養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

昨夜は一時的に強い雨が降りました。

水量 気温 水温共に丁度良い状況ですが、たった今小雨が降りはじめました。

梅雨の時節がら何時雨が降って来るかもしれませんので、どうぞ雨具の準備を

お忘れになりません様にお出かけ下さいませ。

    09615.jpg

13名様が平日の養沢でリフレッシュされています。











おはようございます 
水量平水、水澄んでいます。 6名入場されています。
涼しいと感じる朝です。 ベランダを包むように広がる欅の枝に小鳥たちが頻繁にきています。
姿をみせてくれています、鳴き声だけの時が多いのですが、しぐさがとても可愛いので見とれてしまいます。
綺麗なカワセミを見かけたと釣り人からの話もあります。 釣りだけでなく自然満載の養沢を今日もお楽しみください。
こんにちは

午後も薄曇りです。強い日差しがないので
釣り人もホッとしているようです。
カジカ蛙の声を聞きながらのキャスティングは、
見るからに涼しそうです。


心地よい川風を受けながら、テラスから眺めていると
木の枝から虫でも落ちるのでしょうか
上流では盛んにライズの輪が広がっています。

只今22名の入場です。
梅雨の晴れ間を、ゆっくりとお楽しみいただいています。
おはようございます。

瀬音にガビチョウの声が響き渡り、曇空をすっきりさせてくれます。

風はなく、平水、濁りありません。

只今、4名様の入場です。


昨日は、お天気も良く、60名様が入場されました。
多くの方が反応鈍いと話される中、
小学生の男の子が 「岩魚を釣りました!」 と、
カメラの画像を見せてくださいました。
岩魚バッチ?があれば良かったのに・・・
ますます釣りが好きになられて、私達もうれしいです。


お出かけをお待ちしています。


          6141.jpg
             今朝の景色です
おはようございます
水量平水、水澄んでいます。 24名入場されています。
今朝出勤途中に道路上の餌になるものに向かってきたのでしょうが大きなトンビがまるで車に向かってくるように飛んできました、ぶつかるかと思う直前に餌をつかみ飛び立ちました。
ほっとする間もなくもう1羽、同じような状況で再度トンビに驚かせられました。
初めての経験でした。 空を悠然と飛んでいる姿しか見たことがなかったのですが、まじかでの素早い餌の取り方でした。  飛びながら地上の小さな獲物を見つける能力がすごいです。
釣り人から釣り上げた魚を取られた話を聞いたことを思い出しました、皆様どうぞ釣り上げた魚を取られないように気を付けてください。
06132.jpg      今日の事務所したのプールです。
こんにちは

気持ち良く晴れて、時々吹く風が爽やかです。


午前中の放流が済み、魚たちも川に慣れて落ち着いて来たことでしょう。

これからの季節は夕まず目も充分楽しんで戴けると思いますので、

どうぞ午後からのお出かけもお待ちしています。

    6091.jpg

      只今28名様が入場です  
今日も一日のんびりと過ごしてほしいと思います。
おはようございます
青空が広がっています、湿度の低いからっとした過ごしやすい日になりそうです。
水量は平水、水は澄んでいます。
紫陽花の蕾もふくらみこれからの梅雨本番に鮮やかな花を咲かせてくれるでしょう。
季節それぞれの楽しみを添えての自然につつまれると心がいやされます。
11名入場されています。 06121.jpg
 
こんにちは
雨が上がり陽射しがでてきました、水量平水、水澄んでいます。
12名入場されています。 
朝早くから釣りに入られた方が昼食に戻られ一休みされています。
午後券で入場された方は食事をおえられて釣りモードで出かけられます。
昼前後のひと時事務所が賑わいます。002 (2)
おはようございます。

関東地方も梅雨入りのニュースが流れています。



「梅雨前のヤマメは、特にかかりが悪くなるんです。」と、
長く釣りをしている方がおっしゃっていました。

そんな中、昨日お一人、しっかりヤマメバッチをゲットされました。
大喜びでバッチを手にされ、「また来ます!」 
私達もとてお嬉しい瞬間です。


風なく、水量は平水、濁りありません。
スタッフ一同、今日も皆様のお出かけをお待ちしております。



6113.jpg  6111.jpg
      今朝の海入道橋下からセンター前です 
こんにちは。


うつぎの白い花が川面に沢山咲いています。

昔、川遊びの時、水中メガネの曇止めに、
これを揉んで、石鹸草と言って使った記憶があります。

今は、そんな事はしないのでしょうか。ふっと、思いだしました。


6101.jpg  
   下弁天に咲くうつぎ


そろそろ、梅雨入りですね。お天気が不安定ですが、
平日ののんびりとした養沢時間をお過ごしにいらして下さい。
お待ちしております。
おはようございます

今朝の養沢は曇りの涼しい朝をむかえています。
無風、濁りなしです。
きょう一日、薄日の射す穏やかな天気が続く様です。


只今6名入場されています。


昨日は苦戦されている方が多かったようです。
今日はどんな具合でしょうか。
日々状況の変わるのが自然の面白さですね。
今日も養沢の自然の中で、楽しいひと時を過ごしていただきたいと
思います。
      06101.jpg
   今朝の下弁天、緑が覆いかぶさるようです。 
こんにちは
少し蒸してきたように感じます、午後から入場のお客様も皆様、川に向かわれて瀬音と小鳥の声だけが聞こえている静かな事務所です。  22名入場されています。
水量は豊富で、水は澄んでいます。 もう梅雨のはしりなのでしょうかはっきりしない天候が続いています。 
アジサイの花が咲き始めています、これからはあちこちの庭先で見事な花を見ることができるでしょう。

おはようございます。

朝露に潤う草木はしっとりと深呼吸しています。


昨日は終日霧雨でした。
今日の予報は曇で、雨の心配はなさそうです。


6091.jpg 6092.jpg
           今朝の事務所下です。



只今、8名様の入場です。
今日も一日楽しい日となられますよう、
陰ながらスタッフもお手伝いさせていただきます。

午後からのお出かけもお待ちしています。
こんにちは。
今もやわらかな霧雨が続いています。
只今、15名様の入場です。


先週は選挙演説で賑やかな一週間でしたが、
投票日を過ぎ、今日は静かな養沢に戻っています。

皆様のお越しをお待ちしています。
おはようございます

霧雨がしっとりと里川を潤し、ベ-ルのような白い霧が

里山を隠して、、、静かな平日の始まりです。

   0968.jpg
平水、濁りなく、只今5名様の入場です。
          午後からのお出かけもお待ちしています。



こんにちは
曇天の続いた後の晴れ日の日曜日となり沢山の方にきていただいています。
59名入場されています。  風もなく水量も平水、水澄んで釣り条件は良い日です。
子供さんも2名ご家族と一緒に入場されています。 
陽に輝く木の葉がとてもきれいです。 川辺のおいしい空気をいっぱい吸ってリラックスしてください。

おはようございます 
久し振りの青空がとてもきれいで、
ひんやりした空気が気持ちの良い朝です。
明日はまた曇小雨の天気予報。目まぐるしい
天気ですね。


昨日はすいていました。ほとんどの方が、
日没時間一杯まで川で楽しんでいらっしゃいました。


只今14名入場です。
緑が輝く養沢へのお出でをお待ちしています

こんにちは

明るい曇空ですが、小雨が時々ぱらつきます。
風、濁りともに無しです。

只今21名入場されています。

おはようございます

静かに小雨が降る、週末の朝となっています。

活性が上がっている様子で上流プ-ルの魚たちが

水面高く魚体をひるがえして飛び交う虫をキャッチする

見事な光景に感動です。風も濁りもなく、3名様入場です。

0966.jpg  0962.jpg
とびきりライズのプ-ル         霧が山を隠して


明日は晴れるようです。
風がすこし笑い、緑を照らす光が踊る様な、そんな気持ちの
良い晴れになるといいですね、、、。

こんにちは
水量平水、水澄んでいます。 朝からの小雨も、空が明るくなっており、次第に止みそうな降り方になっています。  6名入場されています。
地元野菜は新じゃが、新たまねぎがでてきました、風味豊かな味を味わっていただきたいと思います。
 お土産に好評です。
06051.jpg     可憐なじゃがいもの花です



おはようございます。


今朝は微細な霧雨が、辺りをうすく湿らし始めました。
葉はつややかな息づかいをしています。
カワズ蛙がさえた声で鳴いています。

梅雨の走りのようなお天気ですが、
平日のんびり釣りを楽しむには、もってこいではないでしょうか。


3名様が入場されています。
午後からのお出かけもお待ちしています。


6051.jpg 今の下弁天の景色です
こんにちは
 
今日は午後からの入場者のほうが多く
なっています。

これからは夕方がとても楽しめるようです。
暮れなずむ夕暮れの川面に、虫が飛び交う光景を
目にします。蛍の季節ももうすぐですね。



おはようございます

今朝も、瀬音にカワズ、ホトトギスの鳴き声が里川の目覚めを誘い

しっとりと潤った空気に、大きく深呼吸したくなる爽やかな朝です。


風もなく、静かな平日、8名様が入場です。

今日は一日曇りの天気のはずでしたが、今はお陽様が出て来ています。

色濃くなった緑は、お客様の姿を包み隠してしまうほど大きく重っています。

006.jpg
  今朝の宝沢下流

今日も皆様のお出でを お待ちしています。
こんにちは

曇空が明るくなったりもしている午後の養沢です。

吹く風も気持ち良くて瀬音だけが聞こえる事務所の

長椅子で、昼寝をされているお客様もいらっしゃいます。

一日のんびり、過ごして戴きたいと思います。

003.jpg
透きとおったヒスイ色のせせらぎ

只今22名様が入場されています。


おはようございます。

テラスからは・・・
今朝も、綺麗な大小のライズリングの広がりが目を楽しませてくれます。
マイナスイオンたっぷりの養沢の朝です。


予報では、雨の心配はなく、厚い雲が一日続きそうです。
まだまだ日没時間も伸びています
一日ゆっくりと時間の流れを変えてみてはいかがでしょうか・・・


6022.jpg 06032.jpg
  今朝のセンター前        じゃがいもの花
 

午後券の入場もお待ちいたします。





こんにちは
うす雲のかかる空ですが、昨日のように雨が降り出すことは
なさそうです。今日明日と天気のようですね。爽やかな青空は
うれしいものです。
只今13名入場されています。

5月は週末ごとに雨模様で、梅雨のはしりを思わせる日が
続きました。間もなく梅雨入りですね。梅の実も青く育ち、梅仕事
様々に忙しい日が来ます。梅雨が明け、土用を過ぎれば直売所にも
好評の梅干しが出品されるでしょう。
おはようございます。

朝の香りたかく、瀬音高く、ガビチョウの声が響き渡っています。
今日はお天気も一日安定し、青空が広がりそうです。


水は綺麗に澄んでいます、今朝の立岩です。

6021.jpg


只今、4名様の入場です。
午後からのお出かけもお待ちしています。
こんにちは。

54周年記念の手拭プレゼントは、只今、終わりになりました。
皆さん、とても喜んで受け取られ、大事にします、と言ってくださいます。


少し小雨が降り出しています。
事務所やテラスで休まれ、雨宿りしていらっしゃる方々で、賑やかです。

明日は晴れる見込みですが、油断できません。
これからは、不安定な天気が多いので、雨具は必需品ですね。
只今、26名様の入場です。


6011.jpg       6012.jpg

朝顔のつるも勢いがでてきました      



明日のお出かけもお待ちしています。
おはようございます
山の中腹に朝霧がたなびき、空は晴れるであろうと思わせるブルーの色を少しのぞかせています。
雨上がりの澄んだ空気に満ちています。
水量豊富、水澄んでいます。 8名入場されています。
今日はオープン記念日の景品に釣り場オリジナルの手ぬぐいを20名様限定でお渡ししています。 
御存じでお見えの方、思いがけない方もいらっしゃいますが、いずれも大変喜んで受け取って下さいます。 いつもより受付時の会話が多くなり、日頃寡黙な釣り人の話も聞け嬉しく思います。
053115.jpg 事務所横にある創始者ブレークモア氏の記念碑です。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク