養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

蝉時雨に包まれた涼しい午後です。
昨日の暑さがうそのようです。

只今20名様入場されています。

20090731.jpg
薄日が差してきました。こんなお天気でも紫外線は降り注いでいます。
気をつけて下さいね。
おはようございます

雨の朝になっています。昨日夕方から降っている雨で、

水量は少し多めになっています、流れは濁りなく綺麗です。

静かな朝5名様が入場され、お好きなポイントに向かわれました。


今朝は草木も暑さをのがれほっと一息ついている様子です。

こんな雨の日は魚の警戒心も解けて、反応も良くなるそうです。

また今日は午前中の放流も予定されていますので、

どうぞお出かけになりませんか、お待ちしています。

2009031.jpg
 テラスから今朝の様子



こんにちは
水量やや多め、水澄んでいます。 19名入場されています。
川から戻られた釣り人から、今日はライズがすごく多いとの報告がありました。
反応してくれるので面白く釣りができるそうです。
午後からの入場でも十分時間はありますので、ぜひお出かけ下さい。

200907295.jpg  
おはようございます

早朝から元気な蝉の鳴き声が目覚まし代わりをしてくれて、

晴れて爽やかな朝が始まりました。澄んだ流れはきれいです。

朝夕の涼しさは格別ですので是非体感して欲しいと思います。


どうぞ今日一日を楽しくゆっくりと過ごしてほしいと思います。

只今、8名様が入場されています。

20090730.jpg 200907301.jpg

テラスから今朝の様子   

今日も皆様のお出でをお待ち致しています。


こんにちは。


曇空の昼下がりです。少し蒸し暑くなってきましたが、
事務所はお弁当持参の方々で賑わっています。
地元きゅうりの試食をしていただきながら、会話も楽しくはずみます。


このまま雨が持ちこたえて欲しい空模様ですね。

只今、21名様の入場で、会社の夏休みの方もいらっしゃるようです。
是非、ヤマメバッチをもって帰っていただきたいと思います。


200907292.jpg
事務所横の朝顔はもうこんなに伸びています
おはようございます
水量平水、水澄んでいます。  8名入場されています。
1枚の葉も揺らさないくらいの微風が感激するほどの涼しさを感じさせてくれます。
養沢ならではの早朝のすがすがしさです、一日このままで過ごしたいですね、といいながら釣り人はでかけられました。 
 200907291.jpg
事務所下のプールには多くの魚がむれていました。
良い釣り日和になりますよう願っています。

こんにちは

薄曇りの明るい空に、小雨が降ったり止んだりしています。
少し蒸し暑いけれど、テラスにたてば川風が気持ち良いです。

只今16名様入場です。

昨日は夕方から少し降りました。今日も川は良い状況です。
皆様のお出でをお待ちしています。
 

おはようございます。


朝霧は薄くかかり、山の輪郭をぼんやりさせています。
上空の雲の流れは速く、
時折、雲の切れ目からは青空が見えたりもします。

平水より少し多め、濁りありません。


予報は曇りの一日です。
只今、8名様が川に向かわれました。
お父様と可愛い息子さんのお客様もいらっしゃいます。
御夫婦もいらっしゃいます。勿論、お一人でも・・・
今日一日、楽しい夏の思い出ができますように・・・


200907281.jpg
今朝の立岩です


午後からのお出かけもお待ちしています。
こんにちは

午後は薄曇りになりました。時折小雨がぱらつき、雨粒の輪が
川面一面に広がります。日が照ったり、降ったり忙しいお天気です。

只今17名様入場されています。
おはようございます
水量多め、水澄んでいます。  5名入場されています。
昨日の暑さにも魚の活性は良く楽しめたとの釣り人の話でした、やまめは渋かったともいっていました。 
雲が多いながら青空も見えています。 明るい陽射しが雲の合間からさして木々の葉を輝かせています。
こんにちは
真夏の太陽が気温をおしあげています、水量が多いので水温は気温ほど上がっていません。
34名入場されています。 
藤棚の脇に植えたひょうたんに可愛い実がなりました、小さい実がなんともいえず愛らしいです。
木和田平の早淵の脇のひょうたんにも10個ほどの実がなっています。暑さに負けないで元気に育ってくれることを願っています。
               200907242.jpg
おはようございます

久し振りに綺麗な青空の朝です。
まだお陽様は山から顔を出さず、涼しい大気に
包まれています。今日は一日青空の予報で、日中は暑くなりそうです
が、湿度が低く感じられるので、昨日より爽やかだと思います。


昨日も午後は陽が出て、蒸し暑かったですが、4時半を過ぎ、
山影に陽が傾く頃になると、すーっと気温がさがっていきました。
これだけの緑と水に囲まれていると、涼しくなるのも早いですね。


今日も良い状況は続いています。
7月最後の週末、養沢へのお出でをお待ちしています。

只今14名様入場です。
001.jpg
今朝の下弁天です
                  
こんにちは

うす雲がとれて、陽射しが戻って来ました。久し振りに緑の
コントラストが目にあざやかです。暑さも一段と増しそうですが、
テラスからの眺めは涼しさ満点です。
瀬音高く澄んだ流れが、岩の上に盛り上がるように
流れていきます。


昨日の雨で状況は良いようです。早めに上がられた方が、今日は反応が良くて
10番ぐらいでもよく出たとおっしゃっていました。
放流も昨日予定通りに行われました。いつも、養沢の魚はきれいですねと
釣り人に喜んで頂けるように、魚のコンディションには特に
気を付けて放流しています。

只今25名入場されています。
午後からのお出でをお待ちしています。
おはようございます。
本日平常営業しております。


昨日、夕方より強い雨が降りました。水量はやや増えており、少しささ濁りですが、
次第に澄んでくると思われます。山にかかっていた霧も晴れてきています。


現在の空と下弁天です。


200907251.jpg 200907252.jpg


昨日は午後からの営業にも関わらず、5名様が入場され、
大変楽しむことができましたと、釣果も良く、大喜びで帰られました。


予報は雨マークがとれ、暑くなりそうです。
足元に十分気をつけられて、お楽しみいただきたいと思います。
ご迷惑をおかけ致しました。
本日、午後より営業しております。


水量は少し増しました。
午前中の濁りも徐々にとれて、笹濁りの状況です。


駐車場でお待ちくださった2名の方は、早速、川に向かっています。
気を付けてこれから半日をお楽しみいただきたいですね。


200907243.jpg 200907244.jpg
今の事務所下です。水も次第に澄んでくると思われます。
おはようございます  午後から営業いたします。
早朝の強い雨はおさまり静かな雨になっています、現在の川のにごりも次第に澄んでくるものと思われます。 予報では計りきれない降りが局地的にあり判断に迷います。
本日は午後からの営業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。
こんにちは

今日はとても不安定な天候となっています。

東の空は明るいのですが西の空は暗く、先ほども

アッと言う間に雲が動き一分程雨を降らせ、また

すぐ止んだりと落ち着かない空模様ですが、、、。

魚の反応は良いとの声を頂いています。


200907232.jpg  200907234.jpg

静かな平日現在20名様が入場されています。

今年も昔ながらの素朴な味の梅干しが売店に出ています

どうぞ養沢のお土産にいかがでしょうか。










おはようございます
小雨にけむる朝をむかえています。 夜明けごろには曇っていたのが今は小雨になっています。
降ったりやんだりの予報が出ています。
5名入場されています、水量は平水、水澄んでいます。
雨具は手放せない一日になるでしょう。
事務所には百合の大きな花が活けられ、芳香な香りをただよわせています。
今の時期、やまのあちこちに沢山の花をつけたゆりを見ることができます。
  

     003.jpg      004.jpg
こんにちは。

養沢は曇り空が続いて、時折薄日が差したりしています。


午後から入場の方が、「部分日食見えました。」 と、話して下さいました。
日本で46年振りと言います。本当に神秘的な世界です。


200907223.jpg

    今の下弁天です


只今、11名様の入場です。
とても空いていますので、のんびり涼しい今日一日、釣りをしながら、
日頃の疲れを癒していただきたいと思います。
また、お帰りに「瀬音の湯」に立ち寄られるのもいいですね。
おはようございます

一日曇りの予報でしたが、6時丁度から雨が落ちて来てしまいました。

水濁りなく、澄んでいます。

しっとりと降る雨のなか、5名様が入場されています。

気をつけて一日を楽しんでほしいと思います。


200907221.jpg  200907222.jpg

   今朝の風景            道沿いに咲く宵待ち草

続きを読む
こんにちは

今日は一日曇りで川から上がってくる風は

ひんやりとしています。

只今10名様が入場されて涼しい養沢を楽しまれています。

釣りには最高のコンデションではないかと思いますので、

お出かけをお待ちしています。


売店では地元産の蜂蜜も出始めました新鮮野菜も

美味しいです、お土産にいかがですか。








おはようございます。
曇りの静かな朝を迎えて、只今、5名様の入場です。

とても涼しく釣りができそうです。
水量平水、濁りありません。


200907212.jpg 200907211.jpg 200907214.jpg
  今朝のテラスより・・・


午後からのご入場もお待ちしています。
こんにちは

昨日はきれいな夕焼けで、夜はみごとな星空でした。うっすらと
天の川も見え、おり姫、彦星、白鳥座など夏の星座が
夜空をかざり、流れ星もみえました。
名残のほたるがただ一匹、緑の光をひき、高く
星にまぎれるように飛んでいました。


今日は朝から晴天かと思っていましたが、涼しい曇り空。
午後になり、ひと雨来そうな空模様です。夜から明日の早朝まで
雨の予報がうれしいですね。


只今32名様入場されています。

 
おはようございます
今朝はオープン時に8名入場されました、やはり休日の朝です。
水量平水、水澄んでいます。 
事務所下のプールでは養沢初デビューの息子さんをおつれの親子が、腕慣らしをなさっています。
若いころより釣りの楽しい経験ができて幸せなことですね。

     200907201.jpg   200907202.jpg

こんにちは
蝉の大合唱がはじまっています。 43名入場されています。 今日は道路が混んでいて来るのに時間がかかったそうです、日曜日なので観光にでかける人が多いのでしょう。
釣り場も平日とはちがう賑やかさがあります。 車の往来も非常に多くなっています。
川から道に上がる時など特に気を付けていただきたいと思います。

      2009071916.jpg

おはようございます

梅雨が明けたのにはっきりしないお天気が続き、
暑さも一休みですね。昨日も釣り人から「良かった」「楽しかった」
との声が・・・涼しくて状況は良いようです。
今日も薄曇り、青空が少し雲の間から覗いています。


アジサイの花は色あせてきました。替わりに山百合の白、野カンゾウの
オレンジ色があざやかです。


直売所には取り立てきゅうりと唐辛子味噌が並んでいます。冷やしたきゅうりに
味噌をつけて、ご飯にもビールにも最高です。



只今8名様入場されています。
蝉しぐれをBGMに、夏を楽しんで頂きたいと思います。

皆様のお出でをお待ちしています。
      002.jpg
下弁天 時折静かなライズがあります

       
こんにちは

先ほどほんの少し雨がパラつきましたが、

すぐに止んで薄曇りとなっています。

今日は涼しくて川の状況も良いそうですので、

どうぞ午後からのお出かけもお待ち致します。

97181.jpg  97182.jpg
午後の事務所上                山百合の花

川沿いには山百合が咲きほのかな香りを運んでくれます。

只今44名様が入場されています。

おはようございます

昨日に続き、今日も涼しい一日になりそうです。
一日曇りの予報です。釣り日和ですね。

只今10名様入場です。



三連休は混雑を避けて、養沢へどうぞ。
皆様のお出でをお待ちしています。
         0718.jpg
  今朝の事務所上流。澄んだ涼しい流れです。
こんにちは。
朝降った雨は上がっています。
暑さが押し寄せてきたここ数日ですが、今日の涼しさは、とても得した気になります。
乾ききった草木も元気を取り戻しています。


7193.jpg


川の状態は、濁りなく、平水量より少し増えています。
25名様が平日の養沢を満喫されていらっしゃいます。
おはようございます
今朝は雨を待っていた釣り人が6時のオープン時に8名入場されました。
猛暑の続いた後の雨降りは自然の恵みにも思えます。
高かった水温もこれで下がるでしょう、水量も増し釣りに適した日になります。
植物たちも元気を取り戻しています。 
川を打つ雨粒は魚の警戒心をなくすと言われています、よい釣果を期待しています。
予報では雨はしだいに上がるとのことです。 できれば小雨位がよいのですが。
       07191.jpg  雨でも明るい川辺です

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク