこし秋めいて来た、自然多い養沢で一日のんびりお過ごし下さいませ。















プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク