養沢毛鉤専用釣場
ようざわ便り
おはようございます

8月最後の週末ですが、残念なことにお天気が・・
灰色の空から、時折霧雨が舞っています。遠慮がちにミンミン蝉が
鳴いていましたが、今は瀬音が響くばかりです。

一日小雨模様の予報で、昨日の猛暑が嘘の様に
涼しい日になるようです。ほっとしますね。
今日は釣日和ですよ。

週末とあって、お待ちの方も6名様いらっしゃいました。
只今8名様入場です。

水量は多め、水晶の様に澄んだ流れは、
綺麗に洗われた川底まで透き通って見えます。

  201608272.jpg         201608271.jpg
   まだ渡瀬橋は架けられません   事務所真下 見えにくいのですがこの岩の
                         下流に尺ヤマメが何匹かいると、スタッフの
                         情報です
                        




  こんにちは

あちらこちらに秋を感じてきましたが
まだまだ日中は気温も高く日向には
出たくないな・・・

養沢の川は先日の雨が石に付いた苔を
洗い流し、澄んだ流れがとても気持ち良く
思わず泳ぎたくなりますよ~(笑)

事務所前には橋もかかり向こう岸でも釣りができる
ようになりました
今日は川の状態が良いと思ってと沢山の方に
お越し頂いてます
お帰りの時に山女魚ゲットの声を楽しみにお待ちしてます

只今28名様ご入場いただいてます

 201608264.jpg 201608265.jpg

おはようございます

コオロギの声に包まれ目覚めた朝です
大気はひんやり豊かな川の音
朝日が山々を黄緑色に照らしはじめました

水量豊かに澄みきった流れ
只今14名様が入場されています

201608261.jpg  201608263.jpg

オープン前から準備万端の釣り人達は 
ヤマメバッチは涼しい内に・・・いつものポイントに・・・今日は放流・・・と
にこにこ顔でスタートされました
標識山女魚の追加放流をしたにも関わらず
中々バッチが出ていません
今日こそ!!ゲットして欲しいですね!!

小まめに休息を取りながら
夏釣りを楽しんで頂きたいと思います
  こんにちは
 朝から真夏のような太陽が照り
夏空がひろがっています、紫外線が強そうです
お昼近くには入道雲が養沢の狭い空いっぱいに
広がってきました雷雨にならないと良いのですが・・・

休憩に戻られた方のお話
流れのある所に垂らすと突然ヤマメがくらいついて来て
スリル満点…<川が洗われてしまって餌が無いのでしょうか>
魚は水量が多いときは砂利を飲み込んで自分を
重たくするので流されない魚も多いと教えて頂きました

まだ入れない場所もありますが
日毎に川も落ち着き水量多く気持ち良くお楽しみ
頂けることと思います
明日は放流の予定があります。

201608255.jpg   201608256.jpg
              
             201608257.jpg
午後の事務所周辺です
只今19名様入場されています。   
 おはようございます

激しい水の流れが数日前とは全然違う
川のようで、滝壺の近くにいるような
轟音が事務所に響いています

昨日よりは落ち着いてきたようですが
事務所前の対岸で釣るのはまだ難しいようです

魚たちは激しい流れに負けず何処かに隠れて
いるのでしょうが上から確認する事はできませんでした
きっと久し振りの水量を喜んでいることと思います
勿論この流れを釣り人もニコニコ顔でお出かけに
なりました。今日の釣果に期待大ですね!

水量多く笹濁りです
只今7名様ご入場いただきました

 201608251.jpg    201608252.jpg

 201608253.jpg    201608254.jpg

 


プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク