養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは

静かで、風もない薄曇りの昼下がりです。

只今、16名様の入場です、水量が少なめなのでちょっと、まとまった雨が欲しいです。

昨日のお客様より、思ってもいなかったドライでとても楽しめたとの嬉しい報告を頂き、私達も嬉しい

ひと時を頂きました。

明日から4月、益々釣りの楽しめる気候になって来ます。

週末には桜が咲いてくれると思います、どうぞ養沢の春を楽しみにお出かけ下さい。

03133.jpg










続きを読む
おはようございます

3月最終日は曇。鳥の声に春を感じる朝です。
みそさざいが、焦げ茶色のころっとした小さな体に
尻尾をぴんと立てて、くちばしをいっぱいに開いて
すばらしいさえずり、思わず聞きほれます。 
地味だけれど本当に可愛い鳥です。

オープンしてから1か月が過ぎました。
川も魚も状況が良いと喜ばれています。
ありがとうございます。

今朝も親子で入場された方が2組いらっしゃいます。
親子での入場はほほえましく、とても楽しそうです。
中学生までは子供料金がありますので
親子でどうぞ釣りをお楽しみください。


こんにちは

暖かな日差しが気持ち良く里山を包んでいます。

春本番はもう少し先の様ですが、川岸にはアブラチャンや房ザクラの花が盛りに咲いています。

川の状況は良いとのことです暖かな日差しの下でノンビリ楽しんで欲しいと思います。

IMG_0035.jpg












おはようございます

オープンから1ヵ月が過ぎ、夜明けが
ずいぶん早くなりました。6時には
すっかり明るくなっています。

今は曇っていますが、日中は日が射して来るようです。
風なく、平水、濁りなし。

ヤマメのコンディションが良いとの声を
釣り人から沢山いただきました。
励みになる言葉をありがとうございます。

里川のあちこちに水仙の黄色があざやかです。
桜や紫つつじの蕾もふくらんでいます。
4月12日の養沢祭りの頃は桜も満開でしょう。

こんにちは 

暖かい春の日差しがようやく射してきました。
風はほとんどありません。水量平水です。

只今34名入場されています。

昨日からの甘酒サービス、釣り人に好評です。

春休み中、自然の中へ春を探しに
お子様と一緒にお出でになりませんか。

お待ちしています。
おはようございます
寒気につつまれて今朝もマイナスの気温を示しています。
オープン時より低くなっています、暖かい服装でお出かけ下さい。
ヤマメは元気に瀬に出ているので釣りは楽しめると思います。
家族でお出で頂く方が増えています
釣りだけでなく自然満載の養沢を散策していただくのも良いと思います。
事務所で暖をとりながら自由にお過ごしいただけます。
ぜひお出かけ下さい。

03251.jpg    IMG_0655.jpg

こんにちは

午後になっても曇っているので、気温が上りません。

ここ何日か養沢では、春を目の前の足踏みが続いています。

この寒さを、花冷えという美しい言葉で表し、四季をいつくしむ

感性を忘れずいたいものですね。


只今37名入場されています。

おはようございます
昨日は日中も気温が低かったので水温もかなり下がりました。
晴れてお陽様が昇れば暖かさももどるでしょう。
水量平水、水は澄んでいます。
都内では桜が満開の報道ですが養沢ではまだ蕾のままです。
今は水仙やボケの花が山里を彩っています。
綺麗な魚が皆様を待っています、お出かけ下さい。

     004.jpg
こんにちは
寒い日のお昼時は事務所もとても賑やかになります、午前中の釣果の話に元気な声が聞こえます。
水温がちょうど良いのか魚の活性は良く楽しい釣りができているようです。
21名入場されています。
おはようございます

冷え込んだ朝、スト-ブの暖かさがホット迎えてくれます。

そんな寒さをよそに鶯が元気に春をうたい周りの景色も少しずつ春色を感じさせています。

寒さをよそにドライで随分楽しめると嬉しい報告も沢山きかれます。

現在、水は少なめですが風はありません、5名様の入場です。090327.jpg


こんにちは

やっと膨らみ始めた桜の蕾も今日の花冷えにじっと耐えているようです。

それでも暖かい日には魚も瀬に出て来てお客様を楽しませてくれるそうです。

只今、27名様が入場されています。昼に戻られたお客様が暖を取りながら釣り談議に花を咲かせて

います。


        090326.jpg

明日は放流もあり晴れの予報です、リフレッシユにお出かけ下さいお待ちいたします。
おはようございます
水温が気温より倍以上高い朝です、早朝の寒さが厳しい晴れの日は昼間は暖かくなります。
風はなく、川の水は平水、澄んでいます。 
都内からいらしたお客様が途中雪が降っていたのに養沢は青空が見えていると驚いておられました。
寒気が入っている予報どうりの天候なのですね、まさに花冷えの陽気です・
事務所のストーブの火が皆様を温めています、お出かけをお待ちしています。

            2113 (3)
こんにちは。

雨が10時頃から降り出しました。
ひと雨ごと春らしくなるのでしょうが、、今日はあまり気温が上がりません。
ストーブで暖をとられ、また川に出て行かれます。
本当に皆さん釣りが好きなんですね!


03251.jpg


雨の釣行にとても素晴らしさがあること、皆様に今日は教えていただきました。
どうぞ、気を付けて楽しい一日になりますように・・・
只今10名様の入場です。
おはようございます
水は平水、澄んでいます。
西の橋近くの桂の木が赤く色付いてまいりました、新芽の薄緑に変わる前のひと時のあかです、
自然の営みには不思議を感じます。
四季折々に衣装を替えているようです。出勤する時の楽しみにもなっています。
昨日は野球でWBCの決勝戦があり熱い戦いの末に日本が優勝を勝ち取りました。
テレビの前を離れられなかった方も今日は心おきなく釣りに出かけられるのではないでしょうか?
少し寒い日になっています、服装は暖かくしておいでください、お待ちしています。

            IMG_0023.jpg


こんにちは。

春風がそよそよと気持ちいい昼下がり。只今18名様の入場です。
山女の反応もよく、申し分ない条件です。
桜の蕾も早く早くと咲きたそうです。


0324.jpg


お気づきかもしれませんが、、入口の看板がリニューアルされ、ブレイクモア夫人の書かれたイラストも入っています。

暖かいとは言え、まだまだ朝夕の寒さ対策は、お忘れになりませんようにお願いします。
おはようございます

少し肌寒さを感じる、静かな夜明けです。

今はうす曇りですが、日中は晴れる予報です。

今年は特にヤマメの反応が良くてヤマメバッチが殆ど毎日出ています。

バッチを受け取られる時のお客様の笑顔に、私たちスタッフも共に嬉しいです。

静かな平日、6名様の入場です。093024.jpg

午後からのお出かけもお待ちしています。


こんにちは

春の日差しのポカポカとした暖かさが
気持ちよい昼下がりです。

6名様入場されています。

オープンしてもう3週間が過ぎましたが、
ヤマメの反応が良いくて楽しいという声を、
多くの釣り人からいただきます。
ヤマメバッヂもすでに79個出ています。
限定200個のうち半分が今月出てしまうのでは
ないでしょうか。


日々飛ぶように過ぎていく忙しさの中、
時間の止まったようなのどかな養沢で、
心のリフレッシュをどうぞ

皆様をお待ちしています。
             
おはようございます
穏やかな朝です、昨夜の雨で空気までしっとりとした落ち着いた朝です。
水はそれほど増えず平水です、澄んでいます。
春の雨は木々の芽ぶきで木に吸い上げられるので増水にはならないといわれています。
鶯の澄んだ鳴き声もきこえています。

             002 (2)

こんにちは。

南の風が梅の花びらを躍らせています。
今日は時々晴れたり曇ったり、突風があったりと、不安定なお天気ですが、
只今26名様が入場されています。


03134.jpg


スタッフにより、新しくかけ直された橋です
今日の様なお天気には、特に足もとに気を付けてお楽しみいただきたいです。
おはようございます

昨夜から曇っていたので朝の冷え込みは
昨日ほどではありません。
風もなく静かです。水量は少し減りかけて
きました。

昨日は63名入場されましたが、皆様楽しまれていたようです。
日中は汗ばむほどでしたが、午後事務所へは皆様
寒い寒いと戻られ、ストーブの暖かさにほっとされていました。

まだまだ春の風は冷たいですね。
今日は夕方まで曇りの予報です。
皆様のお出でをお待ちしています。

001.jpg
今朝のテラスから上流

                       


こんにちは
 
暖かで、静かで、のどかな春の日です。
 
鶯の声をBGMに、そよそよと吹く優しい春風の中
只今58名入場されて、養沢の春を楽しんでいらっしゃいます。

昼に戻られた方から、良いコンディションとの声をいただきました。  

緑と花の溢れる春は、私たちの心も元気にしてくれます。

どうぞ養沢へ お出でをお待ちしています。


002.jpg  駐車場の満開の梅
おはようございます。


今朝の養沢は冷え込み、屋根にうっすら霜も降りています。
皆様早々に身支度され、川に入っていかれます。只今17名様の入場です。


昨日は8名様がヤマメバッチをゲットされ、喜びの声を沢山聞くことができ、スタッフもうれしい時間をいただきました。
今日も楽しい思い出がここ養沢で作られますことをお祈りします。
こんにちは。

2時間程の雨が通り過ぎると、ぽかぽかと暖かな日差しが、川を照らしています。
午前中ヤマメバッチを2名様がゲットされました。只今、30名様の入場です。
3連休の初日です。気持ちよいお天気の中、楽しい釣行となりますように・・・
のらぼう菜も出ています。お土産にいかがですか?


03202.jpg
おはようございます。

東の空にはきれいな青空が見えています。風は少しあります。

今朝、テラスから下弁天を眺めると、ヤマメの大きなライズに釘付けになりました。
雨が降っているかのように次々と円を描いています。


午前中少し雨があるかもしれませんが,すぐ回復するそうです。放流もあります。
スタッフ一同、皆様のお出でをお待ちしています。


03201.jpg
こんにちは

事務所下のプールも澄んだ水を充分にたたえて流れています。

30名入場されています、皆様上流の川に移動されて今は事務所からは釣り人は見えません。

春風がそよそよと優しく吹いています、とても温かい陽ざしのもとで釣りをして、ゆっくりとした時間が流れているようです。

皆様の楽しそうなお顔を拝見できて私たち職員もうれしいです。

          009.jpg


おはようございます

風もなく暖かな朝でした。只今、20名様の入場です。

夜明けも大分速くなり、春霞の中杉の木の暗さをバックに梅の花の白さが浮き上がり幻想てきです。

プ-ルでは、大きなライズ、小さなライズが沢山見られます。

養沢でも桜の蕾が膨らんで来ています。03019.jpg
こんにちは

今養沢は梅の花が満開で、穏やかで風もありません。

陽だまりでは土筆やあずまいちげの可憐な花も見られます。

何という魚か分かりませんが流れを避けた,溜まりでは小さな稚魚が機敏に泳ぎ回っています。

今年もまた沢山の稚魚が生まれて来てくれると嬉しいですね。

マスもヤマメも暖かな日差しの中、心なしか動きが良くなっているようです。

只今、20名様が入場です。

おはようございます

葉をおとして枯れ木のようにしか見えなかった木々が新芽の準備を始めうっすらと色づいてきました。

夜が明けたばかりの凛とした空気の中で早くも小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

水量は平水、水は澄んでいます、今年は雨も適当に降りいまのところ水の心配はありません。

朝の寒さも晴れて陽が出てくるとちょうど良い暖かさになります。

釣り場へのおいでをお待ちしております。

            003 (2) 

           季節の野菜のら坊も出始めました
こんにちは
桜便りが聞かれるようになり、今日のように暖かい日差しを浴びると何となく心が浮き立ちます。
活動の季節到来です。
養沢川の釣り場オープンから早くも2週間を過ぎ、寒さの中大勢の釣り人にご利用いただいていました。
これからは暖かい春風のなかで釣りを楽しんでいただけるのではないでしょうか?
魚の活性も一段と良くなっています。
現在26名入場されています。 
おはようございます。

風はありません。朝の冷え込みも和らいでいます。

今日は昨日より気温が上がる予報で、とても暖かくなるようです。

気温変化に対応できる様に、お支度お願いします。


03172.jpg
今朝も綺麗な流れの下弁天です

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク