養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

暑くも寒くもなく、風も無いおだやかな午後です。
平水よりやや多めで、濁りは無く、瀬音が響いています。
只今35名入場されています。 

明日6月1日はオープン記念日です。
養沢オリジナル手ぬぐいを用意してお待ちしています。
(先着20名様です)
0531.jpg
おはようございます
早朝は山の上のほうにお陽様が明るく射し込んでいましたが次第に曇りになって来ました。
水量は多め、水は澄んでいます、雨ふりが続いた割には水量は増えていませんが、たっぷりと悠然とした流れになっています。
小鳥たちのにぎやかな声も聞こえています。  17名入場されています。
今日は住民による一斉清掃の日となっていますのでいつもより多くの人達と出会うと思います、地域をきれいにして養沢を訪れてくださる方々に気持ち良く過ごして頂きたいとの願いです。
お出かけをお待ちしています。 016.jpg  
霧雨が降ったりやんだりのお天気です。
水量が増えましたので、とても良い状況です。

土曜日とあって、親子でのご入場が数組いらっしゃいます。
とても微笑ましく、いいものですね。
お子様が大きくなられても、ずっと続けていただけたら、嬉しいですね。
只今、21名様の入場です。


明日の日曜日のご入場もお待ちしております。
おはようございます

空は明るいのですが雨が降っています。
水量はやや多め、濁りはありません。
風もなく静かで、状況はとても良いと思います。
只今3名入場されています。

昨日は4名様の入場でした。
夕方まで十分楽しめたそうです。
    0530.jpg
  今朝のテラスからの様子です。

こんにちは

10時頃に強い雨が降ったので、朝の笹濁りから、

今は少し濃いめの濁りになっています。

雨は小雨になったりもしていますが、水量は多くなっています。

 095290.jpg

薄日をうけて所々緑が明るく見えたりもしています。

明日は川の状況が最高になると良いですね、、、。




おはようございます。
この雨で、水量も増え、多めになっています。すこし笹濁りです。


5291.jpg


墨絵の様な風景から、山々の緑が顔を出し、霧が晴れてきました。
雨の中、遠慮がちになく小鳥の声も、聞こえてきます。


今日は一日雨降りをご承知で、準備され、2名様が入場されています。
「肌寒いので、時々ストーブに温まりに来ます」 と、川に向かわれました。
気を付けて、一日お楽しみいただきたいと思います。

午前中、放流もあります。
こんにちは

今の養沢は静かに雨が降っていて、山に畑に降りそそぎ

植物たちも、ほっと一息つくように、しっとり潤っています。

雨も強い降りが続く訳でもなく、陽射しが時々雨雲を透かして、

明るくなったりもして、、、落ち着かない天候となっています。

0528.jpg 事務所下プ-ル

雨で活性が良かったと、食事に戻った方のお話もありました。

ぞうぞ明日のお出かけもお待ちいたします。


おはようございます。 
7時過ぎから静かに小雨が降り出しました。
今日は降水確率50%の予報ですが・・・3名様の入場です。


  今朝の事務所下です
5281.jpg 


朝はから事務所の主ヤモリが、アピールするかのように丸太の隙間を出たり入ったりしています。
これからの季節、たびたびお目見えする事でしょう。
是非今度、イモリに会っていただきたいと思います。
こんにちは
風は涼しく感じますが陽射しは強くなっています、日向と木陰の温度の差が大きいです。
23名入場されています。  養沢川で生まれ育った小さな魚がげんきにおよいでいるのを見れてよかった、やまめ、ブラウンも放流していない魚も多くかえっているのは喜ばしいと釣り人の話がありました。
最近大きなブラウンが目撃されていますので、その子魚かもしれません。
順調におおきくなって釣り人と対戦できいるとよいですね。
おはようございます。
ひんやりと湿気のある朝です。
予報は晴れマーク一つですが、
雷の可能性もあるようなので、変化に気を付けて頂きたいと思います。


あちらこちら、川に生い茂った枝が随分重たそうなりました。
大きく広がった木々の影が、魚たちには嬉しい隠れ場所になるのでしょう。

只今、7名様の入場です。
今日も一日楽しい釣りとなられます様に・・・


5271.jpg
今朝の景色です
こんにちは

爽やかに晴れて気持ちの良い天気です。
蝶や虫が飛び交い、鳥が鳴き、花々が咲いて
木々の緑が揺れています。
宝石に例えれば今日はヒスイのように輝いています。

何日か前の夜更け、初夏の訪れを告げる
ホトトギスの初音を聞きました。もうすぐ6月。
季節の移り変わりははやいものですね。

日没時間はまだまだ延びます。
午後からのお出でもお待ちしています。
おはようございます

養沢も、爽やかに晴れて来ました。

茂る若葉に太陽の光が射して、木々がどんどん目覚めるように

明るさを増して来ています。

水は綺麗に澄んで、風もなく穏やかで、5名様の入場です。

 0526.jpg  0527.jpg
   今朝の堰堤             川岸のキショウブ

今日も皆様のお出でをお待ちしています。


こんにちは

10時頃に雨はやみ、今は晴れたり曇ったりしています。


雲の切れ間に青空が出て、涼しげな景色の中静かに流れる

水面は釣りをされる方の影を映し、きらめいています。

05254.jpg 05256.jpg
 事務所下            姫うつぎの花

午後からもお待ちいたします。 


おはようございます
水量平水、水澄んでいます、昨日の雨でも水量は少し増えただけです。
木々が吸い上げる水の量と乾いた大地にしみ込むことで川まで届かなかったのでしょうか。
とはいえ、自然すべてが潤い大変気持ちの良い朝を迎えています。
小雨になっていますがしだいに晴れてくる予報です。
5名入場されています。  虫のハッチも期待できるので良い釣り日和になるでしょう。


05253.jpg 今朝の上弁天です

こんにちは
小雨が時々落ちてくる天候になっています。
22名入場されています。  昼食に戻られた釣り人同士、釣り談議を愉しんでおられます。
初めてフライフィッシングを始めたころの話から釣り名人の見事な釣り方の話など、聞いているだけで楽しいです。 ベランダでは簡易炊飯で何かをこしらえているグループもいらっしゃいます。
さまざまな過ごし方で今日1日をのんびりと満喫していただければと思います。 
おはようございます

養沢は曇です。露にぬれた木々の緑が
重たげに見えます。風はありません。
お昼前から小雨が降り出すようです。
しっとりとした釣り日和となりそうです。

只今4名様入場です。
皆様コーヒーを飲み、ゆったりとお出かけになり
静かな休日を楽しんでいらっしゃいます。

今日は自治会による植樹作業が行われます。
落葉樹にいろどられた里川を目指し、毎年
植え続けています。
0524.jpg  今朝のテラスから



こんにちは

強い陽射しですが、雲にさえぎられることが
多いので、わりと過ごしやすいです。
そよ風がやさしく吹いています。

明日の天気はお昼から雨という予報なので
今日お出でになる方が多いようです、
ただいま53名入場されています。

午前中、遠藤商店横の駐車場は車一台もない状態でした。
木和田平あたりが人気のポイントのようです。
事務所から上がっていく方も多くみられます。
0523.jpg



おはようございます

瀬音とカワズの優しい鳴き声が、緑の中に溶け込んでいきます。

朝の薄曇りから、今は少し晴れて来ました。

柔らかな日差しがそそぐ釣り場には、30名様が入場されています。

09523.jpg
  今朝の事務所上

今日は過ごしやすい釣り日和になりそうです。

目にも優しい緑の里川を愉しんでほしいと思います。



こんにちは
陽射しが強くなってきました、気持ちの良い風もあります、風はこれ以上強く吹かないでほしいと思っています、釣りにはそよ風くらいがちょうど良いのですね。
風にそよぐ木々の葉がさわさわと音楽をかなでているようです。
水量平水、水澄んでいます。  17名入場されています。
日没は夕方6時40分まで伸びていますので、午後からのお客様にも充分楽しんでいただけます。
お出かけをお待ちしています。
おはようございます。
風もなく静かな朝を迎えています。

手鏡の様な水辺に写る景色を眺め、今朝も下弁天の写真をお届けします。


5221.jpg 5223.jpg



平日なのでまだ4名様の入場です。

遠くからガビチョウの透きとおる声。
「何年振りかで昔の道具を出してみまたんですが。」というお客様。
今日が楽しい一日となり、再び釣りの面白さを思い出していただきたいです。


午後は放流があります。
スタッフ一同、今日も皆様のご入場をお待ちしています。
こんにちは

午後になり気持ち良く感じるそよ風が吹いています。


昨日ほどは気温も上がっていませんが、魚の反応が

今日はちょつと渋いようです。

夕方になり涼しくなれば、イブニングをお愉しみ頂けると思います。

只今、17名様が入場されています。

午後からもお出でをお待ちいたします。
001.jpg


  


おはようございます

東の空が明るくなって晴れてきました。

今日は晴れから、曇りになる様ですが、風はありません。

水量は平水、澄んでいます、只今6名の入場です。

09521.jpg 09522.jpg
   今朝の堰堤下流        山肌に咲く野ばら

昨日はヤマメバッチをお二人がゲットされました。

どうぞまだの方、挑戦されてみて下さい。
こんにちは

快晴の空が広がり、気温も上がって来ています。

皆様木陰で涼を取られながらの、釣行を愉しまれています。

そよ風が気持ちいい釣り場は、現在27名の入場です。

 09520.jpg 520.jpg

おいしそうな夏大根に、甘エンドウ、新じゃがいも、も出ています。

養沢のお土産にいかがでしょうか、、、


おはようございます。
朝日が輝き、澄んだ空気を温めだしました。今日もいい天気です。

早朝からお待ちの方が多く、只今、12名様の入場です。


今日も釣り日和となりそうです。
日焼け対策もお忘れになりませんように。
これからのお出かけを、お待ちしています。


5201.jpg 今の下弁天です
こんにちは

午後も薄曇りです。風もなく静かです。
今日は過ごしやすい一日です。
只今25名入場です。

様々な虫の飛び交う5月も、あと10日程になりました。
緑の中で、マッチザハッチの釣りをお楽しみ頂きたいと
思います。
        05193.jpg
     季節ごとに山野草がテラスをかざります。
おはようございます

薄い雲の間からほんの少し青空が見えています。

今日の養沢は、晴れたり曇ったりの天気のようです。


長椅子に腰を下ろされたお客様が、「ここはいつ来ても良いな-」と、

洩らされる言葉に、私達スッタフも本当に嬉しく感謝の思いです。

どうぞ今日も緑溢れる里川で,

のんびり過ごして欲しいと思います。

09519.jpg

  今朝の事務所から

穏やかな釣り日和になりそうです、7名様の入場です。





こんにちは。

気温水温も上がって来ました。
木陰では、風もそよそよと気持ちいい五月晴れです。


その日によって変わるお天気で、今日選んだ毛鉤はいかがでしょう ・・・
お帰りのお話も楽しみです。

只今、18名様の入場です。


5183.jpg 今日はお土産にみょうがたけも出ています


おはようございます

寒くもなく、暑くもなく気持ちのいい平日の

静かな朝を迎えています。

事務所の前の欅がちらちらと揺れて

気持良さそうに緑の枝をひろげています。

日中は夏日になる予報ですので、水分補給など

されて、疲れたらちょっと一休みを、、、、。

09518.jpg

   只今7名様の入場です

今日も思い出に残る一日に成ります様に。




こんにちは。

気温が少し上がり、
風が心地よく、若葉を揺らしています。
今は晴れていますが、予報は午後雨マークなので、油断できません。


517.jpg
今の、下養沢橋から下弁天を眺めて


今日は午後から入場される方が多いようです。
只今、25名様の入場です。
おはようございます

養沢は、風もない静かな朝をむかえました。
一日弱い雨が降るという予報です。 
今日は休日ですが、天気予報が良くないので釣人は少ないようです。
のんびりと心の向くまま楽しんでいただける
と思います。只今2名入場です。

事務所へ入った瞬間の、ストーブの薪の燃える匂いに、
なつかしさを感じます。暖かいコーヒーもいれました。
皆様に心からくつろいでいただき、楽しい一日を
過ごしてほしいと思います。

昨日も、お帰りになる皆様の、笑顔での「楽しかったです」という声を
たくさん聞かせていただきました。釣り場スタッフにとても嬉しい言葉です。


       0517.jpg
  今朝のテラスからの川の様子です。鳥の声と瀬音だけが聞こえます。
  テラスにいると肌寒いです。今日は暖かい服装でお出かけ下さい。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク