養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
こんにちわ
桜の花も咲き始め今は一分咲きです。西の橋の桂の大木も赤芽色から若葉色に変わりつつあります。
IMG_0035.jpg

おはようございます

麓で満開の桜だよりにそわそわと待ちわびていましたが、事務所前の桜
が今日開花しました。

一雨あった後のしっとりとした様子は心がなごみます。
花冷えで、一寸肌寒さは感じますが、夕方までお天気は持ちそうですので、どうぞゆっくりお楽しみにお出掛け下さい。

現在気温9度、水温8度、水量平水、です。
IMG_0033.jpg

おはようございます

水の少ないなかの雨なので歓迎されます。 昨日の暖かい日中の水温と同じ10度となっています。

魚の活性は良いと思われます。

今朝の釣り場状況は
静かな雨、気温9度、水温10度、水量少な目、水澄んでいます。

現在の入場者は4名と釣り人の出足は良い朝となっています。

皆様のお越しをお待ちしています。IMG_0029.jpg

こんにちは

今日は気温25度、水温13度、風なく、水は少なめです。

事務所廻りもすっかり、春めいています。

水仙やパンジ-も色あざやかに咲きほこっています。
IMG_0023.jpg

こんにちわ  今日は暖かいですね。

気温はどんどん上がって今19度です。水温も11度になりました。

今日の直売所には野良坊やウコッケイの卵がならんでいます。

野良坊菜は釣り人に好評です。今が旬の味をお楽しみ下さい。

IMG_0027.jpg

陽が出てきて暖かくなりました。

梅の花も満開から後半に移っています。
IMG_0024.jpg

おはようございます

今朝の釣り場は
晴れ、気温4度、水温8度、水量少な目、水澄んでいます

桜の便りの中、養沢では梅が満開です。

黄色の水仙の花も満開であちこちを明るく飾っています。

昨日はマスはなぜか出なくて、ヤマメばかりが反応しているとの
釣り人の話でした、川虫も良く飛びはじめています。

皆様のお越しをお待ちしています。IMG_0023.jpg

おはようございます

昨日の日中の暖かさに慣れると、朝の冷気はいつもと同じ様に感じます。
養沢は今朝は曇り、風なく、水温8度、気温5度、でスタ-ト、昼過ぎから3時頃にかけて最高気温16度位迄上がるとの予報です。

桜の花も都心では週末頃から見ごろになるのではないかと予想されます。麓の桜と養沢の桜と二度お楽しみ頂けそうですね。

養沢から比較的近い処に日帰りと泊りがけで利用できる温浴施設が
4月15日オ-プンに向けて急ピッチで準備されています。
釣りの帰りがけや御家族お揃いでお出掛けになり、御利用なさっては
如何でしょうか、近日中にパンフレットを出来れば事務所内にも用意
出来ればと思っています。

釣り人

おはようございます

今朝は久々の恵みの雨を受け、川も山も佇む里も潤って見えます。坂東橋上の桂の大木も赤い芽吹きを見せ始めています。

現在、気温6度、水温8度、水量平水、無風、入場4名様と成っています。

雨の後で活性良く日中気温も上がる予報、釣行を楽しむには最高の状況かと思われますので、皆様のお出掛けをお待ち致します。
こんにちは

養沢は11時現在、雨は完全にあがりました。

気温14度、水温8度、風なく、水量も増えました。

今朝早く、丹沢に出かけられたお客様が、あちら方面は濁流で、とても

釣りは無理なので、養沢で今から入りますと入場なさいました。

現在虫も出て、釣れているとの情報です。

午後からは、気温、水温共もっと上昇すれば、魚達の活性がきっと

もっとよくなる事、受けあいです。

只今、休憩に戻られた釣り客のお話では、かってない程、良く釣れ、

ヤマメがバンバン出ているとの事です。

現在入場者は18名で、とてもすいています。

午後からの皆様のお出掛けをお待ち申し上げます。
おはようございます

長い間待ちに待った待望の雨が降っています。
街頭の灯りが道の水溜りに映え、山の木々も川の小岩も道端の草も畑も生気を取り戻しています。

魚達もきっと嬉しげに今日はお客様と対面してくれる事でしょう。
現在、山里は小雨に煙り、人も自然も大手を広げ、久し振りの雨を歓迎しているかの様です。

午前中は小雨の中での釣行をお楽しみ下さい。
午後には雨も上がり、魚の活性も上がることでしょう。
 おはようございます。

今朝の養沢は気温3度、水温6度、うす曇り、風無しの穏やかな

朝を迎えています。只今15名の入場です。今日はゆったりと釣りを楽し

んでいただけそうです。

今日は夕方から待望の雨の予報です。昨日放流されたお魚さん

のためにも明日の朝までどうぞ沢山降って欲しいと願っています。

 冬枯れの景色の中、庭先に水辺に水仙の黄色が目立ちはじめました。

アズマイチゲの凛とした白も素敵です。直売所には野良坊菜や

ふきのとうの美味しそうな緑が並んでいます。

美しい色のあふれる春本番までもう一息ですね。

 ゆれる炎が心まで温めるストーブを焚いて、美味しいコーヒーをいれ

て皆様のお出でをお待ちしています。
おはようございます

春が足踏みしている寒さが続いていますが日中は暖かくなる予報です。

桜の便りもあちこちで咲いている様子が伝えられています。

暖かさと雨が欲しいと思う今日この頃の天候です。

今朝の釣り場情報は
晴れ、 気温2度、 水温5度、 水量少な目、 水澄んでいます

皆様のお出掛けをお待ちしております。
おはようございます

玄関を開けると、庭先に霜が降りていない朝、庭にほのかな梅の香りか、春のかんばせを感じ、穏やかな気分でスタ-トです。

昨日は午後から少し風が出て、釣り人の調子はどうかと心配しましたが、幸い、エリア内は山に囲まれた細長い谷合となっていますので、
平地程風の影響を強く受ける事はすくない様です。

今日の天気予報では、風はなく、日中は暖かになりそうです。
良い釣り日和となる様願っています。

現在水温6度、気温2度、風なく、水は少なめです。
休日を養沢でお過ごしにどうぞお出掛け下さい。
おはようございます

今朝はこの所冷え込んで居た朝より少し気温も上がって凌ぎ易くなっています。

養沢の里にも早春咲きの、アズマイチゲが暖かな陽だまりで楚々と咲きカタクリの蕾も膨らみ始め春は確実に時を進めています。

平日の揺ったりした里川に
お出掛けに成りませんか,
お待ち致します。
こんにちは

朝晩の冷え込みに、お彼岸が来れば、きっと暖かくなると
カレンダ-を眺めている日々ですが、暖かさも桜の開花も、二の足を踏んでいる此の頃ですね。

あきる野市でも引田駅前の桜は満開になり、電車の利用客の目を楽しませている模様です。麓の街中では水仙も咲きはじめていますが、養沢では未だ蕾をつけた状態です。

今日は陽だまりは大分暖かですが、頬を伝う風は未だひんやりとして、身の引き締まる思いがします。

現在、気温11度、水温7度、ですが、釣りをしている最中は暖かく感じる
とのお客様の談話が入っています。

おだやかな午後の釣りをお楽しみにお出掛け下さい。
現在入場者は12名となっています。

おはようございます。

今朝の養沢は冷え込み、気温-4度、水温4度でした。

日が昇るにつれて気温が上がり只今8度になっています。

 風も無くおだやかな日和になり、ひだまりのおおいぬふぐりの花

が空の色を映したように青く輝いています。草萌えるまであと少し

ですね。

 今日からお彼岸のせいでしょうか、只今の入場者21名とすいておりま

す。事務所のなかも静まりかえり、ストーブの上でお湯のたぎる音だけ

が聞こえています。

午後からでもお出掛けになりませんか。お待ちしております。
おはようございます

3日程続いた厳しい寒さも今朝は少し和らぎ、身体もほっと緩む感じがします、夜明けと共に鶯の声が一きわ高く届いています。

只今気温5度、水温6度、水少なめ、入場者4名様と成っています。

暖かな身支度でお出掛け下さい、お待ち致します。

おはようございます

寒い朝が続いています、3月になって冬に逆戻りしているようです。

陽が出ると咲きはじめた花々も元気を取り戻し暖かさがもどってきます春先の行きつ戻りつの陽気なのかもしれません。

今朝の釣り場情報は
晴れ、 気温ー2度、 水温4度、 水量少な目、 水澄んでいます

今はドライより沈めたほうが良く出るとの釣り人の声です。
おはようございます

今朝も寒い朝を迎えています、膨らみ始めた木々の芽も寒さにじっと耐えて、ゆるりとした暖かい春を待ち焦がれて居るようです。

只今3名様の入場です、暖かそうな陽の光が木立に注し始めています。
日中に成れば魚達も元気になり、お客さまのを気持に添ってくれる事と
思います。

今日も皆様のお出掛けをお待ち致します。



おはようございます

大陸からの大きな寒気団の影響で、大阪では30センチの雪とか、
今年最後のなごり雪なのでしょうか?

養沢も今朝は水温4度、気温-2度とかなりの寒さでスタ-トです。
現在、その中、5名のお客様の入場です。

野菜直販で、ふきのとう、が出ています。
天婦羅にして良し、ふき味噌(サッと湯がいて、固く絞り、オカカやダシ汁と混ぜて)で春の香りを味わってみては如何でしょうか。

のらぼうもこれからまだまだ出てまいります。
おひたし、胡麻和え、味噌汁にと、独特の春菜として、お土産にどうぞ。

おはようございます

大変寒い朝です、暖冬といわれ今迄暖かい日が多く身体がなれていたので、今日のような寒さはこたえます。

事務所では薪ストーブで皆様を迎えています、赤々と燃える炎にやわらかい暖かさで皆様を包むことでしょう。

今朝の釣り場情報は
気温0度、 水温5度、 天候晴れ、 水量少なめ、 水澄んでいます

暖かい服装でお出掛け下さい
おはようございます

天気予報どうりの小雨がやわらかく降り注ぎ、この処の乾燥した木々や草花をいたわっているかの様です。

予報では海沿いの方では大分降雨量ものぞめそうですが、養沢方面の山寄りでは今回もあまり期待は出来そうにありませんね。

それでも午前中御来場の際には雨具の用意はどうぞ怠り無くなさった方が安心だと思います。

未だ水温も低めで、水量も少なめな為、なかなか瀬で、お楽しみいただけませんが、それでも日中はドライで結構お楽しみ頂いている様です。

釣りで冷えた体は事務所の暖かいスト-ブで、暖めながら、今日の釣行をゆったりとお楽しみになって下さい。

只今、水温6度、気温6度、入場者5名となっています。

おはようございます

昨日5時過ぎからほんの少し弱い雨がありました。

朝のうち雲っていた空も今は晴れてきています。ウグイスの鳴き声もちらほら耳に届き、思わず心が和みます。

土曜にしては割りと静かな養沢となっています。里山の春を味わいにお出掛けに成りませんか、お待ち致します。

おはようございます

養沢川の川沿いの山々が、未だ黒々と静まり返り、山の西の端には残月が残っている頃、家を出ると、やがて見える管理事務所の窓に灯りがともり、監視さんが焚き付けた薪スト-ブが赤々と燃え、暖かく迎えてくれます。

今朝は又寒い朝を迎えましたが、霜はなく、東の空が明るくなり始め、
刻々と日差しが山裾に下りて来て、やがて川面に照り映えはじめています。

この処、マスよりヤマメが良く出てきて遊んでくれるそうです。
やや小さめの毛鉤が良いようです。
オ-プン以来、標識ヤマメは難しいと云いながら、現在まで12個の
バッチもでて、皆様に楽しんで頂いています。

現在水温5度、気温9度、風なく、穏やかな一日の始まりです。
おはようございます
久し振りで雨が降りました。
川の水も少し増えました、でもまだ少なめの状況です。
今朝の釣り場状況は
晴れ、 気温10度、 水温8度、水量少なめ、 水澄んでいます
昨日はヤマメのほうがマスより出がよかったとの声が聞かれました。
雨で潤った早春の養沢での釣りをぜひお楽しみ下さい。 
おはようございます

オ-プン初めての週末は、暖かな春日和に恵まれてお客様で賑わい養沢の里にも又、春が回った事を感じました。

只今は、少し曇り気味ですが大分明るくなって来ています。
天候の崩れも其れほど無い予報です、が、少し纏まった雨も欲しいところです。

現在3名様の入場で、平日の静けさに戻って空いています。揺ったりとした楽しみを味わいにお出掛けになって見ませんか、お待ち致します。
こんにちは

暖かで、風もなく、春霞がかかったような、穏やかな天気になっています。

事務所内の薪スト-ブも日中は火種を落としています。

今日は皆様ゆったりと釣りを楽しんで居られる様子です。

現在、入場者は55名となっています。

おはようございます。

今日も朝は冷えていますが陽が出れば暖かくなる予報です。

解禁後初めての土曜日らしく6時受付のまえより大勢の釣り人で
賑わいました。
 
今年から事務所に薪ストーブが設置され、出かける前の情報交換
に話がはずむようです。

梅の花が春を彩り小鳥たちも姿を見せ始めています。

今朝の釣り場状況は
晴れ 水温5度 水量やや少なめ 水澄んでいます
魚の出は非常に良いと前二日の釣り人の話です。 
おはようございます。

今朝は、まだ暗い中の事務所明けで空には満天の星が綺麗に輝いていました。今年は何時もの年より暖かく、今朝はお客様からもそんな声が聞かれました。

現在27名様が入場されています。暖かな身支度をされてお出掛け下さいます様、お待ち致します。

久振りに、皆様にお会い出来る事を楽しみにしてをります。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク