養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは
少しの涼しい風がとてもありがたく思えます。 平日では多い22名入場されています。
涼みにきましたといわれましたが、日中の暑さはこの2,3日養沢でも猛暑になっています。
朝晩は本当に涼しいのですが、お陽様が温度を上げ続けます。
充分に休みを取りながら、木陰で涼をとりながら、釣りを楽しんでください。
魚の活性はとても良いそうです、水温が高いので心配ですが、魚も木陰や岩の陰の日の当たらない場所を選んでいるそうです。 川の中にも温度差がある事を知り、動いているのですね。
おはようございます

昨日の暑さが信じられない程冷気が漂う養沢の朝です。

瀬音に名残鳴く鶯の声がいっそう涼しさを感じさせてくれます。


澄んだ流れは平水です、 只今3名様が入場されいます。

9716.jpg

今日も暑く成りそうですが緑のトンネルの下は涼しいので

のんびりと竿を振って見ませんか。
こんにちは。 

テラスには、川風がかえでの枝葉をくぐり、心地よく吹きぬけてきます。
外は最高の暑さです。

今日もたっぷりの汗を流して、日陰の涼しさに感謝です
帽子、サングラス、日焼け止め、防虫スプレー、そして大事な水分補給の飲み物など・・・
お忘れ物ないように、ご準備されていただきたいと思います。

夕方の釣りも楽しくなる時期ですね。午後からのご入場をお待ちしています。


7154.jpg
 魚も木陰に隠れる午後です
おはようございます
曇り空におおわれています、朝から蒸し暑さを感じます。
蝉の声がひときわ大きくなってきています、短い一生をせいいっぱいに鳴き表しているようです。
水量平水、水澄んでいます。  4名入場されています。


07151.jpg 07153.jpg 07152.jpg


釣り人のお出かけをお待ちしています。


こんにちは

関東地方も今日梅雨明けしたようです。 


養沢も気温があがってきましたが、事務所の中や、
藤棚の下は川風が吹き抜け、気持ち良い涼しさです。


川は陽射しの強いところもあるので、つばのある帽子を
わすれずにお持ちください。自然の中でいい汗を
流しましょう。


新しいメンバーの釣り人から、「何回か通って今日初めてヤマメが
3匹釣れました!」と喜びの報告がありました。私達にもうれしい
言葉です。



只今17名様入場されています。


おはようございます。

水量平水、水濁りなく、澄んでいます。5名様の入場です。


7141.jpg


テラスから小さなライズリングが広がって見えます。
朝日がまだ当たらない川の流れは、少し濃い色の透明感ある緑です。
まだ冷たい空気は、蝉の声も控え目にしてくれます。


昨日は1名様が、「やっととれた~!」と、ヤマメバッチを嬉しそうにお持ち帰られました。
今年の赤いパーマークの青いヤマメバッチ まだの方、是非今のうちに手に入れてくださいね!

昨日午後、テラス前に白い冠のヤマセミをスタッフが見たそうです。
今日も見られるかもしれません!
午後からのお出かけもお待ちしています。

こんにちは。
 
養沢の昼下がり、気温もぐんぐん上がり、陽射しが強くなっています。
どうぞ、暑さ対策をお忘れずに、お越しいただきたいと思います。
夕方の涼しくなっての釣りが、楽しみですと、
只今、9名様が入場されています。


平水、濁りありません。


7134.jpg
  緑輝く今の下弁天です
おはようございます
朝のうちはやはり涼しいです、日中は曇りでも蒸し暑い日が続いています。
東京地方は今日からお盆です、ご先祖様を身近に感じて日頃ご無沙汰しているお参りをしょうと思います。 季節ごとの行事は昔から意味あるものとして現代に受け継がれています。
御先祖様を迎え火で迎え、16日には送り火で送る、毎年自然に行っています。
昨日はイワナが釣れて、ヤマメが釣れたのと同じように嬉しいとの話を聞けました。
マスの活性が特に良かったようです。 水量平水、水澄んでいます。 3名入場されています。


    07131.jpg    07133.jpg


こんにちは
水量平水、水澄んでいます。   20名入場されています。
都議会議員選挙の投票日も影響してか日曜日にしては入場者は少ないです。
今日は今シーズン初めての唐辛子味噌が出荷されました。
多くの釣り人にご好評いただいて待たれていた品です。
他に新鮮なきゅうり、えんどう、じゃがいも、鶏卵、うこっけいの卵等があります。
どの品も養沢の味のお土産として大変喜ばれています。
午後からのお出かけでも充分楽しめます。 お待ちしています。
              
             071121.jpg


おはようございます

今朝もホッとするような、うす曇りの空です。
澄んだ流れが、涼しげに緑を映して流れています。

昨日も涼しい釣り日和で、釣り人の「今日は良かった~」という声を頂きました。
今朝の水温は昨日よりさがって、状況はさらに良いと思います。


只今の入場は9名です。

釣りを楽しみ、澄んだ流れを楽しみ、緑を楽しみ、心癒される1日を
過ごして頂きたいと思います。
       0712.jpg
  今朝のテラスから。まだ誰もいない上流の様子です。
こんにちは

午後も過ごしやすく爽やかな川風が、

気持ち良い釣り日和となっています。


現在41名様が入場されています。

どうぞ午後からのお出かけもお待ちしています。

97112.jpg

   午後の事務所下です
おはようございます

薄曇りの涼しい朝です。雲を通した陽射しが柔らかです。
只今10名様入場されています。



今日は暑さも和らぐようです。
緑濃い夏の養沢をお楽しみください。
     0711.jpg 
       事務所上流です
こんにちは
蒸し暑くなっています、しかし風は涼しさを運んでくれています。 車の窓を開けて走っているととても涼しい風が感じられました。 8名入場されています。
浅草のほうずき市のニュースも報じられて、夏到来のはずですが、夏らしいカラッとした天候にはまだなっていません。 雲ひとつない真っ青な空が待ちどうしく思います。
昨日はヤマメが良く出て面白かったとの釣り人のお話が聞けました。
 今日も楽しい釣りができると良いですね  
07101.jpg  事務所に活けられたグラジョウラスです。
おはようございます。 
今朝は、日暮しの涼しげに鳴く声で目が覚めました。


東の空は、晴れた空に白い雲がうすくかかっています。
西の空は、灰色の雲が広がっています。
風が少しあります。水量平水、濁りありません。


7101.jpg 7102.jpg
   
只今、2名様が入場されてます。
この時期、
お天気の変化に充分気をつけられて、一日楽しい釣行となられます様に・・・


午後からのお出かけも、お待ちしております
こんにちは

午後も薄曇りとなっています。

この時間ちょっと蒸し暑いですが夕方になると

急に涼しくなって魚の反応も良くなるようです。

今日も一日のんびりと過ごしてほしいと思います。

09793.jpg
午後のテラスからの様子です


ねむの木の花が柔らかなピンク色の花をつけ始めて

季節の移ろいを感じさせています。






おはようございます
水量平水、水澄んでいます。 時々晴れ間、時々雨と1日のうちでも目まぐるしく変わる天候の日が多くなっています。 局地的に豪雨も報道されていて、自然の怖さを感じます。
養沢の今朝は薄日がさしてきています、一面に広がっている雲も薄い青さをのぞかせています。
3名入場されています。  早朝の魚の出は特に良いとのことです。 満足の釣りをされますようにと願っています。


07094.jpg



こんにちは

時折小雨がぱらつきます。
涼しくて過ごしやすい日になりました。

水温が少し下がって、魚の活性もあがり、
今日の状況は良いようです。


昨夜は松葉に沢山のホタルが見られました。
おはようございます

少し前まで曇っていましたが、今は弱い雨がパラパラと落ちて来ました。

澄んだ水は豊かに流れて、涼しい空気が漂っています。


昨日は、昼間の暑さも夕方からぐんと涼しくなり夜にはホタルが、

優しい光を放って飛び交っていました。

0781.jpg  0782.jpg
   今朝の立岩下流          朝顔の花が咲きました

平日の静かな養沢2名様と空いています。今日も一日養沢の自然の

中で思い出に残る一日をお過ごしください。

皆様のお出かけをお待ちしています。












こんにちは

今年の入梅は入梅以上の入梅とかで、午後もむしむし

とした暑さになっています。


川風をうけて木々の緑の枝先はさわさわと揺れて

涼しさを感じさせてくれています。


湿度が高くての晴は体に厳しいですね。

太陽が出て蒸す日は特に熱中症に成る

可能性が高いそうです、充分水分補給をされ

日中は木陰で暑さをしのぐなどして事故など

無いように、一日を楽しんでほしいと思います。

9771.jpg  9772.jpg









おはようございます。
雲の向こうに真っ青な空があります。
平水より少し増えた水量は綺麗に澄んでいます。
今日は七夕。夜まで晴れてほしいですね!


朝霧がどんどん晴れて行く今朝の様子です。
7071.jpg


昨日夕暮れ、蝉の声を聞きました。今朝は車庫でカブトムシを発見!虫たちももう出番を感じているようです。
只今6名様が入場され、下弁天では早くもヒットしている姿が見られます!!!

スタッフ一同、皆様のご入場をお待ちしております。


こんにちは。 
10時頃から雨が降り出し、一時は止んで陽がさしてきたのですが、
梅雨空は気ままです。今はまた雨降りになっています。

これでまとまった水量となれば、川の状態も良くなることでしょう。
雨の釣りを12名様が楽しまれていらっしゃいます。


7060.jpg   
今の下弁天。少しささ濁りになり始めています。
ドライでとても楽しめたと、情報をいただきました。

おはようございます
風がさわやかに涼しく感じられます、梅雨時なのに蒸し暑くないのです。
水量平水、水澄んでいます。 5名入場されています。
山の緑は一段と濃くなりました、月見草の黄色の花が華やかに見えます、カンナ、アジサイとこの時期の花々が咲き競っています。
事務所のベランダから移りゆく季節の自然を感じています、釣り人の休憩場所として人気のベランダです。 食事をしたり、お昼寝したり、静かに瞑想したりとゆっくり過ごせる場所です。
今日も1日のんびりと養沢でお過ごしください。070213.jpg

こんにちは

静かな日曜日でお客様もどなたもいないテラスには、

ちょっと肌寒さを感じさせる川風が上がってきます。


事務所下プ-ルには釣り人の姿は一人も見当たりません

が、涼しいので活性が上がっているらしく元気な魚たちの

ライズガいくつも見えています。
   9752.jpg  9753.jpg
今日は雨の心配はないようです。         
              



おはようございます
水量豊富、水澄んでいます。 10名入場されています。 
薄日もさしてこようかと思える明るさがあります、日曜日にしては大変静かな朝です。
ゆっくり出かけられて夕方おそくまで釣りを楽しみ、ホタル見物して、温泉にも寄ってと盛りだくさんの計画でいらっしゃる方もおいでです。 ホタルの期間は短く、今週いっぱいくらいだと思われます。
形の良い元気なやまめ、ますが釣り人を待っています、ぜひお出かけ下さい。

          0972.jpg








こんにちは。
水量平水、濁りなく、只今、29名様の入場です。


もうすぐ夏休みです。
地元の子供達のために、例年通り、管理区域内に子供会プールが設けられます。
川遊び、釣り(子供会ピンクバッチを付けています。)が許可されます。

1、 西の橋
2、 早淵
3、 ポンプ小屋
4、 石舟

上記4か所に子供会プールの看板が建てられます。

釣り人には、この近くでのキャステイングに、充分の注意をお願いします。


皆様の暖かなご協力をいただきながら、
子供達にとって、楽しい夏休みとなります様、よろしくお願い致します。

おはようございます


薄日も射す明るい曇空です。
水量豊かに濁りはありません。ライズも多く見られ良い状況
です。今日も楽しんでいただけるとおもいます。

只今14名様入場です。


昨日も釣り人から、
 楽しかった!
 綺麗なブラウンが釣れました。
 ニジマスがイワナの様な出方をしてました。
など、いろいろ報告がありました。
そんなお話を聞かせていただくのもスタッフの喜びです。

今日も皆様のお出でをお待ちしています。
           0704.jpg
  少し靄がかかって静かな川面にライズが見られます

こんにちは 

薄曇りの静かな午後です。涼しくて過ごしやすいです。
松葉や早淵にもホタルが見られるようになりました。
夜の散歩が楽しみです。


只今9名様入場です。



釣り場オリジナルカレンダーの7月は神谷堰堤下、みるからに涼しげな
水辺の風景です。
おはようございます

入梅の厚い雲が山里をおおって、瀬音だけ高くきこえています。

周りの潤いのせいでしょうか、水量はやや豊かな流れに見えています。

0973.jpg
テラスから今朝の風景

只今3名様と静かな釣り場です、午後からのお出かけもお待ちします。

こんにちは
平日の落ち着いた釣り日です。 11名入場されています。
雨も小降りになったりあがったりしています、湿度はかなり高いのですがそれほど不快を感じないのは、気温がちょうどよいからでしょうか?
午前中に入場された釣り人が昼食に戻ってくる時間です、どんな状況の釣りができたか聞くことができます。 作戦をたててまた午後の釣りに出かけられます。
1日ゆっくり釣りに集中して日常のストレスを癒してお帰り下さるように願っています

        729.jpg
  

おはようございます

少し前から弱い雨が降り出しました。

強い雨にならずにこの位の雨でいてくれると良いのですが、、、

水は濁りなく綺麗な流れです、6名様が入場されています。

予報では午後から雨は上がる様ですが、梅雨です雨具と

着替えは必ず忘れない様準備されて、お出かけ下さい。

   0972.jpg
    今朝の下弁天
今日は釣り日和と、お客様の嬉しい声が聞けました。

      


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク