養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます

曇りでとても涼しい朝となっています。

現在、気温19度、水温16度、水多め濁り無し、入場8名様となっています。

今の所太陽が見られ無いので、気持良く晴れる日が欲しい所です。

予報では是から晴れて来るそうです、今日も皆様のお出でをお待ち致しています。
IMG_0309.jpg

おはようございます

本日営業致しております。

今朝は梅雨末期の雨が降っています。
山肌は霧に覆われて幻想的な幽玄な世界に包まれていますが、事務所前の川は笹にごり程度に、心地よい流れとなっています。

今日は天気予報に依れば、午前中の方がやや良好で、午後に崩れる様です。

この様な天候にも拘わらず、6時半現在、4名様の入場となっています。
釣りには良い状況と思われますが、足元に気をつけて、楽しんで頂けたらと思います。

現在水温17度、気温21度、水量豊な流れとなっています。

雨対策を万全に、道中気をつけてお出掛け下さい。
IMG_0305.jpg

おはようございます

蝉時雨が降る朝明けで、山肌に薄い靄が掛っています。

只今、気温22度、水温18度、水豊です、。

昨日午後2、3時間の夕立降りが川の状況うを良くしている様子で監視さんの話だと今日もきっと楽しめるとの事です、どうぞ緑多く涼やかな養沢にお出掛け下さいお待ち致します。

IMG_0227.jpg

おはようございます

朝から蝉の鳴き声が賑やかに聞こえ、いかにも夏らしい風情になりました、紫陽花に替わって白い百合の花々が沢山の花を付けてお辞儀をしているように見えます。

晴れ、気温22度、水温17度、水量平水、水澄んでいます。

夏休みが始まっての土曜日で道路も込み始めているようです、十分気をつけてお出掛け下さい。
IMG_0289.jpg

おはようございます

今朝はしっとりした空気が漂い静かな朝となっています。
気温23度、水温19度、雨に洗われた緑が一段と鮮やかにそよいでいます。

今日は日中気温が上がる予報ですが、緑多く爽やかな養沢川にお出掛けになって見て下さい、山肌に山百合の花が咲き誇り風に乗って何となく懐かしい香りを運んでくれます。

昨日の俄か雨で川の状況も大変良いと思います、本日午後放流が行なわれ又元気な魚達が加わりきっとお楽しみ頂けると思いますので、お出でをお待ち致します。


IMG_0215_2.jpg

おはようございます

関東地方の梅雨明けはまだ先のようですが、7月下旬に入り子供達の
夏休みが始まり、釣り場にも父子でお出でくださる姿があります、
子供時代の貴重な思い出になることでしょう、釣りも自然も楽しんで
いただきたいと思います。

曇り、気温21度、水温19度、水量平水、水澄んでいます。

事務所ベランダからも魚の泳ぐ姿が多くみられます。

おはようございます

晴れの朝を迎えています
気温20度、水温18度、水量平水、水澄んでいます。

昨日は久し振りの晴天で日中水温が高くなりましたが、朝晩は魚の活性は良く楽しめたとのことでした。

圏央道が八王子までつながり中央道から早く来れるようになりましたのでぜひお出掛けください、近くに温質の良い瀬音の湯もオープンしました、釣りとあわせておいでください。

おはようございます

久し振りの晴天です。朝日が山の端から差し込んできて
緑の木々が輝き始めました。只今気温20度、水温18度です。

平水よりやや多めの水量。澄んだ流れの下に
先日の増水に綺麗に洗われた川底が、青く透けて見えて
本当に綺麗です。

昨日は霧雨模様で蒸しましたが、今日はさわやかです。
ただ、日中は日差しが強く暑くなりそうですね。

涼しい、綺麗な養沢川へ涼をもとめにお出掛けになりませんか。



IMG_0304.jpg

おはようございます

梅雨はまだ明けそうに無い天候が続いています。朝から少々蒸し暑く、
曇り、気温22度、水温18度と昨日より高い温度となっています。

水量は多め、水は澄んでいます、魚の活性は良くヤマメバッチの獲得も
昨日は2名の方がゲットされました、事務所下でもでました。

IMG_0288.jpg

こんにちは

雨が落ちない久し振りの日、そして日曜日なので多くの釣り人で賑わっています。 水量も多めで釣り条件も良く楽しめるでしょう。

IMG_0264.jpg

おはようございます

今朝、6時前には小雨がパラついていましたが、現在はすっかり
雨はあがって、曇り空ながら少し涼しい気持ちの良い朝となっています。

数日来、水量はあまり減少せず、豊かな流れとなっています。
綺麗なヤマメも放流され、釣果も上がって、皆様に楽しんで頂いています。

梅雨明けも間近かかと思いますが、霧の立ち込める山間の渓流で涼しい休日を釣りをしながらゆったりとお過ごし下さい。


IMG_0284.jpg

おはようございます

山里が墨絵のように黒く薄く霞んでいます、現在気温18度、水温15度、ひんやりと涼しい朝です。

昨日も水量多めの川に大変楽しめたとの声が有りました。

今日も皆様のお出掛けをお待ち致します。
IMG_0283.jpg

おはようございます

山間に雲かと見まごう霧が立ち込め、時間の経過と共に、山頂に這い登り、消えてゆきます。

雨ではなく、霧雨が時々、パラついています。
水量豊かに、瀬音高く、川が生き生きとしています。

昨日はマスよりヤマメが敏感に反応した様です。

只今、水温16度、気温18度、水量はいつもより多く、水は澄んでいます。

昨日と同じ様な自然状況ですので、今日も又、ヤマメが多く出ると良いですね。
IMG_0285.jpg

おはようございます

深い霧に包まれた涼しい朝です、釣り場事務所の薪ストーブにも火がはいって皆様をお迎えしています。

小雨、気温18度、水温15度、水量多い、水澄んでいます
今日は養沢方面曇りの予報になっていますので現在降っている小雨も
しだいにあがるものと期待しています。

IMG_0253.jpg

おはようございます

養沢は静かな雨の朝を迎えています。只今気温18度、水温16度。
水量多めでやや笹にごりがはいっています。

今日は、雨が降ったり止んだりの涼しい一日になりそうです。
薪ストーブを久振りに燃しています。

昨日は、増水したいつもとちがった養沢川を
お楽しみいただけたようです。楽しかったという声を
沢山いただきました。

今日は貸切で釣りをお楽しみいただけるとおもいます。
皆様のお出でをお待ちしています。

IMG_0289.jpg

おはようございます

台風4号の影響により養沢にも昨日は終日雨が降りました。

川の水は増水し、笹濁り状態です。午前中は入る場所が限られることと思われますが、午後には水量も減って、良い状況になると思います。

午前中御来場のお客様には川の水に勢いがありますので、足元にはくれぐれも気を付けて、釣りをお楽しみ頂きます様、お願いいたします。

現在、水温15度、気温20度、水量多め、となっています。
7時現在、入場者は10名となっています。




IMG_0283.jpg

いつも御利用有難うございます。釣り場からのお知らせです。

    明日は台風のため休業いたします。

台風の接近に伴い雨が強く成ってきました。じわじわと水嵩が増してきて、濁りもはいってきました。明日は非常に危険な状況になることが
予想されます。16日につきましてはまた判断つき次第お知らせいたしますので宜しくお願い致します。



IMG_0278.jpg

おはようございます

台風の影響で雨の朝となっています、この季節に咲くネムの木に薄ピンクの綿毛の花が雨に打たれて霞んでいます。

現在、気温21度、水温18度、水量やや多め、水澄んでいます。

今朝は7時頃ににお客様が4名入場されて、お出掛けになる準備をされていました。雨の中の釣行足元が滑りやすい状況に有りますので十分に注意されてお楽しみ頂きたいと願って居ます。


IMG_0274.jpg

おはようございます

台風の予報が大きく報道されており今にも影響がありそうに思ってしまいますが、養沢の現在は曇りの静かなあさです。

釣り場情報は
曇り、気温20度、水温17度、水量平水、水澄んでいます。
7時現在の入場者は9名です。

釣り日和です、皆様の釣果もとても良い日が続いていますので、ぜひお出掛け下さい。

IMG_0241.jpg

おはようございます

このところ、九州方面から中国、四国、関西方面へと梅雨前線が活発になり、東海、関東地方へと移動しつつある様ですが、本日は昨日に引き続き、日中は曇り空が広がり、夕方雨がある模様です。

現在気温19,5度、水温17度、涼しい朝となっています。お天気が
はっきりしない為入場者は少なくなっていますが、釣果は上がって居る様です。

エリア内の川辺の雑草が監視さん達に依り綺麗に刈られました。
以前伐採された杉林の跡地の下草刈りも行はれ、山肌もさっぱりしました。
其処には後日、ボランティアの協力も頂くかもしれませんが、広葉樹や
花木が植樹されるそうです。

こうして自然環境が良くなり、魚達や釣り人にも心地よい釣り場になって行くことを期待いたしましょう。
IMG_0263.jpg

おはようございます

只今気温20度、水温17度。静かな朝を迎えました。
緑濃い山肌を霧がのぼっていき、空もやや明るくなっています。

予報によれば養沢は、曇りのち午後から弱い雨と釣りには最高の
お天気になっています。昨日の雨で平水に戻りました。にごり
はありません。

昨日は雨の降ったりやんだりのなか、5名のみの入場者でした。
皆さん今日は良く釣れてとても楽しめましたと嬉しそうに報告が
ありました。

今日も楽しい釣りが出来ることと思います。


IMG_0272.jpg

おはようございます

オ-プン時少し小雨が有りましたが、今は曇りで涼しい朝です。

現在、気温20度、水温18度、水量少な目、入場2名様と、空いています。

今事務所には、瀬音と小鳥達の鳴き声だけが聞こえています。

静かな里山にのんびりとお出掛けになって見ませんか、お待ち致しましす。
IMG_0266_1.jpg

おはようございます

霧雨の中4名の方が入場されています、一日曇りの予報がでていますので降っても小雨程度の天候でしょう。 気持ちの良い涼しいあさです。

霧雨、気温19度、水温18度、水量平水、水澄んでいます。

昨日事務所廻りに紫陽花の苗が植えられました、これから大きくなって皆様の目を楽しませてくれると思います。

おはようございます

今朝も大変涼しい空気に包まれています、釣り日和に成りそうです。

曇り、気温20度、水温18度、水量平水、水澄んでいます。

昨日の釣り成果は全般によく、きれいなヤマメが釣れていました。

今日も皆様のご健闘をねがっております。

IMG_0221_3.jpg

おはようございます

曇りで涼しく爽やかな朝です。

只今気温20度、水温18度、平水、入場15名様です。

爽やかな空気が漂い、思わずノビをしたく成る気分です。

一日里川で楽しんだ後に、今がピ-クの蛍観賞など如何でしょうか。

今日も皆様のお出掛けをお待ち致します。


IMG_0266.jpg

こんにちは

薄曇でそよそよと吹く風に、今朝入場された方が、ここにきただけで満足だね気持ちよい空気だと、喜ばれていました。 本当に丁度良い気温と風の1日になりそうです。

先日当釣り場で大きな形の良い鮎を釣り上げた方が居ました、とても
珍しいことでした、友釣り以外で鮎が釣れるのもめずらしいことだと
思っていましたが、今日のお客様の中に、毛鉤での鮎釣りは昔は多かったのだよと話して下さいました。

IMG_0224.jpg

IMG_0215_1.jpg

おはようございます

霧霞の中に青空が見える朝で、一日晴れの予報です。

只今気温19度、水温17度、水量やや多め、水澄んでいます。

昨日の午後からは強い雨でしたが釣果は良かったそうです。

今日も雨の後で水も豊かになり、活性が上がって楽しめる事と思います。皆様のお出掛けをお待ち致します。



おはようございます

雨に曇った朝を迎えています、小雨が1日続く模様です。

現在、小雨、気温20度、水温18度、水量適量、水澄んでいます

事務所には今、柏葉紫陽花の真っ白な房のような花が飾ってあります
昨日のブログの写真です、紫陽花にもいろいろな種類があって私達の目を楽しませてくれます。

自然の渓流釣り場と共に道端の花々を眺めて楽しんでいただきたいと
思います。IMG_0246.jpg

おはようございます

今朝の養沢は濃い霧が山の中腹まで立ち込めて涼やかな空気の中、静か
に山里が活動を始めています。

現在気温20度、水温17度、水やや少なめ、入場5名様となって居ます、今日一日曇りの予報ですので釣りの状況は良いと思います。

梅雨ならではの花、紫陽花が今を盛りにそこ此処に咲競っています。



IMG_0264.jpg

当釣り場をご利用のお客様にお知らせとお願いです

何時も当釣り場をご利用頂き有難うございます。

今年も例年同様、釣り場内に子供達の為のプ-ルを4ヶ所設けました
期間は7月1日~8月末迄ですプ-ル場所には看板が有りますのでお分かり頂けると思います。

どうぞお客様の御理解と御協力をお願い致します。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク