養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

すっかり曇って、ストーブの火が絶やせません。
少し肌寒い一日です。

只今49名入場されています。
川面に緑がうつってしっとりとした
美しさです。


おはようございます。

今朝はストーブの炎が気持ちよく感じられます。
一日曇り空の予報ですが、風はありません。
水量は平水、澄んでいます。

今朝は、何年かぶりで・・・と言う方がとっても多く、私達もとてもうれしいです。
久し振りの養沢で、綺麗な山女の姿にどうか出会ってほしいです。


5161.jpg 5162.jpg 今朝の事務所下風景です



只今、20名様の入場です。
お昼からの入場もお待ちしています。
こんにちは。

昼過ぎでも20℃を下回って、
長袖が丁度良く、とてもカラッとした爽やかなお天気です。

今日はご夫婦、親子,ご友人の方々が多く入られておられます。
御家族で同じ趣味を持たれること、会話も楽しく弾み、とてもいいものですね。
もちろん!お一人でしたら、マイペースにお楽しみになられます。


只今、28名様の入場です。
今週末もスタッフ一同、皆様のお出かけをお待ちしております。

        
おはようございます

5月の半ばとは思えない程、ひんやりした朝になっています。

柔らかな陽の光がすぐそこまで射して来ました日中は丁度良い天気になるようです。

お客様も寒いですねと、スト-ブに手をかざされてから出かけられて行かれます。

そんな中13名様が入場されています。 水は澄んで良い流れです。

09515.jpg

  今朝の早淵

何かと忙しい日々を遁れて、のんびりお過ごしにお出かけ下さい。
こんにちは
青空に灰色の雲が、綿をちぎったように
浮かんで、時々陽射しをさえぎります。
午後は曇りの予報です。

木陰で昼寝したくなるような、暑くも寒くもない
気持ちの良い昼下がりです。

午後から入場のかたも10名いらっしゃいます。
日没が6時半を過ぎ、イブニングを皆様十分に
楽しんでいらっしゃるようです。
05142.jpg

        
おはようございます

ひんやりとした空気の中、爽やかに晴れてきました。

只今、7名様の入場です。 水豊かで濁りなく穏やかです。


今日も気持ち良い釣り日和になりそうです。

緑の木陰で平日の静かな一日を、お過ごしくださいませ。

09514.jpg
  今朝の日天下流
昨日はこの辺りに潜んでいる大物の魚形が見られたそうです。
こんにちは

午後の養沢は、曇りの中にお陽様が時々見え隠れする天候です。


そよぐ風も気持ち良くて、心身共にリラックス出来る

優しい緑の中で、只今35名様がそれぞれお好きなポイントに

入られて楽しまれています。

09513.jpg
   神谷橋上流

先頃増水した水量も落ち着き、川の状況は良くなっています。

ライズも盛んに見られます、どうぞスタッフ一同お出かけをお待ち致しています。
おはようございます。

朝霧が山々を薄く覆い、ガビチョウの声が遠くまで、響きわたっています。
今は曇空ですが、これから晴れてきそうです。


5131.jpg 5132.jpg



事務所道路側プランターに、朝顔の芽が顔を出しています。今夏が楽しみですね。

只今、4名様の入場です。
午後からもお待ちしています。
こんにちは

空一面の薄曇が、強い陽射しをさえぎり、
釣り日和となっています。
木々の緑もやさしく見えます。

白い花が涼しげです
           05125.jpg

おはようございます

今日は薄曇りで過ごしやすい一日の様です。

未だ目覚めきれない里山に、心安らぐカジカ蛙の鳴き声が

響き渡っています。

川は瀬音高く、水量多めで濁りなく、只今6名様が静かな平日を

楽しまれています。

004.jpg
      事務所下

お出かけをお待ちいたします。

こんにちは。
午後からは、時より雲が出て過ごしやすく、平日の静かな釣りがお楽しみいただけそうです。
只今、18名様の入場です。


5123.jpg 今日の昼下がり、下弁天です。



水温が上がった事や、山女がすれてきた事などの理由か・・・
標識ヤマメの出があまり良くありません。
今年のバッチ数に余裕あるうちに、是非手にしてほしいですね。
おはようございます
瀬音たかく悠然と豊かに流れています、澄んだ流れになっています。
春先は比較的に水量が少なめで心配することが多いのですが、今は適当な雨降りもあり川らしい川になっています。 
4名入場されています。  やはり朝早い時間帯に釣れるようです、魚の警戒心も少ないからでしょうか、魚が釣り人を認識して警戒してから解くまで時間がかかるといわれています。
とはいえ、工夫によりそういった難しい魚を釣り上げる醍醐味もあるようです。
無心になって魚と向き合うときの釣り人は、自然に溶け込んで見えます。
お出かけをお待ちしています。


05111.jpg 05112.jpg

こんにちは
夏日の気温にいっきにあがってきました、風が心地よく感じられます。
41名+お子様1名+ポイントカードご招待3名の計45名入場されています。 
今日の地元野菜の出荷は、春キャベツ、スナックエンドウ、エンドウ、山のふき等です、採れたての新鮮な野菜と、うこっけいの卵、鶏卵もあります、養沢のおみやげにお勧めしたい品ばかりです。
午前中に入場された方が半日でも十分満足したからと4名もお帰りになっています。
これからの方もいらっしゃいます、日没の時間も遅くなっているのでご自分にあった釣りをお楽しみ頂けたらよいと思います。

おはようございます。

朝のマイナスイオンを思い切り吸い込み、ただいま、9名様が
釣りに向かわれています。

今朝は、水かさも落ち着き、澄みきった流れです。 

昨日の夕暮れ、下弁天には、
最後のひと振りを楽しまれるお客様でいっぱいでした。
トビゲラやカゲロウも沢山飛来していました。

5101.jpg 
これは今朝の下弁天です

緑の自然に同化され、一日ゆったりとお過ごしくださいますよう。
紫外線対策も万全に!
お出かけをお待ちしております。
こんにちは。

五月晴れの中、午後券からの方も多く、只今、50名様の入場です。
テラスから広がる楓の若葉が、
眩しい陽射しとそよ風を受け、キラキラ踊っています。
ここ(テラス)に座ってると気持ちいいですねー!と皆さん喜んでおられます。

今日明日はよい天気が続きそうですね。
楽しい休日となられますように、
スタッフ一同、少しでもお手伝いできればと思っております。
        
おはようございます
久し振りの青空が広がっています。
やや笹濁りの豊かな流れです。
只今7名入場されています。

昨日は雨が降ったりやんだり、一時濁りも入って
大変な一日でしたが、夕がたはとても楽しめたそうです。
夕方事務所の外にでると、驚くほど沢山のカゲロウが
飛び回っていました。

今朝は、賑やかな鳥の声もひびいています。爽やかな5月の養沢を
お楽しみください。

今朝の下弁天です。
05091.jpg 05092.jpg
     
薄日が差してきました。
テラスから上流の景色です。増水しています。今笹濁りですが、
明日の朝には濁りはなくなるでしょう。

        050801.jpg

瀬音が事務所の中までひびいてきます。
午後にはカゲロウが良く見られました。
瀬では16番14番ぐらいの大きめフライが反応よいそうです。

ここ何日かの雨で、木々のみどりは盛り上がるように茂って
きました。明日は光を浴びてさぞ綺麗にかがやくでしょう。
どうぞ紫外線対策を万全に。
明日のお出でをお待ちしています。
こんにちは

降り続いた雨は10時半頃上がりました。強い雨で一時濁りましたが、
上流から徐々に濁りはとれてきています。

水量が増えたので、魚の活性も上がり、週末は期待できそうです。
只今15名入場されています。
05082.jpg
おはようございます
水量多め 水澄んでいます。 弱い小雨といったようなじゃまにならないくらいの降りです。
水を充分に受けて大地も木も潤い、緑の葉の色をいっそう鮮やかにしています。
水の多少により釣り方にも工夫が必要のようです、昨日のお客様はフライの浮かせ方が難しくすこし沈めたら良かったと話しておられました。
5名入場です。 雨でより元気になっている魚に会いにお出かけ下さい。
こんにちは
いくらか空も明るくなり小雨になって来ました、13名入場されています。
水量は多め、ささにごりくらいです、川本来の流れになっています。
雨で人が少ない時をねらって来ましたと言われる方の入場で午後からにぎやかになりました。
釣りを愛好する方にとって雨降りは良い条件なのですね。
良い釣り果でありますように願っています。
おはようございます

今日も雨の朝になっています。

降り続く雨に茂った若葉が重たげに、枝を垂れています。  


水量は多めで薄い笹濁りになっています。風はなく、3名様の入場です。

強い雨にはならない様ですが、一日降る予報です、着替えなど

忘れないようにお出かけ下さい、お待ちいたします。

2113.jpg

今朝の事務所下

今日も一日気を付けて楽しんでほしいです。

こんにちは

今は明るめの空に、強まったり弱まったりの雨が降っています。

久し振りの雨に川も里山も潤ってしっとりと静かです。

雨を待っていましたと来場の方々、25名様が景色の中にとけこんで

腕を振るわれています。

雨の中の釣りは足もとが悪く滑りやすくなっています、

どうぞ充分注意されてお楽しみ頂きたいと思います。

0956 (2)

明日のお出かけもお待ちいたします。
おはようございます。

今朝はしっとりと霧雨が降っています。
昨日からの雨で、若葉が益々緑を深めてまいりました。


        05061.jpg

       今朝の下弁天も濁りありません


只今、雨の釣りも楽しくてと、7名様が入場されています。
こんにちは

薄曇りで少し雨が降って来ました。

今日は子供の日、4組の親子連れが入場されて楽しんでいます。


午後から入場された方が今日は雨の釣りを覚悟で来ましたと

出掛けて行かれました、気温も丁度良くて釣りには良い状況のようです。

柔らかな緑に囲まれてゆったりと釣りをお楽しみ頂きたいとおもいます。

0955.jpg

微笑ましい親子での釣り良い思い出にになるといいですね。

只今、40名様の入場です。

おはようございます。
今朝は雲が広がり、
すこし続いていた強い日差しから、ひと休みできそうです。


ここ養沢毛鉤釣り場は
ご家族連れでも、テラスなどで読書されお待ちいただいたり、
女性のお客様も安心して、ご入場いただいています。

川に映る新緑の影のなかに、山女の姿を見つけらてはいかがでしょう。


05052.jpg



只今18名様が入場されています。
午後からのご入場もお待ちしています。
こんにちは

所々うす雲が広がっていますが、明るい日差し
の午後になりました。テラスの前は欅の新緑が
広がり、受付のカウンター越しにみる外の景色は
目に優しい緑ばかり。光に映えてとても綺麗です。

只今64名入場されています。釣り人の
「とても楽しんでいます。ヤマメの反応もよくて楽しいです」
と笑顔の途中報告がうれしいです。




おはようございます
水量少なめ 水澄んでいます。 晴天が続き少し水が減りつつあります。 
そろそろ雨降りも歓迎したくなります、夜のうちに降って日中は晴れてくれると好いのですがそう思いどうりにはいかないのが自然です。
37名入場されています。 昨日ほどの交通渋滞はないようで、皆様早めに釣り場にお着きになりました。
薄曇りの良い釣り日になっています、これからお出かけになっても充分楽しめます
お待ちしています。

       05021.jpg
こんにちは
気温もかなり上昇してきています、木陰はさすがに涼しく気持ちの良い日です。
52名入場されています。 道中はすごい混雑だったと養沢に着いてようやくほっとされていました。
ゆっくり、のんびり森林浴と釣りを愉しんでいってください。
おはようございます

うす雲の間から青空がのぞいています。
水量平水、濁りなし、風も無く穏やかな
朝を迎えました。

只今18名入場です。
05025.jpg
事務所の中で脱皮したばかりのカゲロウ
こんにちは

風薫る5月、事務所を抜ける風が心地いいです。

緑溢れるテラスでは食事を取られる方や、腰かけてぼんやりと景色を眺める方

様々に楽しまれています。只今50名様の入場で賑わっています



藤棚の下で養沢の陶芸家の二人展が開かれています。

どうぞ釣りの合間に覘いてみてください、掘り出し物が見つかるかも、、、

お土産にいかがでしょうか。

014.jpg



プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク