養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちは 昨日今日穏やかな晴天が続いています。
4時を過ぎても気温は12度、水温は7度と暖かな一日でした。
今日は冬至ですね。今夜は柚子湯で温まりましょう。
明日から日が長くなっていくのは嬉しいですね。
いよいよ冬本番、寒さも増して行きます。
釣り場オープンまで約2ヶ月、元気に冬を乗り越えましょう。

IMG_1483.jpg青空を映して静かな事務所上流


今日は、松葉の上流の、フィッシングランドの川岸にある杉の木を伐る作業を、理事達で行いました。ここにも広葉樹が植えられます。
IMG_1478.jpg
                 
IMG_1471.jpgフィッシングランドからの眺めです
               
皆様こんにちは  今年も残り僅かになりましたね。年の瀬のせわしなさに、
忙しい毎日を送っていらっしゃると思います。お元気ですか?

養沢では毎朝霜の降りる日々が続いています。夕方四時半には真っ暗に
日が暮れて寂しい季節です。でも冬至ガ過ぎれば一陽来復、
日脚が徐々に伸びていくのがうれしくて冬至が待たれます。

白菜を収穫して漬物にしたり、柚子をもいだり、
薪を作ったり、山里暮らしは冬も忙しいです。

今日は素晴らしい青空の小春日和でした。IMG_1438.jpg

            

西の橋の桂はすっかり葉を落としました  IMG_1441.jpg

事務所でもささやかなイルミネーションを飾りました。養沢の寂しい夜に、
心なごむ灯りです。

皆様どうぞ風邪を引かないように気をつけてお過し下さい。
皆様お元気ですか?
12月に入り養沢では寒さも厳しくなってきました。朝、霜が降りるようになり、
いよいよ冬がやってきたことを感じます。あざやかな紅葉もだいぶ散って
しまいました。昨夜は道路一面に凍結防止のエンカルが撒かれていました。
もうそんな季節!タイヤを入れ替えなくては!とちょっとあせりました。

今日はおだやかに晴れた週末でしたが、さすがに行楽の車も
見えず、養沢はしばらく冬篭りに入ります。

今月からホームページを新しくしました。釣り場の情報をより分かり易く
より沢山皆様にお届けしたいと思います。皆様のご感想を来シーズン
どうぞお聞かせ下さい。
IMG_1396.jpg
遠藤前から上流
               IMG_1388.jpg
       先日奥多摩の鷹ノ巣山に行ってきました。
       大岳山を裏から見た景色です。




プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク