養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます。

梅雨の走りでしょうか養沢は今日も雨です。只今気温12度、水温12度と肌寒い朝です。
水量はやや増加してきましたが、濁りは入っていません。
風も無く静かです。

12名の方が入場されています。しっかりと防水、防寒の身じたくをされ
いそいそと出かけていかれる釣り人のため、事務所のストーブを焚き
温かいコーヒーを用意しています。

予報によれば、午後には雨もあがるようです。
皆様のお出でをお待ちしております。
IMG_0824.jpg


お知らせ
バスでいらっしゃる方のために、外流しに無料ロッカーを設置いたしました。
竿ケースもはいるロングサイズのロッカーです。

受付で鍵を受け取り御使用ください。
                             IMG_0825.jpg

                           
おはようございます

小雨、気温14度、水温13度、水量豊富、水澄んでいます、現在5名入場です。

お休みしていたストーブも今朝は火が入れられました、体感でも視覚でも暖かい炎です。

今年は水量が多いこともあり養沢川で生まれ育ったヤマメが元気に泳ぎまわっています、未だ小さいけど勢いの有るヤマメ達です、2~3年無事に育って釣り人と対戦できるとよいですね。

今週火曜日に放流した23センチ~25cm位の魚達が落ち着いた頃であたりがよくなっています。

雨具のお仕度を万全になさってお出掛け下さい。IMG_0807.jpg


おはようございます

雨の朝となっています

薄く湧きあがった霧が山肌を隠し山里は静かに目覚めています。

只今、気温15度、水温14度、風も無く、水豊かに濁りはありません。

IMG_0820[1]

  雨の日の里川は思ったポイントをぞんぶにお楽しみ戴けると思います
  どうぞ午後からでもの、お出掛けをお待ち致します。



おはようございます。

平日の静かな朝です。
晴れて風は心地好く、気温18度、水温14度、水量豊富、水澄んでいます。
只今、10名様が入場されております。
              
               IMG_0819.jpg

多くの人と出会う事もなく、新緑のマイナスイオンを一日中、お楽しみ下さい。
午後からの御入場もお待ちしております。


おはようございます

良く晴れて爽やかな朝となっています
事務所前の欅の枝の透き間には太陽の光をうけて緑が明るく輝いています。

只今、風はなく、気温16度、水温14度、水豊かに澄んでいます、8名様の入場となつています。

昨日のお客様がお帰りの際、「今日は良く出ましたよ-」と話してくれる笑顔に楽しめた様子が伺えました。昨夜こちらは少し雨が落ちた様です又今日も楽しい釣日和になるのではないでしようか、本日も皆様のお出掛けを御待ちいたします。
IMG_0817[1]

おはようございます

山に雲がたなびき、川の水は車の中からでも澄みわたって見ることが出来、これから晴れが広がると思うと心躍る気持ちになりながら出勤しました。

釣りの仕度をしながら6時をお待ちのお客様から、平日の始まりはこんなに静かなのですかと聞かれました、やはり晴れた日の土日休日の賑わいはありませんが、平日ならではの、のんびりした釣りを楽しめるのではないでしょうか。

晴れ、気温18度、水温14度、水量豊富、水澄んでいます。

昨日は雨が降ったり止んだりの天候の中ヤマメバッチをゲットされた方が2名おられました、狙っても出ない日も有るので、従業員ともども喜びました。

                    IMG_0775.jpg


お出掛けをお待ちしています。
おはようございます

雨、気温17度、水温14度、水量豊富、水笹にごり。

雨も次第に小雨になる予報になっています、晴れに向う天候です、現在3名の入場です。

雨の釣りを好む人には丁度良い日ではないでしょうか。

今年は何時もより雨量が多く、水量の心配をしなくて良いのですが雨具が必要となっています。

寒さは感じられない季節になりました、春の花から夏の花へと自然の景色も変わってゆきます。

大変静かな日曜日のスタートとなっています、皆様のお出掛けをお待ちしています。


                     IMG_0808.jpg
おはようございます

曇り空に薄い陽射しが覗いている朝です

豊かな流れに、かじかが負けじと鳴き競い、里にはホトトギスの鳴き声が響きます。

只今13名様の入場となっています
気温15度、水温13度、水澄んで、風はありません。
IMG_0809[1]

予報では午後からくずれるとの事ですが、今は良く晴れてきました
楽しみにされていた週末、養沢にお出掛けになりませんか お待ち致してをります。
     
  





おはようございます

蒸し暑さの残る朝です、
気温が高くなってお魚の活性がよく、ライズもさかんです。

とくに夕方からの釣りが楽しかったとの感想を昨日は聞くことが出来ました。

晴れ、気温16度、水温13度、水量平水、水澄んでいます
3名入場されています。

川岸には涼しい風がそよいで心地よい釣りができる陽気です。

                    IMG_0804.jpg
お出掛けをお待ちしています。
おはようございます。
早朝から、大小のライズの輪が、静かな川面に模様を付けています。
晴れ、風無し、気温12度、水温12度、水量豊富、笹にごりです。
現在、5名様が入場されております。        
       IMG_0806.jpg
       「この川の流れる音のなかで、夢中で魚を捕らえていく事が、
       いつの間にか、心も体も癒してくれます。」 
                    IMG_0807.jpg
                   皆様のお越しをお待ちしております。 
                   写真:上は事務所前、下は立岩付近です。                                   
                                          
おはようございます

今朝は平常どうり営業しています。

昨日は大雨の為お休みさせて戴き御迷惑をお掛け致しました。

只今晴れ、気温12度、水温12度、水量多め、水澄んでいます、風はなく、4名様が入場されています。

道路際の石楠花の花も綺麗に開き彩りを添えて、今日も皆様のお越しをお待ち致しています。
IMG_0799.jpg

おはようございます。
日頃、当釣り場をご利用戴き有難うございます。

昨夜より、台風による大雨で、増水、濁りが釣りには適さない状況です。
明日からの営業につきましては、天候、川の状況により判断し、お知らせ致します。

またのお越しをお待ちしております。
おはようございます

濃淡の緑に囲まれたような朝です、緑一色ながらさまざまな色合いを見せています。

若葉とも違う明るい緑色の葉から深緑色までが時間と共に変化をみせながら
輝いてみえます、事務所前の大きな楓の木と、周りをとりまく木々の絵の様な風景です。

曇りから晴れるのではないかと思わせる明るい日差しです
気温14度、水温12度、水量平水、水澄んでいます、現在の入場7名です。

マスは出るがヤマメは見えているけど少しも反応してくれないとの声しきりで
した、この時期オドリバエ、ユスリカが沢山ハッチしているのでヤマメの食欲が
満たされているからではとの説もあるそうです、むつかしい釣りに闘志をもやして下さい、釣りの醍醐味を味わう時です。
IMG_0802.jpg

お出掛けをお待ちしています
おはようございます

今朝の養沢は曇りですが、大分空が明るくなってきました。
午後にはお日様が顔を出すという予報です。湿り気を帯びた大気の中に
緑が色濃くなっています。

只今気温15度、水温12度。水量豊かに澄んでいます。
30名入場されています。

水面には盛んにライズの輪が広がっていて、見ていると楽しいですね。
沢山のかげろうがハッチしています。5月の養沢をどうぞお楽しみ下さい。

IMG_0801.jpg
おはようございます。

曇り空の朝、
瀬音にカジカの声、鶯の声、重なってがびちょうの声、山の目覚ましが賑やかです。

現在29名様が入場されております。
気温11度、水温11度、水は澄み豊かに流れ、風はありません。

              IMG_0793.jpg

今日も一日楽しい釣行となられますよう、スタッフ一同お手伝いさせて頂きます。
明日の日曜日も御待ちしております。
おはようございます。

早朝から、準備万端にストーブで暖をとられ、お待ちのお客様が数人いらっしゃいました。

只今、風は無く、晴れ、気温12度、水温11度、水量豊富、水澄んでいます。
現在10名の方が入場されています。

              IMG_0788.jpg

雨が多かった今週は、不安定なお天気に泣かされた方も、少なくなかったと思います。
養沢は、一日の温度変化も激しく、良いお天気でも、日が陰ると油断できません。
週末も、準備は充分になさってお越し下さいませ。お待ちしております。
おはようございます

良く晴れています 雨に洗われた緑に太陽が挿して綺麗に輝いています。

只今、気温10度、水温10度、水豊かで澄んでいます、風も無く9名様の入場となっています。

日中は暖かくなる予報です、晴れて気持ちの良い里川をお楽しみ下さい お待ち致します。
IMG_0790[1]
朝からずっと降り続いていた雨が、
すっかり上がり、晴れてきました。

風は無く、気温12度、水温11度、水量豊富、笹にごりのいい状態です。

午前中考え悩んでいた方も、もう大丈夫です。
お出掛けいただいても、雨の心配は無いと思います。

12時からの受付をお待ちしております。IMG_0789.jpg
おはようございます。

朝から雨が降り続いています。

気温10度、水温10度と低いですが、
風は全く無く、水量は豊富、濁りも無いので、条件は雨以外とても良いです。

昨日は、「雨の中、一日中、川を貸しきった様に、充分楽しませてもらいました。」と、
雨の中でも、満足されて帰られる方もいらっしゃいました。

雨合羽の用意さえあれば楽しい釣行となります。
どうぞ、ゆっくりと養沢の川で、魚と、対話されてみては如何でしょうか。

           IMG_0787_2.jpg

           事務所では,ストーブを焚いて、
           スタッフ一同お待ちしております。
おはようございます。

今朝の養沢は曇り、気温9度、水温10度の肌寒い朝をむかえています。

台風通過の影響も無く静かな朝ですが、まだ入場者はいらっしゃいません。

今日一日曇りの予報で、風も時折吹く程度です。

こんな日には、養沢の里川でも、誰一人に会うこともなく深山の趣を

感じられるのではないでしょうか。

IMG_0784.jpg
おはようございます

昨日は冷たい雨の一日で、ストーブの火に皆さんほっとされていました。

今日は雨の心配はないようです、気温も次第に上がっていく予報です。

寒くてもライズが良くみられ楽しい釣りができたとのお話に、良かったとの思いです

曇り、気温10度、水温10度、水量平水、水澄んでいます、3名入場ちゅうです。

皆様のお出掛けを御待ちしております。IMG_0611.jpg
おはようございます

少し肌寒い 雨の朝となっています。

現在、雨、気温10度、水温11度、水量豊か、濁り無し、入場6名様となっています。

雨の中オ-プン前よりお待ちのお客様がありました。雨を承知だからと言いながらいそいそと身支度をされる方もあり雨の日の釣行を心俟ちにされていた様子が窺えました。

足元に充分注意されて楽しい一日を過ごされます事を願っています。
IMG_0780[1]


             釣り場からのお知らせです。

  連休明けから最上流の赤保谷の駐車場は使用できなくなりました。

  御岳沢に入った都道の、土砂崩れ復旧作業のための資材置き場として

  提供されています。工事終了時期についてはまだわからない状態です。

  御不便を掛け申し訳ありませんが、宜しく御理解をお願い致します。



おはようございます。
夜半から雨が降りだし、小雨模様の朝をむかえています。
現在気温13度、水温12度、ストーブの暖かさが心地よく感じられます。
濁り無く、風も無く、20名の入場者が、静かな休日を楽しんでいます。
IMG_0778.jpg


                空は明るいのですが一日雨模様のようです
                IMG_0779.jpg

おはようございます

涼しい朝です、日中の暖かさとの気温の差は大きく着るもので調整が必要です。

事務所前の藤の花が満開となり紫色がひときわ綺麗に見えます。

晴れ、気温12度、水温12度、水量平水、水澄んでいます、現在入場8名です。

昨日の釣り成果は渋かったとの話しですが、日々お魚の気分もちがい、今日こそは
良い釣果となることを願います。

IMG_0743.jpg
おはようございます

薄曇りの朝でしたが、今は少し陽射しが出てきています。

只今、気温14度、水温13度、平水、風は無く、13名様が入場されています。

岸辺には、うの花が咲きカワズの鳴き声がコロコロと響き渡り、ほっと心を癒してくれます。

静かになった養沢にのんびりとお出掛に成りませんか、お待ち致します。
IMG_0776[1]
おはようございます。

今朝は、テラスから藤の花がとても綺麗に見えます。
がびちょうの大きな声も透きとおっています。

晴れ、風は無く、気温18度、水温12度、水量豊富、澄んでいます。
4名の方が入場されています。

IMG_0772.jpg

今朝、事務所の周りで1,5~2センチのカゲロウが見られました。
ライズも頻繁に見られるでしょう。
午後からゆっくり釣りをお楽しみにいらしてください。お待ちしております。
おはようございます。
ゴールデン ウィーク最終日の今日は、気持ちいい晴天で、絶好の釣り日和です。

只今、27名様の入場を頂いております。
風は余り無く、気温13度、水温12度、水は澄んで豊かに流れています。

お一人で、御夫婦で、カップルで、親子でと、色々な方々がいらっしゃいます。
釣りと共に養沢の森林浴も満喫して、大いに楽しんでいただきたいです。

     IMG_0766.jpg
 IMG_0770.jpg

明日からのお仕事の栄養剤となられますように・・・
スタッフ一同、午後からの御入場もお待ちしております。

           

      
おはようございます

昨日はお天気に恵まれ、沢山の釣り人で賑わいましたが、

霧雨の降る今日は事務所内も静かで、カワズの声、鳥のさえずり

が良く聞こえてきます。

只今の気温は15度、水温13度となっています。入場者は24名です。

しっとりと潤った緑があざやかです。こんなに静かな釣り日和を

どうぞお楽しみ下さい。お出でをお待ちしています。

IMG_0759.jpg


     こんなに大きな虫もでてきました
                IMG_0760.jpg
おはようございます

朝から青空が広がり、五月晴れの一日になりそうです。

ようやくの青空に新緑が輝きを増しています。

只今気温17度、水温13度。水量ゆたかに流れ、濁りはありません。

昨日は雨の為入場者は少なかったのですが、午後には

雨も上がり、50センチを越すニジマスを釣り上げた方も

いらっしゃいました。

只今42名入場されています。川面も一面緑に染まり、

若葉からあふれる命のエネルギーの気を私達に

与えてくれます。緑のパワーは心も体もリフレッシュさせてくれるようです。

ようざわへのお出でをお待ちしております。

IMG_0753.jpg


おはようございます

小雨の朝です、次第に回復する予報に期待しています、やはり雨の日は出足がにぶります。

魚の活性は昨日は良かったと話される方が多く、ヤマメバッチも2名の方がゲットされました。

小雨、気温16度、水温13度、水量豊富、水澄んでいます、現在10名入場です。

帰省される車の渋滞が今日が一番多いと報道されています、道中気をつけてお出で下さい。

お待ちしています。  IMG_0737.jpg

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク