養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます。

今朝もまだ霧雨が降っています。
只今、気温18度、水温15度、水量多め、濁りはありません。
木々の葉が少し揺れる程の風で、2名様が入場されています。

昨日の日曜日は、午後から降ったり止んだりのお天気でした。
とても迷って午後から入場された方が、夕方、40cmクラスの大物レインボーを釣り上げました!!!
喜びの報告で、私達も嬉しい一日を終える事が出来ました。
          IMG_0918.jpg
AM6:30~テラスからの景色です。川は、昨日からの雨量でゆたかに流れています。午後からは晴れ間が見える予報ですが・・・
雨の日は、ウェットの練習にもってこいですね!
美味しいコーヒーを用意し、
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
          
おはようございます

雨の朝です。只今気温19度、水温15度、水量はややふえていますが
濁りはありません。

今日は一日雨の予報なので釣り場もすいています。雨を物ともせず
12名の方が入場されています。

魚達も今日は警戒心もうすくびのびと泳ぎ回っているでしょう。

昨夜は早淵で蛍を見ました。


     IMG_0915.jpg
                                                                          テラスから今朝の様子です

おはようございます

今シーズン週末は雨の日が多いのですが、今日は貴重な晴れた朝を
むかえています。只今気温17度、水温14度と爽やかな朝です。
水量は程よく濁り無く、瀬音高く流れています。

入場者は33名です。釣りの後蛍を見て帰りますとおっしゃる方もいました。

昨日は、皆様お帰りの時に今日は楽しめましたとおっしゃっていただき
うれしく思いました。また、テラスでコーヒーを飲んでいて間近に
オオルリを見たという方もいらっしゃいました。

養沢にいらしたら、バードウオッチングや蛍や季節の花も
どうぞお楽しみ下さい。
 
今日は釣り場の理事による紫陽花の植え付けも行われます。
毎年木を植え、花を植え、養沢の四季折々をより楽しみ多く
していきたいと思います。

皆様のお出でをお待ちしています。
                        IMG_0905.jpg

               養沢センター下で見かけた可愛いい鴨です
                           


おはようございます

曇り、気温16度、水温14度、水量豊富で水は澄んでいます。 15名入場されています。

今朝は雨が落ちていないこともあって6時のオープン時を待って入場された方が多いです。

例年になく雨の多いこの時期、雨で釣りの予定を変更されて晴れの日には平日でも大変賑わいます、今日がそのような日になりそうです。

小鳥達の声も元気に聞こえて木々の間を飛び回っている姿が見えます。


葉裏で動かなかった蛍も今日の夜には飛び出すのではと期待しています。

IMG_0892[1]


お出掛けをお待ちしています。

おはようございます

今朝は少し肌寒く雨が静かに降る一日の始まりです。
気温16度、水温15度、水量多め濁りは有りません。只今2名様が入場です。
  IMG_0910[1]

昨日は上流工事の濁りが入り御迷惑をお掛け致しましたが、逆に濁りで楽しめた方もいらしゃつたとの事でした。
  IMG_0902[1]

先日見かけた日没のほんの少し前突然水面に小石を投げ入れた様なライズの嵐に驚きと感動を味わいました。 「釣りをしない者でも夕まず目の一瞬の出来事を目の当たりにして幸せを感じ心が癒されました。」
何時までもこの綺麗な自然が続き皆様に楽しんで戴ける里川であってほしいと思います。
            おはようございます。

曇り空ですが、今日の予報は、雨の心配がありません。
気温は19度、水温15度、水は澄み豊かに流れています。
今日の養沢をお楽しみに、只今3名様が入場されています。
            IMG_0907.jpg
この頃、「何年振りかで来ました・・・」「昔と変わらず楽しませてもらったよ」 
とのお言葉をよく頂戴します。
初めてのお友達をお誘いしたり、御家族をお連れしたりと、
フライフィッシングの輪も広がります。
            IMG_0908.jpg
夕べ、海入道辺りでも、蛍が飛んでいました。
・・・是非、色々なシーンでお楽しみ頂きたいです。
               スタッフ一同お待ちしております・・・
おはようございます。

気持ち良く晴れあがりお日様が眩しい朝となっています。

只今、気温21度、水温15度、水豊かで濁りは無く、微風が事務所の中を吹き抜けてゆきとても爽やかです。6名様の入場でとても静かな里川となっています。

   IMG_0904[1]

  木和田平付近です葦が茂って最高のポイントではないでしょうか、、、。

 IMG_0892[1]

ホタルぶくろ、此花が咲始めると此方でもそろそろホタルの光が見える様になるかも知れませんね。
本日も皆様のお出掛けをお待ち致します。                   


追伸

降り続くと思われた雨がやみました、4名入場されています、明るくなってきました。

水も笹にごりから次第に澄んで来ています、釣り日和になっています。

平日の落ち着いたのんびりできる状況のなかにぜひお出掛け下さい。
おはようございます。  営業しています。

雨、気温18度、水温15度、水量多め、水笹にごりです。

昨日は午後から強い雨の中、日没まで釣っておられた釣り人からとてもよく出て、雨の楽しみもあるのだとのお話を聞かせていただきました。

今日は昨日に比べれば弱い雨の一日になる予報です
雨を物ともされない釣り人のお出掛けをおまちしております。

             IMG_0863.jpg

おはようございます

空は雲に覆われていますがかなり明るく、時折小雨がぱらついて
緑をしっとりとさせています。

只今気温20度、水温15度、水量豊かに濁りなし
という状況です。養沢は3時すぎから雨が強まる
という予報ですが、現在はしのぎやすい釣り日和となっています。

現在18名入場されています。
美しい自然の中で一日を過ごし、
リフレッシュされることを願っています。

昨日は小学生がヤマメバッジを受け、とても喜んでいました。
良い記念になりますね。
御子様と一緒に釣りをお楽しみいただけるように、
中学生までの子供料金が今シーズンから設定されました。
子供メンバーズカードが発行されますので、どうぞご利用下さい。

釣り場も空いていて、水温も丁度良い状態で安定している今月は、
バッジをゲットするチャンスです。
皆様のお出でをお待ちしております。

IMG_0884.jpg
テラスから現在の様子
                    IMG_0889.jpg
                     事務所下 綺麗な流れです


おはようございます

梅雨の中休みも終わり、朝から静かな雨が降っています。
只今気温20度、水温15度です。川面には霧がかかり、
幻想的な雰囲気がします。
しっとりとした大気に包まれ、時折、鳥の声が響くだけの静けさの中,
あじさいが重たげに咲いています。季節は巡り今日は夏至ですが、
昨日までの暑さも一休みですね。
今日一日弱い雨の予報です。

12名入場されて、静かな休日を楽しんでいらっしゃいます。
こんなお天気の日にはどんなフライがお魚さんの気を引くのでしょうか

    IMG_0875.jpg
        テラスから上流の様子です

                             IMG_0877.jpg

                         庭先の季節の花をテーブルに・・・
                         



おはようございます

朝から蒸し暑さを感じる陽気です。

曇り、気温20度、水温15度、水量平水、水澄んでいます、7名入場されています。

昨日は久振りにヤマメバッチがでました、型も大きくきれいなヤマメでした。 

上流の高橋ばし近くで釣り上げたとの事でした、どこで出るか判りませんが今年は釣り場全般に散って出ています、ぜひねらってヤマメバッチをゲットしてください。

そろそろ蛍が見え始めたようです、事務所周辺はまだですが、来週位には見えるのではないでしょうか、御家族も誘ってぜひお出掛け下さい。 

                  IMG_0869.jpg
おはようございます

薄曇りの朝となっています。

只今、気温18度、水温15度、平水、風も無く、緑の中に小鳥の鳴き声だけが響く里山です。

IMG_0871.jpg


養沢方面は今日は雨が無さそうな予報です、平日の静かな静かな里川に
のんびりとお出掛けになって見ませんか。 お出掛けをお待ち致します。






おはようございます。
曇空の朝です。

既にお待ちの方々が多い今朝は、
皆様、あっという間に、川に入って行かれます。
只今、気温18度、水温14度、水量豊富に澄んでいます。
15名様が入場されています。
         IMG_0870.jpg
昨日、初めてのお嬢様をお連れになったお父様。
一回でも魚に触れさせたいと一休みした後、再び挑戦され、見事ニジマスを釣り上げられました。良かったですね!!!
笑みいっぱいに報告を頂き、とても素敵な御家族と拝見しました。
私達も大変嬉しい瞬間です。

これからもこの養沢で沢山の思い出をお作り戴きたいです。
いつでもお待ちしております。    < 写真は今朝の立岩付近です >
おはようございます

養沢は快晴の朝をむかえました。湿度が低くて爽やかです。
只今の気温20度、水温14度、水量豊かに澄んでいます。

バスでお出での釣り人が「養沢は空気の匂いが違うね」と
おっしゃっていましたが、木々の緑と露に清められた空気は新鮮で、
思わず深呼吸したくなりますね。

今朝、玄関のドアの前に、立派なクワガタが一匹角を振り上げていました。
思わず「おはよう。もう出てきたの」と声をかけて、夏を感じる一瞬でした。
梅雨の中休みも今日までのようです。今日は光に輝く緑が、
明日からはしっとりとした緑が川を彩るでしょう。

雨の多い6月は釣り場も空いています。お好きなポイントで心ゆくまで
釣りをお楽しみ下さい。

       IMG_0868.jpg


                              
おはようございます

梅雨の中休みと言われる晴れ間はもう夏そのものを感じさせます、朝晩の涼しさと日中の暑さの差も大きくなっています。

晴れ、気温17度、水温14度、水量平水、水澄んでいます、3名入場されています。

きれいなヤマメで気持が良い、楽しく釣りが出来たと喜んでくださる釣り人の言葉に従業員一同大変ありがたく励まされます、親子で、家族で釣りを楽しんでいただけるよう努力したいと思います。

皆様のお出掛けをお待ちしていますIMG_0863.jpg
おはようございます

朝方は薄曇りで少し涼しかったのですが、先ほどから太陽が顔を出し
木々の緑がくっきりと見えてきました。今日も気持の良い一日が始まっています。

只今気温18度、水温14度、水量豊かに澄んでいます。
10名入場されています。

初夏の光を浴びて、緑滴る川をわくわくしながら上っていけば、
心身共にリフレッシュ!

皆様のお出でを御待ちしています。

IMG_0864.jpg


                        IMG_0865.jpg


おはようございます。

晴れの爽やかな朝です。

只今、気温16度、水温13度、無風、水豊かに濁りはありません、13名様の入場となっています。

        IMG_0814[1]


木々の透き間に太陽の光が挿し込み入梅の季節の晴れ間に蛙の声がひときわ賑やかです。
虫がハッチする川面にはライズの輪が所々で広がっています。
週間予報では晴れの日が続きそうですので緑濃い里川をお楽しみください。
  皆様のお出掛けをお待ち致します。
おはようございます

昨日は午前中の強い雨の為休業となりました。 今日は営業しています。

本日は快晴の青空が広がり気持のよい朝をむかえています。

気温15度、水温13度、水量豊富で水は澄んでいます。

梅雨時には珍しいくらいの陽射しに山々が輝いて見えています。

皆様のお出掛けをお待ちしています。IMG_0849.jpg
IMG_0847.jpg
皆様には日頃御愛好戴きまして有難うございます。
只今、風が強くなり、雨も激しくなりました。
釣りには危険と判断いたしました。
御迷惑をお掛けいたします。
明日につきましては、お天気の様子で、御連絡致します。
おはようございます。」

朝から雨が降りはじめています。
只今、無風、気温18度、水温15度、水量豊かに濁りはありません。

雨音に負けず、うぐいすの澄んだこえが、木々の間から響き渡ります。
梅雨の季節です。
私達にはうっとうしい雨でも、
魚達にはエサを探し自由に泳げる嬉しい季節です。
                 IMG_0860.jpg
雨の日の釣果は期待できます。お待ちしております。
おはようございます。
梅雨らしい雲の厚い朝です。
風は無く、気温17度、水温14度、水は澄んで豊かに流れています。
フタスジモンカゲロウのハッチが始まりました。
白く透けた羽がとても綺麗ですね。                          
                IMG_0856.jpg
                IMG_0852.jpg
少し湿った重い空気に蛙と鶯の声は静かな山水へ溶け込みます。
今日もこの時期だけの感覚をお楽しみ戴けると思います。
梅雨の間、雨具の用意だけはお忘れになりませんように、お出掛け下さい。
スタッフ一同皆様のお越しを御待ちしております。
おはようございます

昨夜の雨に洗われて、木々も空気もピカピカの朝をむかえ、
きれいな青空が広っています。昨日のように雷雨の心配もなく、
一日安心して釣りを楽しんでいただけるようです。

只今気温15度水温13度です。水量豊か、濁りはありません。
19名入場されています。

朝は少し涼しくストーブを焚きましたが、日中は暑くなりそうです。
水分補給をこまめに、紫外線も強いので日焼け対策もお忘れなく。

久振りの青空のもと、いそいそと身支度をして「いってきます!」と出かける
釣り人たちの笑顔が輝いてみえます。

どうぞ楽しい一日を
             
             IMG_0851.jpg
こんにちは

朝からの小雨もやみ陽射しが出てきました、気温22度、水温14度です。

明るい日差しはやはり気持のよいものです、朝から雨具を付けていた釣り人も、身軽に成って釣りを楽しめるでしょう。

一日の中で雨、曇り、晴れとめまぐるしく変わるのは梅雨時の特徴ですか、今日は晴れてきたことがとても嬉しく感じます、雨にも飽きてきたからかもしれません。

IMG_0817[1]
おはようございます

雨の朝となっています。

只今気温18度、水温14度、風は無く、水量多めですが濁りはありません。

緑濃い里山には瀬音高く響き事務所の中はとろとろとした空気が漂い気持が癒されます。
どうぞ季節ごとの養沢をお楽しみにお出掛け下さい、お待ち致します。
  IMG_0823[1]
おはようございます

今朝も元気に魚形をひるがえしてライズが盛んです。
昨日はお楽しみ戴けたお客様が多かったようで、嬉しそうな笑顔に私達もほっとした気持ちになります。

只今曇り、気温18度、水温14度、風は無く、水豊かに澄んでいます。
14名様の入場で平日並の静かな養沢となっています。
   IMG_0834[1]

川辺には姿良く黄ショウブが咲き可憐な野ばらの小さな花が優しい香を漂わせています。
     入梅の束の間の中休みを養沢でお過し下さい、お待ち致します。



おはようございます

昨日今日と二日間、貴重な梅雨の晴れ間ですね。
やはり天気が良いと気持ちも明るくなって嬉しいですね。

只今の気温は20度、水温14度です。水量豊かに澄んでいます。

入場者は18名です。

深まった緑の中に、時折ほととぎすの声が響き、エゴの木の下には
真っ白に花が散り敷いています。


養沢の美味しい空気を胸いっぱい深呼吸しませんか
皆様のお出でをお待ちしております。
IMG_0843.jpg

おはようございます

曇りから晴れのお日様が顔をだしてきました、水量も豊富になっているので暫くは雨は降らないで欲しいと思います。

今週末は天候は良い予報なので川の状況もよく楽しい釣りが出来るでしょう。

晴れ、気温17度、水温13度、水量豊富、水澄んでいます、12名入場されています。

地元で取れる野菜は今は新じゃが、スナックエンドウ、新たまねぎがでています、とても美味しいと皆様に喜ばれています、取立ての新鮮さがより美味しく食べられるひけつです。 IMG_0835.jpg


釣りと新鮮な野菜、卵、そして近くに出来た温泉と、健康促進にも良いことがそろっています、ぜひ養沢にお出掛け下さい。IMG_0836.jpg
おはようございます。曇り空の肌寒い朝です。
只今、気温15度、水温13度、水量豊富、水澄んでおり、風は有りません。
入場者は5名様です。

昨日は皆さん大分苦戦した様で、#20位のフライでないと、反応が無かったようです。           
               IMG_0832.jpg
               IMG_0830.jpg
今朝の事務所下です。ライズリングもあちこち見られます。
梅雨の不安定なお天気です。雨具はお忘れになりませんように・・・。
・・・雨の釣行も趣のあるものです。 スタッフ一同御待ちしております。
おはようございます

何時も当釣り場をご利用戴きまして有難うございます
本日は平常どうり営業しています。

現在、小雨、水量は多めです、気温14度、水温12度、風は無く水の濁りはありません。
IMG_0826[1]

  最近事務所のテラスやガラスに、小さ目の黒や白のカゲロウが良く見かけられられます。
  今日は多めの水と薄暗い天候、どんなフライに魚達は反応してくれるのでしょうか、、、、、。

足元が滑り易くなっています充分注意をされてお楽しみ下さい、お待ち致します。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク