養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます

5月、6月の気温が続いている今日この頃です。

日ごと若葉の緑が目に鮮やかです。

風もなく、只今4名様の入場です。

09416.jpg

自然溢れる養沢で楽しい一日を過ごしてほしいと思います。
こんにちは。
昨夜の雨で・・・と、水量を期待したのですが、殆ど変わりません。日射しは眩しいです。        
皆さん、暑くて・・とお休みになられています。 


今日は最近よく話題になる、大きなレインボーとブラウンのお話を・・・

昨日も、釣ったヤマメを横取りされ、マスに持って行かれたそうです。
ブラウンがヤマメを尾から飲み込みきれずに、口からヤマメの顔が見えたまま悠々と泳いでいたのを、スタッフが目撃してました。もの凄い光景です。

昨年は台風もなく、大型の魚が育っているのでしょう。
小さめの魚は追いかけられ、餌になっていく場合もあります。
自然はやはり弱肉強食です。


只今、18名様が入場しています。今日も黒く大きな姿が、現れるかもしれませんね?!

   
399.jpg
                           
おはようございます
昨夜の雨で水量も増えました、水は澄んでいます。
草木も水を充分に受けて生き生きとしています。
しぶくなっていたお魚の出にも変化があるかもしれません、日によって釣り果が大きく違うようです。
今日こそはと川に向かわれる皆様に良い成果がありますようにいつも願っています。
7名入場されています。
こんにちは
12時をさかいにぽつぽつと雨がおちて来ました。 良いお湿りになります、大地も川もそろそろ雨を待っていたところです。
思うようにならないのが天候ですが、何事も適当が良いですね。
雨になってももう寒くはならない陽気になっていると思われます。
10名入場されています。
おはようございます。
曇空の朝を迎え、数日続いていた晴天にストップがかかりました。
朝から高くライズする様子が見られ、期待できそうです。


           0414.jpg


夕方から雨の予報が出ています。
夜中にまとまった雨を降らせてほしいものです。
風もなく、とても過ごしやすい気温の中、5名様が入場されています。
こんにちは。
今日も風が気持ちいい暖かな日になっています。
空気がとても乾燥していますので、水分補給など心がけて頂きたいです。


水量が少なめなので、
明日遅くには、恵みの雨になってくれるといいのですが・・・
只今、22名様の入場です。


0413.jpg
桜吹雪に花いかだ・・・今の弁天下です
おはようございます
山吹の黄色と紫つつじの鮮やかな紫が桜の後を受けて山里を飾っています。
足元にはすみれ等の小さな花々も咲いています。
釣りに集中してつかれたら周囲の自然に目を向けて休んでいただけるでしょう。
お出かけをお待ちしています。004.jpg
こんにちは。
そよ風に桜の花びらが舞い、とても爽やかな日曜日の午後です。

お祭りが上養沢の神社で行われており、先ほど、可愛い御神輿が沿道を練り歩きました。
年々、子供が少なくなって、すこし寂しい気がいたします。


只今、28名様の入場です。

今日も、思い出になる釣行であっていただきたいと思います。
おはようございます
晴天が続いて暖かい穏やかな日に釣りをするにも最適なのですが、そろそろ雨が降って水量が増えてくれると良いと思うこのごろです。
今日は養沢神社の祭礼で、子供たちの御神輿も出ます。 神社では地元の方達の手作りのお店もでて賑やかです、上流までいかれたら寄ってみるのも良いと思います。 

         04101.jpg
こんにちは
だいぶ気温が上がって来ましたが、水温はあまり変わ
りません。朝晩少し冷え込むためでしょうか。
桜も下養沢でははや散り始め、事務所の中まで
花びらが舞い込んできます。
藤棚の下でお昼は気持良さそうです。
歩いていても、釣りをしても、ひらひらと落花の中



おはようございます。

桜色に華やいだ養沢は、春の香りでいっぱいです。
水はにごりなく少なめです。

      
0411.jpg  只今25名の入場で、今の事務所下です。


どうぞ、午後からもお出かけくださいませ。
こんにちは
じっとしていても汗ばむような気温になりました。
事務所の周りを桜の花びらが流れてゆきます、少しの風にも飛ばされています。
降るように流れるようにとても風情のある景色です。
22名入場されています。

おはようございます

今日も朝から晴れ渡っています。日中は
季節を少し飛び越えたような陽気になりそうです。
陽射しが強くなっています。
日焼け対策をお忘れなく。
04101.jpg
幕を引くように山の上から明るくなっていきます
こんにちは。

真っ青な空に満開の桜が揺れ、花吹雪が舞っています。

とても気持ちのいいお天気となりました。
「今日は釣りよりも花見です」 とおっしゃる方もいらっしゃいます。
只今21名様の入場です。




002.jpg
おはようございます
快晴の朝です、水量は少なめになっています、澄んでいます。
昨日は魚の活性は良く、大きなマスも出てきたそうです、ふだんはあまり姿をみせないので魚にも気持ちの良い暖かさが判るのでしょうか?
大きなブラウンに釣り上げようとした瞬間にヤマメをとられてしまって、びっくりしましたとの話もあって、変化にとんだ釣りがあるものだと驚きました。
夕方の沢山のライズにおしくて川から上がれなかったと話すお客様など様々です。
9名入場されています、今日も昨日以上の陽気に良い釣り日和になるでしょう。
お出かけをお待ちしています。

       001.jpg
こんにちは
暖かい気持ちの良い日になりました、桜も満開の見ごろを迎えています。
24名入場されています。 
日没の時間も遅くなり午後から入場される方もゆっくりできるのでお出かけ下さい。
おはようございます。 

朝の光を吸い込み、咲き誇る満開の桜、冴えわたる鶯の声。

生き物たちの息吹きを感じ、まさに山笑う情景です。


04082.jpg




例年通り、今年の養沢神社祭は、今週末12日(日)に行われ、子供たちが御神輿を担ぎ、養沢を練り歩きます。
桜もそれまで待っていて欲しいですね。


みずみずしい若葉の芽ぶきのなかで、
ゆっくりと春のきざしを満喫され、明日の活力を養沢で充電されてください。
只今8名様の入場です。
こんにちは

暖かい春の日となりました。
つい先日までの冬枯れの景色が嘘のようです。
土の中から、木々の枝先から命が溢れ出ています。
四季のある国に住む喜び、醍醐味を
心から味わえる幸せに感謝です。

うららかな春の日に誘われ、只今25名様入場されています。
春景色の中、釣り人の楽しそうな様子を嬉しく思います。
おはようございます

爽やかな春霞の朝に鶯の鳴き声が響きわたっています。

気温も日一日と上がり日の光も明るさと強さを増してきました。

養沢の桜も見ごろになって来ています。

只今、5名様の入場です。

0947.jpg

うららかな春の一日をのんびりと過ごしてほしいです。
こんにちは
事務所周辺の桜が今日はまさに満開です、さくらがすみと言える景色に見とれるようです。
1年のうちの数日しか見られないのが残念です、今日入場されたお客様には喜んで
いただけたのではないでしょうか。
暖かさももどってきました、春爛漫花の季節を体感できます。
釣り人も風景の中に入っていてのどかな日になっています。
14名入場されています。

        011.jpg
  
おはようございます。

山々に朝日が眩しく輝きはじめました。とてもすがすがしい朝です。



昨日は66名様の入場を頂き、賑やかな日曜日となりました。

親子でいらしゃる方々がとても微笑ましく見受けられました。養沢で、楽しい思い出ができたことでしょうね。楽しい会話が弾んでいました。


04054.jpg



平日の静かな川、お待ちしています。
こんにちは

午後は花曇りになりました。
陽射しは強くなく、風はほとんどありません。

只今49名入場されています。
華やかな春の装いにかわってゆく養沢に、釣り人の姿が
点在して、里川ののどかな景色となっています。
11112.jpg
4月からバス路線に一部変更があり、10時過ぎのバスから瀬音の湯経由
となります。瀬音の湯のバスが養沢に入ってきます。
おはようございます。

養沢の桜が三分咲きになりました。
静かな朝の風景にも、華やかな色が加わり、心が弾んできます。

今朝は風もなく、澄んだ流れに桜木の影を映しています。


0405.jpg
テラスから今朝のけしきです


午後からの入場もお待ちしています。
こんにちは

なかなか暖かな春の日が続いてくれませんね。

ちょっと花冷えを感じる一日になりそうです。

只今、47名様が入場されています。

このところ雨がほとんど降ってくれませんので、水は少なめです。

今は風もなく流れも綺麗です。
399.jpg

まだ、朝、夕は冷えますので風邪など引かないよう、

身支度の調節をされて、お出かけ下さい。




おはようございます
鳥のさえずりが賑やかな朝です。
今日も暖かな穏やかな一日になりそうです。

只今15名入場されています。
昨日の暖かさで、養沢の桜前線は神谷まで
上りました。草も木も虫も冬の眠りから
目覚め、生き生きとしてきました。
自然の中に命の気があふれているのを
感じます。
0404.jpg
今朝のテラスから。うっすらと桜色に染まってきました
                     

こんにちは

朝の寒さが嘘のようです。

今は春本番の暖かさで暑さを感じるくらいです。

うららかな日差しの下で皆様ノンビリと春を楽しみながら竿を振っています。

只今、42名様の入場です、風もなくとても穏やかです。

川面に飛ぶ虫も心なし目立ってきた気がします。

日頃のあわただしさから少し抜け出して養沢の自然に心身を癒しにお出かけ下さい。

04031.jpg
おはようございます 
久しぶりに穏やかな晴天に恵まれました。
風もなく、日中は暖かくなりそうです。
養沢の桜も、今日は下養沢で咲き始めるでしょう。

昨日は時折強風があり、タイミングがつかみにくかったようです。
今日は本当にのどかな春の釣行をお楽しみ
いただけそうです。只今12名様入場されています。
04032.jpg
こんにちは

昨夜の雷雨の影響は殆どなく、濁りなく平水となっています。
風は少しあります。

只今13名様の入場です。


毎日のストレスを癒やしに
平日の養沢で元気のチャージをして欲しいですね。


          0402.jpg


皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます
昨夜の雨でもあまり水は増えていません、平水、澄んでいます。
打ち水をしたようなしっとりとした景色です。
植物には恵みの雨になったと思います。
これで気温が上がってくれれば硬かった花々の蕾も咲く準備を早めるでしょう。
年度初めで忙しいなかリフレッシュに釣りを楽しんでいただければ嬉しいです。
お待ちしています。 

         
こんにちは

空は雲が広がり、花冷えの一日ですが、
今日もライズの輪が広がっています。
只今8名様の入場です。


04011.jpg

川辺に咲く赤い椿が可憐です。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク